PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

白菜最高!

昨日の疲れが残っているらしく、今日はこんな姿でウトウトするちわクン。

お疲れでごんす…

いや、お疲れなのはわかるんだけど、何でその姿勢なのか謎だわ…。
シッカリ眠ったほうが疲れも取れると思うんだけどなぁ。

さてさて。
ちょっと前までは秋の味覚なんて言ってたけど、もう冬の味覚でもいい感じよね~♪
と言うことで、今日の晩ごはんは

キムチ鍋

土鍋を出すのが面倒だったからおでん鍋で代用。
風情には欠けるけど、お腹に入れば一緒だから気にしません。
アツアツのお鍋をヒーヒー言いながら食べるのって最高!
この最高な気分をちわクンにも与えてあげましょう。
じゃぁ~ん!

白菜いりごはん

白菜はね、冬の代表的な野菜なのよ。
どう?美味しいでしょー?

うまうま♪

私たちと同じ食材を食べれるって幸せだよね~♪
白菜最高!お鍋最高!

毎日お鍋ならいいのにな♪

いや、それは勘弁してください…(汗)

Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくん、昨日の疲れがでっちゃたのv-290
ウトウトしてるお顔が気持ちよさそうだね!

もうお鍋の季節になりましたよね♪
チョコのお姉さんはキムチ鍋が大好きでもう何回か作って食べましたよe-319
体も温まるし美味しいですよね。
ちわくんも白菜入りのご飯は美味しかったかなぁv-291
チョコはブロッコリーとじゃがいもが好きだよ!
白菜もいいですねv-286
今度チョコにもあげてみようっとv-271

| チョコのママ@管理人 | 2006/11/19 21:57 | URL | ≫ EDIT

我が家はモツ鍋をしました。
寒くなるとやっぱり鍋ですよね。

ちわくんは白菜?
うちはキャベツでした(笑)

| ぴかこ@管理人 | 2006/11/19 22:02 | URL |

鍋物の美味しい季節ですね。
白菜にはたんぱく質が含まれているから
栄養満点です。
わたしはキムチ鍋が大好きだけど母が辛いのもが苦手だから家では食べられないので残念です。

| ウッコロ@管理人 | 2006/11/19 22:26 | URL |

ちわくん、白菜は美味しい?
うちは白菜は未経験です。
レタスは大きな葉を1枚ペロっと食べてしまいますよ。
レタスをむしり出したらあとむがすっ飛んできて「ちょ~だい!ちょ~だい!」ってしつこくおねだりです。^^;

あの~・・・
うちはママさんが辛いものが苦手で『キムチ鍋』をしたことがないので、お聞きするのですが・・・
キムチ鍋って普通の水炊きがベースですか?
それに本物のキムチを入れるの?
それとも『キムチ鍋の素』みたいな物を入れるの?
私は辛いものが大好きなので食べたいんですよね~。

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2006/11/19 22:49 | URL | ≫ EDIT

うんうん♪美味しそうですv-238
鍋は日本人の心ですよね~(^艸^*)
そこに迎える、キムチ!!!国際派~♪
REXはなんでも大好きで~す。
とっても愛おしいって感じで、パクパクよくたべます♪

 ↓ 友好的♪(^m^*)かわいぃ~☆

| グリーン@管理人 | 2006/11/19 23:56 | URL |

ワンコの寝姿って無理あるよね(笑

ちわ君ご挨拶してるね~
バディも見習って欲しいわ!
挨拶しても股間からだよ・・ったく恥ずかしいw

昨夜ゲロンパしちゃいまして・・
口から筒状のウン○のような嘔吐物が。。。
そしたらドッグフードもお肉も受け付けず
食べるのは草!ベジタリアンな犬なんていないよね(爆
オヤツは食べたので心配なんかしてやりません!w
ちわ君のように「うまうま~」って食べてくれる日はいつくるのやら。。。

| mokok@管理人 | 2006/11/20 00:01 | URL | ≫ EDIT

なんだか首に力が・・・といらぬ心配をしてしまいますが・・・
ちわクンがぬくぬくで気持ちよさそうなので、何よりです♪
ちわクン、白菜うまうま食べてますね~!!
たくさん食べてくれるのも何よりですね!
私は毎日なべでも、全然v-426
むしろ毎日なべにしたい!!ぐぅたら主婦ですv-356

| saclatte@管理人 | 2006/11/20 00:23 | URL |

鍋~ヽ(≧∀≦)ノ
明日の晩ごはんは鍋に決まりました!
もちろんキムチ鍋で!おいしそぅ♪
ちわくんも白菜大好きなんですね☆

↓ちわくんったらとってもフレンドリーでうらやましい(o´艸`o)
大きなワンコにも自ら進んで近付いてくなんて!
スゴイ!!はなにも見習わせたい。。

| Hana@管理人 | 2006/11/20 00:33 | URL |

アハ~☆ちわ君うとうとしてる♪
ワンのうとうとってしてるとこたまらなく可愛いですよね^^;コクッってなってオッと寝てたわみたいな人と同じ様な顔してるの!
むうもはしゃぎまわり過ぎた次の日は相手にしなかったらぐったりですよ!少しでも遊んであげようものならすっ飛んで来ますけど…
その元気はどこから?!って感じです(苦笑)
キムチ鍋美味しいですよね♪なっちゃも大好き!だから写真に手を突っ込んで食べられたらな~って→よだれ出そう↓↓
白菜はむうも好きですよ☆鍋の時は白菜やらシイタケやらトッピング出来るから嬉しいですよね♪
ちわ君!毎日お鍋でもなっちゃは大丈夫だよ→キムチ鍋に納豆を入れたら美味しいとテレビで誰かが言ってました!まだ実践した事ないんだけど今年はチャレンジしてみようかちら◎

| なっちゃ@管理人 | 2006/11/20 00:39 | URL | ≫ EDIT

ちわくんったら なんて格好で寝ているの(笑)うふふ。
でも、なんでかしらないけど…しますよね。
おすわりしたまま うとうとしてるの。
えぇ~??ってなるよね。

おなべvvvおいちそう。
はくさいごはん もらえて良かったね♪

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2006/11/20 02:42 | URL |

キムチ鍋おいしそうです♪^^

昨日のお疲れ??と思ったら
ちわくんスゴイ~っ!!

大きなワンちゃんにも平気で近付いてる~!!
えらい!男前!!

そりゃ疲れちゃうよね~。
白菜で疲労回復かな!?(笑)

| mari@管理人 | 2006/11/20 07:29 | URL |

うちも鍋の時は
白菜&豆腐を混ぜてあげるよ~
カリカリフードのみより食いつきいいよね~

本当に鍋が恋しい季節になっていたね~

| まきちゃき@管理人 | 2006/11/20 08:06 | URL |

うわぁ美味しそう!
NZも夏が来たかと思ったら
また寒くなってしまったので
鍋でもしようかな。
って、別に暑くても鍋してるんです
けどね。(笑
鍋最高!

| ノリ@NZ@管理人 | 2006/11/20 08:36 | URL | ≫ EDIT

鍋がおいしい季節になりましたね~。
いっぱい食べられてあったかくなって
色々な食材が食べられてローカロリー。
もう最高ですよね。
我が家も昨夜は鍋でした(*^_^*)

| ヤンドク店長@管理人 | 2006/11/20 09:22 | URL | ≫ EDIT

偶然~~~
我が家もキムチ鍋でした♪

寒かったからです!
白菜が沢山あるからです!!

白菜以外は買出しだったけど・・・
3歳児が『からいからい』と煩いけど・・・

いいんです♪
おいしかった~~~~

| ちゅん@管理人 | 2006/11/20 09:38 | URL |

お・い・し・そー!!!
ワタシにも白菜くださーい(笑
一人暮らしだと鍋ってなかなか難しいのよね。

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2006/11/20 11:18 | URL |

うちも昨日は鍋をしましたよ~!
寒さが身にしみるこの季節鍋は最高だよね・・・。
この間、なにかのテレビでキムチ鍋で10キロダイエットしたって言う人がでてて、うっひゃ~いいな~って思ったんだけど、それが毎日なんだよ・・・。それって無理・・・。しかも、私キムチご飯に包んで食べるの好きだけど、鍋が・・・ダメときてる・・・。じゃ、無理じゃん・・・。って悲しい現実。でも、どっちにしろ毎日キムチ鍋って無理じゃない・・・?

| 杏ママ@管理人 | 2006/11/20 13:50 | URL |

この頃寒くなって来たのでお鍋の季節ですね。
お鍋って材料を揃えて置くといろいろのお鍋が出来るので
おかずを考えなくって済むので助かります。
ひろみさんとこのキムチ鍋とっても美味しそう~~。
家も明日はキムチ鍋にしようかな!v-209

| syeriko@管理人 | 2006/11/20 19:33 | URL |

う~ん美味しそう~。
お鍋の季節ですよね~。
うちも冬になると、とにかくお鍋が多いです。
野菜タップリ入れて煮ると、本当に美味しいですよね~。
ちわくんもお鍋風ごはんになってすごく嬉しそう!
ポカポカ体も温まりそうですね^^

| キウイ@管理人 | 2006/11/20 20:12 | URL | ≫ EDIT

わ~、キムチ鍋美味しそう♪
私もごちそうになりたい!!
うちもこの間なべをした時、白菜をあげたらものすごい勢いで
がっついてましたよ!
あまり味が無いと思うのだけど、美味しいのかな??

| まりりん@チワワ@管理人 | 2006/11/20 21:47 | URL |

>チョコのママさん
お鍋の美味しい季節になりましたよね~♪
チョコちゃんはブロッコリーとジャガイモが好きなのかぁ。
うちはブロッコリー未経験なんですよ。
今度あげてみようかな?

>ぴかこさん
モツ鍋~!
私は鷹の爪とニンニクをたっぷり入れたやつが大好きよ!
モツ鍋に入れたキャベツって美味しいよね~♪
うちも今度作ろうかな?

>ウッコロさん
白菜にタンパク質が多く含まれているとは知りませんでした(汗)
だったらもっと食べるようにしなきゃだなぁ。
ウッコロさんのお母さまは辛いものが苦手なのね。
年配者って比較的ダメな人が多いですよね~。

>ひな*とむ姉さん
ちわもレタスは大好き♪
葉もので嫌いなものはないかもしれないわ~。
うちのキムチ鍋は手抜きなのよ(汗)
だから豚バラをごま油で炒めた後、キムチ鍋の素とキムチを投入して作るの。
牡蠣を入れても美味しいよ~♪

>グリーンさん
おお、お鍋を国際派と言ってもらえるなんて(笑)
REXクンは何でも食べるのかぁ~。
ちわはオクラだけは気に入らないみたいなの。
その他の野菜は大抵食べてくれるんだけどねぇ。

>mokokさん
ちわの挨拶も微妙な感じだよ~。
ものすごいへっぴり腰で近付くんだもの(笑)
ゲロンパって…バディくん大丈夫かな?
2回3回と続けて吐くようだったら病院へ連れて行ってあげてね~!

>saclatteさん
作る立場としては鍋って簡単で大好きなんですけど…。
実は私、寄せ鍋がダメなんですよ(汗)
色んな食材が混ざった匂いで気持ち悪くなっちゃうの。
おかげで我が家の鍋は食材少な目な貧乏鍋です(笑)

>Hanaさん
フレンドリーって感じでもないんですよー。
へっぴり腰で恐々近付くって感じだし(笑)
でも、以前に比べたらすごい進歩なので嬉しいわ~♪
はなちゃんもきっと近づけるようになるよ!
一緒に頑張ろうね!

>なっちゃさん
そうそう、「あ、寝ちゃった…」みたいな感じがすごく可愛い♪
でも、何で睡魔と闘うのか不思議じゃない?
寝ればいいじゃん!と思うのは私だけじゃないはず(笑)
納豆入りキムチ鍋…?
ちょっと気になる感じだから、今度キムチ鍋を作ったときにやってみようかな~。

>緋野めぐみ*ぴこさん
座ったままでウトウトしてるのを見ると、縁側でウトウトしてるお婆ちゃんぽいよね(笑)
あ、でもちわの場合は一応男の子だからジイサンか…。
寝ちゃダメなんて言ってないんだから、きちんとベッドで寝ればいいのにねー。
そのほうがゆっくり眠れると思うんだけどなぁ。

>mariさん
平気じゃない平気じゃない。
ものすっごーく恐々近付いてたんですよー!
でも近づけるようになっただけでもヨシと思わなきゃですよね。
どんなにへっぴり腰の情けない姿だったとしても…ね(笑)

>まきちゃきさん
たった1品でもトッピングしてあげると食いつきが違うんだよね~。
大好きなジャガイモやキャベツの日なんて、目の色が違うもの(笑)
お鍋の季節はトッピングを考えるのが楽でいいわ~♪

>ノリ@NZさん
またしても寒くなっちゃったんですか!?
夏で羨ましいって思ってたのに(笑)
最近の日本では、夏場に「冷おでん」なるものがあったりするんですよ。
鍋って熱いものじゃなかったのかと微妙な気持ちになります…(汗)

>ヤンドク店長さん
ホントお鍋の美味しい季節になりましたよね~♪
私、お鍋のあとの雑炊が大好きなんですよー。
心も身体も温かくなりますよね、お鍋って♪
問題はローカロリーだからと言って食べ過ぎてしまうことかしら(笑)

>ちゅんさん
おお!ちゅんさん宅もキムチ鍋でしたか!
3歳児にキムチ鍋は辛いでしょうね~(笑)
でも甘くすることなんて出来ないもんね!
ヒーヒー言いながら食べるのが美味しいんだから♪

>バンビとヒメの姐さん
そう言えば先日、スーパーで1/8カットの白菜を見ましたよ~。
これってひとり暮らし向けなのかしら?と思ったんだけど違うのかしら?
でもでも、やっぱりお鍋は大勢で食べたほうが美味しいですもんね!
今度食べに来ます…?(笑)

>杏ママさん
キムチは大好きだけど、毎晩キムチ鍋はムリムリムリ…。
さすがに飽きるよね~。
週に1回ぐらいだったら何とかなりそうだけど。
でも10キロか…。かなり魅力的だな…。

>syerikoさん
おかずを考えなくて済むのは大きいですよね!
我が家もお鍋のときは他の料理は何も出ません(笑)
やっぱり冬はお鍋ですよね~♪
うちも今週末辺りにもう一度お鍋にしちゃおうかな♪

>キウイさん
冬は熱いものをハフハフ言いながら食べるのがいいですよね!
うちも週に1度はお鍋DAYになってますよ~。
美味しいし温まるし、その上手抜きもできるしね♪(笑)
ちわもお鍋の日はトッピングが増えるので大喜びなんですよ。

>まりりん@チワワさん
食感が楽しいのかしら…?
確かに白菜ってほとんど味がしないですもんねー。
いや、もしかしたらものすごく繊細な舌を持ってるのかもしれないわ!
海原雄山(by美味しんぼ)並みの舌だったらどうしよう(笑)

| ひろみ@管理人 | 2006/11/20 21:55 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

