PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

悪いのは誰だ!

相変わらずブログの更新をサボりまくりなひろみです。
みなさん、こんばんは&お久しぶりでございます。

多忙と言うこともあるんですが、実はデジイチの調子が悪くなってしまいまして。
電池をフル充電しても、いざカメラに差し込むと「電池がないよー!」って表示され、シャッターを押すこともできない状態になるの。
コレって電池がダメになったの?
それともカメラ本体のせい?
どちらにしてもブロガーとしては由々しき事態。
早いとこメーカーに持って行くなりしないとなぁ。

さて。
そんなわけで、今日は何とか撮れた写真で更新したいと思います。

つい先日のことなんですが、やけにうるさくて目が覚めた私。
朦朧とする頭で床を見ると、働き者のルン子が私の部屋を掃除してくれてたんですよ。
しかし、いくら働き者とは言え、早朝(5時半ぐらい)の掃除は迷惑ですからね。
「ウルサイなぁ」と言いつつ、電源OFF。
リビングへ連れて行き、「まだお休みしててください」とお願いして、私は2度寝のために部屋へ戻ったんです。
が、その後に悲劇が起きたようで…。

6時半ぐらいにセツコが目覚め、リビングへ行くと妙にウ○コ臭かったんですって。
まぁ、それでもコレは毎朝のことなので、特に問題はナシ。
ペーパーに包んで捨てればいいだけですからね。
ところが今回はリビングの電気を点けると、フローリング中にウ○コをなすりつけたような跡が!
…勘のいい方ならもうお分かりですね。
電源を切ったつもりでいたルン子ですが、その後再起動しちゃったらしく…。
掃除をするどころか、部屋中を汚しまくってくれちゃったんです(涙)

私が目を覚ますと、「朝からウ○コ掃除で大変だったわよ!」と怒り狂うセツコと、

わちこは悪くないでち…

凹みまくりのわちこの姿が。
どうもセツコに「アナタたちが床にウ○コを落とすから、お母さん朝から大変だったんだからねっ!」と激怒(?)されたようで。

悪いのはひろみちゃん!

いやいやいや!
確かにきちんと電源が切れてるか確認しなかったのは悪いと思うけど、ウ○コは知ったこっちゃないもん。
私のせいにしないでくれるかなー。

キレが悪かったんでち!

そうか、それなら仕方ないか…。
だったらさ、タイマーセットの時間を間違えた弟のせいってことで。
アイツが時間を間違えなければ、私が寝ぼけながら電源を切ることもなく、ちわちこのウ○コタイムに作動することもなかったんだもん。
そうよ、弟が悪いのよー!

元凶は兄ちゃんか…

みなさんは誰が一番悪かったと思います…?
私じゃないよね??(汗)

因みに、ルン子はウ○コを踏みつけまくっただけで、吸い込むことはしなかった模様。
おかげで今日も元気に働いてくれてます♪
さてさて。
きらりんこのりえさん&キラちゃんから素敵なプレゼントが届きました♪

りえさんからのプレゼント♪

ちわちこにはオヤツ&オモチャ。
そして私には、りえさんのご実家がある青森のお菓子。
セツコが「美味しい~♪」と言いながらボリボリ食べまくっているので、自分の分を確保しておかなくちゃ。

綺麗な色のオモチャでち♪

このオモチャね、「今回は壊れないオモチャ」ってことで選んでくれたんですって。
噛み千切ったりしないようにしてちょうだいね!

りえさん&キラちゃん。
いつも素敵なプレゼントをありがとうございます♪
暖かくなったらおデートしてくださいね~。

P.S.
本文にも書いたように、カメラの調子が激悪のため更新頻度が激減します。
そして、ナゼかパソコンのメーラーの調子も最悪です(涙)
送信中の画面が出たままフリーズするってどうなのかしら…。
そんなわけで、連絡が取りにくい状態になっておりますが、ブログのコメント欄はこまめにチェックしますので、連絡を取りたい場合は携帯メールか、コメント欄でお願いしますね。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませが、どうぞヨロシクお願いいたします。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわとわちは悪くはないね!自然のせつりだもんね!(*^^*)んでロボ子もまあ家電だから許してあげよう!ってことは?まあ運が悪かったと言うことで!うんだけに!バイアーサーでした!
ちなみに、コプータは最近俺にくっついて一緒にいるので、俺がスマホに代えたことにより一緒にYouTubeとかも見ているのですが、だからか?どうも今まではまったく興味を持たなかった携帯に興味が出たらしく、俺がトイレとか行っている間に鼻でツンツンし、帰ってきたら、なんだこりゃ画面に変わっているんですわ!(*^^*)今までの携帯なら鼻でツンツンしたとこで、平気だったのですが、スマホだとあきらかに違う画面に!!!YouTube一時停止してトイレ行って帰ってきたら途中から見る予定だったのに~~!(*≧∀≦*)恐るべしコプータの学習能力!!q(^-^q)q(^-^q)

| 名無しのワンコ@管理人 | 2012/03/05 22:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2012/03/05 22:58 | |

ルン子さん、やらかしちゃったんですね(^-^;)
床にウ○チが擦り付けられてるのを
想像すると『うわぁ・・・』ってなっちゃいます。
ともあれ
ルン子さん無事でよかったですね。

『イカせんべい』ワタシも大スキなんです。
袋に残ったイカまでしっかり食べちゃいますよ♪
そうそう、昨日パソコンのほうのメールも
届いてましたよ(^-^)

| りえ@管理人 | 2012/03/05 23:59 | URL |

あらまぁぁぁ

v-282床に なすくられた ンチを
少々 想像しました。。

大変な朝だったねぇぇ
起き抜けの ンチの かほり
でも ンチは 出た方がいいので
おっかぁ的には よしとする(笑)

お掃除してくれた セツコさん お疲れ様でした。

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2012/03/06 17:38 | URL | ≫ EDIT

ブログのサボリ具合なら負ける気がしないyukiです(爆)
カメラの調子も飼い主の調子も絶好調なんですけどねぇ。
ゲームのやりすぎが原因かと・・・(汗)

ルン子さんそんなお仕事もするんですね~(笑)
って笑ったらセツコお母様に怒られちゃいますね!
朝からお掃除ご苦労様でした。

う○このキレが悪かったのも電源がちゃんと切れてなかったのも、
そしてタイマーセットの時間を間違えたのも。
1つ1つは大した事ではなかったのに、
偶然重なっちゃったのが一番の原因でしたねぇv-356

| yuki@管理人 | 2012/03/11 01:57 | URL | ≫ EDIT

誰も悪くないのかな?

いや・・・

誰も悪くないのかな?

それぞれが、それぞれだし・・・


ルン子、ちゃんも、
まだまだ、元気でよかったね。

めでたし、めでたしで!!



でも、
一番悪くないのは、
ルン子ちゃんかな?

だって、機械だからねv-12

| みえみえ@管理人 | 2012/03/11 21:12 | URL | ≫ EDIT

だれが悪いんでしょうねぇ(≧∇≦)・゚・。
この際、人間やわんこに責任をなすりつけるのは可哀想なので、ルン子が悪いって事にしましょう。( ̄- ̄) b
いっそ名前もルン子からウ○子に変えて反省させましょう。( ゚∀゚)アハハ

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2012/03/12 20:57 | URL | ≫ EDIT

ルン子。。。
お母様には気の毒ですが、
ルン子がウ〇チを撒き散らしてる映像を想像して笑っちゃいまいた~

ぅ~ん。そうだな~
誰がわるいのか・・・
やっぱり、弟さんかな~ 笑;

| ほっぺ@管理人 | 2012/03/14 21:57 | URL |

カメラの調子が悪いとブログ用だけじゃなく、
日頃の何気ない仕草や表情も撮影出来ないから辛いですね(T^T)

えぇっ!!
ルンバが部屋中にウ○コを擦り付けたんですか( ̄▽ ̄;)
想像するだけでおそろしい…。
でも、ルンバが吸い込むことなかったからまだいいですよね。
もし吸い込んでたらお手入れ大変だったでしょうから(^-^;

| 葵@管理人 | 2012/03/17 15:05 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、皆さんお元気ですか?
そっか、そんなこともあるのですね~(驚
働き者のルン子さんならではのハプニングですねー(苦笑
ウ○コ掃除は大変だったでしょうねぇ。(汗
タイトルの『悪いのは誰だ!』・・・何度も読み返してみましたが、
セツコ様が悪くないのだけはわかりました。(笑
カメラが直って、忙しさから解放されましたら
またブログ楽しみにしていまーす♪

| ムサシママ@管理人 | 2012/03/22 13:20 | URL | ≫ EDIT

ひろみさーん!
私、前にコメント入れたような気がしてたんだけど、
あれまてよ?入れてないかも…ってことで、もう一度(笑)

デジイチの調子は戻りましたか??
もしダメなら最近のスマホのカメラもなかなか使えますよ~♪
私なんてスマホばっかりですもん(^^;

そして、ルンバってそういう事態も招くんですか!(爆)
うんこすりつけながら動いてるのを想像したら、
叫びそうになりました(^^;
やっぱり元はタイマーの時間を間違えたのがいけないような…
一番の原因の元は弟さんかと…アハハ
弟さん、ス、スミマセンです。。。

| chisa@管理人 | 2012/03/28 21:26 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、こんにちは^^
大変ご無沙汰になってしまいました。
コメントを頂いていたのに遅くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m
ご心配おかけしましたが、体調もよく元気にしていますので安心してくださいね!

そういえば、我が家のパソコンもまた調子が悪くなってきています(>_<)
ワンコたちの写真も撮る日も少ないですが^^;;
ぼちぼち更新していきたいと思っていますので、またよろしくお願いします。

| みも@管理人 | 2012/04/03 12:56 | URL | ≫ EDIT

ひろみさーん!!
お久しぶりです。わたしも、パソコン調子悪くて、更新最悪って感じだったし、パソコン遠ざかってたけど、やっと、新しく安いの(笑)ゲットできました。
今度は、ひろみさん、デジカメ調子悪いのね・・・。久しぶりに遊びにきて↑がスポンササイトになってたから、ビックリしちゃったわ~
デジカメ調子よくなるかな・・?更新楽しみにしていますね。

| 杏ママ@管理人 | 2012/04/05 02:25 | URL |

お返事が遅くなってしまいゴメンなさい

>アーサー
おぉ!初のコメントありがと~♪
ウ○コだけに運が悪かった、か…。
そんなことを言ったらセツコの怒りに油を注ぐことになりそうだわ(汗)
コプ、スマホに興味津々なんてスゴイなー!
ちわちこは全く無反応だよ。
むしろスマホを怖がっている節もあったりなかったり…。
無駄に警戒心が強いから仕方ないのかなぁ?

>鍵コメさん
ルンバの働き者っぷりは素晴らしいです。
が、今回ばかりは休んでいて欲しかったなー、なんて(笑)
プレゼント、無事に届いてよかったです~♪
確かにアレはワインと一緒に、って思っちゃうかも。
最近のワンコごはんはホントおいしそうですもんね。
私のゴハンより豪華なこと間違いナシでs(汗)
コチラこそこれからもよろしくお願いしますね!

>りえさん
うわぁ…なんてもんじゃなかったみたいですよ。
セツコ曰く、地獄絵図だったとのことですから(笑)
でもルン子自身が無事でホントよかった♪
あんな高価なものもう買えませんからねー。
イカせんべい、ホント美味しかったです。
どうもありがとうございました~。
あれ?パソコンメールも届いてた??

>ぷりんのおっかぁさん
リビング中がウ○コ臭って想像するだけでイヤすぎるでしょ-?
まぁ、確かに出た方がいいとは思うんだけど、ルン子によって破壊されたウ○コだとどっちのウ○コだか判別できないのよねぇ…。
時間的にはわちこだと思うけど、ちわの可能性も捨てきれない…。
セツコは超お疲れモードになってましたよ。
やっぱり朝一のウ○コ掃除は疲れるよね。
セツコより先に目覚めなくてホントよかったわぁ(笑)

>yukiさん
いやいや、私も相当おサボりモードに入ってますから(汗)
パピーの頃と違ってネタが少ないのも問題よねぇ…。
そうそう、今回は偶然か重なっただけなんですよ。
でもそのシワ寄せが全てセツコに向かったので大変でした。
朝からグチグチ言いまくりでしたからねー。
ま、私だったとしたらセツコの10倍は文句言うんだろうけど(笑)
今後はもっと気を付けるようにしないとなぁ。

>みえみえさん
何が一番よかったってルン子が無事なことですよね!
あんな高価なものもう買えないし。
ウ○コが原因じゃ保障も効かないだろうし。
ま、今回の件で悪くないのはルン子とセツコなのは決まりでしょう(笑)
あのふたり(?)に非は全くないので。
仕方ないので私&弟・ちわちこで反省することにします。
が、ちわちこは反省しないだろうなぁ…。

>ぽろりのおとうたん
おとうたんはルン子のせいにしちゃいますか!
ま、でも一番いい落としどころではありますよねー。
ん?ルン子をウ○子に改名ですって!?
わちこもたまにウ○コって呼ばれてるから被るなぁ(笑)

>ほっぺさん
実際は笑い事じゃないんですが、想像すると笑えますよねぇ。
私も聞いた瞬間笑い出しそうになりましたよ。
セツコが激怒しそうなので堪えましたが(笑)
そうそう、やっぱり弟の責任が一番大きいですよねー!
それなのにアイツったら「オレ知らね」って態度なの。
思わずオマエが設定したんだろーがー!!と叫んだ私です。

>葵さん
おお、葵さんはブログ用以外にもカメラに触れることがあるんですね。
私はブログがなければカメラに触れることなんて皆無だったり…(汗)
ルン子事件、想像するだけで恐ろしいでしょー?
ホント吸い込まなくてよかったです。
が、掃除は相当大変だったみたいでして。
タイヤにこびりついたウ○コを爪楊枝を使ってほじりだしたみたいですよ。
発見したのが私じゃなくてホントよかった…。

>ムサシママさん
ウ○コ掃除はホント大変だったみたいですよー。
爪楊枝を駆使してこびりついたウ○コを削り取ってたみたいなので(汗)
今回の件では、セツコが一番悲惨な状態でしたね…。
私は朝一のウ○コ臭も嗅がずに済みラッキーでしたが(笑)
忙しさからの解放…。
とりあえずだいぶ落ち着いてきたかなー?って感じです。
今までの分を取り戻す勢いでブログの更新をできるといいんだけど、どうかなぁ…。

>chisaさん
スマホのカメラってなんか使いにくい気がして…。
iPhoneだからなのか、それとも私の腕が悪いのか(多分後者)
デジイチね、電池を買い替えたんだけどまだイマイチなんですよ。
電池が1個しか残ってなくて、そろそろ充電かなー?と思って数分放置するとフル充電に戻ってたり、フル充電したばかりなのに、次の瞬間には電池が1個になってたり…。
chisaさんのD80にもこんな現象あらわれたりします?
やっぱり故障なのかなぁ(涙)

>みもさん
いやいや、コチラこそご無沙汰しまくりでゴメンなさい(汗)
体調も回復したみたいでホントよかったー♪
でも季節の変わり目なのでくれぐれも気を付けてくださいね。
ありゃ、みもさんはパソコンの調子が悪くなってきてますか!
我が家はパソコンは絶好調なのに、デジイチの機嫌が直らなくて困り者。
お互いぼちぼち更新になりそうだけど頑張りましょうね(笑)

>杏ママさん
あはは…、気づけば広告が表示されちゃってました(笑)
おNEWのパソコンGETおめでとうございまーす♪
我が家のデジイチはまだどうしようか悩み中です。
メーカーに電話して聞いてみなくちゃなぁ…。
うーん、なんだか面倒くさい(汗)

| ひろみ@管理人 | 2012/04/06 22:11 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

