PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

抽選会のその後は…

抽選会を無事(?)終えて、肩の荷が下りた感じのふたりと1匹。
お疲れさま会でもいたしましょう♪と言うことで、近所の夜カフェへ繰り出しました。

看板犬のしじみクン

お久しぶり~♪
えーっと、そうね、とりあえず私にはグレープフルーツ・ハイをくださいな。

実はこのしじみクン。
ご近所で唯一ちわが仲良くできるワンコなんです。
他のワンコとはちっとも仲良くなれないのは何故かしら…?

それはね…

ん?しじ、理由がわかるの?!

ボクがとっても…

ちわ、邪魔しないで!

忍耐強いからさ(泣)

あああああ!
ちわっ!しじの上に乗っかって何やってるのっ!
ごめん、ごめんよ、しじ…。
ワガママ放題に育ててしまったのは私の責任だわ(泣)

でも、おやつをもらうときは気が合うふたり。

おやつだ~♪

あぁ…、何て幸せなんだろう…♪
チワワの視線を釘付けにしてるって最高!
モテるオンナって辛いわぁ~♪

すまん…

ちょっとぐらい夢を見させてよ…(泣)

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわクンはご近所のワンコとは仲良く出来ないの?
それはちょっと寂しいなぁ・・・
唯一仲良しのしじクンは、忍耐強いからなのね(汗)
そう考えると、しじクンはとっても優しいチワワンだね
他のワンコにも忍耐強くなってもらいたいよね(笑)
オヤツマジックは時折飼い主を勘違いさせます
でも、オヤツに見向きもしない子も・・・
オヤツマジックが効かないそんな時はとっても悲しくなりますよ
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/11/04 21:49 | URL | ≫ EDIT

家の子達もお友達ができないタイプみたい・・・
飼い主の性格も影響してるのかも?
わたしはおしゃべりは大好きなんだけど人見知りをするから。
夜カフェって良いですね。わたしの行くお店のマスターは犬,猫は大嫌いだから連れれ来るな!
っていうのとっても残念です。

| ウッコロ@管理人 | 2006/11/04 22:47 | URL |

やっぱり気疲れされたんですね・・・
とっても楽しませて頂き♪ありがとうございました m( _ _ )m

ご近所に、こんなカフェがあって良いですね~☆
そういえば・・・
全然! 夜 出歩いていないなぁ~としみじみ思いました。
ちわくん REXも我慢強いよ~^^
今度♪誘ってねv-238

| グリーン@管理人 | 2006/11/04 22:57 | URL |

ちわくん、しじみくんとは仲良しさんなのねv-286
おやつをほしそうにしてる二人可愛いですねv-410
チョコもなかなかお友達になれるワンちゃんが少なくて・・・e-330

早くいろんなワンちゃんと遊べるようになるといいなぁe-343

| チョコのママ@管理人 | 2006/11/04 22:58 | URL | ≫ EDIT

あ~、旅行中も気になってしょうがなかったのだけど、
やっぱりはずれちゃった・・・残念!!
でもわくわく気分で楽しめたので、ありがとうございました♪
またこのような企画楽しみにしていますね~
夜カフェなんていいですね!うちの近くにもあるといいのに。

| まりりん@チワワ@管理人 | 2006/11/04 23:08 | URL |

ひろみさん&ちわクン!
楽しい企画ありがとうございました!
チワワの看板犬がいる夜カフェなんて、素敵~v-352
しかもお酒が飲めるなんてv-275
そんなところがあったら、毎晩入り浸ってしまいそう・・・
ちわクンと忍耐強いしじみクン、とっても仲よしですねe-266
いいなぁ~、こういうのってあこがれちゃう!
うちの近所にもしじみカフェの姉妹店
オープンしてくれないかしら?

| saclatte@管理人 | 2006/11/04 23:33 | URL |

抽選会ごくろうさまでした!
ちわくん、よくがんばりました。
楽しい企画ありがとうね。

夜カフェ楽しそうですね。
私もそういう場所にいってみたいです。

| ぴかこ@管理人 | 2006/11/05 00:19 | URL |

ひろみさん&セツコさん&ちわ君、
抽選会お疲れ様でしたi-179

しじみ君とちわ君、おやつで気が合うんだねぇ笑”
ウチのゆめも、おやつには目がないですよ;
しじみ君とちわ君、毛色は違うけど、
毛並みの感じがソックリi-278

| 羽華@管理人 | 2006/11/05 01:35 | URL | ≫ EDIT

抽選会お疲れ様でした&ほんっとうにありがとうございました→ブリーフ手にするのめっちゃめっちゃ×100楽しみです♪♪
ワンのおやつをねだる目って本当に可愛いですよね^^;ついついあげちゃう…むうのおやつはキャベツがメインだけどね!!
しじみ君は忍耐強いから仲良しになれるんだ!むうは嫌われても嫌われても逃げられても逃げられてもとことん付いて回るからもしかしてちわ君とめっちゃ仲良しになれるんじゃ?!あ~会わしてみたい☆☆

| なっちゃ@管理人 | 2006/11/05 01:56 | URL | ≫ EDIT

抽選会お疲れ様でした。
ちわクンチョコチョコ何回も走ってご苦労様でした。(私は残念だったけどクスン)
見ていてとっても楽しかったよ~~。
しじみちゃんとおやつ仲間ですか(うふっ)
なんだかとっても楽しそう今度シェリコも仲間に入れて~~。v-209

| syeriko@管理人 | 2006/11/05 07:06 | URL |

しじみくんとちわくんの掛け合いも最高ね。相性バッチシなのね、しじみくんの忍耐の賜物なの・・・?でもさ、なんで、わんこって相性あるんだろうね・・。うちは、柴犬がダメ・・・っていうか、向こうがお気に召さない事が多いんだよね。

| 杏ママ@管理人 | 2006/11/05 14:06 | URL |

いいなぁ。一匹でもお友達ワンコがいて。
バンビは毎日大量のワンコに会わせるトレーニング(?)の成果があってか、徐々に慣れつつあるけど、「お友達」というのにはまだほどとおい。
不思議なのだけど、写真でみると、なんとなくしじみくんと、ちわくん、雰囲気とか顔とか似てる気がするぅ。

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2006/11/05 14:40 | URL |

2匹でおやつ待ちの様子が可愛いですね。
ぷくはチワワのお友達がいないから
羨ましいなー。

| ノリ@NZ@管理人 | 2006/11/05 16:14 | URL | ≫ EDIT

ぷりんたん お友達いて羨ましいな。
しじみたんも可愛いね!
ピコは兄妹のロンたんしか遊べる子いないんだよね。あぅあぅ。

ドックカフェ良いなぁ~。めぐもそういう場所に行きたいですvv


| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2006/11/05 16:57 | URL |

ちわくん、仲の良いお友達が近所にいて羨ましいです。
でも、ちわくんと仲良しでいるのは、しじみくんにはそれなりの秘訣があったんですね~(笑)
うんうん、友とは時には譲り合い、いたわり合うもの、そこから更に友情が深まるというものです^^

| キウイ@管理人 | 2006/11/05 17:14 | URL | ≫ EDIT

お友達がいていいな~

どうも一方通行になってて・・・
自分が勝てそうなワンしか相手にしないし;
遊び上手なバディにしてあげなきゃ><って思ってるーー。

| mokok@管理人 | 2006/11/05 22:20 | URL | ≫ EDIT

>ゴエママちゃん
ちわったら、しじ意外の子は威嚇して追っ払っちゃうのよ~(泣)
相手の優しさの上に成り立っている友情って脆そうよね(笑)
おやつマジックって最終兵器なのに、コレが利かないと悲しいよね…。
因みに、ちわもお散歩中はバリアーを張ってる模様です。トホホ…。

>ウッコロさん
飼い主の性格もあるのかもしれないですね~。
と言いつつ、私はあんまり人見知りしないほうなんだけど(汗)
犬・猫嫌いな肩がマスターだと淋しいですねぇ。
もっとペット連れでも気軽に入れるお店が出来るといいのになぁ。

>グリーンさん
ご家庭を持ってる方だと夜遊びしにくいのかもですね。
私は基本が夜遊びの不健全人間なんですよ(汗)
ん?REXクンも忍耐強い?
だったら今度はぜひ誘いますね(笑)

>チョコのママさん
しじみクン意外の子とは、ご挨拶は出来ても遊ぶことが出来ないんですよ。
なので、ちわにとっては貴重なお友達なんです(汗)
色んなワンコと遊べるようになって欲しいですよね~。
チョコちゃんも一緒に頑張ろうね。

>まりりん@チワワさん
ご旅行中に抽選会になってしまってごめんなさいね。
いつかまたこんな企画をするので、そのときもぜひ参加してくださいね!
夜カフェいいでしょー?
ワンコ連れでも気軽に行けるのでお気に入りのお店です。

>saclatteさん
私も毎晩入り浸りたいとこだけど、さすがにお金が続かないです(汗)
でもね、こじんまりしてて素敵なお店なの。
お酒もお料理もとっても美味しいし♪
姉妹店を作る予定ならsaclatteさんのお家の近くを推薦しておきますね(笑)

>ぴかこさん
こーゆうお店もいい感じでしょ?
でも、ぴかこさんの家のご近所のほうがワンコ連れOKのお店って多いですよね。
うちの近所はお会いした時も言ったように、なんせ夜の街なもので(笑)
ちわを連れてランチとかは難しいのよ~。

>羽華さん
毛並みはね、こう見えてちわのほうが貧相なのよ。
しじみクンはめちゃめちゃ毛吹きの良い子で羨ましい限り。
ちわもずいぶん伸びたはずなのに、しじみクンと比べるとちょっと長めのスムース?って思っちゃうぐらいなのよ(笑)

>なっちゃさん
企画への参加ありがとー&当選おめでとー!
むうクンのお誕生日までに到着するといいんだけどな…。
むうクンも忍耐強いタイプなのね?
だったらちわと合うかもー。
いつか合わせてみたいですよね♪

>syerikoさん
企画への参加ありがとうございました!
またこーゆう企画を設けるので、ぜひぜひ参加してくださいね。
シェリコくんもおやつ仲間になる?
争奪戦だから鍛えてこなきゃダメだよ?(笑)

>杏ママさん
ホント相性ってあるよね~。
ちわの場合、女の子より男の子のほうが相性がいいみたい。
オカマだからなのかしら…?(汗)

>バンビとヒメの姐さん
しじみクンとは生後4ヶ月ぐらいのときから無理やり会わせてるんですよ。
だからお友達になれたのかも。
バンビくんも何度も同じ子と会ってたらお友達になれるんじゃないかしら?
顔…、似てるかな?
ちわの方がやんちゃそうな顔してない?(笑)

>ノリ@NZさん
NZはチワワが少ないのかな?
チワワ同士で遊んでいる姿ってホント可愛らしいですよ~。
こんなに愛らしい動物はいないんじゃないかしら?って思うぐらいです(←バカ)

>緋野めぐみ*ぴこさん
ぷ…?ぷりんたん?!
めぐみさん、ぷりんちゃんのとこと間違えましたね?(笑)
ここはドッグカフェとは違うんですよ~。
だからワンコ用の食べ物とか置いてないしね。
平たく言うと、ワンコと一緒に行ける居酒屋です(笑)

>キウイさん
譲り合ったり、労わり合ったりしてるのを見たことないかも…。
いつもちわが大暴れですからねぇ…。
しじみクンの優しさがなければ、とっくに見捨てられていることでしょう(笑)

>mokokさん
ちわも遊び上手とは言えない子ですよ。
他のワンコが傍へ寄ってくると威嚇をしまくるか、無関心ですから(汗)
どうやったら遊び上手なワンコに育つんでしょうね…。
難しいわー!

| ひろみ@管理人 | 2006/11/05 22:39 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

