PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

残暑はどこへ?

残暑って今ぐらいの時期を言うはずよね?
残暑って「暑さが残る」って意味よね?
残暑って、残暑って…、寒いじゃないかコノヤロウ(泣)
まだ衣替えを終えてないので、部屋着は短パンTシャツのみ。
おかげで鳥肌を立てまくっているひろみです。
みなさん、こんばんは。
残暑はどこへ行ったんだー!

さて、昨晩から冷え込み出した関東地方ですが、そんな中、我が家の寒がりん坊ちわクンはどうしてるかと言うと、

ごくらくごくらく

確かに羽毛布団はあったかいよね~。
でもさ、アンタはタップリの毛皮を着てるじゃないか。
私なんて短パンTシャツだぞ。
可哀想だと思わないか?寒そうだと思わないか?
思うだろう。思うに決まってるはずだ。
と言うことで、その羽毛布団を私に寄越しなさい。

や~だペンペン!

冗談なんかじゃないわよっ!
この姿が見えないって言うわけ?
女の子と呼ぶにはトウが立ちすぎてるけど、これでも生物学上は女なんだから身体を冷やすと大変なのよ。
と言うわけで、さぁ寄越せ。ほら寄越せ。すぐ寄越せ。
ちわクンにはタオルを掛けてあげるからさ。

鬼!悪魔!

フンっ!何とでも言うがいいさ!
100均のタオルでも何も掛けないよりはマシでしょうに。

come back 毛布!

ん…?毛布
毛布の帰国予定は1ヶ月先よ。
だからそれまでは100均のタオルで我慢しときなさいって!

Permalink | Comments(22) | Trackbacks(0) | Top

Comments

最近めっきり寒くなりましたね~
暑い頃はワタシから離れて寝てたゴエくんがまたまたワタシの元に戻って来たので、それでよ~くわかります
そろそろタオルケットもお役御免かなぁ・・・
って、ちわクンは100均のタオルケットなのね(汗)
毛布かぁ・・・
あと一ヶ月ほどで戻って来てくれるみたいね
ちわクンのお誕生日には感動の再会かしら?
楽しみだね!!

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/09/13 22:30 | URL | ≫ EDIT

急に冷えて来ましたよね。
我が家も衣替えをしていないので、ブルブル震えています。
でも、衣替えした途端に暑くなったりするんですよねぇ、これが。

そうか、ちわくんの毛布も帰って来る季節なんですね。
早いなぁ。

ア、アイスティーはどうしましょう?

| 初夏@管理人 | 2006/09/13 22:33 | URL | ≫ EDIT

そっか~。ちわクンの毛布は今北国なんだ・・・
こんなに寒いことだし、早く帰国してくれるといいね!
うちはまだ毛布未経験なんです。
今日、初めてタオルをかけてあげたら、ちょっと嬉しそうでした。
毛布のフワモコを体験しちゃったら
ちわクンみたいに毛布LOVEになっちゃいそうだな~。
毛布を北国に送る際のワンコの丸め込み方、参考にさせていただきます!

| saclatte@管理人 | 2006/09/13 22:41 | URL |

残暑はどこに行ったのかしら・・・e-263
こっちも寒いよv-34
でも、ひろみさんと一緒で私も短パンです(>_<)
ちわくん、羽毛布団あったかそうだねv-290
でも、ひろみさんに取られちゃった?
ちわくん、女の子(?)は体を冷やしちゃダメだから羽毛布団はひろみさんにあげてねv-291
毛布は、もう少し待っていようねe-291

| チョコのママ@管理人 | 2006/09/13 22:52 | URL | ≫ EDIT

南国四国も寒いです。
でもまだ布団が夏のまんまだから、震えながら寝てる。
こーゆー時は、あずきと一緒だと暖かいわ。
一枚目の写真のちわ君、すごく気持ち良さそう。
やっぱり暖かいとこがいーよね~。
うちのは、ちわ君よりずっと寒さに強いはずなんだけど、何故か私と布団の取り合いをします。

| かおりん@管理人 | 2006/09/13 23:53 | URL |

2~3日前までは暑かったのに
急に涼しくなるからモチャは母の布団に
もぐって寝ています。
ウーは座布団カバーの中でお休み中・・・
ちわくんの毛布が早く帰って来るといいね。
それまではタオルでガマンガマン。

| ウッコロ@管理人 | 2006/09/13 23:54 | URL |

ほんと今日は寒かったよね。なんなの?この寒さは・・・。風邪ひいちゃうよ。
明日はちょっと今日より気温上がるらしいけど・・・。ってさ、急激に残暑ってやつも体がついていけなくて困るんだけど・・・・。
ちわくん、毛布大好きだもんね。思い出しちゃったかな・・・?杏は何か今日ネコの様に前足丸めて丸くなっちゃってるよ・・・。時々案ずみてるとネコ入ってるんじゃないかな~って疑う時あるんよ。ネコっぽいんだよね。仕草とかやることが・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2006/09/14 00:36 | URL |

v-282どこも かしこも 寒いのか・・
残暑じゃ ない ざんしょ・・・(^^ゞ

これは 羽毛布団じゃなくて抱き枕では?・・
うはは。

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2006/09/14 01:26 | URL | ≫ EDIT

本当に、昨日・今日は涼しいを通り越して寒かったですよね。
先日の長期予報では「残暑が厳しい」って言ってたのに、残暑ってどこよ!って感じです。
まさか、また暑くなるってことはないですよねぇ?
私も衣替えが出来ていないので、パジャマなんてノースリーブのワンピですよ。
震えながら寝ています。

ちわくん、自分の毛布が北国に行ってしまったってことをちゃんと覚えてるのね。
賢い賢い!!
でも、まだ1ヶ月先じゃないと帰って来ないみたいよ。
北国が楽しいのかしら?
それまで『百均』のタオルで我慢できるかな?

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2006/09/14 01:52 | URL | ≫ EDIT

ちわ君いよいよもうすぐ毛布解禁だね!!
しかし そう考えたら時がたつの早いなー。。。

| MのMとG@管理人 | 2006/09/14 05:15 | URL |

昨日は名無し、、ごめんなさい><;
正解v-353magでした♪
うん、てか本当急に寒くなったよねぇ…
でもココはだいぶ前から冬よう出してたんよ、
うち豚が2匹いるでしょ?クーラー消せんくて、
ココにはカワイそうな思いをさせちまった。。
ちわクン!最近のああ100均はいいもんあんだぞ!!!
でもやっぱ、ワンコも人間も気持ちいいのが好きよねぇ~
こっそり入っちゃいな!←悪友

| mag@管理人 | 2006/09/14 06:45 | URL |

本当にさむくなったよね~
私も考えた・・去年の今頃って・・?

私もTシャツ&短パンで凍えております。

でもそろそろヒザに乗られても
あったかくって気持ちが良いよね~

夏は地獄だったけど・・

| まきちゃき@管理人 | 2006/09/14 07:56 | URL |

確か、今年の残暑は厳しいザンショって聞いたような?!^^;
本当に寒いくらいよね~でもうちもまだ衣替えしていないので、奥の方から長袖部屋着を引っ張り出してきましたよ~
ちわクンにはこたえる季節が近付いてくるね。。。
北国へ行ったままのマイ毛布はまだまだ帰って来ないようだし・・・?
毛布に包まってぬくぬくするの気持ちイイよね~何となくわかるな~でも起きるのが辛いんだよね~
ん?ちわクンは起きるとき辛くない?
暑いうちは普段寄り添ってこないムサシくんも、こう涼しいとべったりしてきたり、遊びが活発になったりで、暑さに弱いわんこは嬉しそうです。

| ムサシママ@管理人 | 2006/09/14 09:36 | URL | ≫ EDIT

潜るの大好きなちわくんの季節が来たわね~。
ひろみさんも夏が終わったからちわくんが潜ってるの見ても暑苦しくないですね~笑
それにしても東京は今日も20度くらいみたいですね。寒そう~。
でも大阪は30度くらいらしいの~。それも厳しいわぁ~。

| ニキティ@管理人 | 2006/09/14 12:44 | URL |

今日はちょっと暖かくなってきたんじゃないですか?
私も最近は長袖を使う機会が増えてきました。
チワくんも気温の変化に戸惑って体調を崩さないようにしないとね

| ヤンドク店長@管理人 | 2006/09/14 14:04 | URL |

毛布の帰国…オカシイ

寒いもんね(..)
うちのちわんずも布団が大好きみたい!
でも羽毛ではありません(--;)

| ミー@管理人 | 2006/09/14 14:54 | URL |

ホント、寒いです。
うちも今日までタオルケットできたけど、そろそろお布団だすかな☆昨日からバンビはお外でるとぷるぷる震え始めちゃった(汗
いまから震えて、これからどうやって冬を乗り越えるとゆーのだっ

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2006/09/14 18:45 | URL |

寒くなりましたよね~!!
ソラも、膝に乗ってくることが多くなりました。
ちわくんは寒がりなんだね~。
コロスケもすっごい寒がりです!
ソラはどっちかっていうと暑がだな~。

ちわくん、毛布の帰国、まだまだみたいだよ?
しばらくはタオルに包まって頑張ろう!(笑)
ソラもタオルが大好きなんだよ~!

| キウイ@管理人 | 2006/09/14 20:17 | URL | ≫ EDIT

すっかり、秋ですね~。夏より秋派な私は燃える~ヾ(≧▽≦)

ところで、チワ君たら、お写真撮られるのうまくなったんじゃ?!ナイス表情です!!
ヾ(≧▽≦)

| ララカチハ@管理人 | 2006/09/14 21:30 | URL |

我が家も毛布の帰国を要望されて下りますが、却下しております。

100均のタオルもなかなかいいものがありますよね。

ひろみちゃん、風邪ぶり返さないように気をつけてね♪

| ぴかこ@管理人 | 2006/09/14 22:03 | URL |

この間まで暑い暑いって言っていたけど、
きょうは肌寒いですね。
お布団から顔を出しているちわクンすご~くかわゆい~~☆v-209

| syeriko@管理人 | 2006/09/14 22:06 | URL |

>ゴエママちゃん
急激に寒くなりましたよねー。
タオルケットじゃそろそろ寒い時期に突入かも。
でも毛布はまだまだ出しませんよー!
だって、毛布を出すと遊んでくれなくなっちゃいそうなんだもん(笑)

>初夏さん
衣替えをするタイミングって難しいですよね。
でもそろそろやったほうがいいのかしら…。
アイスティー、冬場でも全然平気ですよ~♪
猫舌なんで、冬場でも冷たい飲み物を頼むほうが多いですし♪

>saclatteさん
毛布は北のほうにある押入れ国へ行ってます。
なんて言いつつ、ちわが寝てる場所のほうが押入れより北なんですけどね(笑)
チワワってフワモコを好きな子が多いみたいなので、きっと桜ちゃんも気に入るはず♪
引き離すのも大変ですけどね…(汗)

>チョコのママさん
あぁ、そちらでも寒くなってるんですね。
衣替え前に寒くなるのは勘弁して欲しいよね~。
寒がりちわクン、昨晩は私の布団の中へ入ってきました。
嬉しいけど、ちわが入ってくると暑いんだよなぁ(笑)

>かおりんさん
四国でも寒かったんですか~!
あずきちゃんはちわより毛がみっしり生えてるのに寒いんだなぁ。
体毛の量は関係ないのかしら?
それにしても、あずきちゃんの冬毛、年季が入ってきてるんじゃない?(笑)

>ウッコロさん
ウーちゃん、そんなところで寝てるんだ…(笑)
あんまり温かそうに思えないんだけど、そうでもないのかしら?
毛布はまだまだ帰国させるつもりはありませんよ。
今から毛布に包まってたら冬を乗り越えられなくなりそうだし。

>杏ママさん
ちわも杏ちゃんに負けないぐらいネコっぽいかも…。
寒くて丸まったりするのはもちろんのこと、あの気性がね…(笑)
何であんなに気まぐれなのかなぁ?
いつかニャンって鳴いたりするのかしら?

>ぷりんのおっかぁさん
あわわわわ…!いや、あれはその…。
そう!抱き枕から出世したんです(笑)
どこもかしこも寒くなってきたみたいですねぇ。
ぷりんちゃんも日向ぼっこ好きだったから寒がってるかな?

>ひな*とむ姉さんさん
ひえええええ!ノースリーブのワンピって!
風邪を引かないよう注意してくださいね。
北国はかなり楽しいみたいですよ~。
そりゃそうよね。ちわにガジガジされないんだから(笑)
おかげで100均のタオルは糸が出まくってるけど、毛布をボロボロにされるよりいいよね~。

>MのMとGさん
ホント月日が経つのは早いですよね~。
あっと言う間に夏が終わった気がする…って、ずっと風邪を引いてたせいかしら?(汗)

>magさん
あ、やっぱり!良かった~♪
ん?こっそり入っちゃいな?許しませんよ。
だって、この羽毛布団は私の唯一の冬掛けなんですから!
これを奪われたら夏掛けで冬を乗り越えなきゃいけなくなっちゃうもん(泣)

>まきちゃきさん
去年の今頃ってまだ暑かったような…?
でも確かに膝に乗られて気持ちのいい気温かも~。
夏の間は最悪だったよね。
太ももに汗疹が出来るんじゃないかと思ったもの(笑)

>ムサシママさん
ちわクン、ワンコのくせに寝起きの悪いヤツなんですよ。
冬場は特にダメ。やっぱり毛布が気持ちいいのかしら?
ムサシくんはそろそろ嬉しい季節だよね~。
これが原産国の違いかしら?

>ニキティさん
えーっ!東京と大阪で10℃も差があるの?
大阪は残暑が厳しいんだなぁ。
ちわが潜っているのを見ても暑苦しくなくなったのはいいんだけど、ひとりでヌクヌクしてるのを見るとむかつくよー(笑)
早く秋・冬物を出さなきゃ…。

>ヤンドク店長さん
気温は昨日とほとんど変わりないですね~。
やっぱりそろそろ長袖が必要ですよね!
今週末辺りに衣替えをしなきゃ!

>ミーさん
毛布好きなチワワって多いですよね~。
ん?羽毛は私のですよ!
絶対にちわにはあげません(笑)

>バンビとヒメの姐さn
いくら寒くなったちは言え、まだ20℃近くあるもんね。
でも、やっぱりお散歩時は寒いのかしら。
そろそろお洋服が必要な時期?
バンビくんもちわも、無事に冬を乗り越えられるといいなぁ(汗)

>キウイさん
ちわの寒がりぶりはすごいですよ~!
真夏でもドーム型のベッドにタオルを持ち込んで包まってますから。
ソラちゃんは暑がりなのね~。
ってことは、あのシェルベッドで寝るのはもう少し先かしら?

>ララカチハさん
私も食べ物が美味しいから断然秋派ですよ!
ん?写真の撮られ方が上手くなりました?
ボツ写真の数も増えてるんですけどね(笑)

>ぴかこさん
帰国させるためには手続きが必要ですもんね。
そう簡単には帰国できませんよね(笑)
ぴかこさんもお忙しいみたいだし、体調を崩さないようにしてくださいね!

>syerikoさん
一気に秋が来た感じですよね~。
こんなに寒いと身体が着いていけなくて困っちゃいます。
どんなに可愛い姿を見せてくれても、羽毛布団だけは渡しませんよ?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2006/09/14 22:24 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

