PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

大根はお好き?

台風の影響だと思うんだけど、今日の夕焼けは嫌な感じでしたねぇ。

どんより…

雲の切れ間から魔物でも降ってきそうな感じだわ。
あー、やだやだ。

昨日、ひなた&あとむ日記のひな*とむ姉さんが「納豆ブームの後は大根おろし」と言ってたのを見て、こりゃ流行に乗り遅れるわけにはいかん!と思い、早速大根おろしを与えてみました。

ヤラーぷらす大根おろし&ささみ

ひなちゃんは大根おろし&納豆だったけど、ちわは大根おろし&鶏のささみ。
さてさて、食べてくれるかなぁ~?

うーむ…

『いつもと違う匂いがしてますが…』

今日はね、大根おろし入りよ♪
大根には消化酵素がたくさん入ってるんだって。
ンコの状態はビックリするほど最高だけど、身体に良いなら食べておいた方がいいでしょ?
だからほれ、食べてみなさいよ。

ぱくっ!

『そんなに言うなら…』

どう…?美味しいかな?
一応、味見をしたから平気だと思うけどどうかな?
と、不安に思いながら見てたけど大丈夫っぽい。
よーし!大根おろしもいけることがわかったわ!
…って、あれ?

残しすぎ…

またしてもフードだけ残したのね…。
ちょっと残しすぎじゃないかー?
夏バテ気味なのかしらん…。

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Comments

あら~!ちわくんってよほどグルメなのね。
ヤラーはおいしいのよ!しっかり食べないと大きくならないぞ!

我が家はおじやとササミをトッピングしてます。

↓の肉キュウ・・・超かわいい~!
色違いの肉キュウにあこがれてます。
うちは二匹とも真っ黒なの・・・。

| ぴかこ@管理人 | 2006/08/08 21:41 | URL |

ウチも大根おろしに乗り遅れてはいかん!!と思い、今日大根を買いに行きましたが、半分で158円もしたので、やめました(汗)
キャベツがまだ残ってるし・・・

ちわクンは早速食べさせてもらってよかったね~!!
って、程よく大根おろしが絡まったフードがたくさん残されましたね・・・
ササミとかはしっかり食べたからOKかな?
初大根おろしの味はいかがだったのかしら~?

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/08/08 21:48 | URL | ≫ EDIT

台風は大丈夫っすか~?
嵐になるとちわ君、ビビルかなあ?
大根おろしって、普通にすりおろして
フードに加えればいいの?
うちもチャレンジしてみよーかなあ。
ところで、昨日の記事のちわ君の肉球!
むっちゃ可愛い~!
柴のゴワゴワ肉球とぜんぜん違う~。
惚れ直すわv-238

| かおりん@管理人 | 2006/08/08 22:01 | URL | ≫ EDIT

今日の空はほんとに変でしたね~↓朝は綺麗だったのに…夕暮れは悪魔が出てきそうな…早く台風過ぎ去って綺麗な青い空になあれ!!
ちわ君流行最前線に乗っかったんだね~♪これだけ食べられたら良い良い☆むうはどっちかって言うと玄米の方を残すよ?残さない…食べるけど最後だな。多分食べにくいから、、ただそれだけの横着者なの…今はキャベツと鰹節とお水をレンジでチンしてプラスしてる☆とってもいい匂いがするからお勧めだよ◎っとむうも乗り遅れないように大根買って来なきゃi-201

| なっちゃ@管理人 | 2006/08/08 22:41 | URL | ≫ EDIT

夕方の空、こんな色でしたか?
こちらも少し無気味ではありましたが、夕やけがキレイで、虹が見えたんです。
で、、、撮影してみたのですが、あまり上手く撮れませんでした。
早速大根トライしたのですね!
ちわクンはりんごも一緒が良かったかな?
ムサシくんももしかしたら食べないかも?なので、りんごを用意してからにしようと思っています。
ちわクンのお口には合わなかったのかしらね?

| ムサシママ@管理人 | 2006/08/08 23:02 | URL |

わが子の食事風景・・ちゃう!
て。。いうぐらい似てる^^

甘やかしすぎてて
私の食べるものでなければ食べない子に
育ててしまいまして
ペットフードは、ほとんど食べないんです;;
以前
私の納豆ご飯をクレ!!と、しつこいので
本当に食べるのかどうかあげてみたら食べましたね^^
次回から食べさせてもいいもの!ということで
堂々と・・納豆ご飯あげれます~^^

| mokok@管理人 | 2006/08/09 00:08 | URL | ≫ EDIT

最初の写真、映画のワンシーンのような感じですね。
ちわくん、さっそく大根おろしをしてもらったのね。大根はどうだったかな?
ちわくんはひなたと反対だわ。ひなたはまずフードから食べて玄米等はあとで食べますよ。
でも、綺麗にフードだけ残すのね。^^

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2006/08/09 00:53 | URL | ≫ EDIT

わんこって大根おろしも食べれるんだーi-100
昨日は、ウチの近くも不気味な夕焼けになってましたよ…。
今日は朝方スゴぃ大雨で、今やっと止んできたけど…
雨降りなんて嫌だなァ。。
ちわ君、フードはあんまり好きじゃなぃのかな?

| 羽華@管理人 | 2006/08/09 09:29 | URL | ≫ EDIT

台風は関東の方へ行ってしまい名古屋は
何もありませんでした。
ちわくん、フードも食べなきゃだめよ!
ササミと大根おろしは相性が良いみたいですね。

| ウッコロ@管理人 | 2006/08/09 10:02 | URL |

フードを残せる余裕のちわくんが羨ましい…。
バンビは見境なく食べるので。昨日なんてヒメのご飯迄横取り(本人的には横取りとは思ってない。)しに行ってるし…。

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2006/08/09 10:51 | URL |

私も以前大根を天日干しして、それをおやつ代わりにあげていたのですが、大根って結構においが・・・。
ということで今はやめちゃいました(笑)
今度うちでも大根おろし入りごはんを上げてみようかな?

| ヤンドク店員@管理人 | 2006/08/09 10:53 | URL |

大根おろしかぁ~。そんなのもあるんですね~。
うちは最近納豆を与え始めたら、めっちゃ喜んでがっつくようになりました~。
あんなに喜ぶなんてびっくらしましたよ~。
で、ここ何日かは魚をほぐしたのを入れたりもしてます。
それもがっつくし、うちの子らはなんでもいいみたいです~^^

| ニキティ@管理人 | 2006/08/09 13:01 | URL |

みんないろいろ考えてあげてるんですねv-271
ちわくん好きな物だけきれいに食べたのねv-286
チョコにも、大根試してみようかなぁ♪流行にしっかりのらないとねv-227
でも、大根だけじゃ残しそうだから、リンゴも買って帰ろうかなe-434

台風は大丈夫でしたか?

| チョコのママ@管理人 | 2006/08/09 13:16 | URL | ≫ EDIT

大根おろしか~うちもあげてみようかな。
キャベツとかにんじんとか、野菜大好きみたいだから、食べるかも。
でもびちょびちょになったフードを、ハムスター方式でそのへんに散らかしながら食べそうで、それだけが心配。
ちわくんは上手に食べたんだね~。

| まび@管理人 | 2006/08/09 13:48 | URL |

ちわクンは珍しいお食事をよく食べますよね。
大根おろしに鶏のささ身なんて
消化の良さそうなお食事ですね。
シェリコは手抜きでフードだけで~すv-209

| syeriko@管理人 | 2006/08/09 14:13 | URL |

すごい空の色ですね(¨;)
こっちは黄色でしたよ!
黄色のフィルター越しに見てるくらい
異様な空の色でした…。

大根おろしにするって方法もいいですね。
うちのわんこは大根が大好きで短冊切りに
したものをシャリシャリ食べてます^^
大根おろしにしたらフードに絡みやすいし
試してみようかなー。

| 葵@管理人 | 2006/08/09 15:44 | URL | ≫ EDIT

>ぴかこさん
グルメじゃないって!ワガママなだけよ!
おじやって鶏の茹で汁で作ってるの?!
めちゃめちゃ美味しそうなんですけど…。
そんな美味しい物を食べれるなら、私もぴかこさんの家で飼われたいかもー(笑)

>ゴエママちゃん
飼い主は流行に乗り遅れまくってるので、せめて我が子にはって感じなのよ(笑)
大根おろし、少しは食べたんだけど匂いが気になるのかなぁ?
あんまり『旨いっ!』って感じではなかったよ。
今度はリンゴのすりおろしも混ぜてみるね。

>かおりんさん
私の住んでいる地域は意外に平気でしたよ。
大根おろしは普通にすりおろして与えればOK!
大根が辛かった場合は同量のリンゴのすりおろしを混ぜるといいみたいです。
ちわの肉球、アスファルトをあまり歩いてないからまだプニプニだよー♪

>なっちゃさん
台風前の空ってホント嫌な感じだよねぇ…。
あれ?むうクンは玄米のほうを残す…じゃなかった、最後に食べるのね?
ちわは玄米が好きみたいで、いつも一番最初に食べてるの。
キャベツと鰹節も美味しそうだから今度試してみよっと♪

>ムサシママさん
ありゃ?こんな空模様だったのは神奈川だけだったのかしら?
早速トライしたものの、やっぱり大根の匂いが気になるみたいですよー。
リンゴ入りの方が食べやすいのかもしれないなぁ。
匂いも味も甘くなるしね♪

>mokokさん
うちも結構甘やかしているほうだと思いますよ。
でもフードを食べてくれないのは困り者ですよね。
納豆を与える場合、フードのトッピングにしてあげるとフードも食べてくれるかもですよ!
お互い、目指せ健康なワンコ!で頑張りましょうね。

>ひな*とむ姉さん
ひなちゃんもフードから食べるのかぁ。
ちわはいっつもフードは一番最後なんですよ。
ホントはフードをたくさん食べて欲しいんですけどねぇ…。
大根おろし、匂いが気になってたみたいなので、次回はリンゴを入れてあげようと思ってます。

>羽華さん
ネギ類やチョコレートじゃなければ大丈夫みたいですね。
おやつは大好きだけどフードは嫌いと言うワガママ息子なんですよ、ちわは…。
出された物は文句を言わずに食べて欲しいものだわー。
好き嫌いの多い男(オカマだけど)って格好悪いのになぁ。

>ウッコロさん
関東でも私の住んでいる地域では午前中だけ雨降りでしたよ。
午後からは少し涼しい感じで過ごしやすかったし。
ささみと大根って美味しそうですよねー?
ちわのフードを見てると、鶏のから揚げに大根おろしを乗せて食べたくなるわ(笑)

>バンビとヒメの姐さん
いやいや、食べてくれる子のほうがいいですって!
バンビくんはヒメちゃんのごはんを食べちゃうのかぁ。
キャットフードのほうがドッグフードより美味しいって言うもんなぁ。

>ヤンドク店員さん
切り干し大根みたいにしてたってことかしら?
おやつが大根てヘルシーでいいかもですね。
確かに匂いは気になりますが…(笑)

>ニキティさん
ちわわせ組は魚も大好きなんですね。
うちはまだ魚って与えたことないんですよー。
喜んで食べてくれるのなら与えてみようかな?
まずは安い魚でチャレンジだわ(笑)

>チョコのママさん
私の住んでいる地域では平気でしたよー!
自分のことはさておき、ちわには健康でいてもらいたいんですよねぇ。
だからついつい健康にいいと聞くと試しちゃいます(笑)
チョコちゃん、大根おろしを食べてくれるといいですね!

>まびさん
うちもハムスターみたいに散らかして食べるので大変ですよ(泣)
納豆の日なんてカーペットが臭いの何の…。
小太郎くんは野菜好きなんですね!
ちわもキャベツは大好物。生のままボリボリ食べてますよ♪

>syerikoさん
フードだけで食べてくれれば手抜きしたいんですけどね…。
見た目によらず食が細いのでトッピングなしじゃダメなんですよ。
大根おろしは下痢や便秘のときにいいみたいなので、シェリコくんにもお薦めですよ♪

>葵さん
黄色の空って言うのも嫌な感じですねぇ…。
お犬様は短冊切りでも食べてくれるんですねー!
うちは短冊切りにしたものを茹でてあげたんですがダメでした…。
その点、大根おろしだとフードに絡まるのでGODD!
ちょっと手間はかかりますけどね(汗)

| ひろみ@管理人 | 2006/08/09 20:20 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

