PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

ジョン?

現在、ちわ日記ではちわクン1歳おめでとう企画を行っております。
お世話になった方々や、これから仲良くしてくださる方々に感謝の意味を込めて、抽選で2名様にブラのおもちゃ&おやつのセットorブリーフ&おやつのセットをプレゼント!
ささやかな物で申し訳ありませんが、ご希望の方はこちらのコメント欄にどちらの商品を希望するかご記入ください。
尚、締切日は本日23:59とさせていただきます。

プレゼント企画は締め切っております。
ご応募ありがとうございました。


以下は応募してくださった方のお名前です。

ブラジャー部門(18名)
ゴエママちゃんmokokさんsaclatteさんHanaさんまきちゃきさんsyerikoさん・あかねちんさん・チョコのママさんグリーンさんpinokoさんキウイさんまびさん初夏さんかおりんさんMのMとGさん杏ママさんぱぴぽんさんmariさん

ブリーフ部(9名)
ララカチハさんウッコロさんぴかこさんムサシママさん葵さんゆーきさんなっちゃさんぷりんのおっかぁさんまりりん@チワワさん

応募いただいた方はリンクさせていただきました。
もし「リンクはちょっと…」と思われる方はご連絡くださいませ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

セツコへのお祝いコメントをたくさんいただきありがとうございました!
みなさんからのコメントを口頭で伝えるのも何なのでブログを見せたところ

こんなにいっぱいお祝いをしてもらえて嬉しいわ~♪
でも…、お母さんて天然なの?!

などと抜かしやがりました…(汗)
未だ気付いていないと言うことに驚愕したひろみです。
みなさん、こんばんは。
天然じゃなかったら何だと言うんだ。
数々のアレは計算なのか?あ?

さて、そんなセツコですが本日は誕生日当日。
「アナタのどこが天然じゃないって言うわけ?」と詰問するのも可哀想なので、今日は過去のお話をひとつ。

「ちわ」と言う名前は、先代犬のダックと同様に犬種から取ったわけですが、ダックのときはひとつも反対しなかったセツコが「ちわ」には猛反対しました。

知らなかった…

そうなのよー。
しかも理由が「簡単な名前すぎて可哀想」ですってよ。
ダックの立場はどうなるんだって話よね。

で、ですね。
あまりにも反対するので、他に候補があるか聞いたんですよ。
すると、ジョンなんてどうかしら?と…。
ジョン?なぜジョン?どうしてジョンなわけ?

だってお母さん、ボンさまのファンだし♪
※ボンさま=BonJoviのことです。ファンのみなさんごめんなさい(汗)

そんな理由…?

まあね、確かにボンさまは格好いいわよ。
私もかなり好きだったりするわよ。
でもさ、愛犬に名付けるのはミーハーすぎやしないかい?
と言うことで、全力で却下。
大体ちわはジョンって顔でもないしね~。

って、あれ?
ちわクンたら嫌なお顔をしてどうしたの?

ひどくね?

お誕生日だからよ♪
と言いたいところだけど、ネタ不足がホントの理由よ…(泣)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Comments

はじめましてvこんばんわん。
過去の日記とか色々読ませていただきました。
お母様vとっても面白いですね!

それに「ジョン」には笑わせて頂きました。

後!!ちわ君のお誕生日にビックリです!
わたくし、めぐみも、同じ10月15日です!
私は…プラス…さ…(吐血)

1歳おめでとうですvv
お母様もおめでとうですvv


素敵リンク貼らせてもらいましたv
また遊びに来ますですvv


| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2006/10/30 23:30 | URL |

笑いで、苦しいです。。。
せつこさんとv-238お会いしたい♪
癒して頂いて ありがとうございます。 ( ^ ^ * )
10月30日は、忘れません!!! (笑)

ちわくんのまわり! ソファの上は玩具がいっぱい~☆
幸せだねジョン いえ( ^ ^ ゞ ちわくん♪
『 ちわ 』 って と~てもかわいぃ お名前です。

| グリーン@管理人 | 2006/10/31 00:30 | URL |

天然さんって、自分が天然であることにも気付かないから天然さんなのかも!?
そこが天然さんの魅力ですe-420
ちわくん!って、とってもセンスのいいお名前だって思うんだけど♪
ひらがななところにこだわりも感じるし!
何はともあれ、ドサクサにまぎれて「ボンさま」にならなくて、よかったかも♪
「ボンさま日記」・・・
うん!やっぱり、ちわクンの「ちわ日記」じゃなくちゃね!

| saclatte@管理人 | 2006/10/31 00:48 | URL |

ぶはっはははヾ(≧▽≦)ボン様て!!
さすが、セツ様。天然じゃないなら、天才ですね~ヾ(≧▽≦)あははは。

は。おかしぃ。最高です☆セツ様☆

| ララカチハ@管理人 | 2006/10/31 01:29 | URL |

セツコママさんの天然はいつまでも、そのままでいてほしいですv-290
ちわくんで癒されてセツコママさんで和ませてもらってますv-410

ちわくん、「ジョンくん」っていう名前になるところだったの・・・!
「ジョンくん」なんかすごく大型犬っていうイメージがi-230
やっぱり「ちわくん」がいいねe-343

| チョコのママ@管理人 | 2006/10/31 09:01 | URL | ≫ EDIT

ジョンってお名前のワンコもいますよね。やっぱりちわ君はちわ君だけどねぇ。それ以外の名前はもうしっくりこないよきっと・・・・。タルトは家族全員が好きな物っていうテーマで名前を考えて“ちくわ”“マック”“ケンタ”“ポッキー”“みかん”の競合から見事『タルト』に決まったんです!!いま思えば“ちくわ”じゃなくて良かったぁ~!

| あかねちん@管理人 | 2006/10/31 10:35 | URL |

ひろみさんって幸せ者。なんかとってもステキなご家族をもってらっしゃるんだもの。ブログからね、そういうステキ家族オーラが噴出してるの。前記事とかこの記事よんでてとっても思うのですよ。
ちわくんもそんな幸せ家族の中で暮らして世界一幸せなワンコだわっ。

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2006/10/31 11:14 | URL |

わたしがセツコママなら「ボン」にしてたかも?
モチャを買った頃は竹野内豊の大ファンだった
わたしは「ユタカ」にしようと思いました。
でも周囲は大反対で・・・「モチャ」に。

| ウッコロ@管理人 | 2006/10/31 11:21 | URL |

やっぱり天然な人というものは自分で天然だと気づかない人のが本物です!!

だから、本物です☆

名前は簡単なものが呼びやすくって、忘れにくくって(?)いいですよね。

ボン様日記もちょっと見てみたかったけど・・・

| mari@管理人 | 2006/10/31 19:27 | URL | ≫ EDIT

でもセツコママさんの天然は可愛いもの~^^
そのままでセツコママさんが素敵ですわ。

名前にそのような候補があったとは!
そうかあ~、お母様はBonJoviのファンなんですね~^^
私もソラの名前、呼びやすさに重点を置いたものなあ~。
ちわくん、この「ちわ」って名前がとっても合ってると思います^^
ね、ちわくん!^^

| キウイ@管理人 | 2006/10/31 20:19 | URL | ≫ EDIT

>緋野めぐみ*ぴこさん
初めまして!コメントありがとうございまーす。
ちわとセツコへお祝いの言葉をありがとうございます。
めぐみさんもお誕生日だったんですねー。
お誕生日おめでとうございます♪
プラスさ…ってことは私と変わらないぐらいです(笑)
リンクもありがとうございます。
こちらからも貼らせていただきますね!
今後ともよろしくです。

>グリーンさん
あはは。セツコに会いたいですか(笑)
同県内だし、いつかお会い出来るといいですね~♪
ちわのおもちゃ、ビックリするぐらいあるんですよ。
今度おもちゃ箱を作らなきゃ…。

>saclatteさん
あぁ、確かにそうかもー。
わかっててやったら計算ですもんね。
ちわの名前ですが、なぁ~んもこだわりなんてありません(笑)
平仮名なのも書きやすいからなのよねー。
なので、セツコはちわの名前を片仮名で書くんですよ(汗)

>ララカチハさん
昨日のララカチハさんのコメントを見て、「そういやボンさまの話って書いてないわ」って思い出したの(笑)
思い出させてくれてありがとうです!

>チョコのママさん
ジョンて名前は素敵だけど、ちわの顔には合わないですよね~。
もっと凛々しい顔つきだったら検討してもよかったんだけど。
いや、でもやっぱりジョンはないな。
我が家の伝統は守っていかないとね(笑)

>あかねちんさん
ちくわ!(笑)
でも響きはちょっと可愛いかも~。
私が今まで聞いた中で、一番「はて?」と思った名前は「お兄ちゃん」ですね。
何でお兄ちゃんはお兄ちゃんなのに、弟は普通の名前だったんだろう…。

>バンビとヒメの姐さん
色々あったけど、家族には恵まれてますね~♪
ま、そのせいで結婚と言う選択をしないまま歳とっちゃったんですけど(笑)
ちわも我が家の子になって幸せだと思っててくれるといいなぁ。

>ウッコロさん
「ユタカ」もいいけど、「モチャ」って素敵な名前だと思いますよ~。
ありそうでない名前っていいですよね。
好きな芸能人の名前をつけるとなると、私だったら「スティーブン」かなぁ?
ますますちわに合わない名前だけど(笑)

>mariさん
本物の天然…って言うのもちょっと微妙な感じですね(笑)
名前は簡単なもののほうがいいって聞きますよね~。
覚えやすいし親しみやすいからなのかしら?
でも、未だに「ちわ」は簡単すぎると友達から言われます(汗)

>キウイさん
セツコの好みって一貫してないんですよー。
BonJoviが好きだと言いながら、「大沢たかおも素敵よね~♪」って言うんです。
あ、そう考えると、ちわの名前が「たかお」になる可能性もあったわけか…。
「たかお」だったら「ジョン」のほうがいいかな?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2006/10/31 21:13 | URL | ≫ EDIT

セツコさん、天然に気付いてない・・・それは、私もそう。私も天然・・って人によってはいわれたりするんだけど、本人はわかってないんだ゙よね。ま、そんなもんだよね。どこが天然・・?って思うもの・・・。
でもさ、セツコさんは、なんか微笑ましい天然・・・?って感じがするよ。
ちわくんの名前に決まる前ってそんな話があったんだね。確かにわんこ名前付けるときは結構考えるよな・・・。もう、ちわくんは、ちわくんって顔に見えるからフシギだよね。

| 杏ママ@管理人 | 2006/10/31 23:21 | URL |

>杏ママさん
ワンコの名前って結構考えちゃいますよね~。
と言いつつ、我が家は安直な名前だけど(笑)
杏ちゃん・李ちゃんて可愛い名前でいいなぁ。
でも、こーゆう名前って男の子には付けにくいのよね(汗)

| ひろみ@管理人 | 2006/11/01 17:29 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

