PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

ちわの底力

噂によると明日の天気は雨だそうで…。
と言うことで、今日はドッグランへ行くことになりました。

さぁ、ちわクン。
みんなと楽しく遊べるかしら…?
ちょっと不安だけど頑張って遊びましょ~♪

ヨーキーちゃんにご挨拶

あら?
ヨーキーちゃんたら探し物の最中だったみたいね。
でもその調子でみんなにご挨拶してきてごらん。

コーギーちゃんにご挨拶

いきなり尻を褒めたか…。
でもまぁ、きっかけとしてはいい感じよね。

逃げろ!

おお!ちわクンたら…!
他のワンコと追いかけっこをするなんて成長したじゃない!
あんなにワンコ嫌いだったのに…。
感動のあまり涙腺が緩みそうよ!

ふふん♪

底力なんてものがあるとは思わなかったわよ~!
だってさ、いつもいつも歯を剥き出してギャウギャウ言ってるじゃない。
オフリードだと平気なんだねー。

あの子たちは…

ん…?
あぁ、あそこにいるのは大きなワンコたちだね。
初めて見る大きなワンコたちだけど、ご挨拶しに行ってみる?

あの、ご挨拶を…

頑張ってるのは認めるんだけど、お尻の匂いを嗅げてないね…(汗)

ボクにも気付いて!

こっちでは気付いてすらもらえなかったか…(泣)

うわ~ん!

ざ、残念だったわね…。
今度会うときまでに、せめて態度だけでも大きくしてこようぜ。
そうすれば気付いてもらえるかもよ…?

こんな具合でとても楽しく遊べました。
いやぁ~、それにしても、ちわの成長にビックリするやら嬉しいやら!
やっぱり徐々にオトナになって来てるんだなぁ♪
この調子で色んなワンコと遊べるよう頑張ろうね!

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Comments

おおおおおお~~~~~!
ちわくん、お友達と遊べてるじゃん!
ちわくんも1歳を境に大きく成長したのかな?
うちのひなたは成長とともにお友達に吠えるようになってしまいました。
と言っても情けない吠え方なんですけどね。
無理矢理近付けたら吠えずにクンクンしてるんですけど・・・。

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2006/11/18 22:09 | URL | ≫ EDIT

ちわ君、すごいわ~!!
小さいわんこのみならず、自分の何倍もありそーな大きいわんこにも挨拶しに行くなんて、ワタクシ大感激よ!
今まで、ちわ君はわんこ付き合いが下手なんだと思ってたのに、すごく社交的になったのね~。
大人の男はそうでなくちゃ!ちわ君、かっこいいわよ!

| かおりん@管理人 | 2006/11/18 22:11 | URL |

そこのドッグラン、芝生がきれいですね。
それにしても、ちわくん。
みんなと上手に遊べるんだね。
うちのあしゅちゃんに遊び方教えてやって~~~!

| ぴかこ@管理人 | 2006/11/18 22:14 | URL |

ちわくん、すごい成長だねv-290
いろんなワンチャンとお友達になれるっていいですよねv-286
チョコも少しずつワンチャンなれ頑張っているんですが・・・
まだ、自分からクンクンっていけないですねe-263
ちわくんと会えるときには、一緒に遊べるといいんだけどなぁe-276

| チョコのママ@管理人 | 2006/11/18 22:18 | URL | ≫ EDIT

ちわクン、すごぉぉぉいe-420
ちわクンの爪の垢、桜にください!!
ちわクンの何倍もありそうな大きなわんちゃにご挨拶に行く姿は
もうたくましくて格好よくてv-352尊敬と憧れの気持ちでいっぱいです!!
やっぱり徐々に慣れていったのかしら・・・?
今度桜とも遊んでね!うち、愛想ナシだけど・・・e-263

| saclatte@管理人 | 2006/11/18 22:27 | URL |

ちわくん 成長したのね~!!!
ぽっとなんか ドックランに行くと必ず
ポット狩り
がはじまるのよ・・・・・
なぜか いつも 追いかけられるぽっと・・
だから 絶対ドックランに行くと 抱っこ!
って言って抱っこしているパパ・・・・
何しにきたのか分からなくなるのよ・・・

| ゆーき@管理人 | 2006/11/18 23:21 | URL |

ちわ君は上手にお友達になれていいなぁ~って思って読んでたら『犬嫌い』の文字が!!!

そう!コレは犬嫌いだったちわ君の成長した姿だったのね♪

リルも成長した姿見せてくれる日が来るのかな~~あぁ早くガウガウ犬を卒業させたいっ

| ちゅん@管理人 | 2006/11/19 00:51 | URL |

うちも、リードつきだとがうがうするのかなぁ。繋がれている安心感でしょうか・チワ君の犬嫌いが克服できてよかったですね~。
立派よ!!チワ君!

| ララカチハ@管理人 | 2006/11/19 04:01 | URL |

おぉぉ!!凄い×2 頑張った!エライ子!
でも、やっぱり大きなワンコと一緒にいると…流石、超小型犬!って感じですよね(笑)
でもでも、だからこそ!挨拶してみるよ。ってのが凄いと思うぅぅ~
ピコなら絶対無理。あのちと大きいもの。だからママが行けばいいじゃん!って感じ(笑)

昨日のコメンチョのお返事?
そうですよね、なんか似てますよね。
ちわ君とピコ。面白いっていつも思います。
ピコも落ちてもトロイから取れません(笑)

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2006/11/19 07:28 | URL |

チワ君も大きな子によって行ってるね~
気付いてもらえなかった?
小さすぎて視界にはいらなかったかな?

チャキはチビだけど態度と存在感はでかいからね~^_^;
次回もっと近寄れるように期待しましょう~

| まきちゃき@管理人 | 2006/11/19 07:49 | URL |

ちわクン、お友達と遊べるようになったのね。さすが1才。
これからもっと楽しめそうですね。

| ウッコロ@管理人 | 2006/11/19 11:21 | URL |

わかるわぁ。
バンビもよく大っきい犬からしかとされます。。
かいぬしさんのはなしによれば、
あんまりちっさすぎて、どうあつかっていいかわからない、、、とのはなし。なるほど。。
サルーキーのラピスくんはもともと♂犬嫌いなので、バンビを相手にしなかったの。
今PCにヒメがいて、うまく変換がききません(笑
ひらがなの多いコメでした。

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2006/11/19 15:24 | URL |

そうなんですよねー。大きいワンコの
お尻くんくんしようとして、届かない
んですよね・・・。
その姿が可愛くて笑えるんですけど。

| ノリ@NZ@管理人 | 2006/11/19 16:15 | URL | ≫ EDIT

ちわくんたら男らしくなって・・・感動で涙が出そうだわよ~(笑)
ほんとスゴイよちわくん!!
ソラなんていまだにどのワンコとも仲良く出来ないですもん。
せっかくご挨拶に来てくれたワンコがいても、ブルブル震えて全然ダメです。
この調子で、色んなワンコと楽しく遊べるようになるといいね。
そうするとドッグランは今までよりもうんと楽しい場所になるよね~^^

| キウイ@管理人 | 2006/11/19 17:06 | URL | ≫ EDIT

v-282すごいなぁ こりゃ すばらしい
おっかぁも うれピー♪
ちわ君の成長に 涙だよ。。

うちも なんだな・・
ランに 詰めないと いけないようだな。
ワンコに 自分から 近づくことが出来るまで・・
あ、、後ろで ぷりんの いびきが聞こえる(笑)

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2006/11/19 17:49 | URL | ≫ EDIT

ちわの成長を喜んでくれたみなさん、ホントにありがとー!
私も感動と驚きで涙腺が緩みっぱなしですよ!


>ひな*とむ姉さん
やっと、ホントにやっと遊べるようになりましたよー!
ひなちゃん、お友達に吠えるようになっちゃったの?
でもクンクンだったら甘えてるんじゃないかなぁ?
ちわの場合、歯を剥き出しにしてガルルルだったから、それに比べれば直せるような気がするんだけどなぁ。

>かおりんさん
私の気付かないうちに社交性を身に付けたようです。
以前だったら目も合わせられなかったのにね~。
やっぱりオトナのオトコに社交性は必要よね!
引っ込み思案なままだと社会でも通用しないし(笑)

>ぴかこさん
ちょうど手入れが終わったばかりだったんですよ~♪
そんな綺麗なランでウ○コをしやがったちわです(笑)
あしゅちゃんたちとも一緒にランで遊んでみたいなぁ。
ちわが遊び方を教えられるほど賢いとは思えないけどね(汗)

>チョコのママさん
私もね、いつになったら慣れてくれるのやらって心配だったんですよー。
でも今回のことで、やっぱり個体差があるんだなぁ、と実感しました。
きっとチョコちゃんも自分のペースで慣れていくんじゃないかしら?
いつか一緒にランで走り回りたいね!

>saclatteさん
ちわの爪の垢なんて飲ませたら、せっかく覚えたリーダーウォークが出来なくなるかもですよ?(笑)
ちわにとっては徐々に、飼い主にとってはいきなり慣れたように感じました。
もうワンコ慣れしなくてもいいや、って言うヤケクソな気持ちが良かったのかしら(汗)
桜ちゃんとも今度一緒に遊んでみたいなぁ♪

>ゆーきさん
あー、追いかけられやすい子っていますよね~。
ちわはどちらかと言うと追い掛け回すタイプかも(汗)
Mダックスちゃんのことを追い掛け回してましたから…。
ぽっとちゃんは優しすぎるのかもしれないですね~。

>ちゅんさん
実はちわクンはビックリするほどワンコ嫌いだったのよ~!
仔犬とも遊べない、ご挨拶も出来ない、大きなワンコとは目も合わせられない子と言うような究極のヘタレ犬だったの(笑)
そんなちわでも成長したんだから、きっとリルちゃんも大丈夫よ!

>ララカチハさん
リードがあると飼い主に頼っちゃうのかもね~。
ちわは抱っこされてるときも超強気だし…。
次の課題はリードありでもご挨拶できるようにさせなくちゃだわ!

>緋野めぐみ*ぴこさん
ちわはね、大きなワンコを見ると目を逸らすような子だったの。
でも私が大型犬大好きで、いつもちわを放ったらかしにして抱き付いてたから、それを見て「平気かも?」って思ったのかなって(笑)
ピコちゃんも大きなワンコは怖くないってわかればご挨拶できるようになるよね♪

>まきちゃきさん
さすがチャキちゃん!存在感も大きいのね~!
ちわは気付かれない上に、存在感も薄かったみたいで…(汗)
どうしたら存在感を出すことができるのかしら?
大型犬の着ぐるみでも着せて行こうかな(笑)

>ウッコロさん
気付かないうちに成長してたみたいです♪
今後はもっと色々なワンコと遊べるように、あちこち連れ出さなきゃだわ~。

>バンビとヒメの姐さん
確かに、どう扱っていいかわからないって気持ちになるでしょうねー。
自分の顔と同じぐらいの大きさなんだもんね(笑)
バンビくんも着々とお友達を増やしているようだし、ちわも頑張りますよー!
で、いつかバンビくんと遊べる日がくるといいなぁ♪
ヒメちゃん、PCの上は暖かくて気持ちいいのかしら?(笑)

>ノリ@NZさん
背伸びしても届かないって笑えますよね~。
しかも相手は歩いてるのに、ちわは小走りになっちゃうのが可愛くて!
思わず踏み台を用意してあげようか?って気分になりましたよ(笑)

>キウイさん
私もちょっと感動の嵐状態でしたよ~!
まさかちわの遊ぶ姿が見れるなんて思ってもいなかったしねー。
この調子で色んなワンコと仲良くしてくれるといいなぁ。
で、素敵な飼い主さんとの出逢いのきっかけを作って欲しいわ(笑)

>ぷりんのおっかぁさん
ちわのラン経験って3回しかないんですよー。
だからむしろカフェとかお散歩で培ったのもなのかもしれないわ。
ぷりんちゃんもきっと自分から近づける日が来るはず!
その日が来るまでおっかぁの涙は取っておかなきゃね!(笑)

| ひろみ@管理人 | 2006/11/19 21:16 | URL | ≫ EDIT

ここは、相模原公園のドッグランかな・・?
友達が行くって言ってたから・・。なんか、講習会だか説明だったかなんだか、あるって聞いて面倒になっちゃった私・・。
ちわくん、とっても成長してこれからが楽しみだね・・・。いっぱい触れ合ったらガウガウなおるかもね。うちのくろ助達も吠えるのとか、杏の噛み付き(抱っこしようとするとだけど)も直るといいのにな・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2006/11/20 13:56 | URL |

>杏ママさん
ここはDOG ISTのランですよー。
公園のは登録説明会の受講が必要なんだよね。
で、私も面倒になって止めちゃったの。
いつか気が向いたら登録するかもだけどね♪

| ひろみ@管理人 | 2006/11/20 19:17 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉぉぉぉ~~っ、ちわクンスゴイよ!スゴイ!!
ひろみさんの涙腺が緩むのわかります~
随分積極的だし、これほどフレンドリーな姿を見るのは初めてかも・・・?
本当にいつの間にこんなに成長してたの?と思うことがあります。
これからもどんどん見られることと思いますよ~☆
今のままでも充分だと思っているのですが、その度に感激だし愛しさも倍増していくんだよね~
ちわクンの今後がまた楽しみですね♪
これを機にどんどんお友達と触れ合える場に連れ出してみてはどうでしょう?
ちわクンコーギーも大丈夫そうだし、もっと大きなワンちゃんでも平気そうですね~ビックリ!!
今度ムサシくんともランで遊んでね!
褒める価値などない貧相な桃尻だけど^^;

| ムサシママ@管理人 | 2006/11/21 09:19 | URL | ≫ EDIT

>ムサシママさん
何しろフレンドリーとは程遠い子でしたからねぇ。
いつの間に仲良くできるようになったのかホント謎です。
次はムサシくんとランで走り回って欲しいなぁ~♪
いや、たぶんちわより先に私がムサシくんの桃尻を追い掛け回しちゃうかも(笑)
ムサシくんのお尻もかなりすてきな桃尻でしたよ!

| ひろみ@管理人 | 2006/11/21 22:22 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

