PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

初めての食材

当て逃げ騒動でスッカリ忘れてましたが、ワタクシ風邪を引いてたんでした。
今朝は咳が止まらなくなり、3時間しか眠れなかったよー。
でも熱があるわけでもないし、身体がダルいわけでもないから、病院へ行きたくないのよねぇ…。
って、病院より先に行かなきゃいけないとこが!

そう、それは車のディーラー。
修理にどのぐらいかかるか確認してきました。
塗装+工賃で6万だって(泣)
でも直さないわけにはいかないので来月下旬に予約して来ました。
それまでは傷だらけの車で我慢します。トホホ…。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて。
今日はちわくんに初めての食材を与えてみようと思います。
それは何かと言うと「海苔」。
ほれ、ちわクン。
これはね海草から出来ているんだよ。

海苔

『美味しいの?これ…』

うん。パリパリしてて美味しいよ。
食べ過ぎるとお腹が緩くなっちゃって大変だけどね…。
ま、食べてみんしゃい。


あ…あれ…?
何で助けを求めるようなお顔してるの?
ちわクンのお口には合わなかったのかしら?
美味しくなかった?

食べにくかったです…

『味はいいんだけど、お口の中にくっ付いちゃってもう…』

あー…、張り付いちゃうから助けを求めてたのかぁ。
でもそれは我慢してもらうしかないかなぁ…。
小さく切ってあげてもくっ付くものだし。
海苔は失敗かしら?

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Comments

う~ん!それは痛い出費だ・・・。
保険はきかないのかな?

あて逃げオヤジは、下痢と嘔吐と発熱と発疹で苦しんでいるはず・・・ヒヒヒッ(怨)

ちわくん、ノリはお好きでなかったか?
あしゅちゃんも初物は弱いんですよ~。

| ぴかこ@管理人 | 2006/08/01 22:37 | URL |

痛いですねぇ。
ひろみさんは悪く無いのに。
踏んだり蹴ったりですね。

ちわクン、ノリはお嫌い?
確かに上あごに貼り付いちゃうけど・・・
あ、ちっちゃいおにぎりにしてもらったらどうかしら?

| 初夏@管理人 | 2006/08/01 23:17 | URL | ≫ EDIT

痛い出費のうえに風邪まで・・・大丈夫ですか?(>_<)
早く元気になって下さいね(*^_^*)

ちわくん確かに何か助けをもとめてる感じが(^^ゞ
のりは、ちわくんのお口にはあわなかったかなぁ?!

| チョコのママ@管理人 | 2006/08/02 00:25 | URL | ≫ EDIT

関係ないですけど、ちわくん、食が細いのにしっかりした体型ですよね?
ひなたは食が細いので体も貧弱です。
ちわくんは食べた物全部吸収してるのかな?

のりは確かに食べにくいでしょうね。
小さく切ってあげると余計にくっついちゃいそうだし・・・。
でも、結局食べたみたいですねぇ。
味はそこそこ満足だったのかな?

ひろみさん、風邪、早く治してくださいね。
クソオヤジのことを考えると熱まで出てきてしまうかもしれませんが・・・。

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2006/08/02 00:47 | URL | ≫ EDIT

ちわ君、食べにくいけど意地で食べてましたね(>m<)手を差し伸べると「あ!」ってすぐくわえてたし。
うちは海苔好きみたいで、あげたあとくっついてたんでしょうね、私の手で甘がみで遊んでたら黒いのがベチャってつきました・・・。

| MのMとG@管理人 | 2006/08/02 01:51 | URL |

修理、来月下旬ですか~それまで長いですね><
ひろみさん、咳で眠れないほど??肺炎にならないようにお大事にしてくださいね。
ちわクン、海苔は食べにくかったのね~
確かに人間でもくっついちゃう感じだもんね^^
細かくしてプラスわんにしたらどうかな?

| ムサシママ@管理人 | 2006/08/02 09:32 | URL |

わたしも風邪みたいです。喉が痛い・・・
車の修理代は高いね。うちはディーラーでは
高いので知り合いの修理屋さんに値切って
お願いしています。今乗っている車は3回だったかな?
海苔は人間でも食べにくいから手が使えない
ワンコはもっと大変かな?
でも鉄分たっぷり、ローカロリーだから
おやつには良いですね。

| ウッコロ@管理人 | 2006/08/02 10:19 | URL |

久ぶりです!!ちわくんかわいいですね☆のりチョコにもあげてみようと思いますi-278

| チョコ@管理人 | 2006/08/02 10:56 | URL |

ひろみサン風邪こじらせちゃわないように・・・
夏風って意外と長引きますよね

修理代も痛いし、しかも月末までその状態で乗ってなきゃいけないし、踏んだり蹴ったりですね・・・

海苔はあげたことないなぁ~
ちわクンスゴイ一生懸命で笑える
気に入ったみたいだけど、でも食べ難いんだね
口の横からハミ出た海苔がなんとも・・・(笑)

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/08/02 11:27 | URL | ≫ EDIT

風邪のほう、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいm(__)mペコリ

ちわくんノリノリ??
って違うか(爆)
はなは海苔は味があんまりしないからお好きじゃないみたい(^^;
にしても、ちわくんの食べ方可愛すぎますー!!!

| はなポン@管理人 | 2006/08/02 11:43 | URL | ≫ EDIT

身体の具合はやくよくなるといいですね。
ちわくんも心配しちゃう。

ちわくん、海苔と格闘してるぅ~。ゴエママさんのコメントにもあるけど、ほんと一生懸命(笑
うちも今度海苔あげてみよっかな☆

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2006/08/02 17:29 | URL |

ちわクン一生懸命食べようとして頑張ったけど
何だか疲れちゃった見たいね~~。
口の中でくっ付いちゃって大変そう!
今度はワンコ用のケーキでも貰ったらアッという間に食べれるよ(笑)v-209

| syeriko@管理人 | 2006/08/02 19:57 | URL |

>ぴかこさん
保険は使わないことに決めたのよ~!
と言うのも、免責があがっちゃうの。
15万以上だったら保険を使った方が得だけど、それ以下なら現金のほうがいいらしいわ。
ありゃ、あしゅちゃんも初物苦手なのね(笑)

>初夏さん
痛い出費だけどもう諦めました(泣)
直さないで乗ってるわけにも行きませんしね。
海苔の味は気に入ったみたいなんだけど、くっ付くのが嫌みたい。
おにぎりかぁ…。今度つくってみようかな。

>チョコのママさん
出費のことを思うと病院すら行きたくなくなりますよね(笑)
ちわ、海苔の味は気に入ったみたいです。
この後、『ちょうだいちょうだい!』って騒いでましたから。
くっ付かない海苔ってないですよねぇ?

>ひな*とむ姉さん
私と同じで、空気さえも栄養にしてしまう子なんじゃないかと(笑)
確かに食が細いわりにはシッカリした体つきかも。
脂肪なんてどこにも見当たらないんですけどねー。
骨太なのかしら?

>MのMとGさん
ひぃぃぃぃ!
黒いものがベチャって相当驚いたでしょ?
私だったら叫び声をあげちゃうかも(笑)

>ムサシママさん
明け方になるとひどい咳が出るんですよ。
でも病院へ行くのはヤダなぁ…。
海苔を細かくしたら、もっとくっ付きそうな気がするんだけど…。
はっ…!青海苔にすれば問題ないかも?(笑)

>ウッコロさん
海苔なら太る心配ないですもんねー♪
でも、ワンコにとってはかなり食べにくい物みたいです(笑)
暑かったり涼しかったりで身体がついて行けないですよね…。
ウッコロさんもお大事にしてください。

>チョコさん
お久しぶりです♪
チョコちゃんは海苔を上手に食べれるかしら?
どんな様子だったか教えてくださいね。

>ゴエママちゃん
口の横からハミ出た海苔が何ともオマヌケでしょ?(笑)
一生懸命食べようとしてるんだけど、ペタペタくっ付くのが嫌みたい。
最後はパリパリだった海苔が佃煮みたいになってましたよー。
やっぱりワンコには食べにくいものみたいだね。

>はなポンさん
喉スプレーが手放せない状態です(泣)
はなちゃんは海苔があんまり好きじゃないのね。
海の物が苦手なワンコって多いもんなぁ。
ちわの食べ方が可愛い?かなりブサイクだと思ってたんだけど(笑)

>バンビとヒメの姐さん
一生懸命すぎて笑えるでしょー?
海苔だったらヘルシーだし、濃い味付けをしてるわけじゃないから安心ですよね。
バンビくんは上手に食べれるかしら?
ヒメちゃんに横取りされそうな気がするわ(笑)

>syerikoさん
ワンコ用ケーキは危険ですよ。
だって私に奪われちゃうんですから(笑)
やっぱりワンコに海苔は辛い食べ物だったみたいですね。
くっ付くのをこんなに嫌がるとは思いませんでしたよ。

| ひろみ@管理人 | 2006/08/02 20:24 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

