| PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

さくらんぼとお魚の旅~後編~

最近は月1更新のひろみです。
みなさん、こんばんは&お久しぶりでございます。

ホントはもっと早く続きを更新する予定だったんですが、面倒くさい出来事が色々ありまして。
その面倒な出来事を端から順に片づけているうちに7月ももう中旬ですよ(汗)
今年ももう後半に入っただなんて信じられん…。
これからの半年は体調を崩すことなく、面倒なことにも関わることなく、楽しい日々を送りたいなぁ。

さて。
伊豆に到着した私たち。
実はこの日の夜は、お友達の旦那さまの会社の保養所にお泊りすることになってまして。
以前から保養所のお料理の素晴らしさを聞いていた私はワクワク♪
でも、ちわちこを連れて行けないなら諦めるしかないな、なんて思ってたんですが、会社に確認を取ってもらったところワンコもOKとのことだったんで、今回お世話になることになりました。
ってなわけで、超豪華な舟盛りを

舟盛りー♪

舟盛り以外にもたくさんのお料理が出て大満足♪
コチラの保養所には料理人の方がいらっしゃってて、量はもちろん味も絶品でした。

豪華ディナー♪

食後はKちゃんの持ってきたトランプで大富豪に興じる私たち…。
久しぶりのトランプはめちゃくちゃ楽しくて、まるで修学旅行のようでしたよ(笑)

うるさくて眠れないでち!

ゴ、ゴメン…。

翌朝は生憎の曇り空。
今日は何をしようか?と悩んだ結果、伊豆シャボテン公園へ行くことに。
私は全く知らなかったんですが、シャボテン公園って競売開始決定されてるんですね。
(ソースはコチラ→朝日新聞デジタル:シャボテン公園、競売開始決定-マイタウン静岡
そうなると今後運営できなくなる可能性もありそうなので、今のうちに行っておこう!と言うことになりました。

駐車場に入ると、まずはクジャクがお出迎え。

クジャク

その後は子連れのおサルさんや

子連れのおサル

カピバラやアルマジロ

カピバラ&アルマジロ

ホロホロ鳥&ペリカン

ホロホロ鳥、ペリカンなどを見て回りましたが、ちわが大興奮したのはホロホロ鳥のみ。
犬猿の仲って言葉もあるのに、おサルには無関心だったんですよ。
子連れだったから気を使った…なんてことはないよな。

そう言えば、出口付近でこんなに可愛いおサルがいました。

ルビーちゃん

シャボテン公園内で「どうぶつ名誉園長総選挙」と言うものを行ってて、この子はその選挙に出馬しているフサオマキザルのルビーちゃん。
選挙活動の一環なのか、みんなに可愛い芸をたくさん見せてくれてました。

園内を一周した後は、渋滞に巻き込まれる前に帰路に着こうと言うことに。

どうせ渋滞でち…

まぁね。
お昼過ぎには伊豆を出たのに、結局渋滞にハマったけどね orz

ってなわけで、さくらんぼとお魚の旅はコレでお終い。
とっても楽しい2日間を過ごすことができました。

お世話になりました

さくらんぼ狩りの手配をしてくれたKちゃん夫婦、保養所の手配をしてくれたYくん夫婦、そしてギャウギャウうるさいちわちこを温かく迎えてくれた保養所のSさんご夫婦、ホントにありがとうございました♪
また来年も行けるといいなー。
次は2泊ぐらいしてみたいかもー。
Yくん、ヨロシクね(笑)

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Comments

『舟盛り』ワクワクしますね。
おいしいお刺身食べたい・・・。

シャボテン公園もワンコOKなんですね(@o@)
おサルのルビーちゃん
可愛いです♪

| りえ@管理人 | 2012/07/10 23:47 | URL |

豪勢なお料理ですね!
美味しいさくらんぼ&豪華なお食事、いいですね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
お料理の向こうにいるのはちわ君かな?
勝手に食べようとしないなんてえらいなぁ。
夕霧だったら料理に釘付けになってテーブルにあごを乗せてそうです(笑

えぇっ!シャボテン公園が競売にかけられてるんですか!!
どうなってしまうんでしょうね。
わんこ連れで入れる施設でなかなか楽しかったので
もし無くなってしまうとなると寂しくなります(T^T)

| 葵@管理人 | 2012/07/11 17:02 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです☆
私も最近は更新頻度がかなり落ちちゃって、、、
でもお互い無理せずマイペースでいきましょうネ。

やっぱり伊豆といえば、海鮮を食べないとですもんねー!
ワンコOKの保養所だなんて、親切なところだわ~♪
最近は旅行にも行けてないので、楽しそうで美味しそうなお写真に
かなり釘付けになっちゃいましたよ!
シャボテン公園…そうだったんだ~
あそこはお土産屋さんもペット連れて入れるし、
けっこう気に入ってたから残念だなぁ。
選挙活動してるオサルさんのお顔が、なんだか情けない表情で
可愛くてツボにはまりました(笑)

| chisa@管理人 | 2012/07/12 14:22 | URL | ≫ EDIT

なになに?この豪勢な舟盛りは?!(滝涎
伊豆のお魚はサイコーですよね♪
わんこOKとはなんと良心的なのでしょう。
さくらんぼとお魚の旅は羨ましいほど豪華ツアーでしたねー♪
上げ膳据え膳の宴会もいいな~
ちわくんわっちゃんも新鮮なお魚に舌鼓を打ったのかな?

たまに仲間とトランプすると盛り上がりますよねー♪
久しぶりにトランプやりたくなっちゃったけど、パパとふたりで大富豪はねぇ?(笑
早めに出ても、まず伊豆から渋滞ナシで帰れないですよね。
我が家は伊豆が鬼門になっています。(汗
あーでも行きたーい!!

| ムサシママ@管理人 | 2012/07/12 14:48 | URL | ≫ EDIT

舟盛り豪華☆だし
会社の保養所でワンコOKなんてなんと素晴らしい会社なんだろう!!
シャボテン公園。。。以前行きましたが
シーズンだからか?結構観光客来てたし
沢山動物もいて楽しめたけどな~

お猿さんの表情とおむつ姿たまんないね~♡

| ほっぺ@管理人 | 2012/07/12 18:05 | URL |

ご無沙汰しています。
わんちゃん&友達家族での旅行~~楽しまれたんですね~♪
新鮮な海の幸、豪華ですね。
自然いっぱいのシャボテン公園~~いいなぁー。
毎日暑い中でフーフーしている私には羨ましい限りです。

| しぇりこ@管理人 | 2012/07/17 16:45 | URL |

私も最近は月1更新ですよ(苦笑)
でも、なんだ一緒じゃないって思ったら・・・
読んでない記事が2つ。
私の方がサボってるみたいです(汗)

舟盛り豪華ですね~。
ワンコOKの会社の保養所っていいですね。
私の会社の保養所は多分ダメだと思うけど。
そもそもお泊りの旅行にくるみを連れて行った事がなかった。。。
我が家の場合、まずそっちの心配をしないとなぁ。

シャボテン公園かなり昔に行った事があったけど、
ペットOKだったんですねぇ(驚)
そういう所はそのまま残して欲しいなぁ。

| yuki@管理人 | 2012/07/22 01:44 | URL | ≫ EDIT

私も、1か月に一回更新的なのんびり更新続行中・・・(汗)
お互いマイペース更新でいきましょ[笑)

旅行記、楽しく読まさせてもらいました。
楽しそうです♪
気の合う仲間との旅行は、やっぱ楽しいですよね。
それに、豪華な舟盛り、超、テンションあがっちゃいますね。

大富豪・・・私も、昔、盛り上がりました。あれは、やりだすと、楽しくて、はまりますよね。懐かしい♪

| 杏ママ@管理人 | 2012/07/23 15:48 | URL |

私もすっかりのんびり更新になってしまいました^^;

舟盛すっごい豪華ですね!!
ワンコもOKな保養所もあるのですね。
ちわちこちゃんも楽しめたかな~^^

気のおけない友人って、本当に良いですよね。
最近、友人とお泊り旅行していないから、
羨ましいですぅ!

| naoぴ@管理人 | 2012/08/17 15:11 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| -@管理人 | 2012/10/15 21:01 | |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



| PAGE-SELECT | NEXT

