PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

ごはん抜き?

わがまま息子の我が家のちわクン。
今日もわがまま全開で私の逆鱗に触れました。

いつものようにヤラープラスささみを用意し、「ちわクン、ごはんよ~♪」と呼ぶ私。
すると…

お肉が少ない…

『いつもよりお肉の量が少ないでしょ…?』

…へ?いつもと同じ量だよ?
ほら、下の方に埋もれてるだけだってば。

動きません!

『ボクお肉をいっぱい食べたいの。だから増やしてよ』

何ですって?!
そんなわがままが通用すると思っちゃってるわけ?
早くお座りしようよー。
ね?ほら、こっちへおいで!
…どうしたの?食べないの?
……早くおいでったら!
………こっち来いって言ってるでしょっ!きー!
わがままばかり言う子はもう知りません。
今夜のごはんは抜きにしますっ!

食べるってば!

『(;´Д`) 冗談だってば!食べるからごはんを下ろしてよー!』

わがままばかり言う子は知らないって言ったでしょ?
クンクン鳴いたって知らないわよ。

ごめんなさい…

『うぅぅ…。ごめんちゃい…』

仕方ないなぁ…。
今回だけだよ?
今度わがまま言ったらごはん抜きだからね!

気をつけます…

『もう2度としないよ…』

ホントかなぁ…。
まぁでも約束は約束だからね。
明日からはこんなわがままは言わないように!
さ、許してあげるからお食べなさい。

お見事

初めから素直に完食してれば怒られないで済んだのにねぇ…。
ひなた&あとむ日記のひな*とむ姉さんから「キャラバトン」が回ってきました。
2日連続のバトンだわー。

◆今、部屋にいる「ちわ」は?
弟のお腹の上で仁王立ちになってこっちを見ています。
降りなさいよ…。

◆今、妄想している「ちわ」は?
他のワンコと仲睦まじく遊んでいる姿。
妄想で終わらないといいなぁ…。

◆最初に出会った「ちわ」は?
おとなしい子だなぁ…。大丈夫なのかしら?
…と思ったのに、車に乗せたら豹変しやがった。
猫をかぶってたのかしら?

◆思い入れのある「ちわ」は?
うーむ…。
ソファーの袖から落ちたときのちわかなぁ…。
白目を剥いて痙攣してた姿はもう2度と見たくない。
もっともっと気を配ってあげなきゃ!と改めて思った出来事だった。

◆次に回す5人と「○○」を。
(;´Д`) 昨日と同じ逃げは許されないよね…。
と言うことで、

おまぬけチワワのもんすけクン♪「もんすけ」クン
Bambi and Himeの「バンビ」くん
ヤンドク!店長Blogの「パスタ」くん
salon de Ruluの「ルル」ちゃん
あずき屋の「あずき」ちゃん

以上5名の方です。
後ほどご挨拶に伺いますのでよろしくお願いします。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

あれれ?ちわくんも?

あしゅも昨日ゴハンをボイコットしました。
レディは戻したり・・・。暑いからかな?
と思っていたんだけど、わがままなのかしら?

ゴハンを変えてみたら食べたけど・・・。
やっぱり・・・う~ん?

| ぴかこ@管理人 | 2006/07/03 23:13 | URL |

あれ~?ちわクン去勢したら食欲出ておりこうさんになったと思ったのに・・・
って、単なるワガママだったの?
ちわクンはお肉が好きなのね
ウチはダイエット中だし、30g/回×2のヤラーだけで、ほとんどトッピングはしてません
食べ物は貰える時に目一杯食べます
ちわクン、お腹空かせてる子も沢山いるんだから、ワガママ言っちゃダメだよ~

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/07/03 23:34 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ・・・
トッピングが少ないと食べないのかぁ。

我が家も未だにトッピング付きだけど、出来たらヤラーだけを「わしわし」食べて頂きたい。

分かった!
ヤラーのみでもしっかり完食する麗桜の爪の垢を、煎じてみましょう。
ちわわんs&ちわクンで飲む様に(笑)

| 初夏@管理人 | 2006/07/03 23:43 | URL | ≫ EDIT

あれれちわくん、わがまま小僧になっちゃったかな・・・?ダメだよ、ひろみさんを困らせては・・・。うちも、よくわがまま言うけどね。なんか、オヤツ欲しいと、何か、悪さして、口に持っていって、(食べちゃいけないもんを口に持っていって)これを離すからオヤツくれ~!!みたいな悪さするんですよ~!やんなっちゃう。

| 杏ママ@管理人 | 2006/07/04 01:31 | URL |

あらっ、ちわくん、少しでもお肉が入ってるだけでも豪華だよ!
うちの二人なんて、ヤラーにぬるま湯だけだもん!
ちわくんの「もう2度としないよ」は本当かな?
ひな*とむ姉さん、ちゃんと聞いたからね!
もう、ひろみさんを困らせちゃダメだよ。

ちわくんが痙攣起こした時はビックリしましたよね。
私がこのブログにお邪魔し始めた頃だったので、よく覚えています。
でも、何事もなく、元気に育ってくれてるし、よかったですね。

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2006/07/04 01:33 | URL | ≫ EDIT

ちわ君、今回は許してもらえてよかったね~。うちなんか我がまま放題で、困ったもんさ。やれ、粒は小さくしろだの、手で食べさせろだの・・・ぶつぶつ・・・。

| MのMとG@管理人 | 2006/07/04 06:58 | URL |

ちわ君毎回トッピングしてもらってるの??むうヤラーにぬるま湯だけでもとーっても美味しそうに食べてるよ?タマタマ取ってお肉いっぱい食べてたらそのお肉ぜーんぶちわ君のお腹にくっついて取れなくなっちゃうからキャベツにしよう!どう?わがままばっかり言ってたらほんとにキャベツだけになっちゃうよ??ほら初めから素直に食べてひろみさん困らせちゃだめだよ?!

| なっちゃ@管理人 | 2006/07/04 10:06 | URL | ≫ EDIT

「ごめんなさい」だなんて、ちわクンらしくない(?)
姿に、胸キュンだわ^^
プラスわんはやっぱりお肉が最高なのかな?
ちわクン、去勢手術頑張ったし、ちょっと我が儘
言ってみたかったんだよね。
ちわクン、痙攣起こしたことあるのね。
幼児の痙攣しか見たことないけど、ホント、あの
ような姿は見たくないよね~
でも、後遺症もないみたいだし、すくすく育って
くれているちわクンに感謝だね☆

| ムサシママ@管理人 | 2006/07/04 10:11 | URL |

先日はお世話様です。
せっかくお揃いのハーレイにしようと思ったのに・・・
ちわクン好き嫌いが多いのね。
でも、ごめんなさいがとっても可愛いから、
ついつい許してしまいますよね(笑)

また、もかと遊んでやってくださいね!

| ますりん@管理人 | 2006/07/04 13:07 | URL |

代打です

今日は店長不在の為代わりにコメントします。
夏ばて・・・と言うわけではなさそうですね。
元気ならやっぱりわがままなだけなのかなぁ?

「キャラバトン」確認しました♪こういうのはじめてです。
おもしろそ・・・♪店長帰ってきたらUPしますね~。

| ヤンドク店員@管理人 | 2006/07/04 14:15 | URL | ≫ EDIT

kawaii

ぺこにすごくにてます。9がつうまれのめすのちわわです。よろしくね太字]太字の文

|   eripeep2001,,@管理人 | 2006/07/04 15:08 | URL | ≫ EDIT

>ぴかこさん
ありゃ?あしゅちゃんも…?
あしゅちゃんとレディちゃんは夏バテの可能性が大きいかもですねー。
ちわのは完全にわがままですよ。
だって、フード以外だったらバクバク食べるんだもん。

>ゴエママちゃん
ちわは肉のためなら何でもやりますよー(笑)
ゴエくん、ダイエット中だから30g×2?
やっぱりちわは食べなさ過ぎだ…。未だに20g×2ですよ。
ゴエくんを見習って欲しいんだけどなぁ…。

>初夏さん
あー、うちも同じですー。ヤラーだけで完食して欲しいわー。
ん?麗桜クンは完食してくれるの?
いいなーいいなー!ぜひその爪の垢を譲ってください!
食前酒だよ♪って水に溶かして飲ますから(笑)

>杏ママさん
うひゃー!何て賢いイタズラをするのかしら。
ちわの場合はとことん拒否するぐらいだからいいのかなぁ?
って、どっちも困り者ですよね…。
文句を言わずに出された物は黙って食え!って感じですよ。まったく。

>ひな*とむ姉さん
ひなちゃんもあとむクンもえらいわー!
うちもいずれはぬるま湯だけにしたいんですけど、まだ無理っぽいです…。
ひな*とむ姉さんが遊びにきてくれるようになったのって、ちわの落下事故の頃でしたかー。
ホント何事もなく育ってくれてよかった。
ひなちゃんやあとむクンも気をつけてね!

>MのMとGさん
ちわも昔は粒がでかい!って文句を言う子だったんですよ。
でもね、先日の術後ボンヤリしているところに「ほれ」って大粒を出したんです。
そしたら絶食後だから見境なく食べましたよ(笑)

>なっちゃさん
むうクンもフードファイターの鑑だね。
うちもぬるま湯だけでガツガツ食べてくれるといいんだけどなぁ…。
と言いつつ、食の細い子に戻ってきつつあるちわクン。
なかなか太りそうにありません…。

>ムサシママさん
絶食の恐怖は覚えているらしく、フードボウルを取り上げると焦りまくるんですよ(笑)
ちわの痙攣、すごかったんですよ…。
ソファーの袖から落ちたときに、どうも側面のガラスに頭を打ったみたいで…。
ホント後遺症とかなくてよかったわー!

>ますりんさん
こちらこそ先日はありがとうございましたー!
ハーレーのお洋服、もう少し着丈が長ければお揃いになったのにね…。
残念だけど、次こそお揃いを目指しましょうね!
モカくん、今度一緒に女装もしてみないかい?(笑)

>ヤンドク店員さん
わざわざコメントをありがとうございます!
夏バテではないと思うんですよねぇ…。
おやつだったらガツガツ食べるし。
キャラバトン、いつでもいいのでよろしくお願いしますね。
店長さんに「お大事に」とお伝えください。

>eripeep2001,,さん
うぅぅ、申し訳ありません…。
文字化けしてて読めないんです…。
今回はお返事ができませんが、また遊びにいらしてくださいね。

| ひろみ@管理人 | 2006/07/04 20:12 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

