PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

ヒーター登場

私との添い寝を頑なに拒否していたちわクンですが、ここ数日は添い寝をするようになりました。

zzz…

あのさ、ちょっと一言いいかしら?
何で背を向けて寝るわけ…?
倦怠期の夫婦じゃないんだから、こっち向いて寝たっていいじゃないか(泣)

と言うように、頑固なまでに添い寝を拒否してたちわクンが布団に入ってきたってことは、やっぱりだんだん寒くなってると言う訳で。
我が家でもついに暖房器具を出すことに決めましたよ。

ホントに?

毎朝プルプル震えてるちわクンを見てたら、これはそろそろ出した方がいいかな、って気持ちになってね…。
さ、スイッチを入れるから待ってなさい。
あっという間にお部屋が暖かくなるからね~。

ぶぉ~ん!

…あったかぁ~い♪
やっぱり部屋中が冷え切ってたんだなぁ。
ね、ちわクン。暖かくなったで…

ホコリくさい…

え?ホコリ…?
言われてみれば少しくさいような…。

掃除しようよ…

大丈夫よ!使っているうちに慣れるわよ!
…ダメ?

Permalink | Comments(22) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくん、背中をむけてる姿がホント倦怠期の夫婦のようだよe-330

ヒーターだしてもらったのねe-343
ちわくん暖かくなってよかったねv-290
ホコリくさいのは、最初のうちだけよ!
我が家のヒーターも最初はちょっとホコリくさかったけど、もぅ大丈夫だよv-363
ちわくんも少しのがまんだよe-291

| チョコのママ@管理人 | 2006/11/16 22:01 | URL | ≫ EDIT

ちわクンお部屋が暖かくなってよかったね。
ちわクンはひろみさんと一緒に寝るのか!
背中を向けているちわクンも可愛いね~~。v-209

| syeriko@管理人 | 2006/11/16 22:12 | URL |

ドキドキっ!
う、うちもエアコンの掃除しないと・・・。
ちわくん、あきれないでねー!

| ぴかこ@管理人 | 2006/11/16 22:23 | URL |

うちは もう前から・・ストーブガンガン!ホットカーペットガンガン状態よ!!!!

ぽっとなんか ホットカーペットの上でスヤスヤねてるわ~

ちわくんも やっと温かだわね~ ちょっと臭くても 我慢よ・・ 

| ゆーき@管理人 | 2006/11/16 22:28 | URL |

寒くなりましたねぇ~(´`)
でもちわくんは、いつも暖かそ~うに包まれていて♪かわいぃネv-238

暖房は、最初は臭うものなんですよね?
ちわくん それは普通ですよ・・・
と! 強く言い切れない不安が (汗)

| グリーン@管理人 | 2006/11/16 22:39 | URL |

きゃはは♪
背を向けて寝てるちわクンが、人間に見えてきました・・・
倦怠期の夫婦・・・言い得て妙です!

暖房は・・・ホコリっぽいのは最初だけよ~!!
詰まってたホコリが吹き出されたら、後はv-426!!
ちょっとの我慢よ~v-356

| saclatte@管理人 | 2006/11/16 22:49 | URL |

あれれ・・・
うちはとっくにファンヒーター出してます。
早すぎたかなぁ???
あとむのヒーターなんて先月からつけてやってます。
甘いですかねぇ・・・
超寒がりなちわくんが今まで我慢してたのに、やっぱり甘やかせてますね。
でも、ファンヒーターが点いた途端に噴出し口の前に陣取る姿を見ると可愛くて^^
来年はもう少し厳しくしようかな!

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2006/11/16 23:22 | URL | ≫ EDIT

寝てるちわくん人間みたい(笑)

ちわくんは寒がりだものね。
暖房を出してもらってよかったね~^^
うちも先日コタツ出しました。
ソラは早速潜ってくつろいでました。
でも実はソラ、けっこう暑がりなんですよ。
なので、結局すぐハアハア言いながら
出てきて床に寝てます(笑)

| キウイ@管理人 | 2006/11/16 23:30 | URL | ≫ EDIT

うちは、コタツをだしたよ~!
案の定、コタツの中は、黒助達の住みか。
やっぱ寒いんだね・・・・。
ちわくんの添い寝姿とっても可愛いんですけど・・・。しかも、後姿に哀愁が・・。

| 杏ママ@管理人 | 2006/11/16 23:30 | URL |

ふふふ~~~ちわ君ったらv-8
背中向けるのはゆあも同じです~。
ただ、最近は寝相のひどすぎるぱぴぽんから離れ・・
気付けば寝相の良いのぷたの布団の中v-48
あ~~~ぱぴぽん寒いなぁv-36って感じです。

そして、ストーブが一台壊れました!!!
ストーブ好きのぱぴぽん的には大事件。
メーカーに問い合わせ折り返し電話を待っていますが、2日経っても電話無しv-38悲しすぎる。。。

久々の萬金は油っこさが減ってて前よりヘルシーになった?!って感じでした~v-271
お隣のお店も気になっちゃった♪
行幸沿いのジャカルタラーメンも好きなので次はジャカルタv-221

| ぱぴぽん@管理人 | 2006/11/17 00:48 | URL |

おぉぉ~本州地区(笑)もとうとう暖房器具が登場しだしたようですね。
皆様のコメントを見てみると解りますね。
北海道はコタツ10月から、ストーブは11月からしかたなく(笑)って感じです。

お布団!!!ねぇ~倦怠期みたいよ(笑)
でも可愛い!本当に上手ですよねぇ~
そのショットを撮れるのが羨ましいです。

ストーブって誇り臭いよね(笑)
仕方ないのよ!ちわ君、うん。ね????(逃走)

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2006/11/17 03:22 | URL |

アハハ背中向けたちわクン、人間っぽい(*^m^*)
背中向けてても、ひろみさんと頭並べて寝てるのかな?可愛いな~♪
おぉっ、暖房始めましたか~うちは寒い寒いと言いながら、まだです。
暖房始めたらムサシくんの姿が消えます。
暖房していない部屋か廊下、洗面所などに避難(?)しています。
なので人間が我慢です><
暖房機って、掃除しても使い始めは埃臭いですよね(言い訳?^^;)

| ムサシママ@管理人 | 2006/11/17 08:05 | URL | ≫ EDIT

おぉ~ヒーターだぁ~♪

うちも先日寒くなったので家を冬使用に変えました。ヒーター出して毛布出して。。
所がその日から暑くなった・・・

今は寒いので毛布は助かってますが
ヒーターには灯油が入っていません。。。

エアコンの暖房をつけてるけど
チャキは不満そうにヒーターをみてます。。

| まきちゃき@管理人 | 2006/11/17 09:02 | URL |

さすがに寒くなってきましたね~
ヒーターの登場であたたかくなっても、
添い寝はしようね、ちわ君♪

| まりりん@チワワ@管理人 | 2006/11/17 09:03 | URL |

あぁ。確かにねぇ。出したばかりの暖房器具ってホコリ臭いよね(_ _;)
寒い季節のお掃除って面倒でついつい掃除する前に使っちゃうんですよぉ。働き者でも動きが鈍くなる季節なんだから、私なんてホコリ臭いぐらいじゃピクリとも動かないですよ・・・(^^;)我が家はとっくに暖房器具出してますよ。タルトの寒がりっぷりは尋常じゃないです。

| あかねちん@管理人 | 2006/11/17 10:05 | URL |

寒くなってきましたね(^^;
朝布団から出るのがつらいつらい…。
ブルブル震えてたなんてちわ君はよほど寒かったのかなぁ。
そんなちわ君のために出してくれた暖房機なんだから
ホコリ臭さなんて我慢しなきゃね(笑
うちは今のところエアコンだけ使ってるけど
フィルター掃除ランプが点灯するまで私は掃除しないですよ…(/-\*)

| 葵@管理人 | 2006/11/17 10:30 | URL | ≫ EDIT

ファンヒーターって最初はほこりの臭いなのか?
臭いですね。
ちわクンの添い寝姿が可愛いですね。
うちの子達は添い寝はしないです。
わたしにつぶされると思っているみたい・・・

| ウッコロ@管理人 | 2006/11/17 11:22 | URL |

ちわ君ちゃんとお布団で寝てる~e-460
人間のようだ~。
我が家は・・私がいると腰の辺りでもぐって寝てます。。。
私が布団から出ると・・枕に頭のせてたり
のっかってたり・・低反発の枕にしか興味なし(生意気だ!

ヒーターは最初だけだよぉ~
しかたないべさ~♪
ぬくぬく出来るからしばしの辛抱d(´∀`*)ネッ!!

| mokok@管理人 | 2006/11/17 12:11 | URL | ≫ EDIT

くさい!確かにくさい!!
でも、使い初めだけさぁ~~~

細かい事は気にしない(笑

| ちゅん@管理人 | 2006/11/17 13:29 | URL |

1枚目の写真のちわくん、なんだか人間臭い寝方だわ(笑
最近のバンビの寝姿は、ワタシの首周りに横たわります。犬マフラー状態。なかなか暖かいです。

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2006/11/17 14:42 | URL |

v-282おぉぉぉ!!
お布団に 入ってる~
暖房器具出してもらえたんだね~

え?暖房器具ってお掃除して出すの?
そーなのか・・・・・(ーー;

| おっかぁ@管理人 | 2006/11/17 21:18 | URL | ≫ EDIT

>チョコのママさん
やっぱり出してすぐは臭いよね?
ちわったら匂いが気になるみたいで、昨日はヒーターの前に行かなかったのよー。
この神経質なところは誰に似たのかしら?
神経質なオトコは嫌がられるのにねぇ(笑)

>syerikoさん
ちびっ子の頃はケージの中で寝かせてたんだけど、最近は一緒ですね~。
背を向けているちわ、生意気そうでしょー?
そんなに私と顔を突き合わすのは嫌なのかしら(泣)

>ぴかこさん
フフフ、私もエアコンの掃除なんてしてませんよ(汗)
下手したらこのまま引っ越すことになるかも(笑)

>ゆーきさん
ストーブがんがん、ホットカーペットがんがんですって?!
ぽっとちゃんは幸せ者だなぁ~。
はっ!うちが厳しすぎたのかしら?(汗)

>グリーンさん
ホント寒くなってきたよねぇ~。
臭いの件は私には答えられないわ…。
何しろズボラなもんで、「臭い?鼻が慣れるまで我慢よ!」ってタイプなもので(笑)
オンナとしてヤバすぎ…?!

>saclatteさん
おお!臭いのが当たり前なんですね!
背を向けて眠るちわ、何かむかつかない?
「今日はそんな気分じゃないの…」って言われてるみたいで腹立つったら!
こっち向いてウインクのひとつぐらいしてみろ!って感じだわ(笑)

>ひな*とむ姉さん
噴出し口に陣取る姿は確かに可愛い!
でもうちはマンションだから気密性が高いはずなのよね~。
上下階のお家が暖房を使っていると暖かかったりもするし。
だから我慢させてたんだけど、ちょっとスパルタすぎたかしら…?

>キウイさん
コタツいいなぁ~!
ソラちゃんじゃなくても潜り込みたい気持ちになるわ(笑)
チワワでも暑がりの子っているんだね。
毛吹きの問題なのかしら…?
ソラちゃんはすごく毛吹きがいいもんね。

>杏ママさん
おお、ここにもコタツ組が!
やっぱり住みかになっちゃうのね~。
コタツで丸くなるのはネコだけじゃないんだなぁ(笑)

>ぱぴぽんさん
うわ、この時期にストーブが壊れるのは痛いねぇ。
早くメーカーからの電話がくるといいのに…。
萬金、脂っぽさが減ってた?!
私はあの脂っぽさが苦手だったから、今のなら食べれるかな?
今度お持ち帰りで買ってこようかな~♪

>緋野めぐみ*ぴこさん
北海道に比べればまだまだ暖かいほうかもしれないけど、ヒーター登場です(笑)
ん?私が上手…?
上手な人は、こんなにたくさんのボツ写真を作らないと思います(汗)
私のパソコンの中、使えないボツ写真でいっぱいなんですから。

>ムサシママさん
ムサシくんは寒さに強い犬種ですもんね~。
でも人間が我慢しなきゃいけないのは大変そうだわ(笑)
やっぱり犬種によって体感温度が違うってことなのかなぁ?
日本の風土に合ったワンコってやっぱり和犬なのかしら?

>まきちゃきさん
チャキちゃん、ヒーターが暖かいものだって覚えてるのね~。
ちわは「なんだコレ?」って顔してたよー。
きっとお正月頃の記憶はないんだろうな…。
やっぱろおバカさんなのかしら…(汗)

>まりりん@チワワさん
ホント寒くなってきたよね~。
添い寝はね、気分が乗らないと嫌なんだって…。
昨晩は思いっきり拒絶されましたよ(泣)

>あかねちんさん
タルトちゃんも寒がりっ子なのね。
そうそう!ホコリぐらい何でもないですよね!(笑)
掃除をするぐらいなら、少しでも早く暖まりたいし♪
…って、これが普通だと思っていいのかしら?(汗)

>葵さん
フィルター掃除ランプが点灯するエアコンいいなぁ~!
我が家のは汚れまくりでフル稼働してますよ(笑)
ダックのときは寒さを気にしたことがなかったけど、ちわは気を使いますよー。
これが犬種の違いなんだろうなぁ。

>ウッコロさん
ちわもね、最初はビクビクしながら寝てましたよー。
でも、寒さには勝てなかったみたい(笑)
ウーちゃんもモチャちゃんも、慣れたら添い寝してくれるんじゃないかなぁ?

>mokokさん
低反発マクラにしか興味ないなんて生意気なっ!(笑)
バディくんたら贅沢なワンコだったのねぇ。
うちはマクラなしで寝かせてるのよ。
羽毛マクラは何があっても渡せないわっ!!

>ちゅんさん
そうそう!
細かいことを気にしてたらダメよね(笑)
ホコリ臭いぐらい何だって言うんだ!

>バンビとヒメの姐さん
犬マフラー、ちょっと羨ましいかも。
でも少し息苦しそうな気がするんだけど(笑)
ちわだったら胴長さんだから、ホントに1周しそうだよなぁ…。

>おっかぁさん
いや、掃除をしないものなのかもしれません…。
が、我が家のはホントにホコリ臭かった!(笑)
みんなの家のヒーターはどのぐらい臭かったんだろう…?
ぷりんちゃんは嫌がったりしなかった?

| ひろみ@管理人 | 2006/11/17 22:26 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

