PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

身体測定をしてみよう 2

ねえねえ、ちわクーン♪

やだなぁ

『あの呼び方…。何か嫌な予感がするぞ…』

あーん、こんなところにいたのね♪
あのねあのね…

寝たふり

『ボクは寝てます…。何も聞こえません…』

…。いいから起きろ。
あのね、久しぶりにちわの身体測定をしようと思ってるのよ。
ほら、前回より大きくなってるかもしれないし。
だから協力しなさいな。寝たふりなんて許さないわよ。

と言うことで、約2ヶ月ぶりの身体測定です。

体重:約2080g
体高:約23cm
胸囲:約30cm
体長:約26cm
ついでにシッポの長さ:約19cm

ふーむ。やっぱり全体的に大きくなってるわね~。
あれ?体長が縮んでる…?
ま、これは前回が測り間違えたんだろうな。

それにしても、ちわクン大きくなったわねー。
何この体重。
我が家に来たときの約3倍よ。
飛びつかれて「ぐへぇ!」ってなるわけだわ、こりゃ…。

って、ちわクン?私のお洋服に何してるの?


ちょっとちょっと!痛いってば。

じぃ~

『ご褒美は?』

うっ…!ご褒美はなーし♪なんて言ったら怒るんだろうなぁ…。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわ君、寝たフリしてる~i-178
でも、ひろみさんにはバレバレだったのね笑”

ちわ君、2kgになったんだーi-239
まだ大きくなるのかなァ?
でも2kgで3倍って…来た時はかなり小さかったんだねぇ!!
成長ってスゴぃなーi-84
羽華ももっと身長伸ばしたぃのに…(ノ_<;)
この動画は…ちわ君何やってるのかな?

| 羽華@管理人 | 2006/05/05 20:13 | URL | ≫ EDIT

おお、こどもの日に身体測定ですね!!
柱に体高の印し付けたりして(笑)
それにしても、ちわクンは3倍にも成長したのかぁ~
元気で大きくなったね~!!
ウチも最近抱っこするとズッシリした感じがします
身体のサイズは測ったことないから、測ってみようかな?

ちわクンってば、一生懸命掘り×②してますね!!
ひろみサンの服に何かあったのかしら?

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/05/05 20:56 | URL | ≫ EDIT

2㌔?

ちわくん2㌔もあるように見えないです。
写真だと本当の大きさはわからないかな?
ウーブルは2.3㌔あります。
2才になっても成長してるみたいです。

| ウッコロ@管理人 | 2006/05/05 20:58 | URL |

ちわくん、2キロ超!
やっぱり親戚さんだね。
ちなみにうちのあしゅちゃんは、3キロ超です。
ちょっとムチムチなんですが、原因は私のおやつのやりすぎなんですけどね~。

| ぴかこ@管理人 | 2006/05/05 21:04 | URL |

おぉ~

ちわクン、順調に成長してますねぇ。
2kg超えたんですか。
凛は多分、もっと重いハズ・・・

ちわクンの高速ホリホリ、笑えました。
我が家にも穴掘りする子はいますが、あんなに高速じゃないですもん。

| 初夏@管理人 | 2006/05/05 22:16 | URL | ≫ EDIT

うちもします~。高速ほりほり。なので、色々なところがぼろぼろに。あれなんなんだろう。甘えてるのかな?

| ララカチハ@管理人 | 2006/05/05 22:41 | URL |

ちわくん、大きくなったね~
顔つきもずいぶん変わった^^
でも体重も体長も
まだまだあすかのほうが大きいわ~
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
って・・
自慢にならんな(笑)
ご褒美はちゃんともらえたかな?(^ー^* )

| なほち@管理人 | 2006/05/05 23:12 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、大きくなったね。もー2kgあるんだ?胸囲30cm?結構がっしりしてるんだね。ちわくん、男らしいじゃん!
でも、ちわくんの記録とひなたを比べるとひなたはやっぱり胴長だわi-229

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2006/05/06 01:46 | URL |

いつの間にか大きくなってるんですよね~・・・。うちは みたらしの時そうやって油断して5キロに・・・。

| MのMとG@管理人 | 2006/05/06 02:43 | URL |

やっぱりたまには体重測定が必要ですね~・・・。
うちのラヴも体重増えてそうです。。

たぬき寝入り・・・かわいい!(^^)!
また遊びにきますね~♪

| SEIKO@@管理人 | 2006/05/06 05:48 | URL |

2080g?
きゃぁ~、バーくんなんて軽~く2.5キロ行ったのに・・・。
うちの子5ヶ月。ちわくん6ヶ月・・・・。
ちびと同じだけ与えてもバーくんだけ大きくなるから
どうやらバーくんはでかちわ遺伝子をわんわんくんから
受け継いだようです。
食べさせる量より体質なのだなぁ、とつくづく思いました。
ちわくんは、2.5キロ以内におさまりそうですねー。

| ニキティ@管理人 | 2006/05/06 11:50 | URL |

確か前回の身体測定のころに初めて『ちわ日記』にコメントさせてもらいました~^^ あれからもう2ヶ月ですか~・・・私もこのブログをとおしてちわクンの成長を見させてもらった気分です。これからもますます元気で逞しい男性になってね!

| トロ子@管理人 | 2006/05/06 21:08 | URL |

(ノ∇^*) キャハッッッ
ひろみちゃんのお洋服にホリホリ~☆
うちのルビィもお腹にホリホリしてますよ。
くすぐったいの…(笑)

| ゆっぴぃ@管理人 | 2006/05/06 22:08 | URL |

>羽華さん
ちわが我が家に来たときは700gしかなかったんですよー。
まさかこんなに早く成長するとは思いませんでした…。
この動画はですね、私のトレーナーのポッケをホジホジしているんです。
どうも自分のおやつが入ってると思ってたっぽいですよ(笑)

>ゴエママちゃん
ゴエくんもずっしりしてきました?
ちわはずっしりを通り越して、どっしりって感じですよ(笑)
私の服のポッケの中に、お菓子の包み紙が入ってたんですよー。
だから自分のおやつだと思ったみたいです。

>ウッコロさん
見た目は小さく見えるんですけど、抱いてみるとどっしりしてます。
何と言うか…具を入れすぎた春巻きみたいな感じ(笑)
え?2歳でも成長するものなんですか?
ちわもウーブルちゃんと同じタイプかなぁ…?

>ぴかこさん
あしゅちゃん、写真を見た感じだとムチムチして見えないですよねー。
むしろ華奢なイメージかも。
ちわは見た目もムッチリしてますからねぇ。
もしかしたら、あしゅちゃんより大きくなるかも?(笑)

>初夏さん
掘り掘りする子、多いですよねー。
でも、ちわの掘り掘りは高速だったのかー(笑)
体重は順調すぎるほど順調に増えてますね。
食べない日もあるのに、なぜに体重が増えるのか…。
飼い主と一緒で、空気も栄養になっちゃうのかしら?

>ララカチハさん
ちわの高速掘り掘りは、たぶんおやつを隠されてると思ったようです。
ポメちゃんたちもやるのね~。
一心不乱に掘り掘りする姿って可愛いですよね!

>なほちさん
そうそう!顔つきがすごく変わりましたよね。
何時の日かあすかちゃんを抜く日が来るかもしれませんよ?
そうなった場合、きっとちわのほうが大きくなりそう…。
ご褒美はあげませんでした。
これっぽっちで甘えるんじゃねぇ!と(笑)

>ひな*とむ姉さん
胸囲30cmって太いですよね~?
人間だったら「素敵な胸板♪」って感じかもしれません(笑)
ひなたちゃん、胴長かなー?
写真だとちわのほうが胴長に見えるのになぁ。

>MのMとGさん
えっ?!みたらしクン5キロもある?
写真だと小さく見えますねー。
油断しないように気をつけますわ(笑)

>SEIKO@さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
たまに体重測定をやるとビックリしますよー。
あら、こんなに増えてる…!って。
ちわは最近、都合が悪くなるとタヌキ寝入りするんですよー。
可愛げのない男でしょ?(笑)

>ニキティさん
バーくん、2.5kg?そんなにある?
もっと小さいかと思ってたわー。
チワワの大きさって、食事の量より体質の問題のほうが大きいみたいですね。
まぁ、そうだよなぁ。体重を支えきれるほどの骨格がなきゃ無理だもの。
2.5kg以内でおさまるよう祈っててください(笑)

>トロ子さん
あー、そうでしたそうでした!
ちょうどあの頃からのお付き合いなんですよね。
どんどんふてぶてしくなって行くちわを見守っててくださいね(笑)

>ゆっぴぃさん
おー!ルビィちゃんもやりますか!
掘り掘りしてるときって、くすぐったいけど可愛いですよね~。
爪が伸びてるときは勘弁して欲しいですけど(笑)

| ひろみ@管理人 | 2006/05/06 22:14 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

