PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

3月の出来事

ブログでのテンションってどんなだっけ?と悩み中のひろみです。
みなさん、こんばんは。
そしてお久しぶりでございます。

ブログの更新が止まって約1ヶ月。
気づけば桜の咲く季節になってました。

桜~♪

おかしいなぁ、こんなにお休みするつもりはなかったのに。
時間が経つのってこんなに早かったっけ?

さて。
そんなわけで、想定外の長期休みになってしまったブログですが、実はまだカメラの調子はイマイチなままです。

ダメダメなデジイチ…

メーカーに訊く前に購入した電気屋さんに相談してみたんですよ。
すると電池がダメになってるかも?と言うことだったので、電池を買い替えることに。
この手の電池って高いんですねー!
8000円もしやがりましたよ…。
それなのにやっぱり以前の現象が止まることがなく(涙)
フル充電直後なのに電池の残量が1個しかなかったり、そろそろ残量がヤバイだろうと思いながら撮った写真をチェックしているうちにフル充電に戻ったり…。
こりゃnikonに直接持ち込むしかないかなー、って感じです。
ま、機嫌のいいときなら撮れないこともないので、ちょっと悩むところなんですけどね。

そんなこんなしているうちに、以前にも書いたセツコの手術日が迫ってきてました。
白内障の手術での入院ってめちゃくちゃ短期の病院が多い中(病院によっては日帰りもあるらしい)、セツコの場合は血圧の関係で

10日の入院でちた

入院前は「毎日のお見舞いなんてしなくていいわよー♪」なんて言ってたセツコでしたが、入院後は「○○を忘れたから持ってきて」のメールが毎日のように届き、結局毎日お見舞いへ行くことに。
くっそー、入院前にメールの使い方を教えるべきじゃなかったわ…。
ま、淋しい気持ちもわかるんですけどね。
因みに手術は無事終わり、今は自宅でのんびりしまくってます。
「見えすぎて怖い」なんて言ってましたが(笑)

そして、セツコの入院中のことなんですが、私自身も胃カメラを飲むことになりまして。
実は胃癌検診に引っかかっちゃってたんですよ。
昨年は初のバリウムだったのに、今年は初の胃カメラ。
ものすごーくドキドキしながらの胃カメラでしたが、今は麻酔で眠らせてくれるので楽ですねー。
おええええ!ってなることもなく終了。
喉への麻酔を口の中に溜めている時間が一番ツラかったかも。
あ、コチラも結果は

何ともないってー♪

胃炎が起きてるとは言われましたが、癌の心配はないとのことで一安心。
我が家は父ちゃんを癌で亡くしているし、今後も気を付けないとなぁ…。

ってなわけで、ビックリするぐらいちわちこを放置しまくっていた1ヶ月(汗)
ようやく気候もよくなってきたし、そろそろあちこちに連れ出してあげなきゃ!

ベランダは飽きたでち…

ス、スマン…。
さてさて。
広告が出てしまったので大慌てでブログを更新した次第ですが、今後の更新も微妙っちゃ微妙です。
なにしろデジイチを修理に出してませんからね(汗)
ま、それでも先月に比べれば時間に余裕があるので、できるだけコンデジ(コレの調子もイマイチ)かiPhone のカメラを駆使して更新したいと思ってます。
コレってDiaryか?って感じはありますが、コレからもよろしくお願いしますね。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

よかったね。

v-282おっかぁも 更新がままなっておりませんでした。
セツ子さんのしりつも 上手くいってよかったね。
ひろみさんの胃カメラも 異状なしで よかった。
・・・ってひろみさん 初胃カメラ?
それもすげー!
おっかぁ 何度も飲んだことありますぞ。
上手なお医者様がいらっさって
しんどい思いをしたことないのが幸い。
ちなみにバリウムは のんだことありやせん。

桜の季節 ちわくんとわっちゃんと
お散歩楽しんでね!

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2012/04/07 00:06 | URL | ≫ EDIT

セツコさん
無事手術終わったんですね。
ひろみさんのほうも
問題なしで何よりです(^-^)

ワタシの寒い間引きこもってたんですが
桜の季節だし・・・ってことで
外に出るようにしてます。

| りえ@管理人 | 2012/04/07 01:06 | URL |

お久しぶりです。
もしかしてお母様に……なんて考えていらぬ心配をしていました。
白内障の手術を無事終えて~~安心ですね。
良く見えるようになっては良かったです。

ひろみさんも胃カメラですか!。
私はオエツ、オエッのしまくりでとっても苦しかったです。(泣)
結果が良かったようでこちらも安心ですね。

心配はカメラですか!!!
メーカーさんに出してよく見ていただくといいですね
早く直るのを祈っています。(^0^)

| しぇりこ@管理人 | 2012/04/07 07:16 | URL |

セツコさん、良く見えるようになったんですね。
良かった!!


私の母も、手術を受けて
自分の皺だらけの顔に愕然としていました・・・・

見えすぎるっていう事も怖いらしい・・・

ひろみさん、
胃も良かった!良かった!!
胃カメラ、自分は未経験なんですが。
最近は、楽になってきているらしいですね。

ちゃんと家に帰ってきてくれる事がワンコには、一番嬉しいと思いますよ!!

| みえみえ@管理人 | 2012/04/07 22:52 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんおかえりなさ~い。

この1ヶ月に色んな事があったんですねぇ。
でもセツコお母様の手術も無事に終わり、
ひろみさんの胃カメラも異常なしで良かったです!

胃カメラ楽でしたか・・・
私は過去3回くらいやってるんですよ。
麻酔っぽいのもやってもらったりしたけれど、
全くダメです(涙)
異物が体内に入る事に身体が拒否反応しちゃって。。。
でもそれも数年前の事だから、今はもっと進歩してるのかな?

| yuki@管理人 | 2012/04/08 01:38 | URL | ≫ EDIT

ひろみさ~ん、元気そうで良かった!
セツコさんの白内障の手術も無事に終わって
ほんとうに良かったです。
やっぱり毎日お見舞いに来てくれて、絶対セツコさんも
嬉しかったハズですよぉ(^m^)
そして、胃カメラやったんですね。。。
こちらも異常なしで良かった。。。
私、バリウムも胃カメラもまだ未経験…
今は麻酔で眠らせてくれるんですね!
ちわちこちゃんの為にも、ひろみさんもセツコさんも
元気いっぱいでいてくださいね!!

アイフォンのカメラもキレイに撮れますか!?
私のスマホはなかなかちゃんと撮れるので、
最近はデジイチよりもスマホでばっかり撮っちゃってます…
それにしても電池で8000円って高すぎですよね(T_T)

| chisa@管理人 | 2012/04/09 09:12 | URL | ≫ EDIT

ひろみさぁ~~ん!
お母様の白内障の手術が無事に終わって良かったですね~
それに、ひろみさんまで!!!
何事もない事はないけど、大変な事になってなくってホントに良かったです。
ここ数カ月ほどとってもお忙しくされてたから
ゆっくりできる日を作って身体休めて下さいね^^
私の周りでも、お年頃のせいか色々体調崩される方多いから
お互い気をつけましょうね~

カメラもかる~い修理で終わるとイイですね!!

| ほっぺ@管理人 | 2012/04/09 20:41 | URL |

お母様は無事退院、ひろみさんもなんともなくてよかったです(ホッ
ちわ君たちも元気そうだし(*^^*)
あと問題なのはカメラだけですね。
8000円もする電池を買ったのに不調の原因でなかったなんてショック~(T^T)
日数もお金もさほど掛からず修理できるといいのになぁ。

| 葵@管理人 | 2012/04/11 09:31 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
いろんなことがあったんですね。
うちの子も目の手術する予定なんですよー。
1週間入院らしく子供だから大変そう^^;
胃カメラ飲んだことないけど、
眠らせてくれるんだったら苦しくなくていいですね。
でも、何もなくてよかったですね☆

| ayu*ayu@管理人 | 2012/04/12 12:31 | URL |

せつこさまも、ひろみさんも、ご無事でなによりです。
温度差が激しい日が続くので、体調には気をつけて、ゆっくり休んでくださいね~~(ノ´∀`*)

| ララカチハ@管理人 | 2012/04/14 23:57 | URL |

セツコさんのご退院おめでとうございます。
ひろみさんの胃のほうもまずは安心で良かった良かった!
カメラがいまいちご機嫌斜めのようですが、ちわちこちゃんの写真は綺麗に撮れているようですね。
ブログ更新は気ままにゆっくりやっていけば良いのだと思いますよ。^o^b

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2012/04/16 20:08 | URL | ≫ EDIT

お返事が遅くなってスミマセン

>ぷりんのおっかぁさん
えぇっ!?初胃カメラってスゴイことなの??
私の周りでは意外と多いんだけど、みんな結構飲んでいるものなのかな?
って、私としてはバリウム経験がないほうがビックリ。
バリウムも結構ツライものだけどねー…。
でも麻酔なしのカメラよりは楽な気がするわ(笑)
桜の季節、ぷりんちゃんも謳歌したかなー?
短い季節だからいっぱい楽しんでおかないとね♪

>りえさん
セツコも私も大事にならずに一安心でした♪
が、セツコは3か月ぐらい様子を見なきゃいけないんですよ。
なので私の負担が多くて(汗)
早く何でもひとりで出来るようになってくれるといいんだけどなー。
桜の季節って短いから外出しなきゃ損ですよね!
と言いつつ、私も引きこもりがちですが(笑)
風が強いから外出する気なくなるのよねぇ…。

>しぇりこさん
実はセツコの場合、血圧以外にもいろいろありまして…。
それのせいで未だに完全に元の生活ってわけにいかないんですよ。
あ、しぇりこさんはオエオエの検査だったんですね。
次回はぜひ麻酔ありの検査をオススメします(笑)
もうビックリするほど楽ちんですから~♪
デジイチ、いい加減メーカーに出さなきゃですよねぇ。
でも電話するのが面倒なんだよなー…。

>みえみえさん
セツコもお母さまと同じことを言ってましたよ!
年齢が年齢なんだから仕方ないのにねー(笑)
ま、女性はいつまでも美しくありたいと思うものなんだけど。
最近の胃カメラはホント楽ちんですよ!
注射が苦手じゃなかったらあっという間ですし。
ただ、その日1日は眠くて使いものになりませんけどね。
ボーっとして階段から落ちそうになった私です(汗)

>yukiさん
yukiさんがやったのは麻酔っぽいもの?
私がやったのは静脈麻酔だったんですよ。
なのであっという間に眠りに入って、目が覚めたときには終わってました♪
静脈麻酔でも拒否反応が出ることってあるのかなぁ?
もし受ける機会があるなら聞いてみたほうがいいかも??
お互い酒飲みだから胃と肝臓の調子はよくしておかないとダメですよね。
私は検査後からガンガン飲んでます(笑)

>chisaさん
おぉ、バリウムも胃カメラも未経験ですかー!
私は注射等は全く平気なので、バリウムより麻酔ありのカメラのほうが楽かな。
バリウムは飲むのもツラければ、動きまわされるのもツライですから。
ま、一番辛いのは当日朝の飲食制限なんですが。
なので受ける機会があるなら、夏は避けたほうがいいですよ!
iPhoneね、意外と綺麗には撮れるんです。
が、シャッタースピードがイマイチなんですよねぇ…。

>ほっぺさん
ホントこの歳になるといろいろ体調を崩しがちですよねぇ。
私も自分が引っかかるなんて思ってもみなかったのでビックリでしたよ。
しかも胃癌検査でだなんてねぇ?
とりあえずホッとする結果だったけど、今後も気を付けないとなぁ。
ほっぺさんもいろいろ大変だけど頑張りましょうね!
目指せ、元気いっぱいな老後!ってことで(笑)
カメラの修理…いい加減電話しなきゃなぁ(汗)

>葵さん
問題のカメラはまだ修理に出してないんですよ(汗)
なんだか連絡するのも面倒で…。
って言うのも、毎回同じ症状が出てくれるなら連絡しやすいんですけどね。
今のところ症状が出たり出なかったりなの。
でもいい加減連絡しなきゃだよなぁ…。

>ayu*ayuさん
おぉ、こうたクンも目の手術ですか!
子どもにとっては何もかもが恐怖の対象になるから怖いだろうなぁ…。
こうたクンはもちろんだけど、ayu*ayuさんも頑張って!!
麻酔ありの胃カメラはホントおすすめですよ。
これなら毎年やってもいいかも♪なんて思っちゃいましたもん(笑)
バリウムはイヤだけどねー。

>ララカチハさん
この季節はまだまだ温度差が激しいですよねぇ。
ララカチハさんも体調にはくれぐれも気を付けて!
ママが倒れたらきっとボンさんが激怒しますよ(笑)

>ぽろりのおとうたん
写真自体は綺麗に撮れるんですけどねぇ…。
撮りたいときに撮れないって言うのが腹ただしいったらありゃしないです(笑)
本気でカメラも入院させなきゃだわ。
更新が気まますぎて「忘れられちゃうかも?」なんて思ったりもしますが、適度に頑張りたいと思ってます♪

| ひろみ@管理人 | 2012/04/16 20:50 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

