PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

やっぱり不味いのね?

あずき屋のあずきちゃんは「液体歯磨きデンタルモモちゃん」が大好きらしい。

デンタルモモちゃん


見た目はね、確かに美味しそうな気もするんだけどね。
しかし!ちわクンはこれが大嫌い。
あずきちゃんのように喜んで歯磨きさせてくれることなんて皆無です。

どのぐらい嫌がるかと言うと…。


こんな感じ。
食後は私の側にきて遊びたいのに、デンタルモモちゃんのせいで側に寄れない。
でも、やっぱり側へ行きたい…ってな感じで、デンタルモモちゃんを避けながらも距離を縮めようと必死です。

いいか、ちわクン。
虫歯が出来るのも怖いし、歯石が溜まるのも怖いでしょ?
いや、何より一番怖いのはキミの口臭だ。
クサクサになったら誰もチュウしてくれなくなるぞ?
だから歯磨きはきちんとやりましょうね。
今ある分を使い終わったら別の方法を考えるからさ。

ぐえええええ!

『おええええええええ!』

むぅ…。やっぱり好きになれないかぁ…。
あずきちゃん、ホントにこれ美味しい?

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Comments

んん?同じ記事が2件アップされてるわ。
コメントはこっちでいいのかしら?
デンタルももちゃん、やっぱ不味いのね。
ちわ君の逃げ回る姿は、あずきが洋服を見たときのようです。
私はちわ君の味覚に賛成よ~。
だってホントに不味いんだもーん。
あずきが変なのよ。

| かおりん@管理人 | 2006/07/18 22:30 | URL |

>かおりんさん
ひいいいいいいい!ホントだ!今すぐ削除しちゃいます!
やっぱりデンタルモモちゃん不味いよね~。
私もこれだけは許せない味だったもの(笑)
あずきちゃん、お洋服を見たときの反応がこんななのかぁ…。
ホントにお洋服が嫌なのね…。

| ひろみ@管理人 | 2006/07/18 22:35 | URL | ≫ EDIT

うちはあんまり歯磨きしてないかも・・・。
子供のときからしっかりしないといけなかったのかな?
ものすごい抵抗にあいます。

↓あしゅは♀だけど、チッコのとき足上げるよ~♪

| ぴかこ@管理人 | 2006/07/18 22:37 | URL |

やっぱり、歯磨きってしないといけないですよねヾ(_ _。)
ルルはとっても歯磨きキライみたい・・・
液体はみがきいいかな~っておもっていたのですが、
ちわクンのすばらしい逃げっぷり
まずいのね(T-T*)フフフ…

| mari@管理人 | 2006/07/18 22:59 | URL | ≫ EDIT

うちは歯磨きはサボっています・・・
前歯医者さんに言われましたが
「歯磨き粉は少なめに」と
だから何もつけないで磨いた方が良いみたいです。

「おえええええ・・・」は可愛そうですね。

| ウッコロ@管理人 | 2006/07/18 23:25 | URL |

そんな物があるんですね。それってどうやって歯磨きするの?
ただ、その液体を口に入れるだけなのかな?
うちも歯磨きできてません。本当はしないといけないんだろうけど、お口周り触らせてくれないんですもん!(言い訳)
でも、本当に歯石がたまったり、虫歯になったら困りますよね。
私も頑張ってやろうかな?

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2006/07/19 00:32 | URL | ≫ EDIT

読み逃げ~\(´д`)/ごめんなさ~い!

| MのMとG@管理人 | 2006/07/19 04:46 | URL |

液体歯磨きなるものがあるんですね、
はじめて知りました。
そういうのでちゃんと歯磨きしたほうがいいのかな?
歯磨きの効果もある、っていうガムじゃやっぱり不十分かな~?

| てっぺいママ@管理人 | 2006/07/19 09:20 | URL |

ちわクン、嫌がっていますね~^^;
うちも歯磨き習慣つけたくて、歯ブラシも歯磨き粉も
あるのですが・・・
これが全くダメなんですよね~
口は絶対に開けてくれないし、歯ブラシ見ただけで
違う部屋に逃げて行って戻ってきませんよ。
そういうところは頑固なムサシくんです><
ちわクンは、ひろみさんがブラシで磨いてあげるの?
それともガーゼか何かで?
自分でブラシを持って歯磨きしてる子も居るのにな~
諦めずに、遊び感覚でまたトライしてみるかな...

| ムサシママ@管理人 | 2006/07/19 09:49 | URL |

口の中まで触らせてくれるのに、歯磨きは別問題らしい「ちわわんs」
追い掛け回したりしたら一家総出の大運動会に成り果てるので諦めています。

「デンタルももちゃん」ってずいぶん前から売ってるし、人気商品なんだと思っていたら・・・
不味いのね?
ちわクン、すんごいイヤな顔してますもんねぇ。

PS,紅葉&柚子の母娘ですが、揃って足上げちっこしますよ。

| 初夏@管理人 | 2006/07/19 11:45 | URL | ≫ EDIT

液体の歯磨きがあるんだ~?!
ちわくん面白いなぁ~(笑)
「近づけないで!見たくもないんだよ!!」
みたいな感じで顔思い切りよけてますねー
ちなみに、うちのはなは何故か歯磨きしたことないのに
口の中だけは綺麗なのよ~(笑)
ガムでも歯磨きになるのかな。

| はなポン@管理人 | 2006/07/19 12:04 | URL | ≫ EDIT

やっぱり歯磨きって大切ですよね。
でも、うちはもう何年もしてないんです。
何もつけずブラッシングだけしてたんだけど、
TVでレモン汁で磨くと歯が白くなるって見てやってみたんです。
そうしたら…その時以来口を開いてくれなくなりました(T▽T)
ちわ君もそうならないように、残るのは勿体ないけど
デンタルモモちゃんを諦めるのも手かも(/-\*)

| 葵@管理人 | 2006/07/19 13:59 | URL | ≫ EDIT

かなり嫌がってますね~
ウチのスプレーボトル見せた時の反応と一緒だわ(笑)
前にむうクンが歯ブラシでゴシゴシしてたでしょ?
ゴエくんもゴシゴシガジガジするんですけど、ちわクンは歯ブラシどうかしら?
ロープや歯ブラシなんかである程度歯磨きになってると思うんだけど?
って、ウチもちゃんと歯磨きしてないから言い訳かしらね・・・(汗)

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/07/19 14:09 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ嫌がってますね~。
うちは歯磨きしてやってないからしてやらんと~って思いました。
でも絶対こうゆう系は嫌がるやろな~。
自分で歯磨き持ってしてくれるわんこっていいですよね~。

| ニキティ@管理人 | 2006/07/19 14:24 | URL |

ももちゃん…カワイイ名前なのに不味いんだ↓そうとう嫌がってますねちわ君^^;もうぜーーったい嫌なんだろな。。
むうは何もつけずにちょちょいと水だけぬらして後は自分で歯ブラシしてるよ!っで仕上げ磨き用になっちゃが歯ブラシ持ったら膝の上でゴロンして待ってるの。。歯ブラシ好きみたいなんだ!やるのもやられるのも…ちわ君も歯ブラシだったらどうかしら?ワンコの歯医者さんないから虫歯になったらどうなるの?これも動物病院でキーンって削るの??聞いたことないや^^;

| なっちゃ@管理人 | 2006/07/19 20:56 | URL | ≫ EDIT

>ぴかこさん
子供のうちから慣らしたほうがいいみたいですねー。
ちわの抵抗もものすごいですよ!噛まれまくりです…。
あしゅちゃんも足上げシッコ派?
ちわクン、去勢後から足上げの角度が変わってきたので、あしゅちゃんと同じぐらいだったりして(笑)

>mariさん
フフフ…。液体歯磨きってホントに不味いのよ。
味見してみた私も私だけどね(笑)
ただ、あずきちゃんみたいに液体歯磨きが大好きな子もいるし、もしかしたら気に入ってくれるかもですよ?
一応、ワンコ好みの味ってことになってるらしいですし。

>ウッコロさん
磨かせてくれればいいんだけど、まだ試したことないんですよ。
モモちゃんが終わったら歯ブラシを買ってきてみようかな。
「おええええ」も可哀想だけど、毎回噛み付かれるのも勘弁だし(笑)
人間もワンコも歯磨き粉をつけないほうがいいのかしら?

>ひな*とむ姉さん
これはワンコの口の中に2~3滴たらしてあげるだけでOKってヤツなの。
ホントにこんなもんで虫歯や歯石・口臭が防げるのか?って半信半疑だったけど、効き目はあるみたい。
今のところちわのお口は匂わない状態です。
ひな&とむコンビはお口周りを触られるのが嫌いなのね~!ちわと一緒だわ…。

>MのMとGさん
お仕事お疲れさまでーす!
睡眠を第一にしてゆっくり休んでくださいね!

>てっぺいママさん
我が家では歯磨きロープ&液体歯磨きを使ってます。
でも、ぬいぐるみやロープ、ガム等でも歯磨き効果は得られるみたいですよ!
歯磨き経験のない子でも綺麗な歯の子っていますしね。
ただ口臭が抑えられるのかわかりません…。

>ムサシママさん
この液体歯磨きはお口の中に2~3滴落としてあげるだけでOKなんで、歯ブラシやガーゼは使ってないの。
でもその2~3滴でもちわにとっては地獄みたいです…。
自分でブラシを持って歯磨きしてくれると助かるんだけどねぇ~。
ムサシくん、歯ブラシは怖いものじゃないんだよ?

>初夏さん
これね、私も味見(?)してみたんだけどホントに不味いの。
でもあずきちゃんみたいに気に入る子もいるからなぁ。
手軽さで売れているのかもしれませんね。
あれ?柚子ちゃんて足上げシッコ派だったっけ…?記憶に残ってないわ…。

>はなポンさん
ガムやぬいぐるみでも歯磨き効果は得られるみたいですよー!
デンタルモモちゃん、ちわにとっては天敵のひとつなの(笑)
持った瞬間は『ナニナニ?』って来るんだけど、バレたとたん脱兎のごとく逃げる逃げる…。
捕まえるだけで一苦労ですよ。

>葵さん
レモン水…。想像しただけで唾液が…(笑)
でも、酸っぱいもの好きのちわだったら大丈夫かもしれないなぁ。
今度試してみようかしら?
デンタルモモちゃん、諦めたほうが良さそうですよね、やっぱり…(泣)

>ゴエママちゃん
うち、スプレーボトルを見たときもこんなですよ(笑)
歯ブラシね、今度買おうと思ってるんですよー。
でもなかなか歯ブラシだけで売っているものがなくて…。
むうクンみたいに自分でやってくれるようになって欲しいわ~。
ゴエくん、歯ブラシをガジガジするなら大丈夫そうじゃない?

>ニキティさん
好みがあるみたいなんで難しいかもですね~。
近所だったらデンタルモモちゃんのお裾分けをするのに(笑)
自分でやってくれたらこんなに楽なことはないよね。
うちも食後は自発的にやってくれるようにならないかなぁ…。

>なっちゃさん
えー!仕上げ磨きもやらせてくれるの?なんてえらい子なんだ…。
ちわだったら大反撃しそう。ヘソ天にされるのはキライだからなぁ。
歯ブラシってワンコ用のを使ってるんだよね?
うちも早いとこ買って来ることにしよう…。
ワンコが虫歯になったときってどうするのかしら?私も知らないわ(汗)

| ひろみ@管理人 | 2006/07/19 21:03 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

