PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

ダメな理由は?

先日ちわわん生活の初夏さんとご一緒したときにGRANDBERRY MALLで買った馬アキレスの存在をスッカリ忘れていた私。

ボクのおやつですね?

うん、その通りなんだけどさ…。
このパッケージをよく読んでみてよ。

幼犬・超小型犬には、与えないで下さい

って書いてあるよ…。
幼犬に与えないで欲しいってのはわかるけど、何で超小型犬に与えちゃダメなんだろうね?
ま、いっか。
丸ごと飲み込んだりしないよう見張ってれば問題ないよね?
さ、ちわクン。あーんして。

あーん♪

どう?超小型犬のお口に合わない?

食べにくいな、これ…

なるほど…。
食べにくいから与えないでくれってことだったのかしら?
なーんて、そんなわけないか。
お味はどうよ?美味しい?

固くて食べにくいっす

いや、それはわかったから、お味は…。
って、おい。

顎が疲れちゃった

むむぅ…。
やっぱり超小型犬に与えちゃいけない理由って食べにくいから?
固すぎるから?
この分だと1切れを食べ終わるのに1シーズンぐらいかかりそうだな(汗)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

硬さだと思います。
うちには超小型犬と小型犬がいるけど
食べられるサイズ、硬さが違います。
小さめの種無し巨峰を半分にして皮を付けたまま
二匹にあげたらウーは食べられませんでした。
口の大きさ、噛む力の違いが結構ありますよ。

| ウッコロ@管理人 | 2006/08/11 23:20 | URL |

生後3ヶ月までは与えないように・・・っておやつはよく見かけますけど、超小型犬にはダメって言うのは初めて聞きました。
大きい子だったら口の中に入れてしまってカジカジ出来るけど、小さい子は硬すぎてダメってことなんでしょうかねぇ?
ちわくん、頑張って顎を鍛えなきゃ!

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2006/08/12 00:35 | URL | ≫ EDIT

多分油分が多すぎなのもあげちゃいかん理由にありそう。。
けっこうベタっとしてたりするし!
ちぎってちっちゃーくあげたらいいニオイやけん
ちわタンも食べてくれそうv-48
1枚目の写真のチラがとっても気に入ったmagです。
可愛すぎだうー

| mag(ぴのこ)@管理人 | 2006/08/12 03:26 | URL |

チラシの向こうで覗いているちわクン可愛いね~~☆
おやつもいろいろあるんですね~~
シェリコはいつも貰い物で間に合うので買ったことが無いんですよ。
えさは買うから見るけどおやつコーナーはいつも素通りです。
ちわクン顎はずさないようにがんばってね。v-209

| syeriko@管理人 | 2006/08/12 08:57 | URL |

あ~、確かに『超小型犬には・・・』って書いてるのありますよね~
やっぱり固いからじゃないかなぁ~?
で、ある程度の大きさで丸呑みとかしちゃったら危ないからだと思いますよ
顎が疲れるほどがんばって、ちわクン疲れ様

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/08/12 13:11 | URL | ≫ EDIT

そうか…。
ちわ君は、『小・中型犬』じゃなくて、
『超小型犬』の分類に入るのかe-317
ま、同じわんこだし、食べたら体に悪い成分
が入ってる訳じゃないと思うから、見てれば
大丈夫なんじゃないかな?
気長に噛んでればちわ君の顎も鍛えられる
んじゃなぃ?笑”

| 羽華@管理人 | 2006/08/12 14:16 | URL | ≫ EDIT

硬くてダメってことなのかなぁe-263
ちわくん頑張ってカミカミしたのに、疲れちゃったのねv-286
でも、顎をきたえるのにはいいのかなぁe-291

| チョコのママ@管理人 | 2006/08/12 15:32 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(ノ´∀`*)
おお、なんだか、ステキにリニューアルされている!!
馬アキレスかぁ。うちなら、一応小型犬だけれど、一瞬でなくなりそうだなぁ(;´Д`)ノ

| ララカチハ@管理人 | 2006/08/12 16:37 | URL |

>ウッコロさん
硬さ、ですか…。
言われてみればかなり硬いかも。
小さくカットしてあげれば大丈夫かしら?
ところでモチャちゃん、すっかり小型犬扱いされちゃってるんですね(笑)

>ひな*とむ姉さん
ワンコ用のおやつだったら何でもOKって思ってたので、超小型犬を見落としてましたよ。
やっぱり硬さが問題なのかなぁ?
確かに食べ辛そうだけど、ガムみたいにクチャクチャしてるのに。
ものすごく顎を鍛えてる感じかも(笑)

>magさん
油分…!そっちは思いつかなかったわ。
でもそんなにベタってしてる感じでもないんだよなぁ。
ま、食べちゃダメな成分は入ってないはずなので、このまま与えますわ。
必死で食べてるから静かでいいし(笑)

>syerikoさん
ははは。袋の音が気になって仕方ないみたいです。
ワンコ用のおやつの種類ってものすごいですよ!
アイスにゼリーに甘栗に、って感じで何でもあるの。
私が食べたいぐらいだわ(笑)

>ゴエママちゃん
やっぱりそうなんですかねぇ…。
だったら「小さくカットして与えてください」って書いてくれればいいのに。
ま、ちわは最後まで食べきる様子はないんで安心かな…?
こんなときは食の細い子でよかった…かも?(笑)

>羽華さん
態度は大きいけど、身体は超小型なんですよねぇ。
ある程度噛んだら取り上げるようにしてるんだけど、これっぽっちも減ってる気配がないですよ。
顎を鍛えるどころか、私がイライラして捨てちゃいそうだ(笑)

>チョコのママさん
いくら噛んでも減る気配がないですからねぇ…。
しかも噛むと言うよりしゃぶるって感じだし…。
でも静かでいい感じですよ。
大人しくしてて欲しいときに与えてます(笑)

>ララカチハさん
うわーうわー!お久しぶりですっ!
落ち着いた色合いで素敵なテンプレでしょー?
サイドバーのシルエット、ちわのシルエットなの気付きました?
ポメちゃんたちだと馬アキレスも一瞬か…。
可愛いお顔して顎は逞しいんですねぇ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2006/08/12 19:20 | URL | ≫ EDIT

固すぎるものってワンに不人気ですよね~。
うちはよくワン用のガムをあげてたんだけど、固すぎるのか全然噛んでくれなくって(涙

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2006/08/12 19:48 | URL |

>バンビとヒメの姐さん
あれ?バンビくんは硬いものがお嫌い?
ちわは硬くても物によって噛みますよー。
あ、でも最近ウシのヒヅメを噛んでないな…。
飽きちゃったのかしら(泣)

| ひろみ@管理人 | 2006/08/12 20:57 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

