PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

お行儀悪いんじゃない?

ちわとベッドの上で遊んでいて落っこちそうになったひろみです。
みなさん、こんばんは。
あー、ヒヤッとした(汗)

さて、ちわクン。
前々から何度も注意してたはずなんだけどさ。

ぽつーん…

これは一体何なの?

フードじゃない?

たぶんじゃないわよ。
どっからどう見てもフードだよ…。
あのね、ちわクン。
私が聞きたいのは、何で定位置でごはんが食べれないわけ?ってことなの。
いちいち運び出して食べるってお行儀悪いと思わない?
みんなに聞いてごらん?
きっとお行儀悪いって言われるから。


あー、もうっ!
あちこちにフードを巻き散らかすな。
ソファーの下にフードを転がすな。
ちっこい頃からの習慣だから、これってもう直せないかしら(泣)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわクンはこうやって食べてるから、凄い時間がかかるんですね~
遊び食べって治らないのかな?
ゴエくんもウチに来た当初は遊び食べしてましたよ
1粒づつフードボウルから出して運んで食べ・・・ってやってたから、この子って変な子だわ~って思ってて、なかなか食べないから『ちゃんと食べないならもうあげません!!』って取り上げて次のゴハンまで何もナシ
それを何回かやってたら食べるようになり、今ではあの調子です(汗)
ちわクンのように食べる子はケージの中で食べさせたりした方がイイのかしら?
食べるまでは出しませんよみたいな・・・
あんまりゴハン好きじゃないのかな?

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/09/04 22:52 | URL | ≫ EDIT

ああああーー!
うちのこたとまったく同じ食べ方です!
なんで??チワワの習性なの??
「もう食べないなら下げるよ」って食器を下げたはずなのに、何時間か後にフードを食べてたりします。どっかに落ちてたのを見つけたらしい…。
拾い食いはやめてー!

| まび@管理人 | 2006/09/04 22:55 | URL |

あしゅも一匹のときはよくやりましたが、
今では黒い影に横取りされるのが怖くて、早食いとなりました。
ちわ君はお取皿にとってから食べてるイメージなのかしら?面白いねぇ♪

| ぴかこ@管理人 | 2006/09/04 23:28 | URL |

おもしろ~い!!
いちいち運び出してから食べるなんて、ちわクン余裕だわ!
うちはよっぽど飢えてるのか
一心不乱にひたすら食べ続け
だいたいいつも1分で完食v-356
ちわクン、あんまり食に対する執着がないのかな?

| saclatte@管理人 | 2006/09/04 23:35 | URL |

おぉっ!!!
もんすけもよくやりますよぉ♪
なんかもんすけはフカフカしたとこがスキみたいで、どぉーもフカフカしたマットの上とかに持っていって食べるの。
特に玄関マットだから、朝出かけようとしたらフード踏んづけなんてしょっちゅうxxx
ま、食べるだけいいかなぁっと思ってほっといてるんですけどね。。。
うーむ・・・、ちわくんもか~。。。
ホント、チワワの習性なのかな??
でも、習性だとしたら、チワワってやっぱり野生じゃいきていけないネxxx

| みーたん@管理人 | 2006/09/05 00:02 | URL |

ちわクンの食べ方面白いね~~。
1つ1つ好きな所へ運んで食べるのね。
なんかお口の中でも転がして食べているみたいね。
シェリコはもう一目散。早いですよ。(笑)v-209

| syeriko@管理人 | 2006/09/05 01:07 | URL |

うちもあちこち食い散らかすよ・・。やんなっちゃう。へんな座布団から出てきたり。今は、タタミにあっちこっち食い散らかしが・・・。あとね、氷あげると必ず、布団の上とか、クッションの上とか布の上で食べたがってやめて~って感じなんだよね。

| 杏ママ@管理人 | 2006/09/05 02:22 | URL |

店長多忙の為今日は私が遊びにきました!

ありゃりゃ。
一粒一粒運んで食べてるのですね。
確かに見てておもしろい食べ方ですけど、
踏んだり、座ったりしたらいやですよね。

店長に治し方があるのか聞いてみますね!

| ヤンドク店員@管理人 | 2006/09/05 13:16 | URL | ≫ EDIT

うんうんこれやるねぇ~。
でもしない子もいるしね~。
あたしの勝手な統計では警戒心が強い子ほどゴハンを運びます~。
うちの場合はにこたんです。にこたんは取られないように絶対運んでから食べますよ。
ちわくんは一人やから取られる心配ないのにねぇ~。さてはひろみさんが・・。笑

| ニキティ@管理人 | 2006/09/05 13:33 | URL |

もったいぶって食べてるのかな?
うちのチワワンは、移動させる暇もないくらい早食いだよ(^-^;

| ミー@管理人 | 2006/09/05 14:11 | URL |

チャキもする~

たまにふんじゃって・・・
痛いのよね~結構。。。カリカリのやつ

あと骨とか小さくなったのを
ジョータンの上に放置していたりする~

出すけど・・かたずけない・・チャキ

| まきちゃき@管理人 | 2006/09/05 15:08 | URL |

ごはんを移動させてる姿はとっても可愛い
けど、その辺に置いたままにされるのは
ちょっと困りますよね^^;
やっぱり、ケージとかを定位置にして
ごはんにするのが、一番いいのかな?
でも、ワンコもみんな色々な癖があって
楽しいですよね^^

| キウイ@管理人 | 2006/09/05 15:37 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、転がして遊びながら食べてるなぁ~。
不思議ぃ。なんでわざわざ運んで食べる?!
そいえばうち、以前は鶏のなま骨与えてたんだけど、そういう大好きなものに限っては自分のベッドに持ち込んで食べてた。ベッドが汚れて困ったもんでした。

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2006/09/05 17:53 | URL |

>ゴエママちゃん
うちでも遊びだすと取り上げてるんですよ~。
でも、あんまり効き目ない感じです…。
と言うのも、半分ぐらいはマトモに食べるのね。
だから、お腹が空いたなぁ、って感じにならないのよ(泣)
おやつは大好きだけど、フードはあんまり好きじゃないみたい。トホホ。

>まびさん
みなさんのコメントを見た感じだとチワワに多い現象みたいですね…。
ちわもよく数時間後にモグモグしてるもんなぁ。
たとえ家の中だとしても、いつから放置されてたのかわからないような物は食べて欲しくないよね(泣)

>ぴかこさん
うちにも黒い影が現れて欲しーっ!
いや、シッカリ食べてくれるならピンクの影でもOKって感じだわ(笑)
やっぱり盗られるかもって感覚は大事なのかしら。
こうなったら私が…!

>saclatteさん
1分で完食するなんて桜ちゃんすごーい!
ちわはちっこい頃から食に対する執着がないのよ(泣)
1日で3粒ぐらいしか食べないこともあったし…。
一心不乱に食べる子って羨ましいわ~。

>みーたんさん
ちわもフカフカの場所へ持って行きたがりますね~。
でも大抵がこのクッションの上。
食べ物だろうとおもちゃだろうと、必ずこのクッションの上に持って行くの。
少しは野生的な食べ方をして欲しいものだわ(笑)

>syerikoさん
一目散…!何て良い響きなんだ。
フードを転がしながら食べるって変ですよねー。
しかも、転がしたまま放置するし…。
たまに踏ん付けてしまい、すごく嫌な気分になりますよ(笑)

>杏ママさん
あー、氷はつらそうだ。
でもね、我が家のフードってお湯を入れて食べさせるやつなんですよ。
だから、絨毯もクッションもベタベタ(泣)
ホント勘弁して欲しいよね~。

>ヤンドク店員さん
ヤンドク店員さん、お疲れさまです♪
踏んだり座ったりはしょっちゅうですよ(泣)
ちわのこの癖のせいで、絨毯の上でゴロゴロなんて出来ませんもの。
直せるものなら直したいわ~。
店長さんなら良い方法を知ってるかもですね!

>ニキティさん
(;´Д`) 私のせい?!
いやいや、いくら意地汚い私でもちわのフードは狙いませんて。
おやつなら狙うけどねー♪
にこたんの場合、みみ姐さんだけを警戒してるんだろうなぁ(笑)

>ミーさん
もったいぶってとは違うんですよ。
だって取り上げてもへっちゃらだし。
早食いしてくれるのって羨ましいわ~。

>まきちゃきさん
ちわのフードってお湯を入れるやつなので、痛いと言うより気持ち悪いの。
グニャってするんだもん、ウ○コかとビビるわよ(笑)
ちわも片付けが出来ない子だなぁ。
先日、ヒヅメを踏んで悶絶したばかりよ(泣)

>キウイさん
放置されたフードを踏ん付けちゃうと大変なことになるんですよ。
絨毯に思いっきりめり込むの(泣)
こーゆう癖は直して欲しいわ~。
確かに可愛らしい仕草なんだけどねぇ。

>バンビとヒメの姐さん
わざわざ運ぶのって面倒だと思うよねぇ?
バンビくんはお気に入りのものだけベッドに運んでたのかぁ。
ちわは何でもかんでも運ぶのよ。
巣作りでもしてるつもりなのかしら(汗)

| ひろみ@管理人 | 2006/09/05 21:27 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

