PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

おませさんなのか?

あ…!

今日のちわはお利口さん。
トイレの失敗は一度もないし、あちこち噛んだりしないし、何より、ごはんをきちんと食べた。
食が細いってより、食にムラがある子なのかしら。
なんだかなぁ。
あんまり心配かけさせないでくれー!
と、食事に対する心配は少しだけ軽減。
また食欲がなくなってきたら、みんなに教えてもらった方法も試してみよう。
それまではこのままでも大丈夫よね。

って言うか、今日はそれどころじゃなかった…。
ちわはまだ3ヶ月と8日の仔犬。
仔犬でもマウンティングするのはわかってたし、それを無闇に叱っちゃダメってこともわかってた。
だからマウンティングしたときは気をそらしてあげるか、他のおもちゃ(マウンティングの相手はおもちゃ)を与えるかしてたんだけど、今日はやりすぎちゃったみたいで…。
わずか3ヶ月でち○ち○が出ちゃったのよ。
これには家族もびっくり!
ちょ、ちょっと早すぎないかい…?
去勢するにももう少ししてからだろうし、癖にならないといいなぁ。
ってか、こんなに可愛い顔してても、やっぱりグロいわね。
思わず、『まぁ、ご立派な!』って思っちゃったわよ(笑)

Permalink | Comments(4) | Trackbacks(0) | Top

Comments

コメントありがとうございました!
食の細い子は大変ですよね。
>3ヶ月と8日
キュートなお顔に似合わずオマセさんですね。
ウチは女の子がいないから、男の子のことは良くわからないけど、シーズンになると女の子同士でもします・・・
かなりキケンです・・・

| ai@管理人 | 2006/01/24 19:13 | URL | ≫ EDIT

>aiさん
こちらこそありがとうございます。
ごはんについてはフードを変更してみようかなー?って感じです。
栄養面ももちろんだけど、食いつきをよくしたいですしね。
あ…。やっぱりオマセさんですよね…。
女の子同士でもやるもんなんですね。
多頭飼いの経験がないので知りませんでした。
いやー、それにしても、複雑な気分になりますね。
『こ、こんなに可愛いのに、そんなことしないでくれよー』って(笑)

| ひろみ@管理人 | 2006/01/24 23:55 | URL |

あっはっはwおめでとう♪
ダイジョブ、うちも来てすぐから始まったよ。
サークルがガタガタ音を立てるほどすごかったさ(笑)
確か8ヵ月頃までしてた気がする。
=去勢までしてたってことになるかな。
でも今でも自分で舐めて長さ15cmぐらい完全に出しちゃうことがあるよ。
完全に出ると根元に丸い玉のようなものまで出るから、初めて見た時は恐怖で獣医さんに電話したわ。
「先生!ちんが腫れあがって内臓みたいなのが見えてる!」って。
(思い出すと顔から火が出そうだってばさw)
ウチのは犬にしては世にも珍しい『皮余り』なため、毛を巻き込んじゃって痛くて舐めるんだってさ。
なめてるうちに気持ちよくなっちゃって完全に出ちゃうんだろうね…
嗚呼、書いてて恥ずかしいわ、あの変態犬めw
だから日に一度は水に浸したコットンを使って毛を引っ張り出してあげるようにしてるわ。
「なんで我が子のこんな世話までせなあかんのじゃ!」
恍惚とした表情のばかたれを見て虚しい気分に襲われる…
ちなみに兄ちゃんの方は去勢前も全然しなかったな。

食事だけど、食べない日だけドライにチーズ粉末や魚粉末(要するにふりかけ)を混ぜるって手もあるね。
それだったら簡単だよね。

| ひめ@管理人 | 2006/01/25 14:55 | URL | ≫ EDIT

>ひめ
あ、ありがとう…。(複雑な顔をしながら/笑)
うちのはねぇ、初めての経験ながら完全に露出しちゃったのよ。
家族も驚いたけど、ちわ自身もかなり驚いたみたいで、『ひゃん…』なんて言ってたな。
泣きたいのはこっちだって言いたい…。
しかもさ、家族が顔を突き合わせて『ど、どーする…?』と相談してる中、申し訳ないと思ったのか、だんだんお隠れになるち○ち○…。
犬も興醒めするものなのね…(笑)
しっかし、お兄ちゃんと比べて、下の子は手のかかる子なのね。
下の世話までしなきゃいかんとは…。
覚悟しとこ(笑)

ここ2日ばかり食欲旺盛になってきたよ。
ふりかけか…。必要かもしれんな。
今度ショップへ行ったら見てみるわ。

| ひろみ@管理人 | 2006/01/25 17:01 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

