PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

噛みあわない会話

年末なんてまだずーっと先のことよ♪
なんて思ってたけど、年賀状が発売されているのを見てちょびっと青ざめたひろみです。
みなさん、こんばんは。

まだまだ時間はある。
 ↓
あとちょっと時間がある。
 ↓
クリスマス過ぎちゃったけど、急げばなんとか…。
 ↓
泣きそうになりながら作成。

こんなパターンを毎年繰り返している私ですが、今年は違います(たぶん)
何しろ我が家には可愛い可愛いモデルがいるんですもの。
例年に比べたら年賀状を作るのも楽しみってもんですよ!
と、ウキウキしながらちわの衣装をネットで探していると、背後にセツコの姿が。

セツコ:「何してるの?」
ひろみ:「ちわの年賀状用の衣装探し」
セツコ:「ふぅ~ん、どんなのにするのかしら?」
ひろみ:「ウリ坊の着ぐるみや羽織袴なんてどうかなぁ?」

少し考え込むセツコ。

セツコ:「うーん…。ミツバチでいいんじゃない?」

え?ミツバチ?

申し訳ないけど私も聞いたことはないわ…。

ひろみ:「え?年賀状なのにミツバチなの?」
セツコ:「あぁ、そっか…。じゃあカボチャは?」

も、もしや…

間違いない…。
あのハロウィンで使ったカボチャのことを言ってるわね…。

ひろみ:「日本の正月にカボチャは関係ないのでは…?」
セツコ:「え?お正月?年賀状の話をしてるわけ?」
ひろみ:「だからさっきからそう言ってるじゃんっ!」
セツコ:「ん~、だったら来年の干支は…」
ひろみ:「これもさっきから言ってるけどイノシシな」
セツコ:「あら、だったらウリ坊にしなさいよ!」
ひろみ:「それもさっきから…」

お疲れさん…

ありがと…(泣)

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Comments

せつこさ~ん、最高!セツコさん、ばんざ~い!!って思わず言いたくなってしまった・・・・。来年もまたセツコさんの笑いでいっぱい楽しませてもらえそうな予感・・・。
そうなんだよね、年賀状がそろそろ出始めてるこの時期から気にしないとね・・・。あっという間にすぎちゃうんだよね。今年はなんせ戌年!力入ったわ~!
来年はウリ坊か・・・。ほんと黒助達どんな仮装させよう・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2006/11/09 23:07 | URL |

ぎゃはは~♪さすがセツコさま。
またまた大笑いさせていただきました!
「ミツバチ」で、えっ?
「かぼちゃ」でえーっ?
「年賀状の話?」でえーーーーっ!!
もうセツコさまにはかないませんv-347
あぁ、もう年賀状の季節ですね!
私もいつもクリスマス過ぎてあせる組です。
でも今年は気合入れなきゃですよね!

| saclatte@管理人 | 2006/11/09 23:17 | URL |

セツコさん…、ああセツコさん、セツコさん…。
と、一句詠んでしまいたいセツコさんが大好きっす!!
それはさておき、年賀状…。今年は戌年だったから、小細工無しでいけたが、来年はイノシシか~。ちわ君ならウリ坊コスプレも可愛いだろうなあ。
うちはどうしようかなあ…。

| かおりん@管理人 | 2006/11/09 23:22 | URL |

ワタシも毎日、かみ合わない会話に泣かされてますよ~。おぢさん相手に(大笑)

ちわくん、ひろみちゃんとセツコさまの中をウマく取り持ってね♪

あ!来年はウマ年じゃないわね?
(かみ合ってない!!!)

| ぴかこ@管理人 | 2006/11/09 23:30 | URL |

せつこママさんはミツバチちわ君の格好が可愛いと思ったのかも、、、
せつこママのポケットマネーでゲットしちゃいましょうか( *´艸`)クスクス 

引っ張り合いっこしてて奪い取ったら投げる。をやってたら持ってくるようになりましたよ^^でも足元にポタッが多いですけどね><w

| mokok@管理人 | 2006/11/09 23:43 | URL | ≫ EDIT

うふふふ。セツコさま!!って崇拝?したくなりますね(笑)
面白いぃぃ。好きです(告白)

ミツバチやカボチャ!それもアリですかね(笑)
ちわ君のツッコミがまたいいよね。
くふふ。

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2006/11/10 00:26 | URL |

セツコさん…大好きです(o ̄∇ ̄)o!! 
もぅ笑わせていただきました~
おもしろすぎです!

そっかぁ!もう年賀状。。一年って早すぎ!!
うちはどうしよっかなぁ♪
楽しみになってきましたヽ(≧∀≦)ノ

| Hana@管理人 | 2006/11/10 00:29 | URL |

うちも母と話をしていると
かなりズレを感じます。こちらの話をほとんど
聞いてなくて自分の思いつたことを話すから・・・
B型同士と言う点も問題かも?
セツコママは自分の世界があるんだね。

| ウッコロ@管理人 | 2006/11/10 00:31 | URL |

なっちゃに言われたくないと思いますが…セツコママさん最高ですね~♪♪知ってて言ってるのかと思ったら^^;
ひとつ聞いてもいいですか?!ウリ坊って何?イノシシの事?!みんな知ってる用語?!恥ずかしい質問なのかにゃ?!こっそり教えてクダサイ!
年賀状の仕上がりUP楽しみにしてまーす☆むうは多分お誕生日にプレゼントしたバッファローのモコモコになると思います^^;ニセイノシシ↓↓

| なっちゃ@管理人 | 2006/11/10 00:50 | URL | ≫ EDIT

ヾ(@^▽^@)ノあはは
毎回楽しいお母上ですね~

| まきちゃき@管理人 | 2006/11/10 08:18 | URL |

私の愛する、期待を絶対に裏切らない、実は憧れていますセツコさま、今回も楽しませて頂きましたよ~(*^m^*)
ちわクンはウリ坊でも何でも可愛いからイイわよね~ムサシくんが変装しても可愛くないんじゃないかしら?その前にムサシくんサイズは無いわよね~と諦め気味です。。。
と言いつつ、私もネットでこっそり探してたりします^^;
戌年も終わりですね~何だか寂しい気分(/_;)
そして年賀状発売のニュースで、もうそんな時期なのね~→でもまだ大丈夫よね~→インクジェット紙売り切れてないかしら?→クリスマスの頃投函だなんて、忙しくてそれどころじゃないわよ~→今年もあと○日、ドキっ☆間に合わな~い!!急げ~!!!→もっとよく撮れたムサシくんないかしら?アセアセ→インクが無くなっちゃったよ~トホホ・・・みたいな感じの私です><
余裕を持って、もう少し早く取り掛かればいいのに、毎年のことながら学習できない私です。。。

| ムサシママ@管理人 | 2006/11/10 09:28 | URL | ≫ EDIT

ギャハハ(*^○^*)セツコさん楽しいなぁ。私も母親と最近噛み合わない会話が増えましたよ。歳のせいにはして欲しくないけどやっぱり歳のせいなんですかねぇ。ウリ坊の着ぐるみいいですね!!私もタルトに着せたいな。どっかで売ってるかなぁ。見つけたら教えてください!!

| あかねちん@管理人 | 2006/11/10 10:29 | URL |

セツコママさん最高だわ~v-411
その天然さは、いつまでもなくさないでほしいなぁv-290
ちわくんのつっこみもよかったよe-319

もうそろそろ年賀状だよねv-291
去年は年末にあわてて作ろうとしたけど
間に合わなくて・・・e-263
大変な思いをしました!今年はチョコがいるからかわいい年賀状を作りたいなぁv-286

| チョコのママ@管理人 | 2006/11/10 10:46 | URL | ≫ EDIT

う~ん 咬みあってないっすね~(笑)

咬みあわない会話ってタマにあるけど、分かってもらえない&あなたは一体なんの話をしているの?っていうのが非常にもどかしくなって逆に笑っちゃいますよね

| ヤンドク店長@管理人 | 2006/11/10 10:50 | URL |

年賀状の時期ですよねー
私も今年は、絶対
万全の準備で☆って思ってますが、
がんばってます!!
かみ合ってなかったんですね。。
ウフフ。。。
うちは、イノシシでいきます!!

| あずっこママ@管理人 | 2006/11/10 11:34 | URL |

これからは! 【 せっちゃん♪ 】と呼ばせて頂きます。(願)

ちわくん 大人ですねぇ(^^;
なんだか、お茶が飲みたくなりましたよ~☆
そして!!!、我が家も 今年は気合が入っています♪
なぜなら !
すでに 年賀状が用意されているからですv-221

でも・・・ 衣装が決まりません(T_T)

| グリーン@管理人 | 2006/11/10 12:21 | URL |

めくるめくセツコ様ワールドですね。
もう年賀状準備の季節なのですね。
海外にいると干支にもすっかり疎くなっちゃって
ダメですわ・・・。

| ノリ@NZ@管理人 | 2006/11/10 13:48 | URL | ≫ EDIT

わかる!!このパターン!!
うちの母親と似てる(笑)
セツコママさんのこの可愛い雰囲気、
とってもいいです^^

ちわくん、ウリ坊の着ぐるみを着るんですね。
ちわくん着ぐるみ似合うから、ウリ坊も
相当可愛いと思います^^

| キウイ@管理人 | 2006/11/10 18:00 | URL | ≫ EDIT

(´∀`*))ァ'`,、
またもや、セツコお母さんの天然っぷりが~!!
対応してる方は疲れるだろうけど、聞いてる方はとっても面白いです
作った笑いよりも、こういうのが面白いんですよね
あ~、お腹痛い!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そうだ、もう年賀状の季節・・・
って、ワタシはもう何年も年賀状なんて出してないんですよね~
いつも携帯メルでご挨拶ばかりでした
が、今年はカワイイ(?)モデルもいるし、いっちょ年賀状作ってみようかな!!
ちわクンがモデルの年賀状はどんな風になるのかしら~
楽しみです

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/11/10 19:14 | URL | ≫ EDIT

>杏ママさん
うちはちわが家族になって初の年賀状ですからね~。
亥年だろうと気合が入るってもんです(笑)
あぁ、でもホントにそろそろ衣装を考えないとヤバイですよね。
ど、どうしよう…(汗)

>saclatteさん
人の話を聞かないのも大概にしとけよコノヤロウって感じでしょ?(笑)
いつもいつもこんな感じなんですよー。
そのくせ私が聞いてないと怒るんだから…(泣)
年賀状、ホントにどうしましょ…。

>かおりんさん
セツコがそんなに好かれてただなんて、ちょっとジェラシー(笑)
今年はワンコ飼いにはホント楽でしたよね~。
でも、あずきちゃんには振袖があるじゃない!
犬奥だから豪華絢爛な着物でもいいかも?

>ぴかこさん
山田くん、ぴかこさんに座布団1枚持ってってあげて!(笑)
やはり年配者はみんなこんななのかしら…。
とは言え、もう少しきちんと聞いてて欲しいわ~。

>mokokさん
フフフ…、何を隠そう(隠してないけど)、ミツバチも我が家にあるんですよ。
可愛いし、ちわに似合ってる(←バカ)んだけど、年賀状には不向きよね。
バディくん、持ってこいが出来るようになりつつあるのね。
ちわは何度やってもダメっぽいわ…(泣)

>緋野めぐみ*ぴこさん
崇拝なんてしちゃダメですって!
そんなことしたらこの天然ぶりが感染しますよ?(笑)
ミツバチやカボチャはあり得ません。
と言うか、カボチャは「あぁ、ハロウィンのね…」ってバレバレなので使えません(泣)

>Hanaさん
ホント1年て早いですよね~。
そりゃあ私もあっという間にババアになるってもんです(泣)
はなちゃんも仮装させるのかしら?
きっと似合うんだろうなぁ~♪

>ウッコロさん
B型ってマイペースなイメージありますね~。
でも我が家は家族揃ってO型…。
とてもセツコと同じ血液型とは思えないわ(笑)
やっぱり血液型占いはアテにならないってことですよね~。

>なっちゃさん
ウリ坊はね、イノシシの赤ちゃんのことなんですよー。
むうクンはバッファロー姿の年賀状なのね♪
確かに、ツノを見せなければイノシシに見えるかもなぁ(笑)
うちもイノシシが見つからなかったら、他ので代用しようかしら。

>まきちゃきさん
楽しくないです…。
もっとシッカリした母親プリーズ!(笑)

>ムサシママさん
憧れるなんてとんでもない!
私はムサシママさんのお母さまのほうが憧れますよ。
セツコももう少しシッカリして欲しいもんだわ(汗)
それにしても、年賀状でアタフタする人がたくさんいて嬉しいわ~。
でもムサシくんがいてもアタフタするものなのね。
ってことは、私も頑張るのは今年だけかも?(笑)

>あかねちんさん
やっぱり年齢のせいもあるのかもですよねー。
うちも年々ひどくなってる気が…(汗)
ウリ坊ね、着ぐるみじゃなくて帽子ならマザーグースで売ってましたよー。
でももうちょっと探してみますね!

>チョコのママさん
この天然さは、なくなるどころか増え続けてますよ(汗)
年賀状、私は毎年ギリギリに出すんですよ。
なので元日に届いたためしがないかも…。
今年こそは早めに出せるといいなぁ。

>ヤンドク店長さん
傍で聞いてると笑えるんですけど、当人たちは必死ですよ(笑)
ま、最近はかなり慣れてきましたが…。

>あずっこママさん
おお!イノシシで行くんですね!
うちはどうしようかなぁ。
使い回しができるように袴とかのほうがいいのかしら?
って、それだと毎年同じになっちゃうか(笑)

>グリーンさん
セッちゃんでもいいですよ~!
名前で呼ばれることが少ないので喜ぶんじゃないかしら?
年賀状、もう用意してあるの?
衣装がなくても、年賀状が用意してあるだけいいですよ!
うちなんて、未だに何枚購入するのかさえ決めてませんから(汗)

>ノリ@NZさん
あぁ、やっぱり海外生活が長くなると忘れて行くものなんですね。
でも年賀状を書かなくていいのは羨ましいかもー。

>キウイさん
おお!通じるものがありましたか!
着ぐるみは絶対どの子も似合うと思いますよ~。
ソラちゃんだって絶対に似合うって!
だって、華麗にブラを着こなしてたじゃないですか(笑)

>ゴエママちゃん
疲れるなんてもんじゃありません…。
ほのかに具合が悪くなるような気分です(笑)
携帯メルでの年賀状は楽ちんでいいですよね!
でも私の周りは意外に年賀状派が多いんですよ…。
面倒だから止めたいだなんて言えない雰囲気です(泣)

| ひろみ@管理人 | 2006/11/10 20:56 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

