PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

おヒゲ

えーっと、前回トリミングへ行ったのが12日。
で、今日が24日。
たった12日間でこんなに伸びたちわのヒゲ。

無精ヒゲ?

『ボク、おヒゲが伸びるの早いらしいね』

うん。そうみたいだね。
トリマーさんも驚いてたもんねー。
身体の毛は伸びて欲しいけど、おヒゲと眉毛はゆっくりでいいのになぁ。

男らしいやろ?

『ちょっと前のブラッド・ピットみたいでワイルドやろ?』

ワ、ワイルドっちゃあワイルドだけどさ…。
それ、普通に無精ヒゲだよね?
あんまり素敵だとは思えないんだけど…?

ちょびヒゲ

『あ~!ひろみちゃん、男のセンス悪いもんね~』

…失礼な。
確かにセンスが良いとはいえないけれど失礼な。
あのね、申し訳ないけど、ちわのおヒゲって「ちょびヒゲ」だと思うの。

しょーっく…

『ちょ、ちょびヒゲ…』

先日のプレゼントのお返しよ♪
私を敵に回すと恐ろしいってこと、覚えておいてちょうだいね♪ニヤリ。

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ハハハ・・・ちわくん、一本とられたね!
今日はひろみちゃんの勝ちだね(笑)
ちわくんも体毛が伸びるのは遅いのかな?
あしゅも1歳を過ぎても「スムースチワワ?」って
よく言われました。2歳を迎える頃にはフサフサになるよ!

↓そういえば、あしゅが6ヶ月くらいかな?私も右手親指の爪のところをガブリ!とやられました。爪を貫通して流血したのを思い出しました。『飼い犬に手をかまれる』ってこのことですよね(大笑)

| ぴかこ@管理人 | 2006/04/24 22:03 | URL |

へぇ~

ウチはまだトリミング行ったことないんでよくわからないんですけど、トリミング行くとおヒゲも切られちゃうんですか?ほぼナイに等しく?
ゴエくん伸び放題なんですけど、目に入りそうだったんでちょっと切ってあげたんです
もっと切ってあげてもよさ気ですね~
ゴエくんはちょびヒゲじゃなくて、結構ワイルドです
ちわクンは身体の毛も結構フッサリしてますよね!!
りっぱなロンチーになりそう★
ゴエくんはお尻周りの毛がフッサリしてきて、寝癖ついてます・・・

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/04/24 22:30 | URL | ≫ EDIT

ちょっと遅くなってしまぃましたが…ひろみさん、HAPPY BIRTHDAYe-343
ちわ君とお酒でお祝ぃしたんですね(*´▽`*)Y
ひろみさん、手の傷大丈夫ですか??
羽華も、しょっちゅうゆめにひっかかれます…v-406
ちわ君、何でおヒゲが伸びるのは早ぃんでしょうねェ?

| 羽華@管理人 | 2006/04/24 22:32 | URL | ≫ EDIT

おひげが伸びるのは若い証拠!?
うちのわんこは…もう伸びないです(/-\*)
毎日鼻先で穴を掘ってるからひげが切れるのかな、
と思ったりもするけどやっぱり歳のせいなのかなぁ。

ちょびひげって言われていじけてる姿がかわいいね♪
そして、足の長さにびっくりw(*゚o゚*)w
伏せって足が顔より前にでるなんて、うちではありえません(笑

| 葵@管理人 | 2006/04/24 22:51 | URL | ≫ EDIT

ち、ちょびヒゲ

わはははは。
あっ、ちわクンごめんね。
ついうっかり思いっきり笑ってしまったわ。

ロングコートになるには、時間がかかる子もいます。
柚子だって、半年くらいの時にはスムチーと見紛う子でしたからね。

ところでひろみさん。
敵にまわすと恐ろしいのは、ちわクンも同じなんでは?(笑)

| 初夏@管理人 | 2006/04/24 23:21 | URL |

ちょびヒゲちわくんも素敵だわ~(笑)
そういえばうちの子たちのヒゲってあまり気にした事がなかったかも。
ヨーキーはあんまし目立たないんですよねヒゲが。
だって口の周り全部ヒゲみたいなんだもの(笑)
ひろみさんとわたし誕生日がたった2日違いですね!
遅ればせながらおめでとうございます~!

| ちっち@管理人 | 2006/04/24 23:58 | URL |

おヒゲ

白いおヒゲのワンちゃんはおヒゲが伸びても
あまり気にならないけど黒いととげのように
目立ちますね。母はヒゲを切るのを反対します・・・
伸びた時が変だからだって!しょうがないですよね。

| ウッコロ@管理人 | 2006/04/25 00:12 | URL |

ひげすぐのびますよね、、
うちの近所はひげカット相場は500円ですが
そちらはどうですか??

| てっぺいママ@管理人 | 2006/04/25 01:26 | URL |

ひげはいつの間にか伸びちゃいますよねー。うちのはあごにもあって‘なまずひげ‘って呼んでます

| MのMとG@管理人 | 2006/04/25 06:18 | URL |

ちわくん不精ひげは確かにブラッドピットみたいでちょっとカッコいいけど、ちょびひげになると、ひげダンス踊る志村けんみたいだぁね。
ひげダンス踊れたら、ちわくんTV出て、ひろみさん念願のゴハン代を稼げるようになるのにね。
ちなみにあたしもひげ嫌いだから、伸びてきたらみんなのはさみで切ってます。

| ニキティ@管理人 | 2006/04/25 12:37 | URL |

誕生日オメデ㌧♪
いよいよ迫って参りました…だなぁ。
挫けず生きていこうなっ!
↓で久々にアータの声聞いたけども。
(この腐れ回線めっ。もっとはよぅ読み込んでくれ)
なんじゃい、えらいやっさしい~声出しちゃってw
きっと私も恥ずかしい声で話しかけてるんだろうな…
へたするとデチュヨとかゆーてるかも。オエ
ちわ君は立派な鬼瓦(褒め言葉だ!)に育ったなぁ。
でもまだまだ!
ちわ君がうちのぐらいオサーンぽくなれるように、毎日神様に祈ってあげるね♪(爆)

| ひめ@管理人 | 2006/04/25 15:50 | URL |

ヒゲ

ひろみさん、こんにちは。
親としては、ヒゲなんか生えない
可愛らしいままでいて欲しいものですよね^^
我が家のブランディーももちろん、
ヒゲが生えてきます。
最初は嫌がったヒゲ切りも、
最近では諦めがついたのか、
以前より従順に私に切らせてくれるように
なりました。
でも、最近濃くなってきたような気もするのですが・・・

| 伊藤かな@管理人 | 2006/04/25 17:37 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^
ニキティさんちから訪ねて来ました。
ちわちゃん、2005/10/15生まれなんですね。
うちにはひなた(♀)とあとむ(♂)がいます。
ひなたはちわちゃんと4日違いの10/19生まれです。
あとむは12/29日生まれでどちらもまだまだチビなんです。
でも、ちわちゃん、ひなたと4日しか違わないのに、もうこんなに毛が伸びてるんですね。
ひなたはまだ全然伸びていません。
本当にロンチーなのか心配になってきています。
胴だけは長いので別な意味『ロンチー』ですけどね。。。
また遊びに来てもいいですか?
うちのブログにリンクさせていただきます。

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2006/04/25 20:24 | URL |

>ぴかこさん
胸元と尻尾はかなり伸びたんですけど、胴体はまだまだですねー。
ちびっ子の頃はスムチーみたいだったのに、今じゃ中途半端なロンチーですよ(笑)
飼い犬に手を噛まれるって、こーゆう気持ちのことを言うのか!
うぅぅ…。味わいたくなかったなー(笑)

>ゴエママちゃん
おヒゲ切りはオプション(500円)ですよ~。
綺麗にカットしてくれるのでいつもお願いしてるんです。
ゴエくんはおヒゲでワイルドになるのね~。いいなぁ。
ちわはネズミ男みたいになっちゃうの(笑)
あ、ゴエくんもお尻の毛がフサフサしてきた?
ウンコが付きやすくなるから注意ですよー(笑)

>羽華さん
お祝いのコメントありがとうございまーす。
手はたぶん大丈夫です。心配してくれてありがとう。
そうか、ゆめちゃんの場合は引っ掻くんですよね。
お互い傷だらけの手にならないよう気をつけましょう(笑)

>葵さん
実はちわは足長さんじゃないんですよ。
どちらかと言うと短足です。
ダックスと暮らしてると、他のワンコはみんな足長に見えますよね~。
伏せをすると、前足の上にお顔が乗っちゃいますからね(笑)
ダックもそうだったなぁ~。しみじみ。

>初夏さん
胸元や尻尾は立派になってきたんですけど、身体の毛がイマイチなんですよ~。
今のちわは、お洋服の下だけスムチー状態です(笑)
敵に回すと恐ろしいと言いつつ、
私とちわって底辺の戦いっぽいですよね…。
飼い主の威厳をかけて負けないよう頑張ります(笑)

>ちっちさん
お祝いのコメントありがとうございまーす!
そう言えばテリア系っておヒゲが目立たないですね。
まさか、その理由がお口の周り全部がヒゲみたいに見えるからとは…(笑)
でもカットしなくていいのは羨ましいですー。
伸びてくるとチクチクして痛いんですよ。これ。

>ウッコロさん
実はちわのヒゲは2色です。
白いヒゲだけだったらカットしないで済んだのになぁ。
お母様の仰るとおり、伸びかけは格好悪いですよ!
しかもチクチクしてて痛い!
伸びかけの状態で甘えられるかなりと迷惑です(笑)

>てっぺいママさん
こちらでも500円が相場ですね。
高いなぁと思いつつ、自宅でやると暴れるのでお任せしてます。

>MのMとGさん
なまずひげって…(笑)
ちわもアゴヒゲありますよー!
しかも今回はトリマーさんが1本だけ切り忘れてます(笑)

>ニキティさん
ヒゲダンス懐かしい!小学校の頃に流行りましたね~。
しかし、私は志村けんより加藤茶が好きだったので
ちわには加藤茶を目指してもらいます(笑)
バーナードくんとちびしロッタちゃん、良い子で切らせてくれますか?

>ひめ
おお!お久しぶり!
えー?優しい声出してるかぁ?
まぁ、確かに可愛い我が子みたいなもんだからなぁ。
でもさすがに「デチュヨ」は言わん。
母親は言ってるけど(笑)
ちわも鬼瓦になりつつある?
お祈りするのは1年後ぐらいにしてくれないかなぁ?
まだ私に仔犬の顔を楽しませてくれ(笑)

>伊藤かなさん
ええっ!もしかして、切ってると濃くなる…?
うわー、それはヤバイかも。
ちわ、もうかなり切ってますよー。
板垣退助並みのボーボーになったらどうしよう…(笑)
ブランディーちゃん、おヒゲを切らせてくれるんですね。
偉いなぁー!

| ひろみ@管理人 | 2006/04/25 21:53 | URL | ≫ EDIT

>ひな*とむ姉さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ひなたちゃんとあとむちゃんの写真を拝見させてもらいました。
めっちゃ可愛い~っ!
むぅ~、ちわってやっぱりキツネ顔なんだなぁ(笑)
ちわもつい最近まで毛が伸びなくて、「もしやスムチー?」って思ってたんです。
だからきっと、ひなたちゃんももうすぐ伸びますよ!
胴長なのはちわも一緒です(笑)
こちらからもリンクさせていただきますね。
今後ともよろしくです♪

| ひろみ@管理人 | 2006/04/25 22:50 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

