PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

抽選会の予行練習

現在、ちわ日記ではちわクン1歳おめでとう企画を行っております。
お世話になった方々や、これから仲良くしてくださる方々に感謝の意味を込めて、抽選で2名様にブラのおもちゃ&おやつのセットorブリーフ&おやつのセットをプレゼント!
ささやかな物で申し訳ありませんが、ご希望の方はこちらのコメント欄にどちらの商品を希望するかご記入ください。
尚、締切日は10月30日23:59とさせていただきます。

プレゼント企画は締め切っております。
ご応募ありがとうございました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そろそろちわクン1歳おめでとう企画の抽選方法を決めなきゃ、と思った私。
一番無難な方法は、応募してくれた人の名前が書いてある用紙でボーロを包んで、ちわに選ばせると言う方法だよね。
ボーロを取り出せなくて運ぶと思うから、そこで私が用紙だけゲットすればいいし。
でも、いきなり本番はちょっと不安だし、練習してみることにしよっと。

ちわク~ン!
あのねあのね、ちょっと協力して欲しいんだけど。
用紙の中にボーロが入ってるから取り出してみて欲しいの。

了解しました!

おお、ちわクンもやる気満々じゃん。
それじゃ頑張ってやってみよー!

ガサゴソ

いやいや、なかなかいい感じよ。
その調子で頑張ってみてちょうだ…ん?!

ちょっと待ったーっ!

(;´Д`)

ちわクン…、これじゃダメなんだよ…。
アナタのお腹に入っちゃったであろうこの部分に、応募してくれた人の名前を書くんだから。
取り出せなかったら持ってくればいいじゃん!
「取って~♪」って言えばいいじゃん!

何で?

そうね…、確かにそうよね…。
中に入ってるボーロを取り出せとしか言ってなかったわね(泣)
でも、これじゃダメなんだよおおおお!
抽選会までに何とかしなくては…。
もっと簡単な方法ってあるかしら?

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

おっ、抽選会の練習してるんですね。
ボーロはちゃんと取り出してるけど、紙に穴が^^;
取り出させないでくわえて持ち上げたものを当たりにするとかはどうでしょう?
これだとちょっと「当たり」の抽選としては弱いかな?
昔の駄菓子の飴みたいに、何本かのロープを持って、「引張りっこしよう!」って
ちわくんに差しだして、ちわくんが引いたロープが当たり・・・とか・・・。
うう~ん、何か面白くて、簡単な方法があるといいですよね?^^

| キウイ@管理人 | 2006/10/26 22:36 | URL | ≫ EDIT

予行演習までしてくださって♪
「予行演習だ」って言われてるのに
噛みとられたところに、私の名前があったりして・・・なんて
ドキドキしちゃった!(←こいつバカです・・・)
紙なら、ちわクンに噛みとられてない部分に名前を書くか・・・
ハンカチの中にボーロと名前の紙を入れるか・・・
キウイさまおっしゃる、引っ張りっこも楽しいかもしれないですね!
抽選会、楽しみにしてますe-343
ちわクン!よろしくね~e-266

| saclatte@管理人 | 2006/10/26 23:03 | URL |

ひゃはは!! 穴あけちゃいましたね~
でも公正な抽選方法を考えるのも一苦労。
数にもよるけど、ばーっと一列に並べて、
遠くから行かせて選ばせるってのはどうでしょう??
やっぱ置く場所とかで公平じゃなくなっちゃうかな・・・

| まりりん@チワワ@管理人 | 2006/10/26 23:43 | URL |

ボーロを包んだ紙に糸をつけて、
束にして、ちわくんが選んだ糸の先のがアタリ!って手間がかかるね。

乱数表を使うのも手だけど、それじゃつまらないものね~。

やっぱり、ちわくんを猛特訓するしかないか・・・(笑)

| ぴかこ@管理人 | 2006/10/26 23:45 | URL |

そっか~、難しいもんだね・・・。
確かに破いちゃう可能性大だもんね。
ちょこっと最初に口でいじったやつ・・・って言うのは簡単すぎだよね。紙にやぶけても大きな字でわかるように書くとか・・・。う~ん・・・。一枚の紙に何箇所も名前を書いてどこ破かれてもわかるとか・・・。ん・・・・。そんな事しか浮かばない。ごめん、ひろみさん。

| 杏ママ@管理人 | 2006/10/27 00:19 | URL |

ちわクンご苦労様で~~す。
ボーロの為にハリッキっているちわクン。
何回も練習するとお腹がいっぱいになっちゃうね~~。
ボーロを包む紙の端に糸で値札を付けてその値札に名前を書く……
良いアイディア浮かばなくてごめんなさいv-209

| syeriko@管理人 | 2006/10/27 08:09 | URL |

ちわくん、抽選会の練習ご苦労さまv-290
なかなか難しいみたいですねe-330
紙にいっぱい名前を書いておくっていうのは
ダメかなぁe-3
ちわくんがどこをかじってもいいようにv-286
抽選会楽しみにしてま~すe-343

| チョコのママ@管理人 | 2006/10/27 09:36 | URL | ≫ EDIT

ちわクン、抽選会の練習ご苦労様です。
みなさんが色んな方法を考えてくれてますね。
抽選会というとガラガラを思い出します。
でも無理かな?

| ウッコロ@管理人 | 2006/10/27 09:45 | URL |

抽選会の練習とは・・・さすがひろみさんです!
ちわクン、練習でおやつゲットできて良かったね^^
ってか、練習しなくてもおやつは貰えてるだろうから、お疲れさまですね。
キリ番とか当選とか全く縁の無い私、、、ちわクン期待してるよ~!
で、抽選方法ですが・・・お友達ブログで見たことあるのは、紐におやつを結びつけていて、ひっぱりっこ形式や、おやつケースの中に番号付きのおやつを入れてあり、その中から選ぶとか・・・かな?
その番号付きのおやつは紙に包むのではなく、小さなビニールみたいなモノの中に入ってあり、油性マジックで番号が書いてありました。
ただ、気を付けないとビニール毎食べてしまう危険が?!?!
悩みますよね~ムサシくんには絶対に無理だわ><

検索ワード、、、『少年 ブリーフ 画像』って検索した人は男?女?年齢層は?どんな人?と妙に気になる私です^^;
ってか、『女装』も一日一件あることに驚きましたよ~!!

| ムサシママ@管理人 | 2006/10/27 10:49 | URL | ≫ EDIT

抽選会の練習ご苦労様♪
でもそっか、かじっちゃうよねぇ。
ちわ君が選んだらボーロを取り出す前にひろみさんが紙だけ貰うとか、小さく何箇所も名前を書いておくとか・・・・。私もそれくらいしか思いつかないですねぇ(_ _ ;)
せっかくのちわ君のバースデー企画だし、ちわ君が楽しんでできる抽選方法がいいですよね♪

| あかねちん@管理人 | 2006/10/27 11:01 | URL |

紙ごと齧っちゃいましたか?
う~ん・・・
ちわクンが参加出来て、楽しい抽選方法かぁ。
難しいですね。
齧られそうにない場所に複数名前を書くぐらいしか思い付きません。
お役に立てなくてごめんなさい。

あ、ダルメシアン。
購入したんですね。
ちわクンの迷惑そうな顔、サイコーです(←鬼)

| 初夏@管理人 | 2006/10/27 12:07 | URL | ≫ EDIT

す・す・凄いですぅ。。。(@o@;)

厳正に公平に選ばれるんですね~♪
大変・・・
でも! と~っても たのしみ☆
ありがとうございます(^▽^*)
今年の運が、試されるような気持ち!ワクワク感満載☆~^^デス

ちわく~ん♪がんばって下さい  o(^^)o

| グリーン@管理人 | 2006/10/27 12:17 | URL |

ちわ君練習お疲れ様^^

紙に一部穴が空いても判別出来るくらい大きく数字を書いておくのはどうかな?
で、どの数字が誰かっていうのを別で用意しておくの。
それか色紙を使ってみるのもいいかも?
これもどの色が誰かって控えを作らなきゃだけどね(^^;

| 葵@管理人 | 2006/10/27 15:05 | URL | ≫ EDIT

色々な案をありがとうございました~♪

>キウイさん
いやぁ、それがね、咥えて持ち上げたりしなかったんですよ…。
押さえつけて用紙ごと食ってたの(泣)
ちわが参加できて面白い抽選方法があるといいんですけどね~。
それともセツコに登場してもらおうかしら…。

>saclatteさん
ドキドキさせてしまってすいません(笑)
でもハンカチっていい案かもしれませんね!
布だったら食べちゃうこともないだろうし。
問題は、そんなにたくさんの端切れが我が家にあるかどうかだなぁ…。

>まりりん@チワワさん
私もその方法を考えたんですよ~。
そのままだと公平さに欠けるからアミダにしてみるとかね。
ただ名前を書く順番で悩んでしまって…。
先着順だと公平とは言えないですよね?

>ぴかこさん
そうなのそうなの。
出来ることなら手間をかけたくないの(汗)
わかりやすくて手間のかからない方法ないかなぁ?
ちわに猛特訓するのが一番手間かもしれないよね…(笑)

>杏ママさん
いやぁ、破れただけならいいんだけど、インクを飲み込んじゃうのが心配でね…。
食べても平気なインクってないかしら?
やっぱり猛特訓させるしかないかなぁ…。
でも、ちわが覚えてくれるとは思えないわ(泣)

>syerikoさん
そうなのそうなの。
何度も練習するとお腹がいっぱいになっちゃうから出来ないの(泣)
でも値札をつけるっていいかもしれないなぁ。
それだったらインクを食べちゃう心配もないしね♪

>チョコのママさん
紙に名前をいっぱい書くって言うのは考えたんですよ~。
でもその分、インクをいっぱい飲み込むのかと思うと心配で…。
どうせならみなさんにも楽しんでもらえる抽選会にしたいしね。
もうちょっと考えてみるので楽しみにしててねー!

>ウッコロさん
ガラガラですか(笑)
でもそれだとちわには回せないから、セツコ登場になりますね~。
私はガラガラ=結婚式の2次会でやるビンゴってイメージでしたよ。
うちの地元、抽選会なんてやらないからな…。トホホ。

>ムサシママさん
うーん、ビニールかぁ…。
インクより危険な気がするのは私だけだろうか…。
ムサシくんにムリだったら、ちわにはもっとムリですよ~。
離すってことができませんからね(泣)
「女装」はね、多いときで4件ぐらいかなぁ?
最初のうちは申し訳ない気持ちになったけど、最近は多すぎるせいで慣れましたよ(笑)

>あかねちんさん
取り出さないのよ。
用紙ごとガジガジ齧ってたのよ(泣)
せっかくだからちわに参加して欲しいんですよね~。
でも、もしかしたら代役(セツコ)に頼むことになっちゃうかも…。

>初夏さん
ダルメシアン、近所に売ってたんで即購入ですよ(笑)
でもちょっとペットパラダイスのと違うかな。
モコモコで暖かいからパジャマにしようと思ったんですけどね~。
モコモコしすぎて寝苦しそうでした…。
もっと薄手のがあればいいのになぁ。

>グリーンさん
出来る限り公平にしたいと思ってるんですけど難しいですね~(汗)
でもみなさんも楽しめるよう頑張りますね!
ん?今年の運が試されるような気持ち?!
ダメですよ、こんなとこで運を使っちゃ(笑)

>葵さん
あー、そうなると折り紙が必要ですね。
ちょっと文房具屋さんへ行ってみようかなぁ。
あ、でもワンコって色がわかるんでしたっけ?
もし好みの色とかあったら公平じゃなくなっちゃう…?

| ひろみ@管理人 | 2006/10/27 21:29 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

