PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

ちわの蓄え

食べムラの多いちわ。
今日は珍しくごはんの催促をしています。

ごはん?

『ごはんちょーだい♪』

ハイハイ。今日はシッカリ完食してね。

ムシャムシャ

『おっ?今日はふりかけが多くて美味しいなぁ♪』

と、ここまでは良くある風景。
どこの家のワンコも似たような感じだと思う。

数分後。ちわの食器を片付けたはずなのに、なぜかモグモグするちわ。
そして私と目を合わせない。

う、うん…

『ヤバイ。バレたかな…?』

うーん…。
キッチンは出入りできないよう金網を張ってるし、床に食べ物は落ちてないし…。
いったい何を食べてるんだ?と思い、捜索開始。
すると

蓄え?

カーペットの下にフードが隠してありました。
ウンコに見えるけど、これはちわのフードです。
ちょっとちわクン?これはなーに?

ダメー

『ボクの非常食、取っちゃダメーっ!』

ひ、非常食…?
言われてみればここ数日、何も与えていないのにモグモグしてるちわを見た気がする。
ってことは、いつもここに隠してるのか?
えーっ!なんでー?なんでこんなところに隠してるわけー?

だって

『だって、ひろみちゃんがおやつを忘れる日があるからさぁ~…』

…確かにね。
でもさー、冬眠前のクマっぽいから止めなさいね…。

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Comments

こんばんわ♪
ワンコって面白いところにいろいろなもの隠しますよね~。
あしゅもレディも「ゲッ!こんなところに・・・」ってところに
いろいろ隠してくれます。
きっと隠して忘れちゃうんですよね。
忘れないちわくん、賢いでぇ☆

| ぴかこ@管理人 | 2006/05/07 20:57 | URL |

非常食か~。。。ちわ君考えたね。うちも毛が長い時、フルフルってして小さい物が飛び出してきた事あったなー。埋まってたんだろーけど、非常食だったんかなー?!

| MのMとG@管理人 | 2006/05/07 21:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2006/05/07 21:24 | |

非常食

ちわくんの非常食は1つぶでは足りませんね(笑)
モチャは小さい頃はガムを隠していました。
今はウーブルに取られたくないおもちゃを隠している様子。
でもどこに隠したのか忘れてしまうみたい・・・

| ウッコロ@管理人 | 2006/05/07 21:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2006/05/07 21:38 | |

隠す・・・

非常食とは考えましたねぇ。
賢いぞ。

我が家は、猫のカリカリが常時置いてあるので、オヤツが出てこない時には食べてるみたい。
でも、その場で食べてると怒られるのは理解している様で・・・
一粒ずつ運んでは隠れて食べてます。

ワンコって何を考えてるんでしょうねぇ(笑)

| 初夏@管理人 | 2006/05/07 22:32 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、賢い!!非常食を自分で用意してるなんて…
ワンって大切な物を土を掘り掘りして隠す習性があるじゃない?!
ちわくんにとって、フードはそれ程大切なものなんだ?
でも、食べムラがあるんだよねぇ?おかしいなぁ…
ひろみさんがおやつを忘れなかったらフードは隠さないのかなぁ?

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2006/05/07 23:48 | URL |

かわいい~。目線をそらして、なおかつもぐもぐしてるときありますよね(ノ´∀`*)ハッピーは今日、おちてた(おとしとくなよ)毛玉を食べてました、、、、ヽ(´Д`;)ノ

| ララカチハ@管理人 | 2006/05/08 00:26 | URL |

ふぅ・・・

ゴエくんも落ち着いてきたのでいつもの巡回に参りました~
今日はちょっと出遅れちゃったわ ヾ(;´▽`A``アセアセ

ちわクンはふりかけかけて食べてるんだね~
けどけど、なになに!?
フードをジュウタンの下に隠してたの~?
非常食って・・・(゜m゜*)プッ
ゴエくんは貰ったものはその場で全て食べ、ちゃんと食べたのにもかかわらず落ちてないかその辺をクンクン探し回ります
小さい米粒以下のゴミも目ざとく見つけて口にします
この辺がちわクンとフードファイターの違いかしら?
次はまた違う隠し場所探すのかな?

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/05/08 01:13 | URL | ≫ EDIT

うはははー。ちわくん考えましたね~。
オヤツやお気に入りのおもちゃを隠す子って時々いますよね。
うちの子たちは食事=戦争なので、一気に全部食べちゃいますよ。
モタモタしてると他の子に奪われますからね…。

| ちっち@管理人 | 2006/05/08 01:33 | URL |

3回目の登場!

ひつこくコメントごめんなさいv-10
なっちゃのMacおかしいみたい…下のPassいれたらかな?Write押す前にアップされちゃって管理者さんだけにってなっちゃう…なっちゃ父のWinだったら大丈夫かな?試してるみたいでごめんなさいv-436

| なっちゃ@管理人 | 2006/05/08 03:43 | URL |

あるある~、わんこってゴハン隠しますよね。
うちの子らも隠してたけど、隠しても
誰かに取られるから最近は急いで食べるように
なりましたー。
それにしても絨毯の下だったら掃除機で吸われることも
ないし、ちわくん賢いなぁー。
非常食は大事ですよね。あたしも常にカバンの中には
非常食のお菓子が・・・。

| ニキティ@管理人 | 2006/05/08 11:34 | URL |

ワンってごはんを隠すんですね!
ちわくんほんと賢いなあ~^^
ソラなんて出された分だけ一気に食べちゃいます、勿論コロスケも・・・^^;
口にくわえてカーペットの裏に隠すのかな?
ソラなら・・・そこに運ぶまでにやっぱり食べちゃう・・・だろうなあ。

| キウイ@管理人 | 2006/05/08 16:29 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、隠しておくなんて頭いい~!杏や李はそこまで頭つかわないもんな・・・。賢いよ、ちわくん。でも、そんなところじゃ、うっかりひろみさんに掃除機で吸われちゃうよ~。杏は食が細いから、取って置いて後でゆっくり・・・って時あったけど、今じゃ、くいしん坊の残飯係の李があっちゅ~間にきれいな、掃除してくれちゃうんで今は、拾い食いをしないように注意してますよ。

| 杏ママ@管理人 | 2006/05/08 17:08 | URL |

>ぴかこさん
そうそう。思ってもみなかった場所に隠してますよね~。
ちわが忘れない理由はただひとつ。
その日のうちに食べちゃうからです(笑)
どうも夜食だったりおやつだったりしてるみたい…。

>MのMとGさん
あはは!毛の中に非常食ですかー。
非常食たるもの持ち運べなきゃですよね~。
ちわは毛は短いから、耳の中とかに隠すといいよって教えておこう(笑)

>ウッコロさん
あちこちに隠してあるんで、合計3粒ぐらいかなぁ?(笑)
モチャちゃんも隠し癖のある子なんですね。
どこに隠したか忘れちゃうってことは、きっと難しい場所なんだろうなぁ。

>初夏さん
1粒ずつ持ち運ぶの、ちわもやりますよ~。
飼い主としては汚れるからやってほしくないんですけどねぇ。
ワンコにとって、ネコのごはんって美味しいのかしら?
どんなに頑張って考えてみても、ワンコの気持ちはわかりません(笑)

>ひな*とむ姉さん
「好きなときに食事ができる」って環境が好きみたいですよ。
こんな風に非常食を用意してても、ごはんは必ず残しますから。
しかもね、隠し場所はここだけじゃないみたい(笑)
ベットの中にも数粒隠してありましたよ。とほほ。

>ララカチハさん
毛玉?!そんなものまで食べちゃうんですね~(笑)
ちわは私の髪の毛を食ってるときがあります…。
口の中から引っ張り出すと、30cm以上の長い毛が出てくるの。
切ったほうがいいのかしら…。しくしく。

>ゴエママちゃん
ゴエくんの調子が落ち着いてきて良かったねー!
ケロッと吐くぐらいなら大丈夫だけど、ウンコの状態は良く見てあげたほうがいいよ。
ワンコの体調はウンコに現れやすいからね。
ちわね…、違う場所にも隠していやがりましたよ(笑)
フードは踏むと痛いからやめて欲しいわ~。

>ちっちさん
食事=戦争って羨ましいです。
ちわの場合、食べさせるのが大変なんですよ。
好き嫌いも多いし(鶏以外、認めてないっぽい)、食も細いし…。
せめて規定量を食べてくれればいいんですけどねー。

>なっちゃさん
いえいえ。こちらこそお手数をおかけしちゃってごめんなさい。
ソースを見たけど、何が悪いのかわからない状態です…。
Macでは使えないテンプレなのかしら。しくしく。
もう少し調べてみますね。
むうちゃんも隠す子なんですねー。
それもやっぱり非常食なのかしら?(笑)

>ニキティさん
掃除機で吸われる心配はないものの、誤って踏んじゃうと大変ですよー。
すんごい痛いの(笑)
確かに、非常食は大事ですよねー。
私もあちこちに隠して…ん?
ちわは私のマネをしてるのか?

>キウイさん
一気に食べてくれるの羨ましいーっ!
ちわは元々、ごはんをあちこちに運ぶクセがあったんですよ。
それが高じて隠すようになったみたいで、ちと迷惑です(笑)
ソラちゃんみたいにシッカリ食べてくれるといいんだけどなぁ。

>杏ママさん
杏ちゃんにもこんな時期あったんだー?
ってことは、ちわもいずれ直るのかしら?
このクセ、ある意味迷惑なんですよね。
踏むと痛いし、砕けると汚いんだもの。
毎食シッカリ食べてくれれば非常食なんていらないのにね?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2006/05/08 19:59 | URL | ≫ EDIT

ちわクンはいつ見ても可愛いですねッ♪♪
食べ物を隠して後でこっそり食べるのはパケチも同じです。最近は、ささみジャーキーを私の部屋のいたるところで隠して食べているんですよ(○-ω-)ノ見付けて取ろうとすると、尻尾を振ってごまかしています!!
今度、パケチとちわクン会わせたいですね!!
これからも拝見させてもらいますねッ♪

| ぼくのび茶@管理人 | 2006/05/09 18:54 | URL |

>ぼくのび茶さん
パケチちゃんは誤魔化そうとするんだ~?
ちわは取られまいと必死になりますよ(笑)
取られたくないなら早く食べればいいのにねぇ?
ホントいつか会わせてみたいですね。
その前にちわのガウガウを直さなきゃ…。

| ひろみ@管理人 | 2006/05/09 20:53 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

