PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

ガブリ

昨日の記事を書き終えた後のことです。
いつものようにお友達のブログにお邪魔したり、調べ物をしたりしていると、リビングからセツコの絶叫と共にちわの叫び声が。
何?一体何事が起きたの?!とすっ飛んで行くと、尻尾を丸め、耳ペタのちわが駆け寄ってきました。

どどどどどどーしたの?何が起きたわけ?

噛んじゃったの…

えええええええっ!?
そりゃアンタが悪いわ…。
ちょっと様子を見てくるから待ってなさいね。

ソファーの上でうずくまるセツコに事情を聞くと、どうも遊びに興奮して間違えて噛んでしまったらしい。
むぅぅ…、最近は噛まなくなってきたから油断してたなぁ。
で、傷はどこなのよ?
どの程度なのか見せてごらん?

hana.gif

ぶはははははは!
いや、笑い事じゃないのはわかってるけど、とんでもない場所を噛まれたわねぇ。
でもさ、まぁひどい傷じゃなくてよかったよ。
鼻の中を噛まれたわりには鼻血も出なかったみたいだし。
と、人が慰めているにも関わらず、セツコときたら

ちわは狂犬病の予防接種してるから平気よね?

ですって…。
ちわが予防接種受けるときセツコも一緒に行ったじゃないか!
それに、狂犬病の予防接種は飼い主の義務だぞ。
そりゃ確かに、ここ数日のニュースで狂犬病の話を聞くから心配なのはわかるけどね。
でも、今一番問題にしなきゃいかんのは噛み付いたって事実だ。
ちわクン、わかってる?
今度こんなことがあったらお仕置きをするからねっ!

ボク悪い子?

ええ、ものすごく。
どんなに興奮してても絶対噛んじゃダメだからね。
もう一度、躾けし直さないとダメかな…(汗)

Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Comments

まさに「飼い犬に・・・」ですね。
笑い事じゃないけど。

最近、海外で噛まれた人が狂犬病にかかったというニュースが多いですね。
海外に行くときは気をつけないとね。

島国だから安心・・・って時代じゃないものね。

セツコさま、お大事に・・・。

| ぴかこ@管理人 | 2006/11/23 21:28 | URL |

セツコさぁ~ん、大丈夫っすか?
これを機に鼻ピーしたりは…しないか。
ちわ君、噛んじゃうのはとっても悪いことよ。
いくらちわ君のことをパンに挟んで食べちゃいたいほど可愛いと思ってる私でも、庇って上げられないわよ。
うちのあずきもわんことケンカした時、止めに入った私に噛み付いたことがあります。
けっこうショックだったわ~。痛かったし…。

| かおりん@管理人 | 2006/11/23 22:09 | URL |

セツコママさん大丈夫ですか?
鼻は痛そうですねe-263
最近ニュースで狂犬病の話があったところだからね!でも、みんなちゃんと狂犬病の予防接種をしてくれていたら、安心だけど、お友達は前に聞いたときしてないって聞いてそれは絶対にダメだよ!狂犬病は怖い病気だから絶対に受けてねって話したら、ちゃんと受けに行ってくれました!

飼い主さんがちゃんと予防接種してあげないとワンちゃんに罪はないもんね。


| チョコのママ@管理人 | 2006/11/23 22:29 | URL | ≫ EDIT

わぁ~セツコさん大丈夫ですかー?痛いところですねー。
あたしもこの間バーくんに口噛まれたのー。
息フーフー吹きかけてたらすっごく嫌がるから面白がってしつこくしてたら噛まれたべ・・
ショックだったべさーだってちわくんみたいに間違ってじゃないしー
その後シバキまくった怒ったけどね~。

| ニキティ@管理人 | 2006/11/23 22:32 | URL |

鼻かー痛かったですね;
遊んでいての勢いでってことだからね
きっと、せつこママの声にいけないことをしたって
反省していると思うけど・・・な。

不覚にもブハッて吹いちゃいました
せつこママさん(*_ _)人ゴメンナサイ 

| mokok@管理人 | 2006/11/23 23:32 | URL | ≫ EDIT

セツコサマ・・大丈夫でしょうか・・・
確かに、あまりにもタイムリーなだけに
やっぱり、ふと「狂犬病」が頭よぎっちゃいますよね。
ところで・・・この鼻の位置って微妙に噛みづらい場所のような・・・
ちわクン、どんな体勢でいったe-282のかしら?
でもちわクン、すっごく反省してるみたい!
もうしないよね!ちわクン!!

| saclatte@管理人 | 2006/11/24 00:54 | URL |

キャー!!セツコママさん大丈夫ですか?!
ビックリした→噛まれた事にももちろん、鼻の絵にも!!これもひろみさん作?!やっぱりすごいわ!この滑らかな曲線☆特別なマウスを使ってるのかしら?!それともペン?!
血は出ちゃったけど跡が残らないといいですね!ちわ君も悪気があった訳じゃないもんね↓当たっちゃったんだもんね^^;
むうもよくあるよ…噛むんじゃなくて踏んづけるの……横になってるなっちゃ母の上を平気で踏み台にして行ったり来たり走ってるからね^^;走る事は悪い事じゃないんだけど踏んづけるのは良くないんだよっていう躾に頭を悩ますなっちゃでした^^;

| なっちゃ@管理人 | 2006/11/24 00:55 | URL | ≫ EDIT

うん。大丈夫だよ。
躾なおしなんて?考える事ないと思うんだ。
きっと、はしゃぎすぎて 歯があたっただけだと思うよ。
悪い子したってわかっているみたいだしね。

セツコママは心配ですけど(汗)

仲直り×2♪
PSお絵かき!上手ぅぅ。何のソフトで描いたんですか?ウフフvv

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2006/11/24 03:32 | URL |

この鼻のイラストがなんとも味があって
好きです・・・。

| ノリ@NZ@管理人 | 2006/11/24 08:33 | URL | ≫ EDIT

痛いんですよね????

ウチでは次男(3歳)が一人で噛まれ役を請け負ってましたv-12
どちらも子供で自分が上だと思って手加減ナシ・・・鼻も唇も噛まれてましたv-356

| ちゅん@管理人 | 2006/11/24 08:45 | URL |

ちわくん、セツコ様にガブリ?
でも、悪気があってじゃなく、はしゃぎすぎてのことだから躾のしなおし・・・までは大丈夫じゃないですか?

うちもこの前、二人が私の膝の上で大口大会をしているときのこと、ひなたが何を間違ったか背中をなでなでしてた私の手を痛くはないんだけどちょっと噛んだんです。
そしたらひなた、ビックリしたような顔をして私の顔をジ~っと見てました。
多分、「あっ、間違えた!」って思ったんでしょうね。

ちわくんも「あっ、間違えた!」って反省してると思いますよ。
セツコ様のお怪我は大丈夫でしょうか?

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2006/11/24 09:11 | URL | ≫ EDIT

確かに今狂犬病はやってるからね~

TVで紹介されている狂犬病に感染している極悪顔のワンコみたいなチワちゃん想像できないよ~

おかぁ様数日我慢すればすぐに傷は治ります
勘弁してやってくださいね~
♪(≧m≦)ぷっ! あっ笑っちゃいけないね~

| まきちゃき@管理人 | 2006/11/24 09:19 | URL |

セツコ様大丈夫でしょうか?痛かったですよね?!
でも、ゴメンなさい、、、私もブハハハハです(*≧∇≦*)
勢い余って・・・だよね~ちわクン?!
ムサシくんもパパと革手袋で遊んでて、噛むのではなく大きな犬歯が当たってしまうのよね~
「痛っ!!」の声にビックリすると「ごめんなさいごめんなさい」のペロペロ攻撃が始まります^^;
ちわクンも今回のことで、きっと何かを感じていると思います。
誰にでも間違いはあるしね~
セツコ様の傷が残りませんよーに☆

| ムサシママ@管理人 | 2006/11/24 09:30 | URL | ≫ EDIT

鼻は痛いですねぇ~
セツコママ、お大事にしてください。
ワンコは興奮するとガブッと・・・
ウーは噛みくせがあったから結構厳しく躾けました(母が)
ちわクン、もう噛んじゃだめよ。

| ウッコロ@管理人 | 2006/11/24 10:19 | URL |

ちわ君、興奮して力加減を間違っちゃったかな?
せつこさま、どうぞお大事にして下さいね。
うちも、さすがに顔はないけど手はよく噛むなぁ~

| まりりん@チワワ@管理人 | 2006/11/24 12:50 | URL |

ちわくんに、噛まれてしまいましたか?
あずきも、たまーに、
興奮して、ガブッてすることが
ありますね。。
なので、あまり、興奮させないように
してるんですが。。
うちも、躾けしなおさないといけないかな~i-230

| あずっこママ@管理人 | 2006/11/24 14:43 | URL |

歯が小さく 細いだけに 結構!!! 刺さりますよね~(´`)
私も以前、玩具のとりっこして遊んでいて、
口に指が入り、手を引いた時
カッターで切ったようにスッパリ~v-12
いつまでも痛かった記憶が(>_<)
せつこさまお大事になさって下さい。。。

でも ひろみさんの絵(≧O≦*)反則ッス
せつこさま、笑ってごめんなさい  (あ゛~腹痛っ)

| グリーン@管理人 | 2006/11/24 20:17 | URL |

セツコママさん、だ・・・大丈夫ですか!?
痛そう~!!
でも悪いことをしたっていうのは、ちわくん
十分理解しているっぽいですね。
う~でも鼻の穴は痛そうだよ・・・。

| キウイ@管理人 | 2006/11/24 20:28 | URL | ≫ EDIT

まぁ~!ちわクンとんでもない所をガブッしちゃったんだ。
セツ子ママさん大変でしたね。
その後如何ですか?
うちの近所でやっぱり鼻の小鼻を噛み切られちゃった人がいますよ。
今でも傷跡があります。セツ子ママさんお大事に。v-209

| syeriko@管理人 | 2006/11/24 20:34 | URL |

うちも人事じゃないわ・・。
杏もなんか、自分にとってのこだわりの物を持ってるとき絶対触れない・・・。近くに行って手でも伸ばそうなら「ウ・・・・」ってうなって噛もうとするからね。何か持ってるとき、口にくわえてる時は「危険犬・杏」なのよ。でもさ、鼻噛まれるなんて、セツコさん・・・。どうして鼻なの・・・?顔を近づけていたの・・?

| 杏ママ@管理人 | 2006/11/24 21:22 | URL |

セツコの傷の心配をしてくれてありがとうございまーす!
酷い怪我ではないので安心してくださいね。
小鼻がちょっと赤くなってるぐらいですから(汗)


>ぴかこさん
まさに「飼い犬に」ってヤツですよね~。
しかも「手」ならともかく「鼻」ですから(笑)
でもまぁ、大した傷じゃなかったので一安心です。
セツコ本人にしてみたらショックでしょうけどね…。

>かおりんさん
どんなに良い子なワンコでも興奮したときは大変なんですよね。
ちっこいワンコだからって気を抜きすぎてたかもしれないわ。
あずきちゃんも仲裁に入ったかおりんさんに噛み付いちゃったことがあるのかぁ~。
信頼してるだけに、我が子に噛まれるのはショックだよなぁ…。

>チョコのママさん
中には「室内犬にはワクチンなんて必要ない」って考えてる方もいるみたいですね。
でも、何が起こるかわからない世の中だし、飼い主の義務だと思うんですよ。
お友達の方が予防接種へ行ってくれてよかったわー。
ワンコが少しでも安心して生活してあげられるようにしなくちゃね♪

>ニキティさん
バーくんもやっちゃったのか…(汗)
ちわもものすごい勢いで怒られてましたよー。
おかげで一昨日は険悪な雰囲気が家中を支配してました(笑)
でもやっぱり噛むってことはよくないことだからね。
お互い噛まない躾けを頑張ろうねー!

>mokokさん
ちわは反省してたんですけど、セツコが許してあげなくてね…(汗)
まぁ、ショックな気持ちもわかるし、仕方ないのかもなぁ。
でもそのおかげで、ちわが私似ベッタリでしたよ。
私に愛想を振りまいても仲裁なんてしてやらんと言うのにね(笑)

>saclatteさん
ソファーの上に寝転がってちわと遊んでたらしいんですよー。
そりゃ顔を噛まれても仕方ないわ、ってな状況で(汗)
興奮してるときは見境なくなっちゃってもおかしくないですからねー。
どっちもどっち?って気がしないこともないけど、やっぱり噛むのは悪いわけで…。
もっとシッカリ躾けをしなくちゃだわ!

>なっちゃさん
な、滑らか??よく見ると線が小刻みに震えてるはずなんだけどな(笑)
あー、むうクンも踏みつけて行くのかぁ。
ちわも人間を踏みつけまくってるよ(汗)
これってどうやったら教えられるんだろうね~。
主従関係があいまいになってるってことなのかしら…?

>緋野めぐみ*ぴこさん
今回は仲直りに時間がかかりましたよ~。
ちわは一生懸命なんだけど、セツコがね…。
ま、噛まれたショックもわかるし、仕方ないのかなぁ?
ん?ソフト?ペイントに毛が生えたぐらいのものしか使ってないですよー。
貧乏だから高いソフトなんて買えません(泣)

>ノリ@NZさん
味がある…?うっそぉ~!?
マウスで描いてるので一筆書き状態なんですよ。
だからほら、線が震えてるのがわかるでしょ?(笑)

>ちゅんさん
我が家の噛まれ役は弟なんですよー。時点が私(汗)
なので、セツコにしてみたら、「お母さんのことだけは噛まないわよね♪」って気持ちがあったみたいです…。
そんなわけないのにねぇ。

>ひな*とむ姉さん
ひなちゃんも間違えて噛んじゃうことがあるのかぁ。
ちわもね、噛んだ直後「やっばーい!どうしよ?」って顔してたんですよー。
でも、痛みに苦しむセツコは見てなくて…(汗)
場所が場所だけに怖かったとも思いますしねー。
ホントに「顔はヤバいよ。ボディにしな、ボディに!」って感じですよね(笑)

>まきちゃきさん
確かに、あんなおっかない顔はしてないけどね~。
でもタイムリーすぎて気になったみたいですよ。
予防接種受けてるのを見てるくせにね(笑)
ま、それでも噛んだちわが悪いから怒られて当然よね。

>ムサシママさん
あぁ、ちわもごめんなさいのペロペロ攻撃をしますよ!
でも今回ばかりはその攻撃も効かなかったみたい。
セツコに思いっきり振り払われてましたからねー(笑)
ま、痛い目に合ったセツコには申し訳ないけど、これでちわが何かを感じ取ってくれればいいなぁ、と思います。
と言うか、感じ取ってくれ!頼むから!って感じかしら…。

>ウッコロさん
ちわも少し噛み癖があったんですよー。
なので厳しくしてたつもりなんだけど、興奮状態だと忘れちゃうのかもですね。
もっと厳しく躾けなきゃダメかもなぁ。
ウーちゃんの噛み癖、どうやって直しました?

>まりりん@チワワさん
どうもおもちゃに噛み付く勢いのまま噛んじゃったみたいです(汗)
で、ビックリしてキャンて鳴いたみたいですねー。
オマエは痛くも痒くもないだろ!って感じよね(笑)

>あずっこママさん
興奮させないようにするって難しいですよね~…。
興奮しない遊び方ってあるのかしら?
ちわはいつも遊んでいるときは大興奮なんですよ。
で、興奮させないようにしていると、ストレスからシッポを追い掛け回すの(汗)
おとなしく遊ぶ方法ってないかしら…。

>グリーンさん
そうそう!小型犬の歯って小さいだけにザクッと入るんですよねー。
私も何度傷だらけにされたことやら…。
結婚前の乙女(?)に対してひどいわよねっ!
ん?!私の絵が反則?
大真面目で描いたのになぁ~(笑)

>キウイさん
鼻の穴の傷より小鼻の方が痛いみたいですよー。
「鼻がかめないじゃない!」って文句言ってましたから(笑)
ちわも悪いことをしたとは思ってるみたいです。
が、すぐに許してもらおうとしても無駄だよね~。

>syerikoさん
ひえええええ!小鼻を噛み切られちゃったって!
イタイイタイイタイ!想像しただけでものすごく痛い!
セツコの傷はちっこい穴が開いたぐらいなんですよー。
ちわもビックリしてすぐに離したみたいなんで。
でも、ワンコには噛み切る力もあるから注意しなきゃなぁ。

>杏ママさん
ソファーに転がって戯れてたみたいですよ(汗)
杏ちゃんも危険になっちゃうことがあるのかぁ~。
ちわもね、睡眠の邪魔をされたりすると唸るのよ。
どうにかして止めさせたいんだけどねー。
お互い唸らせない&噛ませないように頑張ろうね!

| ひろみ@管理人 | 2006/11/24 23:16 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

