PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

お墓参りへGO!

相変わらずブログをサボりまくりのひろみです。
みなさん、こんばんは。

モチベーションもなんですが、ここ1ヶ月は何だかお誘いが多くて…。
お酒→二日酔いの日々を繰り返しているうちに6月ですよ!
冬の間にぷよぷよに肥えた腕やら脚やらを露出するシーズン間近ですよ!
…もしかしなくても、飲酒なんてしてる場合ではなかったかも!?
今からダイエットしても間に合わないだろうなぁ orz

さて。
そんなわけで相変わらずのダメっぷりを晒している私ですが、梅雨入り前にちわちこを連れて行かなくてはいけない場所があります。
それはどこかと言うと父ちゃんのお墓参り。
雨で足場が悪くなった状態でのお墓参りは、ちわちこが泥だらけになるだけじゃなく、セツコにとても辛いですからね。
今のうちに済ませておかなくては!

しかぁ~し。
梅雨入り前だからなのか、やたらと渋滞しまくりの道路…。

まだぁ?

ですよねぇ。
私も助手席に座ってるだけの状態だけど飽きたもん。
早く到着しないかなー、などと愚痴っているうちに到着。

久しぶりのお墓は雑草がボーボー。
こりゃいかん、と言うことで草むしりをしていると

コレもヨロシクでち♪

いつものようにわちこが墓前でウ○コ。
アンタって子は毎回毎回…(汗)
本屋さんへ行くとウ○コをしたくなる人と同じで、わちこはお墓へ来るとウ○コがしたくなるのかしら。

お墓参りを終えた後は水分補給。

ゴクゴク

あまり大量に飲むと途中でシッコをしたくなるから、ペットボトルの蓋で2杯ずつね。
さ、やるべきことは全てやったし、そろそろ帰るとするか~。
と言いながら帰り支度をしてると、見知らぬオジサマがちわに微笑んでくれたんですよ。
するとちわちこ激怒。
ひょえー!と思いつつ、そのオジサマにスミマセンと謝ると「あはは、オジサン不審者に見えちゃったかぁ♪」と…。

いい人だったね!

そう思うなら吠えるのは止めてくれえええええ!

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

みんなでお墓参りに行ったんですね(^-^)
わちこちゃんは
お墓の前でしたくなっちゃうんですね。
お供え的な感じとか?(^-^;)

そして
知らないおじさんに微笑まれたちわくんを守ろうと
吠えちゃったのでしょうか?
悪気が無い人にガウッちゃうと
すごく困りますよね(^-^;)

| りえ@管理人 | 2012/06/05 02:00 | URL |

さすが!ちわ!でも、揃ってお墓参りはいいね!俺も墓参りしてないな~!行かなきゃ!(^.^)

| アーサー@管理人 | 2012/06/05 05:38 | URL |

本屋に行くと・・・あるある!(≧∇≦)・゚・。
わっちゃんは叱れないなぁ。(苦笑)

基本的にちわわんは人間の♂は苦手かもね〜。
何度か会って居ればまだ良いのでしょうが、声の質やオーラ、アプローチの仕方が恐いのかもしれません・・・。^_^;

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2012/06/05 08:29 | URL | ≫ EDIT

梅雨入り間近ですかね~、ジメジメ生活長引かないで欲しいなぁ。
わっちゃんは見事に毎度お父様の前でやってくれますね(笑
「わちこ来たよ~」とメッセージかな♪
ムサシも滅多に行かない場所でも行くと必ず決まってウ○チする所って
確かにありますね。
何が便意を誘うのだろう?
心理的なこともあるのかな~不思議~~。

| ムサシママ@管理人 | 2012/06/05 14:12 | URL | ≫ EDIT

お墓参りお疲れ様でした。

偉いですね。


そうそう、
ワンコ達がもようす、スポットってなぜだろう??
いつもきまっていますよね。


ちわこちゃんにとっては、
お墓の前なんですね。
遠慮なく、ご先祖様にできるなんて・・
大物ですねv-91

| みえみえ@管理人 | 2012/06/05 18:39 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん、お父様にしっかりアピールよね^m^

まりんも、いかにも怪しげな人にはガウガウやりますよ~^^;
全身真っ黒い服の人とか特に・・

ビビリだけど、チワワって結構勇敢なところもあったりしますよ。
でも、優しいおじ様で良かったね^^

**お誕生日のメッセージありがとうございます^^
ひろみさんもお酒好きですから、お互い健康には気をつけましょう。
でも、でも、ストレスが一番良くないですから~!
ほどほどに気をつけましょう!(笑

| naoぴ@管理人 | 2012/06/07 17:28 | URL | ≫ EDIT

また~~お父様のお墓参りが来ましたか…
1年って早いですね。
ちわちゃん、わっちゃんもお参りしてご先祖様にご挨拶ですか~~♪
雑草とうんP…仕方ないかも。(あっは)

| しぇりこ@管理人 | 2012/06/08 09:01 | URL |

あら、冬の間にちょっぴりぷよぷよしちゃったんですか。
「ひとりだけダイエットするのはイヤでち」と
わちこちゃんがお誘いの多くなるよう願ってたりしてね((*´v`))

知らない人がワンコを見て微笑んでくれると嬉しいですよね♪
そして、その後ガウガウされて「ひょえー!となる経験私もあります。
なんで今吠えるの、と焦りまくりですよ┐('~`;)┌



| 葵@管理人 | 2012/06/08 17:37 | URL | ≫ EDIT

私は水でも太るタイプ…
普段お酒飲まないけど暑くなるとそんな私でもグイグイ♪
コレからの時期は仕方ないよ~ 笑
今は楽しく飲んでその後にダイエットをボチボチ頑張りましょ^m^

お墓参り行かれたんですね^^
それにしてもわっちゃん何でだろうね~
でも、我慢されるより安心かも^m^

| ほっぺ@管理人 | 2012/06/10 10:03 | URL |

お墓参りお疲れ様でした。
みんなに来てもらって、お父様も喜んでいるでしょうねぇ。

お墓と聞いてそういえば・・・
とわっちゃんの過去の出来事を思い出したら。
今回もやっぱりやったんですね(爆)
まさかお父様へのプレゼントって事じゃあないですよね(苦笑)

知らない人には心を許さないのって、
私のチワワのイメージにはピッタリですよ。
誰にでも飛びついちゃって謝る我が家。
それもけっこう恥ずかしいですよ~。

| yuki@管理人 | 2012/06/18 01:15 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

お返事が遅くなりスミマセン

>りえさん
確かにお供え的な感じかもしれませんねぇ…。
ま、父ちゃんにしてみたら迷惑以外の何者でもないけど(笑)
そうそう、悪気のない人にガウッちゃうと困りますよね。
飼い主としてはスゴク気まずい気持ちになるし。
もうちょっと愛想よくできたらなぁ。
いや、せめてガウを止めてくれるだけでも有難いかも。

>アーサー
我が家はいつもちわちこ同伴でお墓参りなのよ。

>ぽろりのおとうたん
おとうたんは本屋へ行くと便意を覚えるタイプなんですね(笑)
私はへっちゃらなので、わちこの気持ちをわかってあげられないわ~。
確かにチワワは人間の♂が苦手な子が多いかも…。
我が家の場合は年配者の男性がいないから余計かもなー。
明らかに怪しい人ならともかく、そうじゃないときはガウらないで欲しいわ。

>ムサシママさん
ホント毎回毎回やらかしてくれてますよね(笑)
きっと父ちゃんは苦笑いしていることでしょう…。
ん?ムサシくんも決まってウ○コをする場所がある!?
ってことは、この便意も何か意味のあることなのかもしれないですね。
うーん、健康のアピールなのかなぁ。
それともやっぱりお供え的な何かかしら??

>みえみえさん
いやいや、ちっとも偉くなんかないんですよ。
この日のお墓参りも数か月ぶりでしたし(汗)
わちこね、毎回必ず墓前でウ○コをしちゃうんですよ。
寄りによってお墓の目の前ですからねー。
大物と言うより無神経なだけかと(笑)
飼い主的にはもうちょっと考えて欲しいものだわぁ。

>naoぴさん
いかにも怪しげな人にならガウガウもOKなんですけどねー。
どこからどう見ても優しそうなオジサンだと申し訳なくって(汗)
チワワってビビりだけど、かなり勇敢ですよね!
小さなオオカミって言われることもあるそうですよ。
ウチの場合はオオカミってよりハイエナっぽいですが(笑)
お互いストレスのない生活を心がけたいものですねー!

>しぇりこさん
雑草はともかく、ウ○コは勘弁してほしいなぁ、なんて(笑)
でもわちこにとっては健康アピールなのかもしれませんよね。
女の子としてウ○コでアピールはいかがなものかと思うけど…。

>葵さん
ちょっぴりじゃありませんよ…。
かなぁ~りぷよぷよしちゃいました(涙)
わちこの呪いだったらホント勘弁してほしいなぁ…。
そうそう、微笑んでくれるのって飼い主として嬉しいですよねー!
それなのにガウッちゃうと、いやぁ~な汗をかきまくりですよ。
もうちょっと空気を読んで欲しいものだわー。

>ほっぺさん
フフフ…、コレからの時期だけならいいじゃないですか!
私なんて一年中グイグイいっちゃうタイプですからね。
仕方ないで諦めていいものか悩みまくりの人生です(笑)
あぁ、確かに我慢されるよりはいいのかもしれません。
が、いつもお墓参りの後、駐車場まで歩くんですよ。
何でそれまで我慢できないのか不思議だわー。

>yukiさん
父ちゃんへのプレゼントだとしたら迷惑な話ですよねー。
私が父ちゃんの立場だったら嫌がらせとしか思えないし。
ウ○コで喜ぶ人なんていないぞー!(笑)
知らない人に心を許さないのはチワワのイメージか…。
確かにそうなのかもしれないけど、私はくるみちゃんが羨ましいなぁ。
やっぱり愛されチワワになるためには愛想も必要ですよ!

| ひろみ@管理人 | 2012/06/26 21:39 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

