PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

みんな畳みます…?

今まで生後○ヶ月と言ってはちわに貢ぎまくっていた私。
お洋服やらおもちゃやらを買い与えてきたわけですが、どれもイマイチ感謝されていないっぽい。
でもね、今回のプレゼントは気に入ってもらえると思うの。
当日に渡せなかった分、ちょっと豪華(?)なプレゼントよ♪

わくわく♪

ん゛~っ!惜しいっ!
ちょっと違うんだなぁ~♪
正解はコレ。

男の子用のトイレ

いつも後の本棚にシッコを引っ掻けまくるちわクン。
このままでは本棚がちわのシッコで腐ってしまうっ!と言うことで、ちわトイレを新調しました!
わ~、パチパチパチ~♪

ここで「あら?ちわクン去勢したのに足上げシッコをするの?」と不思議に思った方のためにご説明。
去勢前と違い、足上げシッコは確かにしなくなったんです。
ですが、何故か足畳みシッコをするんですよ。
今まで天高く上がってた足が、まるで休憩中のラクダのように畳まれているんです。
上げるか下げるかどっちかにせいっ!て感じですよね…。
でも、それ以外にもシッコが飛散する原因がもうひとつあります。
それは前回のトリミングでチ○コの毛を切られてしまい、シッコがものすごく飛び散るんです。
ポタポタ垂れるのも嫌だけど、あちこち飛び散るシッコも嫌なもんだわ~(泣)

と言うわけで、このトイレならもう安心。
どう?嬉しいでしょー♪

あんまり嬉しくない…

えーっ!喜んでくれたっていいじゃーん!
このトイレがあれば、「また本棚にシッコ引っ掛けて…」って文句を言われることもなくなるんだよ?
足だって畳み放題なんだよ?

畳み放題ねぇ…

ご、ごもっともです…。
つーか、そんなことよりシッコしてよ~!
設置してから1度も使ってくれてないじゃん。
この分だと慣れるまで時間かかりそうだなぁ…(汗)

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Comments

これ、良さそうなんだけどね~。
ちわ君、早くシッコしてみてよ。
これならチ○毛切られてても、まわりを汚さないですむのかしら?
ところで、3枚目の写真をじ~っと見てたら、無性にちわ君のデコにデコピンしたくなったわ。

| かおりん@管理人 | 2006/09/18 22:15 | URL |

あははは。
我が家の「チーム男盛り」も、かけて欲しくない場所を狙ったかの様にヒットさせてますよ。
L字のトイレも設置してあるんですが、こっそりするのが楽しいらしい(笑)

ちわクン、怒られなくて済む様に新しいトイレ使ってね。

| 初夏@管理人 | 2006/09/18 22:15 | URL | ≫ EDIT

男の子も、いろいろ大変なんですね!

ちわくん、せっかくひろみさんが買ってくれたから、シッコしてあげてねv-286

チョコは女の子だからよくわかんないんだけど
ちわくん!足畳みシッコってどんな感じなのかな??

| チョコのママ@管理人 | 2006/09/18 23:27 | URL | ≫ EDIT

L字型トイレ買ったですか~
ゴエくんは去勢前だけど、ウチでは足上げないので助かってます
『足畳みシッコ』ってのがよくわからんのですけども・・・
それでオシッコが飛散するの?
その格好を今度是非写真でお願いしまーす(笑)
チンチンの毛はウチも昔切ったことあります
ほんと飛び散りますよね・・・
ってことで、それからは切らないようにしました
トリマーさんもその辺ちゃんと考えてくれなきゃですよね~

ちわクン、おトイレ変わってちょっと用心してるのかな?
我慢したら膀胱炎になるか、もしくは前みたいにオネショしちゃうことになるよ~!!

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/09/18 23:36 | URL | ≫ EDIT

足畳んでシッコって・・・ずいぶん器用な感じだけど・・・
うちも女の子なんで微妙に想像しきれてなかったりしてv-356
私も写真をお願いしま~す!
いやぁ、先日のヘコヘコといい、今日のシッコといい
男の子と女の子っていろいろ違うんですね・・・
勉強になりますe-343

| saclatte@管理人 | 2006/09/19 00:30 | URL |

ちわクンの足畳みシッコ!?
どうするのかみたいですね~~。
シェリコもお外では立派に足あげだけど
家の中では足上げはしませんv-209

| syeriko@管理人 | 2006/09/19 00:35 | URL |

ちわ君いいの買ってもらったね~☆よっ!!色男~♪
むうは10ヶ月に入っても女の子チースタイルを守ってるよ◎多分知らないまま去勢したからこの先もずっとこのままなのだと…いいよね、大人になったってお子ちゃまスタイルが見られるんだもん!足あげるどころか踏ん張って腰降ろし気味にチーしてるからね^^;
このおトイレのシートってやっぱり大きいから高いの??私、初めの頃このシートすらMOTTAINAIしゴミになるから布オムツならぬ布シートでお洗濯も考えちゃった奴です…実現しておりませんけど↓↓

| なっちゃ@管理人 | 2006/09/19 00:59 | URL | ≫ EDIT

あれですか。足畳みって片方の足少し浮かせてあげたほうの足をくの字にたたんでするヤツですか?だとしたら うちのみたらしと一緒だー!去勢したら足上げスタイルしないんですか?知らなかった、、、みたらしは去勢前足上げなくて去勢後足浮かしシッコスタイルに。。。ぐりは去勢してないのに女の子スタイル・・・なんじゃこりゃ?

| MのMとG@管理人 | 2006/09/19 08:21 | URL |

男の子は色々大変ですね~
ハッピー(兄宅)の所はケージの四方八方新聞紙でガードされてるよ~
やすあがり~

| まきちゃき@管理人 | 2006/09/19 08:26 | URL |

ひろみさん!タルトも土曜に無事、去勢手術を終えました(*'(ェ)')//゛゛゛パチパチ
今はエリザベスカラーに悪戦苦闘中でございます。タルトは嫌で嫌でキチガイみたいになってるんですけど、カラーを手で押さえて『ウーウー』と仰向けで焦れてる姿が駄々っ子みたいで可愛くて、飼い主達はオオウケしてます・・。(なんてひどい・・・)
傷跡はやっぱりちょっと痛々しいですね。
抜糸の頃には赤みも落ち着いてるんでしょうか?

| あかねちん@管理人 | 2006/09/19 10:10 | URL |

「足畳シッコ」何となくわかるような気がします。ウーも中途半端なあしの上げ方をするので
トイレの周りを新聞で囲っています。
去勢をしていないハルくんはチョロチョロと
何度もオシッコをするし・・・
ちわくん、本棚にはかけないでね。

| ウッコロ@管理人 | 2006/09/19 10:22 | URL |

うちはまだ去勢できてないので、パカッと足上げてしてます。余計なとこだけ男らしいです。なのでL字を愛用してますよ~。L字にしてから失敗しないようになりました。ホッ。
それにしても…あの毛を切っちゃうと飛び散るんだね!知らなかった!「なんのためにあるんだろ?」って思ってました。ひょろろっとしててカワイイ毛ですよね。
トリマーさん~!切るな~!

| まび@管理人 | 2006/09/19 11:46 | URL |

遊びに来てくれて有難うv-221
うちのただ一頭の雄チョコは去勢していますので足を上げてすることはないのですが・・・シートのはしっこの方でするので漏れる時がありますv-12
L字型一度試してみる価値ありそうだなv-221

| pinoko@管理人 | 2006/09/19 11:56 | URL | ≫ EDIT

『足畳シッコ』ってどういうのですか~~??
写真希望します☆

ウチのモカちんは足上げシッコをした事がないんですよ~。
「あんた、オスなの?」なんて暴言を
去勢前から言ってます。
ま、今はオカマなので素質アリだったという事で。。。


| みーな@管理人 | 2006/09/19 12:21 | URL |

去勢したら足上げしなくなるの?
うちのわんわんは去勢しても足を立派に上げるべ~。
去勢するのが遅かったからかな?
バーちびは来月にはする予定だけど足上げしなくなるのかな?
畳みでもいい、足をあげられなければ!笑

| ニキティ@管理人 | 2006/09/19 12:27 | URL |

足畳シッコが、今いちイメージできない私ですが、、、ムサシくんは畳もうにも畳めない長さと云う事情で、きっと畳まないと思います^^;
思いっきり上げても、それだけかよっ!といった足ですから~
ちょっとご無沙汰してしまったので、過去の記事も拝見してきました。
真夜中のひとり遊びがヘコヘコとは!めっちゃ可笑しくて可愛くて激しくて、暫く笑いが止まりませんでしたよ~ちわクン最高!!
4日遅れになりましたが、11ヶ月おめでとう☆
もうすぐ1歳になるんだね~で・・・アダルト作戦??
あのヘコヘコを見たら、充分アダルトだと思うんですけど~^^;
ひろみさんの最も嫌いな『間違えた意味で少年の心を持った大人』・・・うちのパパだわ~と耳が痛いような気分です^^;

| ムサシママ@管理人 | 2006/09/19 12:40 | URL | ≫ EDIT

足畳みシッコ

足畳みシッコの写真ワタシも希望でーす♪
去勢すると足上げなくなるの?バンビは去勢後も足あげたまんま。家でも中途半端に上げるのでトイレからシッコがはみでて困ります。。

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2006/09/19 12:45 | URL |

まぁ、新しいトイレは緊張していきずらいんだよね!!(たぶん)
匂いはやくつけちゃえばいいのにねv-131

| ミー@管理人 | 2006/09/19 12:49 | URL |

それにしてもこのトイレ、素晴らしい。
というか、NZにはこんなしっかりしたもの売ってないのですよ。
あぁ、日本って素敵。(涙)

| ノリ@NZ@管理人 | 2006/09/19 14:13 | URL | ≫ EDIT

>かおりんさん
このトイレの使用感(と言うより使用させ感)は、なかなかいい塩梅です。
チ○毛を切られててもこれなら大丈夫じゃないかしら?
ちわのオデコってデコピンしやすそうでしょ~!
チワワ飼いは皆デコピンの誘惑と戦うのに苦労してると思うわ(笑)

>初夏さん
さすがチーム男盛り!
トイレひとつにしてもスリルを求めているんですね!(笑)
ちわはスリルよりも恐怖が先立ったみたいでNEWトイレを使用してます。
やっぱりL型だと汚れなくていいわ~。

>チョコのママさん
うーむ…。やっぱりこの表現じゃ想像しにくいですよねぇ。
と言うことで、写真を撮ってみたんですけど微妙です…。
だって、正面に回りこむのは無理なんだもん(笑)
今日の記事でアップしてみますので確認してみてねー。

>ゴエママちゃん
ついに買ってしまいました…。
今でこそ足畳みシッコをするちわだけど、去勢前はお外でだけ足上げシッコ派だったんですよ~(汗)
ゴエママちゃんも去勢後のシッコには気をつけてね!
あ、チ○毛カットやっちゃった経験あり…?
まさかあんなに飛び散るとは思いませんよね~。

>saclatteさん
男の子と女の子って違う部分が多いみたいですね~。
私は男の子としか生活したことないんだけど、女の子もヒートのこととか大変そう。
でもシッコの手間は男の子のほうが大変かなぁ…。
部屋中マーキングされると泣きたくなりますよ(笑)

>syerikoさん
いいな~。羨ましいな~。
ちわも去勢前はお外でだけ足上げシッコだったんですよ。
なのに、去勢後は外だろうが家だろうが足畳みシッコ…。
オカマだからって中途半端にしなくてもいいのにねぇ(笑)

>なっちゃさん
むうクンはいいタイミングで去勢手術だったんだね~。
L型トイレのシートってレギュラーのトイレシートでもOKなのよ♪
ま、その場合は側面に1枚、トレー部分に1枚の計2枚使うことになるけどね。
我が家は先代犬の頃、トイレシートは不経済だと言って新聞紙を使ってたよ(笑)

>MのMとGさん
そうそう!そんな感じ!!
そうかぁ~、みたクンと一緒なのか~。
やっぱりこれは去勢の証?!
ぐりクンはタマタマが付いてるのに女の子スタイルなのね。
みたクンに遠慮してるのかしら…?(笑)

>まきちゃきさん
うちも新聞紙でやってた時期もあるんですよ~。
でも夜中にシッコされて、朝まで放置してたら床にこびりついてたの(泣)
それ以来、新聞紙は止めました…。

>あかねちんさん
お~!ついにタルトちゃんも去勢したんですね!
オカマの世界へようこそ(笑)
ワンコの回復力はすごいので、傷口の赤みは2~3日で取れますよ。
抜糸の頃にはスッカリ綺麗になってると思います。
エリカラ姿ってホント可愛いよね~♪
私も手を叩きながら笑った覚えが…。
ひどい飼い主かな、やっぱり(笑)

>ウッコロさん
去勢してない子ってシッコの回数が多いですよね。
マーキングのために取っておいてるんだろうなぁ。
この本棚、シッコは引っ掛けられるは、ンコは擦り付けられるは大変なの。
ちわったら用を足す時の姿勢が変なんだもん…(汗)

>まびさん
もうね、あの毛だけは切っちゃダメです!
飛び散るなんてもんじゃないですよ、しぶくんですから(笑)
あれっぽっちの毛でも重要な役割があるんだなぁ。
でも長すぎると雫で汚すし困ったもんだ…。

>pinokoさん
ちわもシートの端っこですることが多いですよ!
もっとシッカリ狙ってよ、って何度文句を言ったことか(笑)
L型でも手前にされると汚れるので、足をあげないんだったら囲いになってるトイレのほうがいいかも。

>みーなさん
モカちんは去勢のタイミングが良かったんですね~。
ちわは「上げ始めたかな?」ぐらいで去勢だったので、どうもその感覚を覚えているっぽいです(泣)
「あんた、オスなの?」って言ってみたかったなぁ。
ちわはタマがないくせに男性ホルモンムンムンぽいんですもん(笑)

>ニキティさん
足上げシッコをする前に去勢をすると足上げをしなくなるらしいですよ~。
わんわんクンはオトナになってからの去勢だからもうこのままだろうね。
バーちびちゃんは来月辺りに去勢するのか~。
私の勝手な予想だとバーくんは去勢後も足上げしそうな気がするわ(笑)

>ムサシママさん
えーっ!パパさんは「少年の心を持った大人」でしょー?
私の言う「間違えた意味で」は「いい歳して常識ってもんがないのか!」ってタイプですもん。
ムサシくんの思いっきり上げても、それだけかよっ!といった足ってわかるわぁ。
我が家の先代犬も短足胴長のMダックスですからね~。
どんなに頑張っても他のワンコのマーキング跡に届かなかったのを思い出したわ(笑)

>バンビとヒメの姐さん
去勢前に足上げシッコをしてない場合や、まだし始めたばかりのときは女の子スタイルになるって聞いたんですよ~。
バンビくんは可愛いお顔をして男らしいシッコスタイルなのね(笑)

>ミーさん
実はちわクン、かなり神経質なタイプなんですよ。
なのでお水をたっぷり飲ませてトイレへ誘導しました(笑)

>ノリ@NZさん
日本のペット関連の商品てすごいですもんね~。
もう至れり尽くせりって感じです。
NZは小型犬が少なそうだからトイレの需要も少ないのかしら?

| ひろみ@管理人 | 2006/09/19 22:16 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

