PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:病院

去勢 当日

お腹すいた…

『ごはんをまだもらえないみたいだし、ヒヅメで我慢するか…』

だから昨日の夜、「残さず食べなさいね」って言ったのに…。
あのね、今日は朝ごはん抜きなの。
どんなにお腹が空いてても、おめぇに食わせるごはんはねぇ!って状態なのよ。
ちわクンに付き合って私も食べてないんだからいいでしょ?
って、そんなことより10時までに行かなきゃだから急がなきゃ。

どこ行くの?

『…ってことは、今日は外食?ボクも外食なの?』

あー…、そうきたか…。これは返事をしないほうがいいな。
ちわクン、緑の葉っぱが綺麗だね~♪

そんなこんなで病院に到着。
着いたとたんガタガタ震えだすちわクン。
あちゃぁ~!私の気持ちがわかっちゃったのかしら?
と思いながら病院内を見ると、そこには大きなアラスカン・マラミュートが。
大きなワンコが怖かっただけなのね。焦って損したわ。
先生から説明を聞き、ちわを引き渡すも、鳴きもしなければ後追いもしない。
ちょっとは私の気持ちもわかってよ!と、さっきとは真逆なことを考える私(笑)
だってさー、ちょっとぐらいは鳴いてくれてもいいじゃない。
ま、楽でいいけどね…。飼い主としては淋しいけど。

そして引き渡しの時間の17時。
ドキドキする気持ちを抱えながらちわと対面。
ありゃ…?まだ麻酔が効いてるのかな?
ボォ~っとして見え…ってとこで、他のワンコに威嚇開始。
…やい、こら。手術後すぐに威嚇攻撃をするおバカがどこにいる。
やっぱり去勢をしてもちわはちわね。
何も変わらないことに安心しつつも、ワンコの飼い主さんに謝罪。

で、家に戻って傷口をよーく見る。

生々しいので注意!

うぅぅ、すっごく痛そうだわ…。可哀想に。
でもね、これで病気の心配とか、女の子を妊娠させちゃったりの心配はないからね。

そしてもらってきた2枚歯はこれ。

2枚歯回収

でけぇ…!こりゃなかなか抜けないはずだわ。
痛かっただろうに頑張ったね、ちわクン。
ちわクン…?

ボォ~…

『ホゲェ~…』

…まだ麻酔が効いてるのね。
さっき降ろした姿勢からひとつも変わってないじゃない。
どした?大丈夫か?

邪魔だな…

『なんか邪魔なもんが付いてて動けないの…』

あー、エリカラが邪魔なのかぁ。
目を離した隙に傷口を舐めちゃうと困るからさ、今だけ付けててちょうだい。
先生は舐めなかったら外しててもいいって言ったから、後で外してあげるからね。

動けん…

『動けないとね…動けないとね…』

この後、ジャー!とものすごい勢いでシッコをしちゃいました。
むむぅ、今回ばかりは怒れないよなぁ。
まだ少しふらついてるし…。

さて、次の通院は10日後。
そのときに抜糸を行う予定です。早く抜糸できるといいな。

あ、そうそう。
術後の食事は痛くて食べることができないかしら?と思ったにも関わらず、ものの見事に完食しました。
痛みに強い子なのかしら?

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくん、無事に終わったのね。
何事もなく、安心しました。

去勢って日帰りなんですね。
あしゅは3日、レディは1日入院したのでびっくりしました。

ちわくん、今日はよくがんばったね。
ひろみちゃんにたくさん甘えて、威張ってくださいね♪

| ぴかこ@管理人 | 2006/06/20 21:58 | URL |

はじめまして~

チワワ・去勢で旅してたらたどりついちゃいましたv-22
ちわ君、めちゃめちゃかわいぃですね~v-238
うちの子はもう3歳になるのですが、
まだタマタマちゃんついてるんです。。。i-230
どうしたらよいのか悩んでいるんですi-202
性格変わっちゃうとかも聞くし。。。
でも病気は心配だし。。。

なんて突然現れてすみません!
いいアドバイスとかあったら教えてもらえるとうれしいですv-356

かわいぃちわクンの楽しいブログ、
また遊びに来ますねv-344

| みーたん@管理人 | 2006/06/20 21:59 | URL |

ちわクン、お帰り!!
無事に帰って来てよかったよ~
よく頑張ったね!!
エリカラの大変さはよ~くわかるよ・・・
でも、舐めたりしなければ外してもらえるみたいだし、おりこうさんにしててね
でもさ、何の気休めにもならないけど、ちわクンのエリカラはゴエくんがしてたあの黄色いのと比べたら、視界はよさそうだし、立派だし、ね?
麻酔がしっかり覚めたら、エリカラと格闘するかな?
二枚歯はしっかりと根が張ってましたねー
こりゃ抜けないよね・・・
今日はお疲れだからゆっくり休んでね★(ひろみサンも)

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/06/20 22:01 | URL | ≫ EDIT

ちわクンお疲れ様。
何事もなく終わってよかったです。

ご飯もたくさん食べられて、よかったヽ(*⌒∇⌒*)ノ

いっしょにご飯抜いていたひろみさんも、たくさんご飯食べましたか?

| mari@管理人 | 2006/06/20 22:02 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい。
無事に済んだ様で安心しました。

ご飯もちゃんと食べられたのね。
ひろみさんは?
ちゃんと食べましたか?

今日はお疲れでしょうから、ゆっくり休んで下さいね。

| 初夏@管理人 | 2006/06/20 22:11 | URL | ≫ EDIT

ちわ君、おかえり~。よく頑張ったね。
ひろみさんもお疲れ様です。
お迎えに行ったときの反応がボォ~っとしてたのは、うちのと一緒。
麻酔のせいなのか?それとも私と会えても、たいして嬉しくないのか?と考えたものです。
ご飯も食べたみたいだし、一応は安心だね。
あとは傷口がきれいにくっついてくれればOKだ。
ちわ君、気になってもナメナメしちゃダメだからね。

| かおりん@管理人 | 2006/06/20 22:33 | URL |

ちわくん、頑張ったね~、えらいぞ!
傷口がかなり痛々しいけど、いじらなければ
すぐ治るだろうから、噛んだりしないようにね、ちわくん。
ソラも去勢手術して3日くらいは元気なかったけど、
その後はみるみる元気が戻りました。

ひろみさんも、ちわくんを心配してお疲れでは?
ちわくんと一緒に、ゆっくり疲れをとってね^^
エリザベスカラー、ソラも着けたんですけどね、
あれつけたまま、傷口を舐める技をあみ出してました・・・^^;

| キウイ@管理人 | 2006/06/20 22:55 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、ひろみさんお疲れ様でした。

立派な歯ですね。
ウーも抜いたけど歯は見せてもらわなかったです。

犬は人間と比べると痛みには鈍感らしいです。
明日はいつものようになると思います。

| ウッコロ@管理人 | 2006/06/20 23:08 | URL |

ちわくん&ひろみさんお疲れ様。

10日間、エリマキが邪魔かもしれませんが、頑張ってくださいね。
去勢が済めば一安心ですね~。早く傷口が治って普通の生活に戻れるといいですね(*^_^*)

お疲れ様なのでちわくんにご褒美あげてもよいかも…

| ミルママ@管理人 | 2006/06/20 23:45 | URL |

ちわくん、無事手術終わってよかったね。これで、ひろみさんも安心だね。性格とか、変わるとか、太るとか言うから、体重維持は気をつけないとね・・・。でも、ちわくん、いきなり威嚇したの~?
それは、すごい!性格は変わらないかな・・・?エリカラがこれから、一番かわいそうだね、暑いし邪魔だし・・・。あと少しの辛抱だよ、ちわくん。フリフリちわくん、楽しみに待ってるよん。

| 杏ママ@管理人 | 2006/06/21 00:24 | URL |

ちわくん、お疲れ様!よく頑張ったね。
男の子はその日のうちに帰れるんだね。
まだ麻酔が効いてるの?それともエリカラが邪魔で歩けないの?
縫合した写真見たけど、痛そうだね。
でも、ワンコの回復力は凄いって聞いたから直ぐに痛みはなくなるよね。
だけど、本当に取っちゃったんだぁ。
ひな*とむ姉さん、ちょっと寂しいなぁ・・・って何で?^^;
いつもご飯を食べないって悩んでたのに、今日は完食だったんですね?
もしかしたら、これからフードファイターになるかも?

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2006/06/21 00:25 | URL | ≫ EDIT

ちわ君お疲れさん!日帰りだったのね~!うちは1泊で、エリカラは付いてなかったなー。でも気にしちゃいそうだから、私のスカーフで金太郎にしてやったけど。うちは2日はほとんど動けず、ご飯も食べず、ただただジッとしてたなー。。。ちわ君強いなー。でもそのほうがいいですね。

| MのMとG@管理人 | 2006/06/21 05:44 | URL |

傷口が痛々しいですね><。
麻酔がきれたらやっぱり痛むのかなぁ。
歯と両方だから辛そう…。
あ、頓服薬があるかな?
痛みを感じず治るといいね。

| 葵@管理人 | 2006/06/21 09:19 | URL | ≫ EDIT

ちわクン、おかえり~!
無事に終わって良かった良かった(^^)v
でも目がうつろね...痛いのかな?
エリカラに戸惑ってるのかな?
そりゃ~じゃまよね。暫く我慢してね。
でも、食欲もあるみたいで安心しました♪
ひろみさんもホッとされましたよね☆
朝ごはん、ひろみさんも抜いたなんて、ひろみさん
優しいじゃーん!!
で、取ったタマタマはどうなったのかな?
(やっぱり気になる私です^^;)
二枚歯って、親知らずみたいに根が大きくて深い
のね~ビックリΣ( ̄▽ ̄;)!!
抜いた後は、人間のように腫れたり痛がったり
しない?

| ムサシママ@管理人 | 2006/06/21 09:30 | URL |

ちわくんお疲れ様。

ひりみさんもお疲れ様でした。
無事終わってよかったですね。
麻酔がまだ少し効いてるから、ぼーっとしてたのでしょうね~。
二枚歯めちゃ大きいですねv-405
びっくら~。そりゃ確かに抜けないわ~。
ちわくんがんばったからひろみさんにご褒美もらってね~。

| ニキティ@管理人 | 2006/06/21 12:09 | URL |

チワくん、無事手術終わってよかったですね!
帰ってきてからゴハン食べられるようなら回復も早いかもですね☆
近所のヨーキーちゃんは、去勢後、あまりのショックに1wほど食事がとれなかったんだとか。
うちのバンビは帰宅後直後はグッタリ、だったけどその後2hほどでバッチリ食欲でました。

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2006/06/21 13:46 | URL |

おかえりなさい!

ちわ君よくがんばったね!
でもなんだか分からずにいるまま気づいたら
カ首周りに変なのつけられてぼーっとするって感じかな?

それにしても、こんなに小さなちわ君にこんなに大きな歯が
あったのですね!びっくりです。

| ヤンドク店長@管理人 | 2006/06/21 16:15 | URL | ≫ EDIT

>ぴかこさん
女の子はお泊りするほうが多いみたいですね。
やっぱり開腹手術だからなんだろうなぁ。
ちわ、甘えてきてたのはほんの数時間でしたよ…。
小生意気なちわに戻って嬉しい反面、もう少し甘えて欲しかったかも(笑)

>みーたんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
去勢の件って悩みますよねぇ~…。
ワタシの場合、繁殖させる気がなかったので、病気の予防も兼ねて去勢しました。
性格はどうなんだろう?今のところ変わったようには見受けられませんよ。
私で答えられる範囲でしたらいつでもどうぞ♪
これからも遊びにきてくださいねー!

>ゴエママちゃん
このエリカラすごいよねー!半透明でビックリしちゃった。
でもね、視界が明るい分、今までと同じように行動しようとしちゃうの。
で、エリカラが引っかかって身動きが取れないという…(笑)
なぜ動けないのか悩んでいる姿は可愛いわよー。

>mariさん
ちわに負けないぐらい食べまくりましたよ!
って、ヤバイな…。ダイエットしなきゃいけないのに。
術後のごはんて痛みがあるかなぁ?と思ったのに、いつも以上に食べてくれて一安心です。

>初夏さん
食べ過ぎのあまり寝付けなくなりましたよ(笑)
私もちわと一緒で1食抜くと食欲が増しちゃって困るわー。
この脂肪と言う名の着ぐるみを脱げる日は来るのだろうか…。

>かおりんさん
私の顔を見てもボ~っとしてるから、「まだ麻酔が効いてるのね」って思ったのに、いきなり他のワンコに威嚇しましたからねぇ…。
たぶん私に会えても嬉しくなかったんだろうな(笑)
傷口、舐めないでいてくれればいいんですけど、どうも気になるみたいで…。
エリカラは手放せそうにありません。

>キウイさん
えええええええ!?エリカラ着けたままで傷口を舐める技があるの?
すご-い!ソラちゃん賢い!でも、ちわには教えないでね(笑)
ソラちゃんは3日間ぐらい元気なかったのかぁ。
ちわはもう復活してますよ。早すぎる…。

>ウッコロさん
立派すぎて思わず先生の前で「でけぇ!」と叫んでしまいました…。
ウーブルちゃんの歯、見せてもらえなかったんですか?
うちは「記念にどうぞ」って渡されました。
去勢した記念ってことなのかしら?(笑)

>ミルママさん
早くエリカラが取れるようになるといいんですけど、まだまだ先になりそうです。
舐めないでいてくれればすぐにでも外せるんだけどなぁ。
ご褒美はささみジャーキーをあげたんですけど、あっと言う間に完食ですよ。
すっごくひもじかったみたい(笑)

>杏ママさん
そそ。麻酔で朦朧としてると思ったのに威嚇よ、威嚇。
そんなに力んだら傷口開くぞ、と思ったわよ(笑)
この様子を見てると性格は変わってなさそうですよね…。
オカマらしくなると思ったのになぁ。

>ひな*とむ姉さん
初めのうちはエリカラが邪魔だったみたいですね。
でも、今じゃ普通に歩いてますよ。もう慣れたみたい。
そうそう!術後は食欲出てきたみたいですごいの!
ヤラーも丸いまま食べるようになったのよ!
食が細かったのはタマのせいだったのか?って思っちゃうほどよ(笑)

>MのMとGさん
みたクンは2日もグッタリしてたのかぁ…。可哀想に…。
うちもエリカラなしでも良かったみたいなんですが、ぜーったいに舐めるって自信があったので借りてきました。
でも借りてきて大正解。舐めようと必死ですから。
ちわ、痛みに対して鈍いのかなぁ?注射もへっちゃらだし…。

>葵さん
お薬は2種類出されましたよ。
さすがに麻酔が切れてすぐは痛そうだったけど、しばらくしたら元気いっぱい。
夜中に「遊ぼうよー!」とロープを持ってきたのにはビックリですよ(笑)
せめて当日ぐらいは安静にしてて欲しいですよね。

>ムサシママさん
あああああ!タマの行方を聞くのを忘れてきちゃった!
ちわの可愛いリャンタマはどうなったのかしら…。
歯はね、ちーっとも気にならないみたい。
むしろ邪魔な歯が無くなったおかげか、普段あんまり食べない子なのに完食ですからね~。

>ニキティさん
私も2枚歯がこんなに大きいと思ってなかったのでビックリでしたよ~!
獣医さんの目の前で「でかっ!」と叫んで笑われました。
もう少しお上品に「まぁ、大きな歯ですこと…」って言えばよかったなぁ。
…似合わないよね、やっぱり(笑)

>バンビとヒメの姐さん
ちわもバンビくんと同じですねー。
帰宅後はグッタリ(と言うよりボンヤリ)してたけど、2時間ぐらいで復活。
痛みよりも食い気が勝ったみたいです(笑)
ヨーキーちゃん、可哀想に…。
1週間もだと痩せ細っちゃうんじゃないかしら?

>ヤンドク店長
いや、自宅に着いてからエリカラを巻いたんですが、ものすごい抵抗してましたよ。
ボ~っとしてるのに、「いやあああああ!」って感じで。
ちわの歯、すごく大きいですよねー。
こんな大きな歯、どうやって埋まってたのか不思議です。

| ひろみ@管理人 | 2006/06/21 21:22 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

