PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

さくらんぼとお魚の旅~前編~

またまたお久しぶりの登場になってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

季節の変わり目だからなのか、私&セツコが体調を崩しまくってしまいまして(汗)
セツコの場合は高血圧からくるめまい。
私は38度overの熱が出たので「風邪かな?」と思って病院で診てもらったところ、なんと腎臓に疲れが入っちゃって、そこからの発熱と言うことでした。
言われてみれば、発熱前辺りから腰に違和感を覚えてたのよね…。
先生曰く、女性は特に腎臓に疲れが入りやすいとのことなので、みなさんも気を付けてくださいね!

さて。
そんなこんなで、先々週辺りまで体調不良だった私&セツコ。
セツコはともかく、病院嫌いな私が発熱→即病院と言うのは大変珍しいことなんですよ。
それと言うのも、23日にお友達家族とのお出掛けの予定を入れてたから。
ってなわけで、今回はそのお出掛けの記事をUPしちゃいまーす。

最初の行き先は、昨年もお邪魔したいいじまフルーツ観光園

さくらんぼ狩り

今年もガッツリさくらんぼを頂いてこようと言う企画です。

何個食べれるかな?

少しでも多く食べられるといいんだけどねー。
って、40分しかないんだからアナタたちの相手なんてしてるヒマはないわ!
気合いを入れて食うぞー!!

去年は収穫時期開始と共にお邪魔した私たちでしたが、今年は収穫時期ギリギリ。
いっぱい食べることは出来るかしら?と、ちょい不安ではありましたが、こんなに美味しそうなさくらんぼがまだまだいっぱいありました♪

美味しそうなさくらんぼ

味はどうなのかな…。
去年も今年も美味しく頂けたけど、今年のほうが熟していたような気がするかも。

食べさせてよ!

あ…!
食べるのに夢中でちわちこのことを忘れてたわ。
年に一度のことだし、アナタたちにも食べさせてあげなくちゃね。

美味しいなぁ♪

美味しいさくらんぼをたらふく食べた後はハーブ庭園へ。

ハーブ庭園

ハーブを見に来たはずなのに、カメラに残っているのはコチラの

鯉の群れ

欠食児童か!?と言うほど飢えまくりの

エサGET!

鯉たちと

碧いうさぎ?

ナゼか真っ青に塗られたうさぎの置物のみ…。
こんなものを見てしまったらあの歌を思い出さずにはいられない私。
庭園を一周する間、ずっと頭の中は「碧いうさぎ」でいっぱいでした。

ハーブ庭園の後は伊豆へ向かってGO!

P.S.
前編もちわちこの写真が少ないですが、後編はさらに少なくなっております(汗)
それでもいいわー♪と思ってくれる方がいることを願いつつ、後編も頑張って編集しますね。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

青ウサギカッコいい!うちの庭のアヒルも青にしょうかな~?ちわとわち元気そうで良かった!q(^-^q)コプータも元気だよ!

| アーサー@管理人 | 2012/06/26 22:31 | URL |

『さくらんぼ狩り』へ行ったんですね。
ちわくん、わちこちゃんも
嬉しそうにしてますね(^-^)
ウチの母も
来週辺りに実家方面のさくらんぼ園行くとか言ってました。

体調はもう大丈夫ですか?
春から夏にかけては
毎日の気温差も激しいし体調崩しがちですよね。
ムリしないようにしてくださいね。

| りえ@管理人 | 2012/06/27 02:06 | URL |

腎臓に疲れが入っての発熱なんてあるんですね!!
しかし、そんなことが分かるんですね~。
普通ならただの風邪で済まされそうなのに!

さくらんぼ狩りとかあるんですか!
美味しそう♪♪
ハーブ庭園の・・・鯉。
みんな顔が必死ですね~(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2012/06/30 07:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2012/06/30 09:16 | |

体調良くなりましたか?

いや・・・
季節の変わり目は、どうしても、身体がついていかないですよね。
とにかく休養が大事。ゆっくり過ごしてくださいね。


さくらんぼ!!!

いや・・・

おいしそう♪

ワンちゃんたちも、
嬉しそうですね。

| みえみえ@管理人 | 2012/07/01 10:30 | URL | ≫ EDIT

ひろみさーん、体調は、その後、よくなりましたか・・?
セツコさんも高血圧なんですね・・・。私の母も、高血圧なんで、薬を離せずにいます。
これからも、暑い夏本番、体に気をつけてくださいね。

さくらんぼ、私も大好き。収穫ギリギリだと、超甘いのでは・・?
美味しいよね。さくらんぼって。

うさぎ・・・なぜに、真っ青に塗られちゃってるんだろう・・・?最初、カメラの何かの、現象かと思っちゃった・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2012/07/02 14:02 | URL |

ひろみさん、体調はいかがですか?
私も、腎盂炎やら、蛋白が出た時があったやらで、
腎臓は、注意なのです。

疲れは禁物ですね。
ご無理されませんように。

さくらんぼ美味しそう!
私も大好きです^^

先日、自腹ではなかなか味わえない高級さくらんぼを
友人にご馳走になりました。

鯉さん達の迫力に負けないように、
ちわちこちゃんもさくらんぼゲットできて良かったね^^

| naoぴ@管理人 | 2012/07/09 17:14 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、体調もどりましたか〜??
暑かったり寒かったりだし、普通に暮らしてても体調崩しますよねぇ。
どぞどぞお大事に。

ちわちこちゃんもさくらんぼ食べられて良かったねぇ。^^
みんな上見てるだろうから、小さい君たちは踏まれないようにしないとね!(≧∇≦)・゚・。

後編は山梨から伊豆へ?ロングドライブですねぇ・・・。待ってますよ〜。^^

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2012/07/09 19:49 | URL | ≫ EDIT

お返事が遅くなってしまいゴメンなさい。
そして私の体調を心配してくださりありがとうございました。


>アーサー
格好いいか…?
ちわちこは相変わらず元気だよー♪

>りえさん
毎年恒例のさくらんぼ狩りですが楽しかったですよ~♪
お母さまもご実家方面のさくらんぼ狩りにお出掛けなんですね!
狩り物の中では、さくらんぼが一番お得感があると思っている私です(笑)
体調はかなり不安定ですねぇ…。
何だか最近、ちょっと疲れただけでやたらと熱が出るんですよ。
もう若くないって証拠かしら(汗)
りえさんも私と同世代なのでムリをしないよう気を付けてくださいね。

>ayu*ayuさん
私もただの風邪だと思ってたんですよ。
でも先生曰く、腰が痛いのは腎臓からきている証拠だそうで…。
言われてみると、風邪のときの関節痛ってなかったのよねぇ(汗)
さくらんぼ狩りはめちゃくちゃオススメですよー♪
狩り物の中では一番お得感があると思うし(笑)
ハーブ園の鯉、ちょっと必死すぎて怖いですよね…。

>鍵コメさん
心配かけちゃってゴメンねぇ(汗)
ホントこの年代って次から次へと体調が変化するよね!
精神的にも肉体的にも疲れやすくなってるのかもなぁ…。
以前ならへっちゃらだったのに悲しいったらありゃしないわ(涙)
ハーブ園での写真ひどいでしょー?
鯉とうさぎの写真だったらコンデジで十分だったわ…。
後半はもっとひどいけど呆れないでね(笑)

>みえみえさん
体調はかなり不安定な感じです…。
最近はちょっと疲れただけで熱が出るんですよ。
コレも若くない証拠なのかしら(涙)
さくらんぼ美味しそうでしょー♪
ワンコも一緒に行けるのでここの観光園はオススメです。
機会があったらぜひ行ってみてくださいねー。

>杏ママさん
セツコ世代の方はほぼみなさん高血圧ですよねぇ…。
我が家ももはや薬を手放せない状態です。
薬を飲まなかったらあっという間に170とかですからね(汗)
このうさぎ、何で青くされたのか不思議ですよねぇ。
しかも人気のない場所にぽつーんと立ってたの。
誰かのイタズラとも思えないし不思議だわー。
白く塗り直してあげればいいのにね。

>naoぴさん
ひぃぃぃ!腎盂炎はめちゃくちゃツライらしいですね。
私はまだ未経験だけど、セツコが以前苦しんでましたよ。
naoぴさんもムリはなさらぬよう注意してくださいね!
おお、高級さくらんぼいいなー♪
ここの観光園では佐藤錦を食べられることもあるんですって。
ま、私はまだ一度もお目にかかってないけど(笑)
でもさくらんぼって爽やかな甘みで美味しいですよねー。

>ぽろりのおとうたん
体調はかなり不安定な感じです…。
こんな状態で夏を乗り切れるのかしらー(汗)
あはは、確かにみんな上ばかりを見ているから踏まれそうですよね。
でも意外とうまい具合に避けてるんですよ。
ちわちこも人間に負けず美味しい思いをしようと必死でしたから(笑)
山梨~伊豆はロングドライブでしたが渋滞がなかったので快適でしたよ!

| ひろみ@管理人 | 2012/07/10 21:42 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

