PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

唯一の芸?

「お座り」「お手」「おかわり」「フセ」「待て」
上記の5つ以外に芸のないちわクン。
ゴエくんみたいに色んな芸を教え込みたいんだけど、ちわクンの物覚えが悪いのか、私の教え方が下手なのか(多分こっち)、一向に芸を覚える気配がありません。

でもね、そんなちわクンだけど、外出先でコレをすると褒められるの。
今日はソレをみなさんに見てもらいましょう。
さ、ちわクン。
お外へ行くからこっちへいらっしゃ~い!

お散歩?

それでは、ちわクンが唯一褒めてもらえる芸(?)です。


ど、どうかな…?
褒めてもらえるかな?
自分からキャリーへ入って、「閉めるよ?」の声に頭を引っ込めるの。
いつまでも閉めないでいると「グルル…」って怒るオマケ付き。
芸と呼ぶにムリがあるけど、でもコレが出来ると外出先では楽ちんなのよー♪

頑張ったちわクンにはご褒美をあげなきゃね。
はい、ちわクン、お疲れさまでした。

騙された…

半分以上食べてるんだから、もうクレームは受け付けませんからね!

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(1) | Top

Comments

すごい、すご~いv-424
お世辞抜きですごいし、かわいぃe-266
何がすごいって、「閉めるよ?」の声に
ちゃんと頭を引っ込めるところ!!
桜なんて閉じ込められると怒るので
かばんを閉めなきゃいけないときは
かばんの端っこから、お菓子をもった私の手を一緒に入れてるんです・・・
ちわクン、今日はお出かけなかったね・・・
だまされちゃったね・・・
でもとってもすごい芸を見せてくれたから
私からって、ひろみさんにお菓子のご褒美もらってねっ!

| saclatte@管理人 | 2006/10/03 21:40 | URL |

はじめまして
我が家には、トイプー♀ひな と チワワ♂REX がおります。
ひなは、2005年10月18日生まれ♪ ちわチャンと3日違い♪です。

ちわチャンの、バック姿☆とってもカワイイィです♪
閉めるよ~のタイミングも絶妙v-238
REXは、バックが恐いんですよ^^;
今度ちわチャンに、ご伝授願いたいです m( _ _ )m

| グリーン@管理人 | 2006/10/03 22:00 | URL |

ウフフ・・・うちもできますよ「ハウス!」

キャリーバックに「ハウスして」っていうと
二匹とも我先に飛び込むのです。

お外でやると、「きゃぁ~~~かわいい!賢いぃぃぃ~」と黄色歓声が沸きあがり、
とても得意気になります。
うちも今度動画とってみよっと♪

| ぴかこ@管理人 | 2006/10/03 22:27 | URL |

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ちわクンの芸なのね~
ちわクンはお出かけが好きなのかな?
しっかり頭を引っ込める姿がカワイイね~
ウチはお出かけでバッグ使ったことないんです
グルル~と唸ってるちわクンがこれまた可愛いわ~
閉めないとお出かけできないって思ってるのかな?
次なる芸をまた教えてもらって披露してね!!

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/10/03 23:27 | URL | ≫ EDIT

すぅぅぅぅごぉぉぉぉい!!
いやー、ビックリしました!ちわくん、天才犬?!みんなこういうの出来るものなの??
うちは「おすわり」と「まて」しか出来ません…。

| まび@管理人 | 2006/10/04 01:33 | URL |

ちゃんと理解してるんですねー!唸ってるのは「早く閉めろよ」って感じかな?

| MのMとG@管理人 | 2006/10/04 02:50 | URL |

ワイロを受け取ったら・・もうだめだね~
しかも食べちゃったってことは・・
もう返せないしね~ー ̄) ニヤッ

| まきちゃき@管理人 | 2006/10/04 08:23 | URL |

ちわクン、立派な芸ですよ~!!
キャリーに入る子はこんな芸もできるのね☆
これに入るとお出かけできる、楽しいことが待ってると学習してのことなのよね~
「早くしめて行こうよ~」のグルルも可愛いな^^
ちわクン、背中の差し毛どんどん拡がってる?濃くなってる?
これはシーズン毛じゃなさそうね?個性的でオッサレ~です♪

| ムサシママ@管理人 | 2006/10/04 08:34 | URL | ≫ EDIT

ちわくんえらいねv-290
「早く閉めて~」のグルル・・がいいわv-286

チョコもお出かけするときは、自分から
バックに入ってくれます♪
お出かけが大好きだからねe-276

ちわくん、ご褒美をもらったって事は、
お出かけはなかったってことだね!
でも、半分以上食べちゃったら仕方ないねe-330

| チョコのママ@管理人 | 2006/10/04 09:39 | URL | ≫ EDIT

ちわクン凄いな~お利口さんです。
ウーはお座り、お手、お預けの三つだけ・・・
教える気の無いのもあるけど・・・
あと名前を呼ぶと飛んでくる所かな?
何でも教えるのは根気がいりますね。

| ウッコロ@管理人 | 2006/10/04 10:16 | URL |

ちわ君おりこうさん!!『閉めるよ』の声に頭を引っ込めてくれるのは楽ですよね。
タルトはキャリーに入るのは好きなんですけど頭を引っ込ませようとするとカーッと口を開けて反抗してきます・・・・。

| あかねちん@管理人 | 2006/10/04 11:05 | URL |

ちわくんおりこうさん!
前に動画で見せてくれた「待て」の時も「スバラシイ!」と感動しましたが、今日のコレもまた!
状況判断ができるのね~。バンビもほふく前進以外はこれと言って芸がないのよね。お手を教えたいんだけど、教え方がよくわからんちん。

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2006/10/04 12:13 | URL |

素晴らしいです。キャリーが嫌いなぷくからすると、神業です。ひろみさんの声も素敵♪

| ノリ@NZ@管理人 | 2006/10/04 13:20 | URL | ≫ EDIT

初めまして!
ちわ君かわいいですね~♪
閉めるよの声で頭をひっこめるなんてスゴイ!!
うちは入れる時も閉める時も大変です。

| まりりん@チワワ@管理人 | 2006/10/04 13:40 | URL |

すごいですね~。
ちわくんものすごいおりこうさん!!
ちゃんと頭を下げて、閉めてくれるのを
待ってるんですね~。
これなら外でも、ほんとうにラクチン^^
ちわくん、たくさんご褒美もらってね~。

| キウイ@管理人 | 2006/10/04 16:16 | URL | ≫ EDIT

ちわクン素晴らしい~~。
これも立派な芸ですよ。
シェリコは恐がって中々入ってくれません。
ちわクンみたいだとすご~く楽なのにね。
ちわクン、羨ましいよ(苦笑)v-209

| syeriko@管理人 | 2006/10/04 19:30 | URL |

>saclatteさん
わぁ~い!すごく褒めてくれてありがとー!
実は頭を引っ込めるのは教えたわけじゃないのよ。
自分から中へ入るって言うのは何度か教えたけどね。
って言っても、おやつで釣っただけなんだけど(笑)
saclatteさんからご褒美…?
うーん、ささみジャーキーでいいかな?

>グリーンさん
はじめまして!コメントありがとうございまーす。
REXクンとひなちゃん、めちゃめちゃ可愛い~♪
ひなちゃんはちわとお誕生日が近いんですね。
お誕生日プレゼントは考えましたか?
キャリーを怖がる子って多いですよね。
REXクンは狭いところが嫌いなのかしら?

>ぴかこさん
おおっ!やはり出来ますか!!
黄色い歓声に得意気になるのはあしゅちゃん&レディちゃん?
それともぴかこさんかしら?
うちの場合、私のほうが得意気よ(笑)
動画、すごく楽しみにしてますね~♪

>ゴエママちゃん
お出掛けのときはファスナーを閉めるってわかってるみたい。
なので、いつまでも放っておくと「グルル…」が「ギャンギャン」になるのよ(笑)
ゴエくんはキャリーを使ったことがないのかぁ。
でも賢いゴエくんと教え上手のママちゃんのことだから、すぐに慣れちゃうだろうね。
ゴエママちゃんの爪の垢を飲んだら教え上手になれるかしら…。

>まびさん
天才犬だなんてとんでもないっ!
そんなに褒められると困っちゃいますよ~(笑)
こたクン、「お座り」と「待て」が出来るなら「フセ」も教えられるんじゃないかな?

>MのMとGさん
コレだけは理解してるみたいですね。
「グルル…」は、「早く閉めないと大騒ぎするぞ」だと思います…。
閉めないで放っておくと腹が立つぐらい大騒ぎするのよ(汗)

>まきちゃきさん
そうそう♪口に入れる前に考えなきゃね~。
ま、飲み込む前のネトネトになったお菓子を返されても困るけど(笑)

>ムサシママさん
そうなのよー!背中の毛、濃くなってる上に拡がってるのよ!
このまま黒っぽい子になるのかなぁ?
コーギーみたいで気に入ってたから、差し毛が濃くなるのはちょっとショック。
でもセツコは「マントみたいでお洒落」なんて言ってます。
どんなに頑張ってもマントには見えないよ、ママン…(笑)

>チョコのママさん
チョコちゃんもキャリー好きだもんね~。
お出掛け=キャリーってするとすぐに覚えるよね。
おかげで最近はキャリーが入ってるクローゼットの前に居座ったりしてるよ。
そろそろちわもご褒美=お詫びって気付いてもいい頃だと思うんだけどなぁ。
お菓子を前にするとアホになるのかしら(汗)

>ウッコロさん
名前を呼ぶとすっ飛んでくるのは羨ましい…。
ちわは首を傾げてこっちを見るだけで、飛んでくるってことはないのよ。
むしろ「用があるならそっちが来れば?」って感じ(泣)
ホント教えるのって根気がいるよね。
飽きっぽい私には至難の業だわ…。

>あかねちんさん
あー、ちわもタルトちゃんと一緒だった!
ファスナーに手をかけた瞬間、ものすごい勢いで怒ってましたよー。
でもいつからか頭を引っ込めるようになったんです。
タルトちゃんもカーッて怒る時期を越えたら、頭を引っ込めるようになるかもよ?
それまではひたすら辛抱です(笑)

>バンビとヒメの姐さん
お手…。そう言えばどうやって教えたんだろう?
あんまり良く覚えてないけど、最初のうちはこちらから「お手」って言いながら手を握ってたような…。
バンビくんのほふく前進は立派な芸ですよ~!
ちわにもやって欲しいんだけど、これっぽっちも動きゃしなかったわ(泣)

>ノリ@NZさん
おばちゃん丸出しの声ですいません(笑)
ぷくちゃん、キャリーが嫌いなのかぁ。
でもぷくちゃんには「ゴロン」がある!
ちわにしてみると、そっちのほうが神業です。

>まりりん@チワワ
はじめまして~♪コメントありがとうございます。
うちもちびっ子の頃は入れるのも閉めるのも大変でしたよー。
生傷が絶えませんでしたから…(泣)
ウィンちゃんもだんだん慣れてくるんじゃないかな?
お出掛け=楽しい(or 美味しい)って覚えさせるといいかもしれませんね。

>キウイさん
閉めないで放置した日にゃ近所迷惑なぐらい大騒ぎですよ(汗)
おかげでキャリーを出した後に「あ、トイレ行ってこよ♪」なんて思ったら大変!
あの姿勢のままギャンギャンギャンギャン鳴き喚きますから。
虐待してるんじゃないか?って思われてないか不安だわ~(笑)

>syerikoさん
シェリコくんもキャリーが怖いのかぁ。
ワンコって狭いところが好きだと思ってたけど、意外とそうでもないですよね。
この芸(?)を持ってて一番楽なのは病院のときなんです。
条件反射で中に入るから、こっちの良心も痛まないしね(笑)

| ひろみ@管理人 | 2006/10/04 22:06 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



★どこでも一緒に

昨日はせっかく遊びに来てくれたのに暗いお気持ちにさせてしまってゴメンナサイでしたコメしにくいですよね、UPした後に気付きました。お気持ちだけで十分です。ありがとうございます。辛いけど記録として残させて下さい。

| むむむう& | 2006/10/21 13:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

