PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

春なのに…

こんなことが原因だっただなんて!?とビックリしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

だいぶ前から言っていたデジイチの不調ですが、ようやくnikonに連絡をした私。
カスタマーセンターの兄ちゃん曰く、ファームウェアのバージョンが古いと我が家のデジイチのような現象が起きるとのこと。
バージョンアップしなきゃいかんものだとは知らなかったわ…。
みんな知ってるものなのかなぁ?
意外と知らない人も多いんじゃないかしら?
…と、自分の勉強不足を棚に上げてみたりして(汗)

さて。
前回の更新から約10日。
その間にあったことと言えば、まずは春の恒例行事とも言える狂犬病の予防接種へ。

病院なんて嫌いだー!

スマホなので手振れがひどいですが、ウンザリ顔なのはバッチリ写ってますね…。
注射では鳴くこともなく、とっても良い子なふたりでしたが、ちわの注射後の激怒と、病院の入り口付近でのウンコは相変わらずでした orz
気持ちはわかるけど、その嫌がらせのような行為は何なんだ。

お次は私の嬉し恥ずかし誕生日。
今回はお友達が佐渡島料理のお店を予約してくれて、そこでのお誕生会となりました。
初めて食す佐渡島料理でしたが、季節の山菜やお魚の美味しいこと!

ヒラメのお刺身♪

外出先ではあまり飲まない日本酒(佐渡のお酒/金鶴)もたくさん頂いちゃいましたよ♪
わざわざケーキまで焼いてくれたお店の女将さん、誕生会を企画してくれたKちゃん夫婦、そして一緒にお祝いしてくれたTちゃん夫婦、ホントありがとー。

つまり、ちわちこにとっては大嫌いな注射&長時間のお留守番三昧の不満の残る1週間だったと言うわけで…。
さすがに可哀想かなー、と思って、お散歩へ行く?って聞いてみたんです。
すると

お散歩は嬉しいけど…

けど…?

洋服はいらないでち

洋服を片手に持った私には近づいても来ませんでした。
洋服嫌いなのは元々だけど、ここまで拒否されるだなんて…。
ようやく暖かくなってきたことだし、お洋服を着てお散歩行こうよー(汗)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみさん!!

お誕生日おめでとうv-25

沢山ごちそう食べられて、みんなにお祝いしてもらって、良かったねv-10


それにしても、
病院に行く時の2匹の顔にはわらっちゃいました。

| みえみえ@管理人 | 2012/04/24 21:15 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

v-282ひろみさん お誕生日おめでとう~
豪勢なお誕生日会だわぁ
一緒にお祝いしてくれる 友人がいるって
本当に幸せだね(^^)

つわくんも わっちゃんも
相変わらず注射はきらいだよね。
ぷりんは病院の周りでは
こわがっておしっこもしないんだよ
今日も病院の入り口を見つけるや否や
しっぽひっこめて 反対むいて
そそくさと逃げるように歩いてた(笑)
わかりやすいやっちゃ!

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2012/04/24 22:38 | URL | ≫ EDIT

コプータは相変わらす洋服大好き!いつも2つ見せて自分で選ばせてます!それはさておき、うちも注射いかなきゃ!俺がバタバタ忙しいのでなかなか行けてません!沖縄の店の件も動き始めたし身体が4つほど欲しい今日この頃っすわ!q(^-^q)

| 名無しのワンコ@管理人 | 2012/04/24 23:55 | URL |

お誕生日おめでとうございます♪
ワタシももうすぐ1歳年取ります(-_-)

デジイチにバージョンアップが必要だなんて・・・
へぇ~(@o@)って感じです。


ちわくん、わちこちゃん
お注射お疲れ様でした(^-^)
洋服着るのイヤなんですねぇ
ウチも着せちゃえば大丈夫なんですけど
着せるとき、脱がせるときの抵抗が
すごいです(-_-;)
どうしたものやら・・・ですね。

| りえ@管理人 | 2012/04/25 02:03 | URL |

ひろみさんお誕生日おめでとうございます。
ステキなお店でお友達に祝ってもらえるって幸せですね。

ちわちゃん、わっちゃんはお注射してきましたか。
終わってすっきりですね~~♪
毎年この時期になると……先送りになって
シェリコも明日行ってきます。(-_-;)

| しぇりこ@管理人 | 2012/04/25 18:38 | URL |

ファームウェアのバージョンアップ?!
そういうの必要なんですね~私も知らなかったです。

ひろみさんお誕生日おめでとうございます♪
お友達と美味しいお料理とお酒に舌鼓を打ちながら、
嬉しいお誕生日になりましたね♪
それからセツコ様の手術の成功、おめでとうございます。
よく見えるようになって快適ですね。
ひろみさんの胃がん疑惑も晴れてよかったですぅ~!

今更だけど、ちわくんわっちゃんはそんなに洋服嫌いだったのね?(苦笑
ムサシの場合は着ると出かけられるので大喜びなんだけど♪
何がそこまで拒否させちゃうのでしょうね~?

| ムサシママ@管理人 | 2012/04/26 10:15 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、お誕生日おめでとう!

我が家も混合ワクチン、狂犬病と注射が終わって残すはフィラリアの薬をもらいに行くのみに。^^

やっぱり服着るの嫌っぽいですか。^^
確かに服を持っただけでコソコソ逃げていきますよね。
捕まったら覚悟しておとなしく着させらてるけど。^o^

ちわくん首回りの毛がモッフモフじゃない?貧毛ぽろりが羨ましがっています。(≧∇≦)・゚・。

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2012/04/27 10:58 | URL | ≫ EDIT

ファームウェアって何???
な私です(汗)

うちのロイスも服が嫌いで、服出すとテーブルの下に入って
ブルブル震えます(笑)
着たらどうでもいいみたいですが^^;

| ayu*ayu@管理人 | 2012/04/27 12:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2012/04/27 22:17 | |

遅くなりましたが・・・
ひろみさんお誕生日おめでとうv-314
一気に2つくらい歳とってもいいですよ(爆)

ちわくんとわっちゃん、狂犬病の予防接種で泣かないなんて
エライですねぇ。
病院は大好きなのに、注射は大嫌いなくるみ。
何もしてない時から泣きまくりですよ(汗)
ちわくんとわっちゃんを見習って欲しいわぁ。

| yuki@管理人 | 2012/04/30 01:40 | URL | ≫ EDIT

ひろみさ~~ん
お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日会を開いて下さるなんて素敵だわ~☆
ステキな1年を過ごして下さいね♡

ちわ君面白いね~
注射後の激怒&ウンチ 笑
Rayは激叫び鳴きですよ~汗 我が家もそろそろ行かなきゃですわ。。。

お洋服って嫌がるよね~
ちわ君わっちゃんの冷たい目線 笑
私にも心の声が聞こえました^m^

| ほっぺ@管理人 | 2012/05/01 18:11 | URL |

遅くなっちゃったけど、ひろみさん、お誕生日おめでとう~!!お友達に素敵なお祝いしてもらって、良かったですね~

佐渡島料理って私は、食べたことないけど、美味しそうですね。魚と山菜が主なのかしら・・・・

狂犬病注射、我家も、今月行かなくちゃ!!みんな、注射は、嫌いで、あの、台に乗っただけで、恐怖が増すみたいに震えるんだよね・・・。汗。

| 杏ママ@管理人 | 2012/05/06 01:57 | URL |

高い電池まで買ったのに不調の原因がファームウェアのバージョンだったなんて(T▽T)
ちょっと悲しい結果になったけどこれでまた写真を撮ることができますね。
それなのにお洋服を来たかわいいわちこちゃんを見られないなんて(/-\*)
なんで着るのを嫌がるんでしょうね(・・?
あ、もしかして、新しいのが欲しいから!?

そうそう、私も「ザク豆腐」買いました。
ザクの頭とヒートトマホーク型スプーンは保管してあります(笑

| 葵@管理人 | 2012/05/07 10:24 | URL | ≫ EDIT

お返事が遅くなってスミマセン

>みえみえさん
お祝いのコメントをありがとうございました♪
病院へ行くときのふたりの顔、ひどいでしょー?
いつもこんな感じのウンザリ顔をするんですよ。
ま、ふたりにとっては病院=痛い思いをする場所だから仕方ないか…。
実際この日も痛い目に合ってることだし(笑)

>ぷりんのおっかぁさん
お祝いのコメントをありがとうございました♪
ぷりんちゃんはシッコもできないぐらい病院嫌いなのかー!
ちわは嫌がらせのようにシッコもウ○コもするわよ。
しかも、大嫌いのクセに自分から進んで院内に入って行くし…。
意外とお気に入りの場所なのかもしれん。
我が家とは違って、ピチピチな受付のお姉ちゃんもいるしー(笑)

>アーサー
自分で洋服を選ぶなんてスゴイなぁ。
我が家は私より衣装持ちのクセに全然ダメよ(汗)
お、沖縄の件も動き出したのね。
大変かもしれないけど頑張ってー!

>りえさん
お祝いのコメントをありがとうございました♪
あれ?りえさんも春生まれでしたっけ?
お互いそろそろ歳を重ねるのは遠慮したい年齢ですよねー(笑)
洋服を着せるとき&脱がすときの抵抗はホントすごいです…。
そんなにイヤ?って思うほど全力で抵抗しますもんね(汗)
お洋服好きになってくれると楽なのになぁ…。

>しぇりこさん
お祝いのコメントをありがとうございました♪
春は飼い主にとって財布が軽くなる季節ですよねぇ…。
我が家も先送りにしたいんだけど、実はワクチンも控えてて(汗)
それ故に狂犬病の予防接種をずらせないんですよ。
出来ることなら給料日後とかにしたいわー。

>ムサシママさん
お祝いのコメントをありがとうございました♪
セツコね、よく見えすぎて文句ばっかり言ってるの。
部屋の汚れやら、顔の染みやらが気になって仕方ないみたい(笑)
ちわちこの洋服嫌いは凄まじいものがありますよ。
着ちゃえばへっちゃらなのに、着るまでは断固拒否しますから。
でもトリマーさんのところだと大人しく着せるらしいのよねぇ…。
私の着せ方が下手ってことなのかしら(汗)

>ぽろりのおとうたん
お祝いのコメントをありがとうございました♪
ぽろりクンは捕まったらおとなしく着させてくれるんですねー。
ちわは捕まっても両手を突っ張って断固拒否なんですよ(汗)
どんなに拒否したって無駄なんだから大人しく着せればいいのにねぇ?(笑)
この写真だと首回りの毛がモッフモフに見えますね。
でも毛量はそんなに増えてないと思うんだよなー。

>ayu*ayuさん
私もファームウェアって聞いて「?」だらけになりましたよ(笑)
我が家も着ちゃえばへっちゃらだけど、着るまでが問題で…。
洋服を持ったとたんに蜘蛛の子を散らすように逃げ出します(汗)
そろそろ慣れてくれてもいいのになぁ…。

>鍵コメさん
お祝いのコメントをありがとうございました♪
人柄の良さ…。
そんなことを言われたのは初めてかもしれないわ~。
ご存じだとは思うけど、素の私って結構性格悪いから(笑)
ファームウェアの件について携帯にメールしたけど届いたかしら?
バージョンアップの仕方がわからなかったらいつでも聞いてね!
同じ機種だから教えてあげられるし♪

>yukiさん
お祝いのコメントをありがとうございました♪
この歳になると1つも2つも変わらないかなー、なんて思ったり…。
ま、私の場合は肉体年齢は還暦ぐらいな気もすますが(汗)
くるみちゃんはホント注射が苦手よねぇ…。
でもそれが正しいって気もするわ。
ちわは過去に1度だけ、わちこは一度も泣いたことがないのよ。
ドSの私としては、泣いた姿も見てみたいかも?なんて(笑)

>ほっぺさん
お祝いのコメントをありがとうございました♪
おや?Rayクンは注射で泣き叫ぶタイプだったのね。
でもそれが正しい姿だと思うけどなぁ…。
ちわみたいに終わった後に激怒&ウ○コって性格の悪さ丸出しだもん(笑)
お洋服を嫌がる子って多いよねぇ。
我が家はふたりとも嫌いなので、出掛ける前は戦場ですよ(汗)
捕まえるだけで私が疲れ果てるもの。

>杏ママさん
お祝いのコメントをありがとうございました♪
佐渡島料理はお魚と山菜が主みたいですね。
ヘルシーだから女性にはオススメかもー。
3姉妹は全員注射が苦手なのかぁ…。
確かに診察台に乗せられると恐怖が増すってわかるかも。
わちこも置物のように固まりますよ(笑)

>葵さん
おNEWの電池は予備ってことにするしかないですよね…。
お財布的には残念な結果だけど、修理に比べれば安いだろうからOKかな。
ちわちこの態度が新しい服が欲しいからだったら、飼い主的には困るなぁ(笑)
私より衣装持ちなんだから、今ある服で我慢してもらわなくちゃ。
おぉ!ザク豆腐買いましたかー!
我が家のザクの頭はセツコに捨てられてしまいました(涙)
乾かしておいたのに勝手に捨てるなよなー!orz

| ひろみ@管理人 | 2012/05/08 20:15 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

