PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

スリスリの理由

現在、ちわ日記ではちわクン1歳おめでとう企画を行っております。
お世話になった方々や、これから仲良くしてくださる方々に感謝の意味を込めて、抽選で2名様にブラのおもちゃ&おやつのセットorブリーフ&おやつのセットをプレゼント!
ささやかな物で申し訳ありませんが、ご希望の方はこちらのコメント欄にどちらの商品を希望するかご記入ください。
尚、締切日は10月30日23:59とさせていただきます。

プレゼント企画は締め切っております。
ご応募ありがとうございました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ワンコって「初めて食べるものにスリスリ」や「お外でスリスリ」をする子が多いですよね。
過去に何度か記事にした通り、ちわもかなりのスリスリ魔。
お外でスリスリはもちろんのこと、初めての食べ物でスリスリするのは日常茶飯事です。

と言うことを踏まえた上で、ちわクンに質問があります。
初めて食べるものにスリスリするのはわかる。
やっぱり匂いが気になったりするだろうしね。
でも、何度も何度も食べたことがある馬アキレスに向かってスリスリするのは何故?


いや、別に止めて欲しいわけじゃないのよ。
スリスリしたいなら好きなだけしなさいな。
でもやっぱり不思議なのよね~。
何度も与えてるんだから、そろそろ覚えてもいい頃だと思わない?

知らないの?

え?マジで?
スリスリすることによって熱が発生して味が良くなるのかしら?
うーむ、スリスリ攻撃も侮れんな。

単純なんだから…

(;´Д`) また騙された…?

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくん見事にスリスリしてますねv-290
チョコは芝生のところに行くとおもいっきり
スリスリ攻撃をしてますv-286
その姿がなんとも面白くて・・・v-410

ちわくん、馬アキレスをスリスリするのは
やっぱり美味しく食べるコツなのかしらv-291
ワンちゃんの行動は、ホント見てるとたのしいですねe-343

| チョコのママ@管理人 | 2006/10/23 22:43 | URL | ≫ EDIT

桜も最近、やっとスリスリを覚えました!!
公園でスリスリしてて、何にしてるのかと思ってみてみたら
干からびたミミズv-399
でも、これって、ワンコにとって香水みたいなものって聞いたことがある!
ちわクンは、馬のカホリの香水を
つけたいってことだったりして!?
どう、ひろみさん!ちわクンから馬のいいカホリする?

| saclatte@管理人 | 2006/10/23 23:31 | URL |

あしゅは毎晩、ワタシの髪の毛をスリスリします。いったいなぜなんだか?

ちわくん、毒舌復活だね。
ひろみちゃん、タジタジ?

| ぴかこ@管理人 | 2006/10/23 23:34 | URL |

あぁ ぽっともするする!!!なんでだろうね!!!ちわくんもするって事は ぽっとが変人、、、いや変犬ではないってことだな、、  安心、、(ふぅ)

| ゆーき@管理人 | 2006/10/23 23:52 | URL |

スリスリってやっぱり自分の匂いを付けようとしてやっているのかな?
ちわクンの言ってるとおり美味しくなるのかも?
モチャはガムをスリスリしてました。

| ウッコロ@管理人 | 2006/10/24 00:22 | URL |

僕の物~って
独占したいんだと思ってた
美味しくなるのねフムフム・・って
私も騙されたやん!><w

親戚さんオフか~いいなぁ~~
近場でのチワ友探すだけでも大変なのに、、
ワンオフに、いつになったら参加できることやら。。。

| mokok@管理人 | 2006/10/24 00:37 | URL | ≫ EDIT

きっとちわクンのスリスリは『コレはボクの!!』って人間で言うツバ付けと一緒かな?
それとも大好きな馬アキレスに求愛のスリスリかしら?(笑)
ウチはほとんどスリスリはしないなぁ~
で、ちわクン、スリスリの真相を教えてください
じゃないと、気になって眠れないよぅ~

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/10/24 01:00 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、スリスリかわいい~(*≧∀≦)=3
はなはスリスリしないかも。。してるの見たことないなぁ。
でもこんなにかわいいなら、はなもスリスリしてほしぃ~ヽ(´▽`)/ ♪
ちわくんのスリスリは愛情表現かな??

| Hana@管理人 | 2006/10/24 01:48 | URL |

本当だ。すりすりしてる(ノ´∀`*)かっわい~。

うちは、多頭飼いになってから、しなくなりました~。毎日が戦場みたい☆

| ララカチハ@管理人 | 2006/10/24 01:49 | URL |

チャキに初めて乾燥納豆をあげたとき
スリすりしたぁ~(+。+)アチャー。

乾燥でよかった~と心から思ったよ~

| まきちゃき@管理人 | 2006/10/24 07:49 | URL |

あぁ するする。タルトも結構なスリスリ魔ですよ。あと何の行動なのかよく分からないけど照れてるみたに顔を前足で抑えて『んん~やぁーん/(> <)\』みたいなしぐさとかしません?可愛いんだけど、なんなんだろう。

| あかねちん@管理人 | 2006/10/24 10:36 | URL |

よっぽど大好きなんでしょうね~
動画を見ると上手に食べられない結果すりすりしてるようにも見えますが・・・
本当のとこはちわ君にしか分からないのかもしれないですね(*^_^*)

| ヤンドク店長@管理人 | 2006/10/24 11:12 | URL | ≫ EDIT

(*^^)手で押さえてる姿って♪かわいぃですよねぇ~☆
一生懸命さに 胸キュン♪です!!!

うちは、じゅうたん、クッション、毛布など等に、必死でスリスリ~☆
自分の!!! って、におい付け~とばかり思っていました^^;
確かに。。。  食べ物も自分の!!!です
ウフフ(^^)v お外もですか^^  かわいぃです♪

| グリーン@管理人 | 2006/10/24 12:30 | URL |

食べ物にスリスリ・・・?
ちわくん、可愛くスリスリ攻撃してるね・・。こうやって見てると、摩擦で美味しくなるような気がしてきた・・・。(笑)味がこうばしくなってやわらかくなるんだよ、きっと・・・、ね、ちわくん。
うちは、食べ物にスリスリしないな・・・。なんかね、布団とか公園の芝生とか、クッションとか・・・、自分の寝る場所・・・?みたいなところにスリスリするよ。なんなんだろうね。

| 杏ママ@管理人 | 2006/10/24 20:45 | URL |

>チョコのママさん
ちわも芝生のスリスリは大好きですよ~!
最初に見たときは度肝を抜かれましたが、スリスリしてる姿って可愛いですよね。
でも、食べ物へのスリスリは止めていただきたい。
チョコちゃんは芝生以外へスリスリしないのかしら?

>saclatteさん
ひえええええ!干乾びたミミズは勘弁ですね(汗)
一説によると、野生だった頃の名残で、匂いを身体に付けて群れへ持ち帰り、みんなに嗅がすためだって話ですよ。
桜ちゃん、saclatteさんご夫婦に「こんな匂いがあったでち」って知らせたいのかもですね(笑)

>ぴかこさん
あしゅちゃんはやっぱりお利口なんだなぁ。
ぴかこさんのことをリーダーだって認めているからこその行動だと思いますよー。
ちわの毒舌、なんかイマイチ冴えなくない?
あしゅレディちゃんたちに会ってから、ちょっと何かが変わってきたかも…。

>ゆーきさん
これをする子って多いみたいですよ~!
ぽっとちゃんが変犬?
だったら、ちわのほうが変犬だと思うわ(笑)

>ウッコロさん
あぁ、ちわもガムにもスリスリします。
と言うか、初めて食べる物には大抵するかな?
モチャちゃんはスリスリするけどウーちゃんはしないのかしら?
ワンコによって違うのかな??

>mokokさん
独占の意味合いもあるんでしょうね、きっと。
親戚さんオフ、すっごく楽しかったですよ~♪
ワンコはみんな可愛いと思うけれど、親戚だと思うと可愛さもひとしおです(笑)

>ゴエママちゃん
ええええ?!ゴエくんはあんまりスリスリしないの?!
フードファイターだからスリスリする間がないのかしら?
ちわの場合、ツバ付けの意味合いもありそうですよねぇ…。
馬アキレスは不味いから取らないっちゅーのに(笑)

>Hanaさん
はなちゃんもスリスリしないのかぁ~。
スリスリはね、見てる分には可愛らしいけど、食べ物にやられると悲惨ですよ~。
被毛にベッタリ付いちゃうからね(泣)
シャンプー後のスリスリは禁止したい気持ちでいっぱいです…。

>ララカチハさん
へー!多頭飼いするとやらなくなるんだ?
だったらうちもそのうち…。
なんて言いつつ、まだまだ先になるだろうなぁ(汗)

>まきちゃきさん
乾燥納豆でよかったですねー!
うちは普通の納豆にやりやがったことがありますよ(泣)
乾いた食材を選んでやって欲しいわ…。

>あかねちんさん
あぁ、それもやるやる!
赤ちゃんみたいで可愛いですよね~♪
ちわの場合、顔に息を吹きかけるとよくやるので、痒いのが原因かも?

>ヤンドク店長さん
馬アキレスは長くて上手に食べれないからかもですね~。
でもね、ちっこいジャーキーでもやるんですよ。
昔はボーロにもやって砕けさせたことがあります(汗)

>グリーンさん
家の中のものにスリスリはいいですね~!
お外だと何が落ちてるかわからないのでヒヤヒヤですよ。
先日は知り合いの男性の靴にまでスリスリしてました。
「この人もボクの!」ってことなのかしら?(笑)

>杏ママさん
食べ物にスリスリしないのいいなぁ~!
シャンプー後の食べ物へスリスリは悲惨ですよ。
せっかく綺麗になったのに汚れるのは勘弁です(泣)
黒助コンビはベッドメイキングをしてるのかしら?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2006/10/24 21:21 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

