PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

贅沢者?

このテンプレート可愛いでしょー?
サイドメニューのチワワのシルエットがあるでしょ?
これ、実はちわのシルエットなんですよ!
TMP*blogさんの「ワンコちゃん画像作ります企画(謎)」で作っていただいたものなんです!
可愛いよぉ~。素敵だよぉ~。
TMP*blogのころさん、素敵な画像をありがとうございました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、なかなか梅雨明けする気配がありませんね。
もう7月下旬だって言うのに何なの、この涼しさは。
曇りでこの涼しさだったらお散歩へ行けるのになぁ、と呟いてばかりいても仕方ありません。
こうなったら食で楽しみを見出しましょう。

と言うことで、ちわクンにとっては初の馬肉ちゃんトッピングです。

馬刺し入り

『あのさ…』

「馬肉どこ?」や「少なっ!」って声は無視させてもらいますね。
よおおおおおおおく目を凝らせば見えるはずです。

ムシャムシャ

『馬肉ねぇ…』

初めての生肉。しかも馬肉。
ちわクンたら幸せ者よね~。
私がちっこい頃は馬肉なんて食べさせてもらえなかったわよー。

バリボリ

『今日はふやけてないから固いな…』

…やいこら、そこのちっこいオッサン。
何で馬肉を避けて食べるわけー?
そりゃあフードもきちんと食べて欲しいけどさー。
でもでも!せっかくの馬肉を避けるって意味がわからん。
馬肉よ?それ馬肉なのよ?

鶏さんのほうが美味しい

『ボクね、鶏さんのほうが美味しいと思うんだ』

高級食材の馬肉より、スーパーでグラム125円程度の鶏のささみのほうが美味しいってか…。
さすが我が家の子、ずいぶんと安上がりな舌を持ってるのね…(泣)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

可愛いテンプレート。
ちわくんのシルエットもステキです。

で、ちわくん馬肉は食べたのかな?
馬肉は中々食べさせてもらえないから
味を忘れないでね。

| ウッコロ@管理人 | 2006/07/23 21:35 | URL |

可愛いテンプレートですね。
いいなぁ。

ちわクン、安上がりなんですね?
それはとっても喜ばしい事じゃないですか。
今後、高い馬肉なんて買わなくてもいいって事なんですから。
その分、ひろみさんが(笑)

| 初夏@管理人 | 2006/07/23 21:46 | URL | ≫ EDIT

ちわ君シルエット、すごくおしゃれだ。
いい感じですよ~。
んで、ちわ君は馬肉よりもササミの方が美味しかったのね。
いいわ~、その庶民感覚!グッドよ!
セレブなワタクシ(←ウソ)は馬刺し好きだけどね。
ホホホホホッ。

| かおりん@管理人 | 2006/07/23 22:19 | URL |

かわいいテンプレートですね♪
おしゃれです~
おいしそうなご飯です。
ちわクン幸せ者ですね(*^-^)
でも、ちわクンは馬刺しよりもささみがお好みなんですね☆
おいしいですよね、鶏のささみ。

| mari@管理人 | 2006/07/23 23:01 | URL | ≫ EDIT

テンプレ可愛いですね。共用テンプレでチワワのシルエットのが出たとき、気になって一応ダウンロードしました。
何だか色使いも似てるなぁ・・・って思ったら作者さんが一緒なのね?
自分ちのワンコシルエットでテンプレなんて素敵~♪

で、ちわくんだけど、馬肉はどうしました?
まさか残したってことはないですよね?
うちはフードジプシーしてるときに鶏肉をちょこっとあげただけだから馬肉の方がいいのかなぁ?
馬肉、すんごい勢いで食べますよ。
食べたあと「も~少しくれない?」って催促さえします。

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2006/07/24 00:22 | URL | ≫ EDIT

ちわクンのシルエットなんですね~
テンプレも可愛くてステキ★

馬肉に挑戦かぁ~!!
『…やいこら、そこのちっこいオッサン。』って・・・(汗)
やっぱりちわクンにはそれなりのこだわりというか、鶏さんLOVEなんだね
だって、ちわクンが『馬肉食べたい!!』って駄々こねて買って貰ったわけじゃないもんね
安上がりバンザイ!!
ちなみにウチはグラム98円のササミですよ
ちわクンのササミの方が高級だしね!!
え?そういう問題じゃない?

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/07/24 04:47 | URL | ≫ EDIT

v-282あははははは!
ちっこい オッサン に 大うけ!
おっかぁも よく ぷりんに
おっさん って 声を かけますもん。

うちも ササミ好き。。
お互い安上がりで 助かるねぇぇ

テンプレかわぇぇーー!!
おっかぁも いい加減 変えないといけないかねぇ。。

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2006/07/24 09:03 | URL | ≫ EDIT

かわいい☆やっぱりこのテンプレかわいい☆なっちゃもひな*とむ姉さんと一緒でこのテンプレの普通バージョン?ダウンロードだけしてたんだ!ちわ君シルエットに出来るだ何てすごい技術だわ◎

ちわおじさん?!(笑)もしむう吉が横にいたらきっと横からグイグイ馬肉食べちゃうんだろな…って勝手に想像して笑っちゃった↓牛肉のバラだったらちわ君食べやすいんじゃないかなあ?むう、トッピングにしなくても調理中のお裾分けでこっそりなっちゃ母から貰ってるみたいだよ。。ううおやつに牛肉↓↓贅沢。。。。。

| なっちゃ@管理人 | 2006/07/24 10:40 | URL | ≫ EDIT

ちわクンのシルエットでオリジナリティーあって、優しい色使いのテンプレ素敵ですね~!
以前のも良かったですが、今回のもいいな☆
ちわクン、馬肉より鶏肉の方がお好みですか^^
因みにうちのササミは、お肉やさんでグラム87円!安っ!!
馬肉試してみたくて探していますが、未だ見付かりません(;;)
土日、PCに向かう時間がなかったので、一昨日に記事も見てきましたー!
ちわクンさすが!パパさんの前でうんちとは^^;
いつでもどこでも、ちわクンらしさ(?)を出せて、きっとパパさんも安心して喜んでいますよ~!
ちわクン、またパパさんに会いに行ってあげてね♪

| ムサシママ@管理人 | 2006/07/24 10:48 | URL |

いつも楽しく拝見してまーす。
今日は、風邪気味のせいか、笑った瞬間に鼻水まで出てしまいましたー。(スミマセン・・・お下品で。)

馬肉、いいですよネ。
我が家も、ヤラープラスわんの基本は馬肉です。肉の中でも抗生物質やホルモン剤の心配が少ないようですからね。
でも60頭中に一頭だけ、馬肉を食べない子がいるんです。その子は減塩の煮干しをプラスわんしてあげています。結構これが手間がかかるんですよね~。

| るしあん@管理人 | 2006/07/24 12:57 | URL |

デザインが変わってびっくりしました!
シルエットのデザインもテンプレートも
GOODですね!

ちわ君のお口に馬肉は合わなかったみたいですね。やっぱりどのワンの間でも人気なのはささみですよね。

| ヤンドク店長@管理人 | 2006/07/24 13:33 | URL | ≫ EDIT

ちわクン馬刺しも食べさせて貰えるの!
ワンコなのに贅沢ですね……
ちわクンのかわりに私が食べたいなぁ~☆

ちわクンのシルエットもテンプレも素敵ですv-209

| syeriko@管理人 | 2006/07/24 14:12 | URL |

>ウッコロさん
それがねぇ、残しちゃったんですよ~!
私ですらなかなか食べれないって言うのにね(笑)
馬肉が嫌なのか、生肉が嫌なのか、どっちなんだろうなぁ…。

>初夏さん
確かに喜ばしいことなんですが、残した馬肉を処分する瞬間は辛かったです…。
高級食材を捨てるのは心が痛むわー(笑)
こんなことなら私が食べちゃえば良かった…。

>かおりんさん
庶民の私も馬刺し大好きですよー!
ささみと馬刺しが並んでいたら、間違いなく馬刺しに飛びつきます!(笑)
セツコと同じで火が通ってないものは食べれないと思ってるのかしら…?

>mariさん
高級食材に怯えたのか、それとも火が通ってないからダメだったのか…。
どっちにしても、ちわの舌は安上がりみたいです(笑)
財布に優しい子なんだろうけど微妙だわ~…。

>ひな*とむ姉さん
テンプレ作者さんのブログで色合いを替えるCSSの配布を行ってるんですよ!
馬肉はね、たった1切れしか食べてくれなかったの。
しかも、その1切れすら嫌々食べている感じ…。
ぐにゃってするのが嫌なのかしら…?

>MのMとGさん
確かにワンコによって好みは違うんでしょうねー。
ワンコ=生肉大好きだと思ってたのでビックリでしたが。
ま、安上がりなのでOKとします(笑)

>ゴエママちゃん
我が家も今日はグラム98円のささみです(笑)
ちわの場合、馬肉が嫌って言うより生肉が嫌なのかなぁ?
なんかね、ぐにゃって食感で『いやん』ってなってるように見えるのよ。
ゴエくんみたいに出されたものを喜んで食べる子になって欲しいわー。

>ぷりんのおっかぁさん
えええ?あんなに可愛いぷりんちゃんもオッサン扱いなの?(笑)
でもチワワって眠っている姿はオッサンぽいよね~。
ぷりんちゃんもちわも飼い主のお財布事情がわかってるのかしらねぇ…。

>なっちゃさん
ひえええええ!おやつが牛肉?!
むうクンたらものすごく贅沢者だったのねぇ(笑)
ちわ爺さんは意地汚いから、奪われる!って思うと口に入れるの。
で、相手がいなくなると口から出して悩む感じ。
この意地汚さは誰に似たんだ…。

>ムサシママさん
87円は安いっ!すっごく安いっ!
そんなお店が近所にあって羨ましいわー。
馬肉はね、馴染みの居酒屋さんでお裾分けしてもらったんです。
なのに残すだなんてひどいでしょ?
多分ね、今回の件でパパさんはちわの「墓前でンコ」を許さないと思うの。
だって馬肉はパパさんの好物だったしね~(笑)

>るしあんさん
鼻水、大丈夫ですか?(笑)
私も風邪気味のときに笑って鼻水を飛ばしたことありますよー。
お大事にしてくださいね!
馬肉を食べないってことは、60頭中の1頭がちわだったってことですよね…。
今度は減塩煮干にチャレンジしてみまーす。

>ヤンドク店長さん
ささみ好きのワンコって多いですよねー。
値段を考えると喜ばしいことだけど、たまの贅沢を拒否されてショックです(笑)
お財布に優しい子ってことで納得するしかないかな…。

>syerikoさん
ホントに贅沢ですよね!
しかも残すだなんて何様だ!って言いたくなりますよ(笑)
こんなことなら私が食べればよかった…。

| ひろみ@管理人 | 2006/07/24 20:30 | URL | ≫ EDIT

60頭の中の1頭って、ウチのプードルのプリンのことです。
ちわ君のために、1週間以内くらいに、最高級の減塩煮干をブログで紹介しまーす。

| るしあん@管理人 | 2006/07/24 23:14 | URL |

>るしあんさん
なんと…!プリンちゃんのことだったんですかぁ~!
減塩煮干の記事、楽しみにしてまーす!

| ひろみ@管理人 | 2006/07/25 21:05 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

