PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

初物

あわわわわ…!
コメントのお返事を書いている最中に「ひろみちゃん、飲もうぜぇ~♪」ってお誘いがあって、飲みに行ってしまった…。
私ったらお酒の誘いには弱くてダメねぇ…。
なるべく「ちわ日記」を書いてから出かけるようにしなきゃ。

と言うことで、今日のちわクンですが、本日はひなた&あとむ日記のひな&とむコンビやゴエモン@チワワのゴエくんが食べてたスイカを与えてみました。
初めてのスイカにどんな反応を見せるかしら?

ちわクーン、おやつだよ~♪

ナニナニ?

『おやつ?今日は何をくれるの?』

んとね、今日はスイカです。
これで夏を満喫してくださいな。

初物ですね

『夏ってスイカで満喫できるものなんだね…』

え?いや、そうじゃなくて…。
まぁ、夏=スイカってイメージもあることだしいっか。

いただきまぁ~す

『では、夏を食させていただきまっす!』

どうぞ召し上がれ!
…わくわく。
……わくわく。

食感が…

『夏ってこんなに水っぽいものなの?』

うーむ…。結構甘いと思うんだけどなぁ…。
水っぽいほうが気になるのかぁ。

ぽつぅ~ん

と言うことで、ちわのお口には合わなかったみたいです。
その味覚、私に似たのかもね…。

あ、そうそう!
先日ロンチーのネームプレートをいただいたんですよ!
何とこれ100均なんですって!
最近の100均はすごいなぁ…。

百均ですか

『邪魔だから噛んでもいいよね?100円だし…』

ダメざます。
頂き物なんだから大事に扱ってくださいな。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(1) | Top

Comments

v-286あらぁ
ちわ君 スイカだめだったですか
ボクは 大好きなんだけど・・・

ひろみさんも スイカ苦手なんだねぇ
もしかして きゅうりも きらいですか?

| ぷりん@管理人 | 2006/07/13 01:15 | URL | ≫ EDIT

更新されてないので、パソの調子がよくないのだと思って心配しました~
飲みに行ってたんですね

あ、早速のスイカ!!
って、ちわクンダメだったの?
みんな好きそうなのになぁ~
きっと、オネショしちゃ大変だから残したんだよね?(笑)

100均のネームプレートカワイイですね!!
100円には見えないし、ちわクン似合ってるから、そのままつけておいてね!!

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/07/13 01:18 | URL | ≫ EDIT

あれっ?ちわくん、スイカダメだったの?
ひな&とむコンビは水分が美味しいみたいでペロペロしてたけどなぁ・・・。
ちわくんは氷もダメだし、水分系がダメなのかしら?

実はここだけの話、私もスイカは苦手なんですよ。^^;

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2006/07/13 01:41 | URL | ≫ EDIT

そっかー、スイカは私が見てきたワンちゃんはみんなウケよかったから・・・。ちわ君こだわりがあるのかな?!私もスイカ食べさせてみたーい!っていうか食べたーい!!

| MのMとG@管理人 | 2006/07/13 02:26 | URL |

わ~っ、ちわクンもスイカで夏を満喫?!と思いきや
苦手でしたか。
あれっ、ひろみさんも苦手?なぜでしょう?
もしかして・・・カブトムシになった気分とか?^^;
ムサシくんも私も、パパの実家のスイカを心待ちに
しているのですが、まだなんですよ~
100均のネームプレート、可愛いですね☆
今度、ムサシくんの探してみよーっと!

| ムサシママ@管理人 | 2006/07/13 10:03 | URL |

ちわクンはスイカはダメでしたか?
我が家はみんな好きみたいですよ。
まぁ、ちわわんsは食べられるモノなら何でもOKなんでしょうけどね(笑)

少しのんびりする事にしました。
不定期更新になっちゃいますが、細く長く続けて行こうと思っています。
ご訪問はさせて頂きますね。

| 初夏@管理人 | 2006/07/13 12:14 | URL | ≫ EDIT

あらら…ちわ君スイカ苦手だったんだね→やっぱり冬男なのかしら?!スイカは美味しいよ~なっちゃが赤い甘い身を食べて~♪むうが白い所を食べるの~♪意地悪じゃないよ?!赤いとこと白いとこ両方あげたら白いとこのが好んで食べるんだよ☆だから我が家はスイカの種と薄い皮しか残らないんだ→
ネームプレート可愛いですね◎ちわ君噛んだりしない?むうカラーについてる飾りまで器用にカジカジして遊んじゃうから迷子札付けたいんだけど悩んどるところです…

| なっちゃ@管理人 | 2006/07/13 12:55 | URL | ≫ EDIT

100均にネームプレートなんてあるんだ~!気がつかなかったな・・・。100均には詳しいんだけど。あははは・・・。でも、うちは、ミックスだから、どっちにしろ駄目だね。こういうとき悲しいんだよね。車のところに貼るわんこシールも迷ったあげく、プードル、シーズー、マルチを選んじゃうんだよね。二匹なのに3つみたいな・・・。スイカ駄目なんだね・ちわくん。「俺は、クワガタや、カブトムシじゃんねえ~!!」って言ってるかもよ・・・?(笑)

| 杏ママ@管理人 | 2006/07/13 13:01 | URL |

ちわクンもスイカだめですか!
シェリコもスイカもメロンも食べないよ……
同じだね~~☆

100均のですか~見えないよね!
ちわクン すてきだよ~~☆v-209

| syeriko@管理人 | 2006/07/13 14:04 | URL |

スイカは結構好き嫌いありそうですね。
今度パスタ君にあげてみようかな・・・

100均って最近は結構いいのあるのですね~。
とても100均とは思えないですよ(*^_^*)

| ヤンドク店長@管理人 | 2006/07/13 16:28 | URL | ≫ EDIT

あしゅもスイカダメですよ~。
寒天とか歯ごたえがないものはお好きではないようです。

今年はまだスイカ食べてないなぁ。
明日買ってこようっと!

| ぴかこ@管理人 | 2006/07/13 19:52 | URL |

>ぷりんちゃん
ぷりんちゃんはスイカ好きなのかぁ~。
私ね、瓜系ってどうも苦手なのよ。
食べれないことはないんだけど、好んで食べることはないなぁ。
なんと言うか…青臭くない?

>ゴエママちゃん
ご心配をおかけしました~。
オネショが心配だから食べなかったのかぁ!それなら納得だわ(笑)
このネームプレート可愛いよね~。
でも、やっぱりガジガジするので、お散歩のときだけ付けることにします…。

>ひな*とむ姉さん
あー、水っぽいものは苦手なのかもですねぇ。
でもその割りに豆腐とかは好きなの。よくわからん。
え?ひな*とむ姉さんもスイカが苦手なの?
よく2人に与えてるから好物なんだと思ってたわ~。

>MのMとGさん
世の中のワンコはスイカ好きが多いのかしら?
むむぅ、みんな好き嫌いの少ない良い子なんだなぁ。
MのMとGさんもまだ食べてないの?
私は昨日1口食べたのでもう満足です。

>ムサシママさん
瓜系のものって子供の頃から苦手なんですよ~。
メロンを食べれるようになったのも最近だし…。
当たり前のことだけど、スイカって青臭くないですか?
100均のネームプレート可愛いよね!ちょっとお気に入りなんです。

>初夏さん
好き嫌いのないちわわんsが羨ましいです。
やっぱり爪の垢をもらったほうが良さそうですね(笑)
ブログは頑張りすぎちゃダメですよ。
自分のペースでやるのが一番だと思います。
お互い無理をしない程度に頑張りましょうね!

>なっちゃさん
むうクン、白いところが好きなの?!
なっちゃさんが赤いところで、むうクンが白いところだなんて、なんて無駄のない食べ方だろう(笑)
ネームプレート、普段は噛まないんですけど、ヒマになるとガジガジしますねぇ…。
噛んじゃダメってことをどうやったら覚えてくれるのかなぁ。

>杏ママさん
実は私も100均でネームプレートがあるなんて知らなかったの。
意外に可愛いよね~。100均に見えないし。
ん?カブトムシやクワガタじゃねぇ!って?
似たようなものだと思うんだけどなー(笑)

>syerikoさん
おお!シェリコくんもスイカが苦手なのか~!
やっぱり瓜系が苦手なのかしら?
このネームプレート、100均には見えないでしょー?
最近の100均は侮れませんよね!

>ヤンドク店長さん
わがままちわと違って、パスタくんなら食べてくれそうな気がしますねー。
100均にはホント見えませんよね。
このデザインなら100均には見えませんもんね!

>ぴかこさん
やっぱり!あしゅちゃんはきっと苦手だろうと思ってました(笑)
歯応えはかなり重要なんでしょうね。
ん?ぴかこさんはスイカ好きなの?
私は1口食べれば満足しちゃう感じです。

| ひろみ@管理人 | 2006/07/13 21:21 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



夏の風物詩

ちょっと前に『ひなた&あとむ日記』のひなとむコンビがスイカを食べてましたママちゃんはママちゃんお母さんが畑でスイカを作ってて、去年はメチャクチャ甘く出来たので、今年もそのおすそ分けを待ってるところだった

| ゴエモン@チワワ | 2006/07/13 05:34 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

