PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

10ヶ月になりました

家族の憩いの場リビング。
そのリビングで家族団らんの時を過ごしていると、背後からきゅんきゅん鳴く声が。

ボクも入れてよ~

あらやだ、ちわクンたら締め出されちゃってたのね。
でもさ、それだけ開いてたら入れるでしょ?
もう10ヶ月なんだから頭を使って入ってきなさいな。

オトナになるための試練?

え…?いや、そんなこと言ってないし…。

よーし!

頑張るのはいいけど、そんなの出来てもオトナじゃないぞ?
仔犬だって出来ることなんだから。
って、私の話聞いてる?

こじ開けて…

ねえ!私の話を聞きなさいってば!

えいやっ!

あ…!
オトナになったかは別として、自力で入ってくることが出来たじゃん♪
ちわクン、頑張ったね~!

オトナへの階段をのぼりました

…違うと言ってるのに。

と言うわけで、ちわクンも無事に10ヶ月を迎えることができました。
あと2ヶ月で1歳だなんて信じられないわ~!
月日が経つのは早いもんだなぁ。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわクン、10ヶ月かぁ~!!
゜・:,。★(*'ー')ノ♪才×〒"├♪
ホント、あと2ヶ月で1歳なんて、早いよね~
ちわクンはやっぱり可愛いわ
そんな隙間でも助けを求めてキュンキュン言ってるのね~
大きくなってもそのまま可愛く甘えるちわクンでいてね
ゴエくんなんてキッチンに入れないように設置したゲート(ワイヤーネットで作ったもの)を鼻で押し上げて(上は止めてるけど下が止まってないのでがんばって押せば上に開く)関所破りするようになっちゃったのよ(怒)
ちわクンのその甘えたさんなところを少し分けて欲しいよ

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/08/15 21:52 | URL | ≫ EDIT

ちわクン、10ヶ月おめでと~。
本当に、よそのコの成長は早いですねぇ。
あと2ヶ月で、お誕生日かぁ。
楽しみですね。

無事に大人の階段も昇れているみたいだし(笑)、名刺も作ってもらったし。
いつからでも働けますね(笑)

| 初夏@管理人 | 2006/08/15 22:41 | URL | ≫ EDIT

階段というより、扉を開く?(ってそのまんまやん!)
月日がたつのは本当に早いですね。
今週末であしゅは4歳です。あっという間の4年でした!

↓ちわくんの名刺、かっこいいじゃん♪
あしゅレディもほしいなぁ~。
こういうの作れたら楽しいのに。
私は、バーナーも作れないパソンチだし(涙

| ぴかこ@管理人 | 2006/08/15 22:57 | URL |

ちわくん、10ヶ月おめでとう。
うちはリビングに入るには入り口が2箇所
ありますがモチャはリビングに直接入れる
所からしか入れず外で待っています。
7年も住んでいるのにわからないのかな?
ちわくんは頑張りましたね。

| ウッコロ@管理人 | 2006/08/15 23:47 | URL |

ちわくんも10ヶ月になったのね。もう立派な大人ね!!
李と10日くらいしか変わらないんだよね。成長もきっと一緒くらいかな。早くお互い吠えるのなおしたいね。

| 杏ママ@管理人 | 2006/08/16 00:51 | URL |

ちわくん10ヶ月おめでとう~!!
そっかーもうそんなになりますかーと過去の日記を読み返してみたら、ちわくん小さいっ!
ほんの少し前までパピーだったのに、立派に成長してくれましたね~♪

| ちっち@管理人 | 2006/08/16 01:34 | URL |

v-282あと二ヶ月で一歳。。
しみじみしちゃうぞ、、
男前になってきたね~♪

ぷりんは リビングのドアが閉まってると
走って洗面所のほうに回って
玄関にたどり着く方法を知ってからというもの
マッハの速さで 走ってくるのよ。
引き戸は相変わらず隙間に鼻を突っ込んで開けますよ。。

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2006/08/16 08:26 | URL | ≫ EDIT

もうあと2ヵ月もすると1歳なのねぇ。
うちはバンビが7ヵ月たった時点で貰って来たからすでに完成形な今の姿でやってきたのでちっちゃい頃が見れなかったの。今、過去記事みてたの。ちわくん幼い顔しててカワイイ(ハート)いいなぁ、あんなカワイイ時代を一緒にすごせて☆

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2006/08/16 10:30 | URL |

か、、、かわいい!
困ってキュンキュンいってる写真が、たまらないです。
うちは1歳ちょっとだけど、まだ隙間から中に入れないよ!ちわくん、大人だ!

| まび@管理人 | 2006/08/16 11:27 | URL |

もう10ヶ月なんだぁe-317
もうすぐちわ君も大人の部類に入るんだね♪

ちわ君、ドア開け頑張ったね!
オトナの階段かは分かんなぃけど…笑”
でも、どんどん出来るコトが増えていくのは
成長の印って言うし!w

| 羽華@管理人 | 2006/08/16 14:31 | URL | ≫ EDIT

ちわクン10ヶ月おめでとう~~☆
1歳まであと2ヶ月だね。もう大人も同じだよね~~。
だんだんやんちゃが激しくなるよ。
でも可愛いから許せるよね~~♪v-209

| syeriko@管理人 | 2006/08/16 20:44 | URL |

お祝いの言葉をありがとー!

>ゴエママちゃん
なんかねぇ、最近やけに甘えん坊仕様になってるのよ。
関所破りをするなんてゴエくんは相変わらず冒険心があるなぁ!
ちわだったら間違いなく尻込みしてそう…。
ちわの甘えた部分をあげるから、ゴエくんの男らしい部分を頂けるかしら?(笑)

>初夏さん
ホントよその子の成長は早く感じますよね~!
私も柚子ちゃんに対していつもそう思いますよ。
ん?ちわがいつでも働けると…?
だったら、自分の食費ぐらい自分で稼いで欲しいわー(笑)

>ぴかこさん
あしゅちゃん、8月生まれだったのね。
どんなお誕生日を過ごすのかしら?
ぴかこさんてパソンチだったっけ?実は私もパソンチなのよ。
だから凝ったものなんて作れないの(泣)

>ウッコロさん
外で待ってるモチャちゃん可愛いーっ!
ちわの場合、最近甘えたなのですぐに『きゅんきゅん』アピールするの。
大人しく待っててくれれば「ごめんよー」って思うけど、『きゅんきゅん』言われると「それぐらい自分で開けろよ」って思ったりしちゃいますよ(笑)

>杏ママさん
ホント10ヶ月になったんだから吠えるのは止めて欲しいわー。
それでもちびっ子の頃に比べるとずいぶんマシになってるんだけどね。
李ちゃんのほうが早く吠え癖が治りそうだなぁ。
うちも頑張らねば。

>ちっちさん
我が家に迎え入れて7ヶ月半ですが、なんと体重は3倍ですよ!
700gしかなかったんだもんなぁ…。
当時の写真を見ると飼い主もビックリの成長…と言うより膨張率(笑)
そろそろ大きさは止まって欲しいかもー。

>ぷりんのおっかぁさん
ぷりんちゃんとはほぼ同い年だから感慨深いでしょー?
お互いホント大きくなったよね。
我が家はリビングへ抜ける道はここしかないの。
イタズラ小僧を隔離するため、あちこちに金網が張ってあるからねぇ(笑)

>バンビとヒメの姐さん
バンビくんは7ヶ月で迎え入れたのかぁ。
ちわは2ヶ月半で我が家へ来ちゃったから、犬社会の経験が未熟でねぇ…。
だから今でも他のワンコにガウガウしちゃうんだと思うの。
ちっこい頃のちわって生意気そうじゃない?(笑)

>まびさん
ち、ちわがオトナ…?!(笑)
小太郎くんも隙間で苦戦してるのかぁ。
でも覚えるとどこでも開けて入ってくるから大変だよ~!
昨日の今日で、ちょっとの隙間でも入ってくるようになってしまったよ(泣)

>羽華さん
出来ることが増えるのはいいことだけど、出来なくてもいいことまで増えてますよ(泣)
ワンコも人間も同じで、悪いことほど覚えるのが早いのよねぇ…。
しかも妙に自己主張も強くなってきたし。
注目されてないと不貞腐れるって嫌な子でしょ?(笑)

>syerikoさん
があああああああん…!
今よりやんちゃが激しくなるの?!
そうじゃなくてもチワワ=抱っこ好きの妄想が崩れているのに、これ以上やんちゃになるなんて。
今後は叱る回数も増えそうだなぁ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2006/08/16 22:21 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、10ヶ月おめでとうv-315
もう少しで一歳になるんですね^^
ワンちゃんと過ごしてる毎日はあっという間ですよねv-290

ちわくん、頑張ってドアを開けたんだねv-286
これで、大人の仲間入りかな?
チョコは小さいから、ちょっとの隙間でも入ってくるし、出て行っちゃうのi-230
ちわくん、これからも元気に育っていってねe-291

| チョコのママ@管理人 | 2006/08/17 08:17 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

