PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

9ヶ月になりました

昨日の動画を見たゴエママちゃんかおりんさんから甘えん坊将軍と言われたちわですが、私は声を大にして言いたい!

ちわはエセ甘えん坊将軍である!と。

だってね、面倒なときだけ可愛い声で鳴くんだよ?
「ソファーの上で遊んでたらおもちゃが落ちちゃった。拾いに行くのは面倒だから鳴いておけ。キュン」
「コングの中のお菓子を取るの面倒だなぁ。鳴きゃあ何とかなるだろう。キュンキュン」
こんな風に自分で動くのが面倒なときだけ可愛い声で鳴くの。
普段は鳴きゃしないわよ!
機嫌が悪い日に至っては、飼い主に向かって威嚇までする始末よ!
それもこれも、蝶よ花よと育ててしまった私たち家族の責任よね…。うぅぅ。

さて、本日は母セツコの通院日。
お留守番をさせるのも可哀想なのでちわクンも一緒です。
さすがに病院内は入れないから車の中で待ってようね。

暑そうだなぁ…

『お外、ものすごく暑そうだね…』

ホントホント。
だってさ、これ見てよ?

今日の気温

脳みそが溶けて耳から出てきそうな暑さだよね。
車の中は快適でいいわぁ~♪

シッコ…

『快適そうなところ申し訳ないんだけど、そろそろシッコが限界なんだけど…』

Σ( ̄▽ ̄;) なんですとっ?!
この暑さの中、外に出なきゃいけないのか…。
うぅぅ、仕方ない。ちわクン、行くわよっ!

あちぃ×4

『アチチチチ…。どこでシッコをしようかな』

だあああああ!もうどこでもいいじゃーん!
暑いよ。死ぬよ。早くしてくれー!

焼け死ぬかと思った…

『殺人的な暑さだね…』

ホントにね…。
早く冷やさないと脳みそが流れ出ちゃうわ…。

そして、セツコがやっと戻ってきたので帰宅。

ねぇ、ちわクン。
ちわクンは今日で9ヶ月になったんだよ。
でね、今回もプレゼントを用意したの。

はて?

『それは何…?』

半被だよぉ~ん。
夏と言えばお祭りでしょ?
うちの近所だと祭りらしい祭りはやってないけど、気分だけでも盛り上げようぜ♪

似合う?

『男前に見える?』

見える見える。オカマだけど。
あー、お祭り行きたいなぁ。
夜店でたこ焼き買って食べるのって美味しいんだよね~。

無神経な…

『たこ焼きってボク食べれないじゃん…』

あ…、ごめん…。

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

面倒な時だけかぁ~
でもね、面倒な時にも助けを求めて(?)キュンキュン泣くのはやっぱり甘えん坊将軍だと思うのです
ウチなんて滅多にキュンキュンなんて泣かないもの・・・(強制的に一人にされた時にたまに位)
まぁ、ちわクンはお坊ちゃま育ちは間違いないようですわね?

それにしても今日は暑かった!!
ホントに脳みそ溶け出しそうですね・・・
ちわクン今日で9ヶ月かぁ~
ホント早いよね~!!
で、プレゼントが半被!!いいなぁ~×②
ウチもこの前オークションで落札しようと思ったんだけど、値上がったのでやめたんですよ
とっても男らしくて、お似合いだよ~(オカマなんて関係ないよ~)
あと頭にハチマキなんかも巻いちゃったらそれらしくなるよね!!
って、お祭りなカッコウ下のはいいけどお祭りがないの?
残念・・・(;´д`)トホホ

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/07/15 21:45 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、男前だよ!似合うじゃん、いよっ日本一♪

我が家の氏神さまのお祭りは9月です。
今から楽しみ、楽しみ!ちわくんは早くもお祭り気分だね。

9ヶ月、おめでとう!!!

| ぴかこ@管理人 | 2006/07/15 21:45 | URL |

やっぱり甘えん坊将軍だと思うわ。
ってゆーかね、ちわ君のその態度、うちのあずきにそっくり…。
オヤツが大きい、割ってくれでヒュンヒュン。
水入れに水が入ってないぞ、でヒュンヒュン。
威嚇もするし…。
お互い、育て方を間違っちゃったかしらね。
ま、いいや。
ちわ君、半被似合うよ。粋だね!イナセだね!
やっぱ夏の男は祭りよね~。(オカマだけど)

| かおりん@管理人 | 2006/07/15 21:52 | URL |

ちわ君9ヶ月おめでとうデス☆あっという間ですね!面倒な時だけキュンキュウ鳴いちゃうちわ君、ご機嫌斜めで威嚇してきたってちわ君がいっちばん可愛いでしょ??ひろみさんがいくらプンプンしても伝わってくるよ~☆プンプンすればするほど愛おしさ倍増しちゃってそう♪♪
9ヶ月記念の半被可愛いよぉ◎立派に着こなしてる!似合ってるよ~◎

| なっちゃ@管理人 | 2006/07/16 00:20 | URL | ≫ EDIT

ちわくんが9ヶ月ってことは・・・ひなたもあと4日で9ヶ月かぁ。
ひなたの貧毛に比べてちわくんは毛ぶきがよくて本物のロンチって感じだなぁ。男の子の方が毛ぶきはいいって聞くけどあまりの違いにショックだわ!
ちわくん、ハッピ、似合ってるよ。
ぜひ、遠くのお祭りでもいいからハッピ着て連れて行ってもらってね。
で、ちわくんも食べられる『ベビーカステラ』とかを買ってもらってね!

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2006/07/16 00:52 | URL | ≫ EDIT

ちわ君、9ヶ月おめでとうe-402e-420
今回のお洋服もお似合いでe-266笑”
朝の天気予報で35℃って言っててビックリしたけど、ホントに
そんな感じでしたよね…。
もう暑くて暑くて1日中クーラー入れっぱなしでしたorz
こうやって年々、平均気温は上がっていくんだろうなぁ…。
1日でも、世界中でクーラーを全く使わなぃ日を作ったら
少しは涼しくなるんじゃなぃか?なんて考えてしまう羽華でしたf(^_^;)

| 羽華@管理人 | 2006/07/16 01:52 | URL | ≫ EDIT

ちわクン9ヶ月おめでとう~~☆
今日は車でお出かけ、暑いから大変ですね。
道路も半端じゃなく熱いから気をつけないと
オシッコしてたらやけどしちゃたなんて……笑えないよねぇ。

おまつりハッピかわゆい~~♪v-209

| syeriko@管理人 | 2006/07/16 06:04 | URL |

毎日暑いですね~
(*゚▽゚)/゚・:*【祝9ヶ月】*:・゚\(゚▽゚*)
これからも元気でかわいちわクンを見たいです。
お祭りハッピ、かっこいいですね、
男前が上がります♪
うちのルルもどんどんわがままの甘えん坊になって来ました。
もう一度、我慢するところから教えないと・・(--,)


| mari@管理人 | 2006/07/16 09:21 | URL | ≫ EDIT

関東も暑かったのね。
名古屋もむしむし・・・雨が降っても涼しくならず・・・
もう耐えられないです。
お祭りの季節だから半被もいいですね。
うちも半被を買おうかな?
モチャのサイズを見つけるのは大変ですが・・・
どこのワンコも甘えん坊将軍のような・・・

| ウッコロ@管理人 | 2006/07/16 11:33 | URL |

あ、ちわ君ハッピがよく似合ってる。
紺色っていうのも毛色にあってますね^^
浴衣を着ても似合うんじゃないかなぁ。

ホント毎日毎日暑いですよね(¨;)
ちわ君はモコモコだから私たちより暑いよね。
まだまだ暑くなるかと思うと…。

| 葵@管理人 | 2006/07/16 14:20 | URL | ≫ EDIT

エセ甘えん坊将軍(笑)
でもキュンキュン甘えて鳴く声って可愛いですよね~。
ソラは自分で持ってこれるものは、面倒くさくても
一応自分で持ってきます。
高いとこにあったりして取れないものは、
ジッとこっちを見つめて、(ものすご~く見つめる)
地味に「あれを取ってほしい」とアピールします(笑)

暑い中のお散歩はちょっと大変ですよね~。
砂浜に行ったときみたいに、ちわくんも足が熱かった
だろうね。
でもオシッコが間に合ってよかったね~。

ちわくん、その服、男前ですよ^^

| キウイ@管理人 | 2006/07/16 15:25 | URL | ≫ EDIT

ほんと、ほんと、毎日暑くていやになっちゃうよ・・・・。なんなの・・・?この猛暑・・・・。
昼間の散歩はほんと殺人だよね。
ちわくん、祭りのハッピよく似合ってるよ・・・。これでお祭りでちわくん、みんなの注目の的間違いなしだね。

| 杏ママ@管理人 | 2006/07/16 20:02 | URL |

>ゴエママちゃん
そうかぁ、これでも甘えん坊将軍って言われちゃうのかぁ…。
ゴエくんてあんまりキュンキュン言わないんだ?
ちわのせいでチワワって泣き虫さんが多いのかと思ってたよ…。
この半被、めちゃめちゃ可愛いでしょー♪
実は白いマナーベルトを買って、「さらし」代わりにしようかと…(笑)
って、近所でお祭りないのにやりすぎかしら?

>ぴかこさん
9月にお祭りがあるのかぁ~。いいないいな。
そのときはあしゅちゃん&レディちゃんも行くのかな?
2匹で浴衣を着てたら注目間違いなしだねー。
私はちわと一緒に自宅でお祭りごっこをするので我慢します(笑)

>かおりんさん
えええええ…!あずきちゃんも飼い主に威嚇するの?
甘えん坊だろうとは思ってたけど、威嚇はしないと思ってたわ…。
ホントお互いどこで育て方を間違えたんでしょうねぇ。
私やかおりんさんに足りないものはなに?
もしや、飼い主としての威厳かしら?(笑)

>なっちゃさん
面倒なときだけ鳴くちわは可愛いけれど、威嚇をするちわは憎たらしいですよ(笑)
だってね、あり得ないぐらい嫌な顔で威嚇するんだから。
むうクンみたいな穏やかな子になって欲しいわ~。
ま、うちの子になった以上、無理だろうけどね…。

>ひな*とむ姉さん
男の子のほうが毛吹きがいいんだ?知らなかったわ…。
でも私は毛吹きより愛想の良い子になって欲しいの。
ひなちゃんみたいに他のワンコとも仲良くなってくれないかしら…。
ベビーカステラって買ったことないけど美味しいの?
ちわが食べれるんだったら今度買ってみようかな。

>羽華さん
ホントここ最近の暑さは勘弁ですよねぇ。
世界中でクーラーを使わない日を作るか…。
確かに環境のことを考えたらいいかもしれないけど、それを実施する日にもよるかな。
30℃以上の日だったら裏切ってしまいそうな私です(笑)

>syerikoさん
そうそう!道路もものすごい熱さになってますよね。
一応気を使って日陰を歩いたんだけど、それでもすっごく暑かったです。
もうね、打ち水をしながら散歩をしようかと(笑)
って、そのお水を飲んじゃいそうだな…。

>mariさん
ん?ルルちゃんがワガママ?そんな風には見えないけどなぁ。
甘えん坊なのは仕方ないですよー。
だってまだルルちゃんはちびっ子だもん。
ちわ、こう見えても人間だったら高校生ですよ?
高校生(♂)で甘えん坊なんて薄気味悪いわっ!(笑)

>ウッコロさん
この半被、サイズが大きめに作られていると思うんですよ。
ちわが着てるので1号なんですもん
だからきっとモチャちゃんサイズもあると思いますよ!
どこのワンコも甘えん坊…。確かにそうかも。

>葵さん
紺だと意外にイケることに気が付きました。
爽やかなブルーとかは具合が悪くなるほど似合いませんけどね(笑)
ホントに毎日暑くて嫌になっちゃいますよねぇ~。
ちわはお外に出るとゼーハーしてますよ。
お犬様も同じかしら?

>キウイさん
ソラちゃんすごい!自立したワンコだわー!
ちわもソラちゃんみたいに地味にアピールしてくれたらなぁ…。
取ってくれるまでひたすらキュンキュン言われると、「ちったぁ努力せんかい!」って思っちゃいますよ。
ソラちゃんの爪の垢が欲しいわー。
着払いでいいので送ってもらえないかしら?(笑)

>杏ママさん
こんなに暑いのにまだ梅雨明けしてないんですよね…。
真夏になったら干乾びるんじゃないかと心配になりますよ。
ちわの場合、お祭りの半被で注目されるのは一瞬ですよー。
「ギャンギャンうるさいワンコだ」のほうが注目される気がする(笑)

| ひろみ@管理人 | 2006/07/16 21:05 | URL | ≫ EDIT

ホント、驚異的な暑さでしたよね><
焼け死ぬかと思ったの表情がまさにピッタリ!^^
ちわクン、熱中症に気をつけてよ~
9ヶ月おめでとう!!
プレゼントの半被、よく似合ってるよ~
やっぱり男前なちわクンだわ☆
うちもね、甚平探してるの。できればパパとお揃いで♪
でも、半被もいいね~迷うな~
早くしないとお祭りシーズンに間に合わなくなっちゃう!

| ムサシママ@管理人 | 2006/07/17 12:33 | URL |

>ムサシママさん
うちも甚平を探してたんですよー!
弟がちわとお揃いのを着て歩きたいんですって(笑)
でもなかなかお揃いってないんですよね。
なので、色だけでもお揃いに、と言うことで半被にしちゃいました。
ムサシくん&パパさんが甚平で、ママさんが浴衣姿の写真のアップを楽しみにしてまぁ~す!

| ひろみ@管理人 | 2006/07/17 20:20 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

