PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

変わり身の早さ

人間用の食事の支度をしているとき、みなさんのお家のワンコはどんな感じ?
ちわはこんな感じです。

食い物よこせ~!

あぁ、もう意地汚いんだからっ!
あのね、今日はちわクンが食べれるものは何もないの。
キャベツもなければジャガイモもないのよ。
だから我慢しなさいってば。

それってヒドくね?

ヒドくね?って言われたって、ないものはないんだもん…。
今日の晩ごはんは全てのメニューに玉ねぎが入ってるんだから仕方ないでしょ。
あんまり生意気な口を利くとトッピングなしにするわよ?

お肉がいいな♪

ずいぶん変わり身が早いわね、ちわクンたら…。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Comments

同じ!同じ!

うちは台所の柵を動かして入ってきて、
しかもタックル!!!してきます。

包丁を持っているときだけは、
タックルナシ。ひょっとして殺気がでてるのかしら???

| ぴかこ@管理人 | 2006/11/17 22:59 | URL |

うちは旦那がこぼし魔なので
それを知っているチャキは旦那のヒザから離れません。すこしでもおこぼれをもらおうと愛想振りまいてます。。。

| まきちゃき@管理人 | 2006/11/17 23:13 | URL |

うちは、台所にいるときはチョコの部屋の戸を閉めておきます!!
でないと台所におちてる物をなんでも食べようとするから・・・e-263
クンクンだけなら、いいけど何でも口にパクっていれてしまうしねi-230
ちゃんとご飯はあげてるんだけどなぁi-241

ちわくんお肉のトッピングしてもらったかなぁv-410

| チョコのママ@管理人 | 2006/11/17 23:17 | URL | ≫ EDIT

オヤツに対する執着は物凄いけど食事となると全然なんですよ・・・
あ!麺類は好きでガッツク!!
肉にも執着ないし・・・
今時の子?なんですかね(爆

| mokok@管理人 | 2006/11/18 00:48 | URL | ≫ EDIT

うちはお料理中あんまり興味ないみたいです。。
ちょっとさみしい( ̄∀ ̄*)
食べてる時はハイエナに変身しちゃうんだけどな~
ちわくん、お肉トッピングしてもらえたかなぁ?

| Hana@管理人 | 2006/11/18 01:09 | URL |

お肉って魅力的ですよね~~~
夕飯の支度中、お肉が出てくると物凄い勢いで迫ってきますっっ(*^_^*)

あげないのに、どうして毎回毎回凝りずにタックルしてくるんだろう????

| ちゅん@管理人 | 2006/11/18 08:41 | URL |

http://blog75.fc2.com/h/hinomegumi/file/d_pico_013.jpg

ピコはこんな感じ(笑)

下さい!!!!!って離れません(笑)
めぐが包丁さばき?下手なので、すぐ床にこぼしまくるので、それを拾おうと必死。

変わり身の早さ!同じですvうふふ。

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2006/11/18 08:47 | URL | ≫ EDIT

たまねぎきざんでいても、無関心なのですが、
キャベツ刻んでるとキッチンにすっ飛んできます。
なんで分かるのかしら・・・。

| ノリ@NZ@管理人 | 2006/11/18 10:06 | URL | ≫ EDIT

ルルはお家のご飯にほとんど盛り上がりません~(泣)

盛り上がるのはカフェご飯だけです。
同じような物を作ってみても、カフェで食べ
る様には食べません。

姉にはそんな所まで飼い主に似るのね!?と
言われちゃいましたe-263トホホ

ご飯を催促するちわクン可愛いです~♪^^

| mari@管理人 | 2006/11/18 16:08 | URL |

ちわくん、食事の内容を常にチェックしに行ってるんですね(笑)
立ち上がってる後姿が可愛い~。
ソラも母親が夕食の支度をしているとフラ~とその下を横切って何か落ちてないか
チャックをしています。

| キウイ@管理人 | 2006/11/18 16:45 | URL | ≫ EDIT

ちわクンって食事の支度をしている時は
いつもこんな感じですか?
賑やかで楽しそう~~。
シェリコは2階の部屋なのでベットの中で待っています。
御飯の時間にあがって行くとちわクンと同じで食べ物よこせ状態で~す。(にこっ)v-209

| syeriko@管理人 | 2006/11/18 19:15 | URL |

ラストのちわくん、かわいーなー。
バンビはワタシが台所にたつと、熱い視線をこちらに飛ばしまくってます(笑
できあがると、飛んで跳ねて、喜びのダンス。あなたのぢゃないっつぅの。

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2006/11/18 20:26 | URL |

>ぴかこさん
刃物を持ってるときは危ないってわかってるのかもね~(笑)
でも柵を動かして入ってくるなんてすごいなぁ。
ちわは網が倒れるのが怖いらしく、滅多に足をかけたりしないのよ。
ヘタレぶりがよくわかるでしょー?

>まきちゃきさん
うちもセツコがこぼし魔ですよ…。
昨日なんてコロッケを丸ごと落としやがりましたから(汗)
でもちわはドン臭いから食べられずに済みましたけどね(笑)

>チョコのママさん
ちわもすぐにパク!っとしてしまうので、ちわ避けネットが大活躍してますよー。
フードよりも、ウッカリ落としたもののほうが魅力的なのかしらね…(泣)
お肉のトッピングはしましたよ~♪
おかげで全部完食です!

>mokokさん
うーむ、バディくんの好物って何なんだろう…?
お肉に執着しないワンコなんて初めて聞いたかも。
まさか菜食主義とか?(笑)

>Hanaさん
いや、料理中に関心が向かない方がいいですって!
目が合うたびに「ソレくれるの?」って顔をされるのでウザいこと!
躾けを間違えたなぁ、と思う瞬間ですよ(泣)
お肉はシッカリ食べましたよ~。
少なめだったので不満そうだったけどね(笑)

>ちゅんさん
あぁ、ちわは野菜でも突撃してくるんですよ(汗)
唯一、関心が薄いのは魚のときだけかなぁ。
お肉の匂いが美味しそうなのはわかるけど、野菜だけはわからん…。
ニラとかニンニクならまだしも、他の野菜ってそんなに匂わないよね…?

>緋野めぐみ*ぴこさん
かなり良い感じでちわと一緒ですねぇ。
うちも床に落としたものを食べようと必死になるよー。
でもちわはドン臭いので、いつも食べることができないの。
落ちたって認識するまでに10秒ぐらいかかるからね(笑)

>ノリ@NZさん
匂いでわかるのかしら…?
でもぷくちゃんは賢いわ~。
うちは玉ネギだろうと長ネギだろうと突撃してくるからなぁ(泣)

>mariさん
ルルちゃんたらホントにセレブだわぁ~(笑)
うちはカフェ飯なんて滅多に食べさせないから、カフェで盛り上がることは少ないの。
他のワンコが気になっちゃって、オヤツを残すこともあるぐらい…。
ルルちゃんみたいに優雅に食べてくれるといいんだけどなぁ。

>キウイさん
ソラちゃんみたいなさりげないチェックだったらいいんですけどねぇ。
ちわはとにかくアピールしまくり。
もらえない時はものすごい勢いで拗ねるのよ(汗)
ワガママに育てすぎたわ…。

>syerikoさん
シェリコくんは2階で待つことができるのね~!
しかもベッドの中で待てるなんて偉すぎる!
ちわだったら、「いい匂いがする!きぃぃぃぃぃ!」って怒るだろうな(笑)
やっぱり躾けに失敗してるかも…?(汗)

>バンビとヒメの姐さん
「あなたのぢゃないっつぅの」何度言ったかわからないセリフです(汗)
熱視線はちわも飛ばしまくりですよー!
見てないフリをすると拗ねまくるのが鬱陶しいの何のって…。
いちいち対応してられるかっつぅの!(笑)

| ひろみ@管理人 | 2006/11/18 21:34 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

