PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

花より…

面白そうなものは一応買ってみようと思うひろみです。
みなさん、こんばんは。

いや、もちろんお値段にもよるんですけどね。
今回は

ザクとうふGET

巷で話題(?)のMS-06ザクとうふを買ってみました。
が、残念なことに、弟とは違いガンヲタとは程遠い私…。
彼のテンションには着いて行けず、普通に食してしまいましたよ。
コレがチョッパーとかだったらテンション駄々上がりになるのになぁ。
って、可愛すぎて食べられなくなるか。

さて。
すっかり咲き切った感のある桜ですが

満開の桜

今年はまだちわちこに見せてなかったので、ふたりを連れ出すことにしました。
しかーし、やっぱりと言うか、当然と言うか、桜には全く興味を示さないふたり。

花よりクンクンでち!

ま、そりゃそうよね。
ちわちこにとっては、桜を見たからってお腹がいっぱいになるわけでもなく、新しい季節にワクワクするわけでもないんだもん。
でもさぁ、もうちょっと興味を持ってみようよ。
もしかして桜だから興味が持てないのかしら?
だったらコレはどう?

パンジーの花壇

この辺りの老人会の方たちが丹精込めて育ててるパンジーよ。
桜の儚い綺麗さもステキだけど、コレはコレで綺麗よねぇ~♪

興味を持てって…

あのー…?

中で暴れてもいい?

そんなことしたらご近所中の嫌われ者になっちゃうから止めてちょうだい!(汗)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

そうなんですよねぇ
人間的には
桜でテンション上がってウキウキ♪でも
ワンコには普通の散歩ですからねぇ(^-^;)
でも、暖かくなってきたから
外に行くのは大歓迎なのでは?

『ザク豆腐』
ザクには思い入れはないですけど
出会えたら食べてみたいと思ってるんですよねぇ(^-^)
おいしかったですか?

| りえ@管理人 | 2012/04/16 21:24 | URL |

ザクとうふなんてのが、あるんですね・・・。
豆腐もいろいろ。。。一時は、男前豆腐なんてのが、はやったけ・・・。
美味しかったけど・・・。笑
桜、いいですね・・・。もう葉桜になってきちゃったけど、私も桜の時期、3姉妹を、つれて桜見せに行ったけど・・・・。確かに、わんこにとっては、桜はどうでもいいんだよね・・・。汗。
そうそう、春っていいよね・・・。パンジーだのかわいい花々が咲き乱れてて、散歩するのも、気持ちいい・・・。

↓セツコさん、白内障の手術したんですね・・・。うまくいって、回復に向かって良かったですね。私の母も、3年くらい前に手術して、見えすぎて困る・・・・って言ってました。母の場合、日帰りだったんだけどね・・・。
ひろみさんも胃の検査、癌じゃなくて、よかった・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2012/04/16 23:14 | URL |

おぉ!ザクとうふじゃないですかー!!
私まだ見かけたことないんですが、見つけたら
興味本位で買っちゃう派です(^m^)
これ中身も緑の豆腐なんですか??
だとしたら枝豆かしら!?

花より団子…と思いきや、くんくんでしたかー!(笑)
確かにワンコにとっちゃ~花なんて人生において
どうでもいいことですもんねぇ。
しかも、うちだと花=撮影になっちゃうから、
うちの子たちは、お花大嫌いかも(^^;
でもお花の中を走り回るのは楽しそうかもねー♪
…って、ちわクンだめだからねー!!(笑)

| chisa@管理人 | 2012/04/17 01:38 | URL | ≫ EDIT

コプータは花や草のにおいを嗅がないともよおさないみたいです!q(^-^q)

| 名無しのワンコ@管理人 | 2012/04/17 02:28 | URL |

豆腐・・・

面白いですね。

味はどうだったのかな??


犬って、花の匂いは好きじゃないのかな?
人間には良い匂い~~って思っても・・・

あんまり近づいて行かないですよね。

それより、やっぱり、
他のワンコの匂いが、気になりますね。

| みえみえ@管理人 | 2012/04/17 19:02 | URL | ≫ EDIT

親心子知らずってこの事ですよね~
季節を感じてほしいし、キレイな物を見せてあげたいし
季節毎の臭いも嗅がせてあげたいだけなのに
なーーーんで、いつでも嗅げそうな角っこの臭いの方が良いんやろ~^^;;

それにしても最後の写真。。。
Rayと一緒♡
何でこんなにもショボイ顔が出来てしまうDNAなんでしょうね 笑
ま~、ショボイ=可愛い+家の子らしい。から良いんですけどね^^

| ほっぺ@管理人 | 2012/04/17 19:08 | URL |

面白いお豆腐があるんですね。
見つけたら買っちゃうかも~~♪

桜ももうー終わりかな……
最後のお花見~~ちわちゃん、わっちゃん淡ぁーい香りを感じたかな~~♪
目線のパンジーのほうがワンコの臭いがしてクンクンかもね。(^0^)

| しぇりこ@管理人 | 2012/04/19 07:21 | URL |

お返事が遅くなりゴメンなさい

>りえさん
人間的にはテンションの上がる季節なんですけどねぇ…。
ちわちこにとってはどうでもいいことだったみたいです(笑)
実は我が家の場合、外に行くのは大歓迎ってほどでもないんですよ。
今回の記事でも書いたけど、洋服が大嫌いなので、散歩=洋服を着なきゃダメってことで、むしろ逃げ回ることの方が多くて(汗)
散歩よりベランダのほうが喜ぶんです…。
ザク豆腐、なかなか美味しかったですよー♪

>杏ママさん
お豆腐業界もいろいろ面白い商品を出しますよね。
ワンコにとって桜は楽しいものではないみたいですよねぇ…。
飼い主的には季節を感じさせてあげたいと思っていても、ちわちこの視線はいつも地面ばかり(汗)
たまには上も見ろ!って感じですよ(笑)
白内障の手術は日帰りの病院が多いみたいですね。
セツコみたいに10日も入院するのは稀じゃないかしら?

>chisaさん
chisaさん、スゴーイ!枝豆味で大当たりですよ♪
薄い緑なので、中身はザクっぽさが半減しますが(汗)
あぁ、確かに花=撮影ってなりがちですよねぇ…。
そうなると我が家も大嫌いなもののひとつかもしれないなぁ。
ってことは、春を感じさせてあげるのは有難迷惑なのかしら。
飼い主の心、ワンコ知らずって感じで泣けてくるわー。
ま、私もそこまで花に興味があるわけじゃないんだけど(笑)

>アーサー
ってことは、コプにとっては花のない生活は考えられないね(笑)

>みえみえさん
お味はこの手のものにしてはなかなかでしたよー♪
今の時期より夏場に売り出したほうが売れるかも?なんて思ったり。
確かに花の香りには興味なさ気ですよね。
ベランダにある花にも無関心だし…。
他のワンコの匂いってそんなにいい匂いなのかしら?
私も嗅いでみたいかもー(笑)

>ほっぺさん
ワンコにとっては季節の移り変わりなんてどうでもいいのかなぁ?
電柱の下なんて春以外の季節でも嗅げるのにねー!
慣れた匂いのほうが楽しいのかしら(汗)
ショボイ顔に関してのDNAは素晴らしいものがあるよね!
私もこの顔を見るたびにRayクンを思い出すもの(笑)
ある意味、表情が豊かってことで…♪
わちこにはこの表情は出来ないしね~。

>しぇりこさん
最近売り出したものなんですが、かなりの売れ行きらしいですよ。
お見かけしたらぜひ!(笑)
桜もすっかり葉桜になって、だんだん初夏が近づいてきた感がありますよね。
と言いつつ、まだ衣替えが終わってない私…。
そろそろ毛布も片づけないとなぁ(汗)

| ひろみ@管理人 | 2012/04/24 20:42 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

