PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

5本目の歯

いよいよ去勢を明日に控えたわけですが、ちっともいつもと変わりません。
あのさぁ、一応、手術日前夜なんだから少しはドキドキしてみたら?
なんだよ、そのいつもと変わりのない態度は。

ヒヅメが旨い

『やっぱさぁ、食後のヒヅメは最高だよね』

食後の一服ならぬ食後のヒヅメですか…。
それってさ、焼肉の後のガムみたいなものかしら?
まぁ、ヒヅメの場合、フードよりお口がくさくなりそうだけどね。

あれ?

『…あれ?あれれ??』

んっ?どした?

歯が抜けたのか…

『ガリって音がしたと思ったら、歯が抜けたみたい…』

おお~!それは良かった!
この勢いで明日までに2枚歯も抜けちゃってくれれば

ま、いいや

『歯よりヒヅメのほうが大切だな、うん』

えええええ!ちょっと待って!
頼むからそれ回収させて!!

奥歯?

奥歯っぽいな…。
これで回収できた歯は5本。
で、明日の去勢のときに2枚歯を4本抜いてもらって、合計9本。
まぁまぁの回収率かな。

って、ホントにこの勢いで2枚歯も抜けてくれればいいのになぁ…。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Comments

食後のひづめですか・・・(笑)
ちゃんとゴハンも食べてるのかな?
って、ちわクンやっぱり去勢の時に二枚歯も抜いてもらうんだね
明日までに残りの二枚歯抜けるのは難しそうだなぁ~(汗)
しかし、ひろみサンかなりの回収率ですよねー
ウチはまだ1本しか・・・
で、犬歯抜けてから結構経つんだけど、奥歯抜けた気配がないんだよねぇ~
もうちょっと先かな?
ちわクン、今日はゆっくり寝て、明日に備えてね!!

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/06/19 22:09 | URL | ≫ EDIT

大きさから言って牛のひづめですね。
我が家は豚のひづめを愛食しております。

いよいよ明日ですね。
無事に済むように、お祈りしてます!
ちわくん、ふぁいとぉ~♪

| ぴかこ@管理人 | 2006/06/19 22:16 | URL |

はじめまして。(^-^*)/

ちわクン歯が抜けかわっているんですね。

うちのルルも今どんどん歯が抜けかわっていて、
おなじくらいなのかなーと思って、
思わず書き込んでしまいました。

今日は、抜けた奥歯を飲みはめて、
もう少しで、逆さまにして振らないといけないところでした。(;^_^A アセアセ・・・

ちわクン、あしたがんばってね。

| mari@管理人 | 2006/06/19 22:37 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、ひづめが大好物なんだね~。
ソラも好きで、一回渡すとなかなか返してくれなくて
苦労しました~。

ちわくん去勢手術するんだね~。
明日は朝ごはん抜きだっけ?
ちわくん夜はたっぷり食べたかな?
ちゃんと食べないと、朝 力でないぞ~。

| キウイ@管理人 | 2006/06/19 22:44 | URL | ≫ EDIT

いよいよ明日なんですね…o(;-_-;)oドキドキ♪
今日はしっかり眠って体力つけておかないとね、ちわ君。
ひづめかじって場合じゃないよ(笑

明日抜いたら9本の回収…多いですね^^
うちは3本くらいしかないかな。
シェルティは大きいからわりと回収出来たけど
ダックスの歯は小さいから見落としちいました。
でも、ちわわはもっともっと小さいですよね。
んー、ひろみさんすごいっ!

| 葵@管理人 | 2006/06/19 23:01 | URL | ≫ EDIT

ちわ君いよいよ明日だね☆ひづめ持参で行ったらどうかしら?カジカジしている間にひろみさんが迎えに来てくれちゃうよ◎大丈夫!絶対あっという間に終わるよ★ってまだむうは先の事~って思ってるから言えるけど…緊張するよね。。
ひろみさん眠れないかもしれないけど横になっててね!明日のが大変だからさ!!頑張れ頑張れ♪いっぱい応援してるよ→

| なっちゃ@管理人 | 2006/06/19 23:36 | URL |

明日かあl。ドキドキ☆私も応援してるよ。
日本のサッカーを応援するより応援しているからねっつ。
9本も回収できたのっつ。すごい☆うちは一匹につき二本つづくらいだった。ごくんしちゃったのかなぁ。

| ララカチハ@管理人 | 2006/06/20 00:16 | URL |

明日は手術ですね。ちわくん頑張れ!
エリザベスカラーはとってもストレスがたまるみたい。
モチャはわたしの目の前でオシッコをしました。
いつもの生活では考えられない行動でした。
たぶん数日で外せると思います。

| ウッコロ@管理人 | 2006/06/20 00:35 | URL |

え~~~~5本も乳歯を回収できたんですか?いいなぁ・・・。うちは1本も回収できてません。多分、もー無理だな。
あとむのを頑張るしかないかな?
で、ちわくん、とうとう明日(?)今日(?)だねぇ。
去勢手術の時に二枚歯を抜くワンが多いのね。
ちわくん、明日は病院にお泊りなのかなぁ?全身麻酔だからお泊りなんだよね?ちわくん、がんばれ~!
ひろみさん、寂しくない?

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2006/06/20 01:16 | URL | ≫ EDIT

ちわ君とうとう去勢手術なんですね。
手術も大変だし、術後も痛いだろうから暫く頑張るんだよー!

| MのMとG@管理人 | 2006/06/20 05:44 | URL |

今ごろはもう病院ですね。
そうかぁ、男の子のちわクンは見納めなんですねぇ。

今夜からなんて呼ぼうかしら?

早く帰って来てね。

| 初夏@管理人 | 2006/06/20 10:40 | URL | ≫ EDIT

あ~今頃病院ですよね?
もう終わったかな~ちわクン小さな身体で頑張って
るんだろうな・・・
ひろみさん、大丈夫ですか?
ドキドキです><
術後も痛いのかな?いつまで痛いのかな?
今日はお泊りなのかな?寂しくないかな?
お腹空いてないかな?とか色々気になりますが...
とにかく、無事に終わりました~の報告を
待っています。
頑張れちわクン、ひろみさんp(^^)q

| ムサシママ@管理人 | 2006/06/20 11:48 | URL |

もうお家に帰って来てる頃かなあ。
麻酔が切れるとちょっと痛いんだよね。
あずきは避妊手術後は1週間くらい、ものすごーく大人しかったけど(想像妊娠だったらしい)、ちわ君はどうだろう?
報告を待ってま~す。

| かおりん@管理人 | 2006/06/20 16:11 | URL |

今日ですね。もうお家かな?
無事終わりましたか?お疲れ様でした。
そうそう↑麻酔切れたら痛がるんですよね、ちょっと可哀想なの。
9本回収なんてすごい回収率ですよ~。

| ニキティ@管理人 | 2006/06/20 16:15 | URL |

ちわくん、無事手術終わりましたか~?
今日ですね。もう麻酔が覚めていつものちわくんのちゃめっ気ぶり発揮かな・・・?ってまだ傷跡は痛いから、なんだろう・・・?って感じのちわくんかな?男の子は帰宅できるからいいな・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2006/06/20 19:10 | URL |

みなさん、ちわを心配してくれてありがとです!

>ゴエママちゃん
かなり優秀な回収率ですよね?
ホントは全部回収したかったけど、それでも満足な数かな。
ゴエくんの奥歯、もしかしたら抜けてるかもですよー?
ちわも知らないうちに抜けてるとこもあるし…。

>ぴかこさん
ブタのヒヅメなんてものも売ってるんですね!
次はブタさんにしてみようかな?
…って、次はいつになることやら。
ウシのヒヅメだとなかなか減らないので数年後になっちゃうかも(笑)

>mariさん
はじめまして。コメントありがとうございまーす。
ちわは普通の子より生え変わりが遅かったんですよー。
獣医さん曰く、「精神的にはおませさんだけど、体は幼い」って感じらしいです。
ルルちゃん、ちっさくて可愛いわ~♪今が一番おてんばな頃かしら?
女の子のお顔ってやっぱり優しいんですねー。ちわとは大違いかも(笑)

>キウイさん
ソラちゃんもヒヅメLOVEなんだね~♪ワンコにはご馳走みたいなものなのかしら?
今日は朝ごはん抜きでした。が!昨晩も残しやがったんですよ、ちわは。
なので、今朝はきゅんきゅん鳴きっぱなし。
可哀想になって、私まで朝ごはん抜きにしちゃいましたよ(笑)

>葵さん
ちわね、一度ぺっ!て吐き出すんですよ。
なので、そのタイミングと合えば回収しやすいみたいです。
今日に備えてシッカリ睡眠を取ろうと思ってたのに、ちわも私も寝不足でした…。
「もっと遊べー!」って言われてもねぇ?(笑)

>なっちゃさん
心配で眠れないだったら、「あぁ、そうよね」と思ってもらえるのに、ちわの遊んで攻撃で眠れませんでした(笑)
何を思ったのか、自分のおもちゃ全部をベットに持ち込んで「うにゃうにゃうにゃうにゃ」言ってましたからねぇ…。
おかげで今日の私は精神的にも肉体的にもグッタリです。

>ララカチハさん
ジーコJAPANへ向けての応援より応援してくれたおかげか、ちわは元気(?)に戻ってきました。
小型犬の歯って小さいから飲み込んじゃう子が多いみたいですよね。
ちわは一度ぺっ!て吐き出すからタイミングさえ間違えなければ回収できるの。

>ウッコロさん
ちわもエリザベスカラーを嫌がりまくりです…。
外しててあげたい気持ちもあるけど、目を離したすきに舐められちゃうのが心配。
なので、私たちの食事中と寝る時間だけつけることにしましたよ!
少しはストレス軽減になるといいなぁ。

>ひな*とむ姉さん
あー、ひなちゃんはそろそろ全部の歯が生え変わってる頃ですもんねー。
あとむクンのは多めに回収できるといいね。
ちわ、お泊りじゃないんですよ。日帰りなの。
早く会えるのは嬉しいけど、グッタリしてる姿はショックだったなぁ…。

>MのMとGさん
かなり痛いみたいですねぇ…。
でも比較的元気なほうかもしれない。
たくさん食べて、たくさん寝て、いつもの小生意気なちわに早く戻ってもらわなきゃ。

>初夏さん
昨晩、「触り収めだ!」とばかりにモミモミしまくったら怒られました(笑)
今夜からの呼び名?
我が家ではちわりーたと呼んでますよ。
反応はちょー薄いですけどね~。

>ムサシママさん
術後は痛むみたいですね…。昏々と眠り続けてます。
男の子の場合、日帰りが多いみたいですね。
傷が生々しいので大丈夫かな?と思ったものの、舐めなければ問題ないみたい。
ちわ自身は舐めたくてウズウズしてますよー(笑)

>かおりんさん
今の時間がちょうど痛み出してきたみたいです。
が、鳴いたりせずに昏々と眠りこけてますよ。
あずきちゃんは想像妊娠しちゃってたの?女の子は大変なのね…。
男の子の場合、そーゆうのはないから少しはいいのかな?

>ニキティさん
痛がってるって感じじゃないんですが、とにかく昏々と眠りこけてますよ。
でもきっと寝ることで痛みを紛らわせてるんだろうなぁ。
まぁ、まだ切れかけって状態だから、もう少し経って鳴き出すかもですよね。
9本ってやっぱり多い?やったー!

>杏ママさん
まだまだボ~っとした感じが残ってるみたいです。
女の子はお泊りしなきゃだから大変ですよね。
でもね、日帰りで大丈夫なの?って心配もあるんですよ。
傷口が生々しいだけに余計心配になりますよー。

| ひろみ@管理人 | 2006/06/20 20:45 | URL | ≫ EDIT

ちわ君 手術無事に終わってよかったね!
痛かったでしょうね。
シェリコはまだ経験がないので、分かりませんが
ゆっくり 休んでください。お大事にv-209

| syeriko@管理人 | 2006/06/20 21:25 | URL |

手術無事に終わったんですね!良かったぁ~。ちょっと間は痛いけど少しの辛抱だよ~ちわクン(><;)

| トロ子@管理人 | 2006/06/20 21:29 | URL |

>syerikoさん
まだ痛みがあるみたいですね…。って当たり前か。
でも想像してたより元気です。
傷は生々しいけどね~。
しばらくの間は安静にさせます。ありがとうございました!

>トロ子さん
術後もそれなりに元気でしたよ!心配してくれてありがとー!
ちょっとの間は遊びも少なめにしようかな、と…。
傷口が開いちゃったらまた縫わなきゃいけなくなりますからねー。

| ひろみ@管理人 | 2006/06/20 21:47 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

