PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

にゃんこ

可愛い?

今日は抱っこでお散歩。
自分からキャリーの中へ入るくせに、外の世界は不安で仕方のないちわ。
と言うより、キャリーの中が嫌いなだけか?
抱っこしてると鳴かないもんね。
でもなぁ、キャリーには慣れてもらわないと困るのだよ。
これもちょっとずつ練習かな。
覚えることがたくさんあって大変だねぇ、ちわクン。

お散歩中の様子はと言うと、車が通るたびビクビクし、子供の奇声にオロオロし、中学生ぐらいの男の子に向かって威嚇をし…。
って、アレ?
なんで威嚇するんだ?
ちわは思春期の男の子嫌いなのか?

で、その後、私の友達と会ったんだけど、その時、にぃちゃん(猫)も連れてきてくれたのね。
ちわは初めて見る猫に興味深々。
でも、にぃちゃんがこっちに来ると『いやぁ~!』って感じで抱きついてくる。
この根性なしが!(笑)
まぁ、仕方ないのかな…。
にぃちゃんは5キロ強のデカ猫ちゃん。
単純に考えてもちわの5倍の重さがあるんだもんね。
小学生が相撲取りと会ったような感覚かな?
出来ることならにぃちゃんとも仲良くなって欲しいなぁ。
む、無理かしら…。

■私信:
うっ…。心しておくわ。
確かにそうだよなぁ。
誰しもが『うちの子が一番可愛い』って思ってるんだもんね。
迂闊なことは書かないようにしなきゃ。
それにしても、子供の頃のロミくんってぬいぐるみみたいだね♪
抱きしめたいっ!って思ってしまった(笑)

Permalink | Comments(2) | Trackbacks(0) | Top

Comments

最初のうちは何を見ても怖いだろうねぇ。
私達だってアマゾンの密林地帯にいきなり放り出されて得体のしれないものに囲まれたら怖いもんな(笑)
思春期の男の子…ショップで嫌な思い出でもあるんかなぁ?
それともアマゾンのワニと同じで見慣れないせいだからだろうか。
うちのボンクラは家族以外の人間なら全員大嫌いなんだけど、特に子供とオバハン(おばさんではない)が嫌いみたいだわ。
考えてみると当然なのよね。
子供もオバハンも、人の犬だってのに構い方があつかましいもの。
ところで今日のちわ君の写真、うちが今日貼った写真と顔立ちが似てるような気がするわ。
確かもっと似てるのがあったと思うから貼っとくね。

5kg強ってうちの兄ちゃん並みのデカさだな…
グレピと並んだチワワはもっと面白いよ(笑)

| ひめ@管理人 | 2006/01/21 05:09 | URL | ≫ EDIT

>ひめ
わはは。アマゾンはいい例えかもしれん。
我が家には思春期の男の子や子供がいないからなぁ。
聞き慣れない音とか雰囲気とかも怖さの要因なんだろうね。
あー、確かにオバハンや子供は厚かましいかも。
『きゃーっ、可愛い!』とか言いながら飼い主に断りもなく触るからな。
可愛いと思ってくれるのは有難いんだけど、まだ噛み癖が直ってないから触って欲しくないよ。
噛まれたら大騒ぎするに決まってるんだからさ。

写真見たよ。
『に、似てる…!』が第一声だった。
特に目元が似てるのかな?
どこかで血の繋がりがあったら面白いけど、その分鬼瓦率UP?(笑)
ってか、この写真を見る限り、UPどころか確定!って感じだよな。
この分だと鬼瓦を2匹並べての散歩が叶いそうね(笑)
ショップの情報もありがとー♪
安いのがあったら買っちゃおうかな。

| ひろみ@管理人 | 2006/01/21 13:36 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

