PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

呼び名

今日の話題は呼び名について。

どこのお家の子もそうだと思うけど、あだ名(って言っていいのかな?)があるよね?
普段の呼び名、怒っているときの呼び名、萌えモード炸裂中の呼び名ってあるよね?

私の場合、普段は「ちわクン」「ちぃちゃん」「ちぃクン」。
この呼び方をしたときは、怒られないことがわかっているのでちわもご機嫌。
シッカリ私の目を見て反応する。

なぁに?

『ボクのこと呼んだ?』

ん?ちょっと呼んでみただけよ♪

そして、私が怒り狂っているときの呼び方は「ち」。
何しろ2文字の名前だから短縮のしようがないのよね。
で、この呼び方をされたときは絶対にこっちを見ない。

ごめんなさい…

『目を閉じている間に怒りが治まるはずだ…』

コノヤロウ…。
目閉じるなっつってんだろー!と余計に怒られる結果になる。

最後に萌えモード炸裂中の呼び名は「ちぃタン」。

誰のこと…?

『恥ずかしい呼び方しないでよー』

そんなこと言われても…。
アナタの愛らしい姿を見ると、つい「ちぃタン♪」って呼びたくなっちゃうんだもん。
確かに人には聞かせられない呼び方だけどね…。

センスないね…

『いい歳して恥ずかしくないの…?』

…ちょっと恥ずかしいかも(泣)
でもでも!愛犬家ならこの気持ちをわかってくれるはず!
よね…?

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Comments

あ~、いろいろありますね、呼び方
でも、ウチはあんまりないかな?
普通『ゴエくん』『ゴッたん』『ゴエ~』
怒り『ゴエッ!!』
萌え・・・普通と同じかな?

って、ちわクンの萌え時の呼ばれ方と同じようなのを普段からされてるゴエくんと、しているママちゃんって・・・(汗)
ちわクンから言わせたら『センスない』のね
その上『イイ年して恥ずかしくないの?』って?
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
そ、そんなこと言ったら、『ち』って呼んじゃうぞ~!!
それとも『ちぃタン』の方がイイ?
(゜ー゜)ニヤリ

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/08/02 21:52 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん!大丈夫イ☆
ちわ君、ちぃタンって呼んじゃうのはこれはもうどうしようもないんだ…ワンコに生まれちゃったんだから諦めて♪どんなに憎たらしくったってペロって舌を出された日にゃあ『むうたん♪』って呼んじゃうんだから^^;誰にも止められません事よ!!むうには他にもたっくさんの呼び方があるよ☆また記事でUPしてみまーす♪

| なっちゃ@管理人 | 2006/08/02 22:14 | URL | ≫ EDIT

ルルもいろいろな呼ばれ方しています(*^▽^*)
周りの人も気分によって、好きなように呼んでいるみたいで、
時には「大柴」とも・・・あんな濃い俳優さんの名前なんて(T△T)

| mari@管理人 | 2006/08/02 22:18 | URL | ≫ EDIT

二文字の名前って呼びやすいですよね。
我が家も三文字の子は略して二文字にして呼んでますよ。

「ちぃタン」可愛いじゃないですか。
我が家でも、可愛い♪って思った時には甘甘ですよ。
「胡桃」が「くくたん」になり、「柚子」が「ゆんたん」になり・・・

ワタシもいい歳してってクチかしら(笑)

| 初夏@管理人 | 2006/08/02 22:44 | URL | ≫ EDIT

「ち」だけって…(笑
それでひろみさんの怒りがわかるんですね。
怒りがおさまるまでじっと待っているなんてえらい!?
うちのわんこはこそこそ隠れに行きますよ(ーー;)

でも、色んな呼び方があってちょっと安心。
色々な呼び名つけてるの自分だけじゃなかったんだ。
私は普段は
「夕霧ちゃん」「夕ちゃん」「夕くん」
怒ってる時は
「ゆ・う・ぎ・りいぃぃぃ」
萌バージョンは
「ゆんちゃん♪」
人前では恥ずかしくて呼べません(/-\*)

| 葵@管理人 | 2006/08/02 23:23 | URL | ≫ EDIT

呼び方かァーe-317
うちは、普段&叱る時は『ゆめ』『メル』で、
可愛ぃ時は『ゆめちゃん』『メル君』かな笑”
ちわ君、実は『ちぃタン』なんて呼ばれ方も
されてたんだぁi-179
可愛くてぃぃ呼び名じゃん♪
ひろみさんも、全然恥ずかしがるコトなぃですよー笑”
愛犬(猫)家はみんなそうですからe-319

| 羽華@管理人 | 2006/08/02 23:50 | URL | ≫ EDIT

呼び方はみなさん色々とあるみたいだけど
モチャは
どこかへ出かけるときにモチャ君ってよぶかな。
ウーブルは
わたしの気分が良い時はウー君。
怒る時はウーブル!
こんな感じです。
病院の先生はモチャちゃん、ウーブルちゃんと
舌を噛みそうな呼び方をしてくてます。

| ウッコロ@管理人 | 2006/08/03 00:19 | URL |

うちはどうだろ?
家族によって違うんだよね。
ひなたは・・・通常だと私は『ひなた』『ひなちゃん』パパさんは『ひな』ママさんは私と一緒かほとんど『ひなちゃん』
怒るときも一緒かな?萌え時も・・・一緒???
たまに『ひ~なちん』とかって呼んでるかも?
あとむは・・・通常だと皆、『あとむ』『あっくん』怒るときも基本的に一緒。
萌え時は『あっちょむ~』とか言ってるかもしれないなぁ。
通常と怒るときって全然変えてないわ!
変えた方が本人(本犬)には分かりやすいのかなぁ?

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2006/08/03 01:21 | URL | ≫ EDIT

ありすぎる~!普段が変かも「みた」「みー君」「みんみん君」「みぶー」「ぐり」「ぐんぐん」→転じて「ぎゅんぎゅん」とか。怒りの時は「みた!」「ぐり!」で萌えは「みっぽん」→転じて「ぽんぽん君」「みーたん」「みたぽん」「ぐっぽん」「ぐりぐり」
おかしすぎ。でも本名はちゃんとわかってるんだよなー。。。

| MのMとG@管理人 | 2006/08/03 02:05 | URL |

あはははー。怒ってる時の呼び方がうちと全くおんなじだ(笑)
モモも「モ」ですよ「モ!」
でも一文字ならまだましな方。
ユウマなんて「チビクソ!」って呼んでますからね(笑)

| ちっち@管理人 | 2006/08/03 02:21 | URL |

『ち』って、舌打ちみたいな感じ?^^;
うちも状況によって違うかも。。。
普通・・・『ムサシくん』パパは『ムサシ』
叱る・・・『ムー!』
萌え・・・『ムサぴょん』『ぴょんぴょん』
呼び方で既に察しているんだろうな~
あ~っ、本当イイ歳して恥ずかしい^^;ちわクン、鋭いな~~
で、ちわクン『ち〇こ』と呼ばれるのはどんな時?^^

| ムサシママ@管理人 | 2006/08/03 08:42 | URL |

うちのワンコの名前はパスタ。
でも萌え萌えモードの時はパスちん♪って呼んでます。それでもちゃんと振り向いてくれるのでとってもうれしいでっす!

| ヤンドク店員@管理人 | 2006/08/03 10:35 | URL |

わかる~、あだ名ってどんどん増えますよね。
しかしそれにちゃんと反応するわんこたちって賢いよなぁ~っていつも思うのです。
だって段々名前からはかけ離れていく時あるでしょ~。笑
うちの場合はあだ名が一番多いのがにこたんです。
あたしは、怒→にーこぉぉぉぉ~。萌→にこたぁ~んやけど、
Gさんは、怒→にーごぉぉぉ~。萌→あに~ご、あに~と、に~と、あっ!に~とぉ。などです。
Gさんもいい歳して考えもんだぁねぇ~。笑
ちなみに、Gさんがわんわんくんを萌えってる時の呼び方は『わんわん君はくんくん君で、くんくん君はわんわん君』って呼びます。長げぇぇ~。

| ニキティ@管理人 | 2006/08/03 11:10 | URL |

我が家はどうだろう??
怒る時「チョコ」って短く呼んで萌えの時は「チョコ~」って、のばすくらいかなぁv-290
チョコって名前は子供がつけたんだけど、最初「チャコ」って間違えて何度も子供に叱られてました・・・。e-263
あとチョコに話しかける時は何故か赤ちゃん言葉になるんだなぁ・・・(^^ゞ

| チョコのママ@管理人 | 2006/08/03 15:20 | URL | ≫ EDIT

うちもヒメの場合もお恥ずかしながら、「ヒメたん」になっとります。2文字って言いづらいからかしら?
怒られると眼を背けるあたりはバンビも一緒。「こっち向きなさい~~~」と言ってしまいます☆

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2006/08/03 16:27 | URL |

あだ名って何個も出来ちゃいますよね~^^
うちも私と母親とでは呼び方が違います。
母親は「ソラヤン」って呼びます(笑)
怒る時はやっぱり短く「ソラ!」ってなりますね~。
以前姉がコロスケを飼い始めたとき、名前はフルネームでちゃんと呼ばなきゃいけないという事を何かで読んだらしくて、私がコロスケのことを「コロ」と呼んだりすると注意されてたんですよ。なのに、当の姉があっという間にコロスケをあだ名で呼び始めた(笑)
なんだか笑っちゃいました^^

| キウイ@管理人 | 2006/08/03 17:27 | URL | ≫ EDIT

わかります~。
うちの小太郎も叱る時は「こ!」です(笑)
「こ!」って言うとすべての動きが止まって、やっぱり目をそらしてますね。あはは。
普段は「こた」、萌えモード(この言い方面白い)の時は「こたぽん」…いろんな呼び方しちゃいますよねー。
でもどの呼び方も自分のことだとわかってるっぽいとこが、面白いですよね。

| まび@管理人 | 2006/08/03 18:32 | URL |

>ゴエママちゃん
「ゴッたん」って呼び方可愛い~♪
ゴエママちゃんの場合、普段からゴエくんに萌えてるのね!
ゴエくんは普段から愛らしいもんなぁ。
ほら、うちの場合は普段はクソ生意気だから(笑)

>なっちゃさん
そうそう!ワンコに生まれたからには我慢してもらわないと!
むうクンは色んな呼び名があるのね?
全部理解しているむうクンはすごいなぁ~。
ちわはこれ以上増やすと覚えきれないと思うの(笑)

>mariさん
大柴…?それって、まさかルー…?
あんなに可愛らしいルルちゃんに付けるあだ名じゃないって!(笑)
周りの人たちって色んな呼び方しますよねー。
ちわはよく「息子」って呼ばれてますよ。

>初夏さん
「ちぃタン」可愛いけど外では呼べません…。
だってほら、私のキャラじゃないでしょー?
自分でもちょっと気味悪いかも、って思うし(笑)
甘々なセリフが似合う女になりたかった…。

>葵さん
怒っているときって2文字でも面倒なんですよー!
なので短縮しまくって「ち!」ですね。
私もみんなが色んな呼び方をしてるってわかって一安心♪
自分だけだったらと思うと、結構ショックですよね(笑)

>羽華さん
あら、意外に普通だわ。
もっと甘々な呼び方してるかと思ったのにー。
「メルにゃん」とか「ゆめにゃん」とか…(笑)
ネコ飼いの人のほうがクールなのかしら?

>ウッコロさん
わはは!舌を噛みそうな呼び方って(笑)
確かに、ちゃん付けで呼びにくい名前かもしれないですねー。
でも私だったら、モチャちゃん⇒チャちゃん⇒チャーちゃんとかになる予感…。
ウーブルちゃんは間違いなくウーにゃんになるかな(笑)

>ひな*とむ姉さん
うちも家族によって違いますよー。
弟は普段は「ちわサン」って呼んでますし。
『あっちょむ~』って可愛いわぁ~♪
あとむクンにピッタリかもー。
呼び名は特に変えなくても大丈夫だと思いますよ?
って言うか、寧ろ変えないほうが恥ずかしくなくていいと思います(笑)

>MのMとGさん
「ぎゅんぎゅん」ってちょっとすごいかも。
萌え萌えなのが伝わってくる呼び方ですよね(笑)
こんなに色んな呼び方をされててもわかっているワンコってすごいですよねー。
私だったら間違いなく忘れるかも…。

>ちっちさん
「チビクソ!」って長くなってるじゃないですかっ!(笑)
でも私もたまに怒り心頭で「バカ犬っ!」って怒鳴ることあるなぁ。
周りに窘められると、「バカにバカって言って何が悪い!」ってヒートアップしちゃうの。
私ったらタチ悪ぅぅぅぅ(笑)

>ムサシママさん
いや、地底から何かが湧き出てくるような感じです(笑)
『ぴょんぴょん』って呼び方可愛いかもー。
でもウサギだと思われちゃいません?
ん?ち○こと呼ばれるとき?
あれはセツコがトチ狂ったときだけですって(笑)

>ヤンドク店員さん
どんな呼び方をしてもワンコって理解してくれてますよね~。
何で自分が呼ばれてるってわかるんだろう?不思議だわー。
パスタくんはパスちん♪なのね。
愛らしい呼び方ですね!

>ニキティさん
Gさんの呼び方長すぎ!
『わんわん君はくんくん君で、くんくん君はわんわん君』なんて言ってるうちに、私だったら萌えモード終了しちゃいますよ(笑)
にこたんが一番あだ名が多いのわかる気がするなぁ。
そーゆうキャラだもんね♪

>チョコのママさん
あー、赤ちゃん言葉もやっちゃいますねぇ~。
「ちわタ~ン、もうおねむしましょうね~♪」とか…。
そのたびに、何か恐ろしいものを見たような目でちわに見られてます(笑)
でもでも、つい言っちゃいますよね~。

>バンビとヒメの姐さん
ヒメちゃんはヒメたんって呼び方似合うかもー♪
バンビくんも怒られているときは目を背けるのね。
でも姐さんの「こっち向きなさい~~~」は優しそうだ。
私、「こっち向けつってんだろ!聞こえねぇのかっ!」とか平気で言っちゃいますから(笑)

>キウイさん
「ソラヤン」って…(笑)
一瞬、「ソフラン」と読み間違えてしまいましたよ!
やっぱりフルネームで呼んだほうがいいのかしら?
でもつい愛称をつけちゃいますよね。
お姉さまもコロスケちゃんの愛らしさに方針を変えたのかも(笑)

>まびさん
おお!1文字仲間だ!
小太郎くんは動きが止まるのかぁ~!
ちわは動きながら(と言うより逃げながら?)目を背けるんですよ。
で、「逃げるんじゃねええええ!」って余計に怒られるの(笑)
色んな呼び方をしても自分ってわかってるのって不思議ですよね~。

| ひろみ@管理人 | 2006/08/03 21:36 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

