PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

リングで虫よけ

自宅へ帰る途中でふとドラッグストアへ寄り、そこでかかっていた松田聖子のRock'n Rougeが頭から離れないひろみです。
PURE PURE LIPS 気持ちはYES
KISSはい~やと言っても反対の~意味よぉ~~♪

で、ですね。
そこでこんな品物を見つけたわけです。

虫よけリング

虫よけテクターリング2サイズ入り.不快な虫を寄せつけない!

パッケージを見ると、「手首や足首に装着するだけで優れた虫よけ効果が得られます」なんて書いてあるじゃないですか!
しかも、「汗をかいたり水に濡れても、赤ちゃんや肌の弱い方でも安心して使用できます」ですってよ。奥さん!

誰と話してるの?

『ひろみちゃん、頭大丈夫…?』

大丈夫でございます。

いつもお散歩へ行くときは虫除けスプレーを使ってたけど、ちわが舐めないか心配だった私。
虫よけリングだったら安心かも?と思って購入しちゃいました。

どう?ちわクン。
これなら安心っぽいような気がしない?

どれどれ

『どれどれ、ちょっと嗅いでみましょう』

あっ!そんな近くで…!

くさいです…

『くっさあああああああああああああ!』

あー、やっぱり。
レモンユーカリ油の匂いがかなりキツイもんねぇ…。
ワンコには不愉快な匂いかもしれないな。
私は慣れれば平気だけど。

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(1) | Top

Comments

へ~そんなのがああるんだ・・・。
私はね、いつも、小さな携帯用の蚊取り線香あるの知ってますか・・?あれ持っていったりしてる。でも、時々けむかったりするんだよね。スプレーもなんとなく、嫌だし・・・。最近は携帯用のベープマットみたいの腕にまくやつだったりでてるけど、どれがいいんだろう・・・。ひろみさんのやつも良さそうだな・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2006/07/20 22:47 | URL |

そんなのがあるんですね。
ドラッグストアは宝捜しみたいで好きなんです。
ホームセンターもですが。

う~ん。
よさそうだなぁ。
手首&足首につけとこうかしら?
何せ実母にまで「血の気が多いから蚊にくわれやすいんだ」と言われる程なんですよ(涙)

| 初夏@管理人 | 2006/07/20 22:53 | URL | ≫ EDIT

うでわ、いいですね☆
舐めてしまうので、スプレーはなんだか心配だし、
何にしようか探しているところでした。
2つ入っている、ということは、両手首につける・・・
のでしょうか?

| mari@管理人 | 2006/07/20 23:04 | URL | ≫ EDIT

これいいですね~。
なんとなくオサレっぽいような気がしなくもない。
効果はどのくらいあるんだろ。
またレポをお願いしますわ。
ちわ君には臭い匂いなのね。
昨日の「オカマ言うな」の顔といい、今日の臭い顔といい、
ちわ君のちょっと嫌な顔、私は好きだわ~。

| かおりん@管理人 | 2006/07/21 00:28 | URL |

散歩に出ると刺されますね。
今はいろんな物が売ってますね。今度薬局へ行ったら見てみます。
お部屋で使っている液体の蚊取りはワンコの体には
良くないと言われました。
うちは昔人間がいるから蚊取り線香を使っています。

| ウッコロ@管理人 | 2006/07/21 00:30 | URL |

最近はそんな物まであるんですね。
腕と足に装着しておくだけで虫が来ないのならGood商品ですよねぇ。また効果を聞かせてください。

あ~ひろみさんのせいで・・・頭の中がPURE PURE LIPS 気持ちはYES KISSはい~やと言っても反対の~意味よぉ~~♪になってしまいました。
寝られないかも・・・^^;
でも、古~~~~い歌がかかってるんですね。

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2006/07/21 00:34 | URL | ≫ EDIT

私の蚊除けは、娘を側に置いておくこと・・・。
きっと若い血の方が美味しいのよね~。
だから、娘の方には行っても、私には蚊が来ないという訳で・・・?
ウッコロさんのおっしゃるように、液体蚊取りはコワイですね。
便利だし、目に見えないから疑わずに使ってしまいますけど・・・。
ウチも、蚊が入ってしまった時は、天然除虫菊の蚊取り線香に火をつけます。
蚊は殺せないけど遠ざけることができるという効果です。

| るしあん@管理人 | 2006/07/21 02:13 | URL |

ちわクンのくさい……犬にはすごくキツイ匂いなのかしら!
私はレモンの香りは好きで~す。
ひろみさんの手首につけたリングもお洒落ですね。
これだったら付けてもいいかな~~☆v-209

| syeriko@管理人 | 2006/07/21 03:00 | URL |

色んな虫除けありますねー。CMで首から下げるやつもやってるでしょ?私は虫に刺されまくりです。私だけ・・・なんでさ。

| MのMとG@管理人 | 2006/07/21 03:10 | URL |

虫除けリングか~!
最近、散歩に行くと、パパは必ず蚊に刺されて
帰ってきます。
ムサシくんにレモンスプレーしたついでに、自分も
すればいいのに。。。
虫除けスプレーも好きじゃないし(いかにも身体に
悪そうで)携帯蚊取り線香でも、ぶら下げさせようかと
思っていたのよ~
レモンスプレー&このリングなら大丈夫そうね☆
効果が気になるわ~
そしてそして・・・『くっさあああああああああああ』の
ちわクン、正直で好きよ~ん^^

| ムサシママ@管理人 | 2006/07/21 10:11 | URL |

そんなものがあるんですね~
効き目はいかがなんでしょう?
私も是非ほしいですね!
私のうちの庭には、ちっちゃいちっちゃい自称ドッグランがあるのですが、庭でパスタと遊ぶたびに蚊に刺されまくっています。

| ヤンドク店長@管理人 | 2006/07/21 10:40 | URL |

虫除けリングかぁ~
肌につけるスプレーだと何か皮膚に悪そうですもんね
O型の人は蚊に刺されやすいって言うけど・・・
それにしても、臭いんですか?
ちわクンには苦手なニオイってことなのかな?

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/07/21 10:51 | URL | ≫ EDIT

わあ!これいいなあ☆ゴエママちゃんO型の人はさされやすいって言ってるね…なっちゃB型なんだけど、、ものっすごい刺されるよ?!^^;このリング全身に付けられたら不快なカイカイなくなるのに…ってむうも近寄って来てくれなさそうだ↓ちわ君ほんとに臭そうなお顔してるもんね♪でもそのお顔カワイイからもうちょっとにおわせておきたいな。。

| なっちゃ@管理人 | 2006/07/21 12:12 | URL | ≫ EDIT

「誰と話してるの?」

のちわくんのほうけた表情がステキ。
ひろみさんよくこんな写真とれるなぁ。
前記事の「オカマゆうなぁー」とか。姐も写真テク、ひろみさん目指します★

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2006/07/21 13:10 | URL |

わ~、これいいかも!!
私もお散歩中、虫にさされて痒い痒い!!
日焼け止めとかもそうだけど、虫よけの
スプレーとかも、犬がなめたら・・・と思うと
けっこう気になりますもんね~。

ちわくんはあんまり好きなにおいじゃ
ないみたいですね~(笑)
くさいです~と言ってるちわくんの表情、
可愛い~^^

| キウイ@管理人 | 2006/07/21 19:26 | URL | ≫ EDIT

ふむふむ。
こういうものがあるんですか。
1ヶ月有効×2ってお得っぽくていいし(/-\*)
ちわ君がおもちゃと思ってガジガジしないといいね(笑

| 葵@管理人 | 2006/07/21 22:22 | URL | ≫ EDIT

それを首輪にするってのはどう??

| てっぺいママ@管理人 | 2006/07/21 23:02 | URL |

>杏ママさん
携帯用のベープマットって「おでかけカトリス」だったっけ…?
私は持ってないけど、友達曰く、意外に良いって言ってましたよ。
どっちがいいのか微妙だよねぇ。
ワンコに害がなく、蚊に刺されにくくなるのってないのかしら?

>初夏さん
私もドラッグストアやホームセンターは大好き。
なんとなくウキウキしますよね(笑)
これね、手首用と足首用が入ってるの。
これで刺されなくなるといいんだけどなぁ…。

>mariさん
えっとですね、手首サイズのと足首サイズのが入ってるんです。
1つの効果が約1mだから、身長の高い人は2つ付けた方がいいのかも。
ただ、足首につけていると匂いまくりですよ~(笑)
下からモア~っと匂ってくるので、香りに敏感な人は要注意ですね。

>かおりんさん
流行のラバーバンドっぽいですよね、これ。
レポ頑張ります!って、暑くなるのはいつだ…?
ん?ちわのちょっと嫌な顔が好きですと?
なかなかマニアですねぇ♪
と言いつつ、私も好きなんですけどね(笑)

>ウッコロさん
えええええええ!?
液体の蚊取り線香ってワンコに良くないの?
ヤバイっ!うち思いっきり使ってるわ…。
急いで昔ながらの蚊取り線香を買ってこなきゃ!

>ひな*とむ姉さん
あははは。やっぱり頭の中がPURE PURE LIPS♪になっちゃいましたね?(笑)
たぶんお店でかかってたのは有線だと思うんですよ。
古い曲やテンポの良い曲を聴くと頭の中がそれ1色になっちゃうことってありますよねー。
今日は平気かな?私はもう大丈夫っぽいです。

>るしあんさん
若者のいるおうちが羨ましいわ…。
きっと蚊も若くて柔らかい肌のほうが刺しがいあるんでしょうね(笑)
って、じゃあ何で私が刺されるんだろう?
脂肪のせいで柔肌だと勘違いしてるのかしら?トホホ。

>syerikoさん
レモンの香りをさらに強くした感じなので、ワンコにとってはツンとする匂いなのかも。
このリングなら「いかにも虫除け」って感じじゃなくていいですよね。
でもね、よーく見ると「MUSHI☆TECTOR」って刻印がうってあるの。
余計なことしないで欲しいわ~(笑)

>MのMとGさん
首から提げるやつもなかなか良いみたいですよ!
私の友達は「おでかけカトリス」で刺されなくなったって言ってましたもん。
MのMとGさん、よっぽど美味しい血なのねぇ…(笑)

>ムサシママさん
効果が気になるところですが、ここ数日の涼しさじゃ確認もできませんよ(笑)
涼しいのは嬉しいけど、せっかく買ったのにー、って思うと悔しいわ。
ちわねぇ、正直すぎてむかつくこともありますよ。
「このトッピングは嫌」ってときもこんなお顔ですからねぇ…。

>ヤンドク店長さん
やっぱりみなさん虫刺されに悩まされているんですねぇ。
効き目があった場合は記事にしますね。
なーんも言わなかった場合は、「あぁ、無駄金払ったのね」と思っててください(笑)

>ゴエママちゃん
O型って刺されやすいんだ…?
両親共にO型の私。やっぱりかー!って叫びそうになったわ(笑)
このリングの匂い、人間にも少しきつめかもしれないなぁ。
匂いに敏感な人には向かない商品だと思うよ。

>なっちゃさん
全身このリングを付けていたら、むうクンも逃げ出すこと間違いなしだと思いますよ。
レモン水をペロペロ舐めるちわが『うげっ!』って顔しましたしねぇ~。
ちわに嗅がせておきたい?
たぶん『もう嫌じゃあああ!』って泣き出すんじゃないかしら?(笑)

>バンビとヒメの姐さん
私を目指すとボツ写真ばかりになっちゃいますよ?(笑)
姐さんの写真のほうが良い表情を撮れてると思うけどなぁ。
ヒメちゃんの嬉しそうなお顔すっごく良かったですし。

>キウイさん
私も刺されまくって足が大変なことになってますよ!
しかも掻きくわしちゃうもんだから跡になっちゃってね…(泣)
ちわにとってはこの匂いは酸っぱすぎるみたいです。
何度も嗅ぎにきては『くさっ!』って顔してますよ(笑)

>葵さん
いや、そんなにお得でもないかもです。
だって1ヶ月って言っても1日8時間使用で計算されてるんですもん。
ただ、使わないときにアルミ袋に入れて保管すればもう少しもつのかな?
ちわはガジガジする気も起きないみたいです(笑)

>てっぺいママさん
あー、私も同じこと考えた(笑)
でも匂いがきつすぎてワンコには無理っぽいですね。

| ひろみ@管理人 | 2006/07/21 23:42 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



虫よけリング

「虫よけリング」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年8月11日収集分= *オーベルジ...

| ブログで情報収集!Blog-Headline/life | 2006/08/11 23:35 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

