PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

仲直りしたっぽい?

一昨日の事件以来、険悪な雰囲気の漂う我が家。
何しろセツコは女の情念型だからね~。
そんな簡単には許してもらえないだろうな、と思っていたら、今回は意外と早めに仲直りした様子です。

やっと許してもらえたよ…

うんうん、そうよね。
「ママさぁ~ん♪」って駆け寄ってもシカトされ、一緒に寝ようとすれば締め出され、なかなか傍へ行けなかったもんね。
でもさ、今回は意外と早く許したような気がするのよ。
ちわクン、何でこんなに早く許してもらえたの?

ひろみちゃんのおかげだよ…

へ?私…?
私は何もやってないわよ…?

あっ!もしかして私が明日の夜いないから!?
そうか、そのせいだったのかぁ。
いつも私と一緒に寝てるちわクンだけど、私がいなかったらセツコと寝るしかないもんね。
険悪なまま一緒に寝るのは嫌だからセツコが折れたってことかぁ、なるほど♪

なぜかちわは弟とは一緒に寝たがりません。
と言うより、弟を寝かしつけたら出てきちゃうのよね~。
自分より下だと思ってるのか?

ありがとね♪

お礼を言ってもらえるのは嬉しいけれど、その言い方はないんじゃない…?
早く帰ってくるわよ!
で、ちわとセツコの蜜月を邪魔してやるぅ~!
チャキ★日和のまきねぇさんから持ち物検査バトンが回ってきました~。
学生時代に苦しめられた持ち物検査を、三十路過ぎてやることになるとは…(汗)
ま、何はともあれスタートです。

1.財布はどんなものを使っていますか?
幼なじみにプレゼントしてもらったPinky&Dianneのナイロンのお財布です。
カードがいっぱい入るのでお気に入り♪

2.携帯はどんなものを使っていますか?

W42s

写真は前回の使いまわし(笑)
デザインは気に入ってるけど、使い勝手はイマイチかも。

3.使っている携帯ストラップは?
上記の写真を見ての通り。
友達の新婚旅行のお土産です。

4・手帳持ってますか?
以前は持ってたけど、今は使ってないなぁ。
因みにピングーの手帳でした(汗)
    
5・バッグはどんなものを使っていますか?
プリマクラッセのショルダーバッグ。

6.バッグの主な中身は?
財布、ハンカチ、ちり紙、携帯、鍵、免許証、デジカメ。
あとは喫煙者なのでタバコ&ライター。

7.持ち歩かないとダメ!というものを3こ
免許証 ― 外出の基本が車なもので…。
鍵 ――― 車の鍵&自宅の鍵がないと不安です。
財布 ―― お金があれば何とかなる!が信条です(笑)

8.持ち検しちゃう5人は?
これも前回のカラフル・バトンと同じく、やってみたい方に回したいと思います。
ネタ切れで困っているそこのアナタッ!
ちょっと面白そうかも…と思ったそこのアナタッ!
ご自由にお持ち帰りくださいね~♪

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

セツコさまはちわくんが大好きなのよ。
ほら、自分の子供は責任がルカら厳しいけど、孫は責任がないからかわいいってやつよ(笑)

これから、セツコさまには優しくする用にね。ひょっとしたら、夜中つぶされるかもよ~~~。

| ぴかこ@管理人 | 2006/11/25 00:00 | URL |

ちわクン、仲直りできてよかったね!!
女の情念型といわれるセツコさまに
意外と(?)早く許してもらえてよかったe-420
やっぱりちわクンは何をやってもかわいぃちわクンなんですねe-266
明日はすっきりセツコさまと一緒に寝られるようなので
ひろみさんも安心してお出かけしてきてくださいね~!!
子供の頃、親に怒られて、許してもらったときのホッとした感情を
思い出してしまいました~♪

| saclatte@管理人 | 2006/11/25 00:41 | URL |

ちわクン、セツコお母さんの鼻にガブリしちゃったんですね・・・
ま、早く許してもらえたようで、ちわクンも一安心だぁね
明日ひろみサンがいなくて寂しくないかしら?
せっかく仲直りしたから、もう悪さしちゃダメよ~ん

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/11/25 00:43 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、セツコさまにガブリしちゃったんだぁ(;´▽`A`
しかも鼻にだなんて。。
だけどすぐに仲直りできてよかったね♪
これでグッスリ気持ちよく寝れるかな?
でも…弟さんを寝かしつけるって…(≧m≦)ぷっ!

| Hana@管理人 | 2006/11/25 00:53 | URL |

おぉぉ~~仲直り出来て一安心だね。
良かったね ラブリーちわくんv
そうかぁ~やっぱり、愛情はあるから
「ゆるしてあげるわよ。えぇ~ 一人で寝させられないし?」
じょうたいなのかな(笑)
弟さん!寝かしつけるに爆笑。
ふふ。下に思ってるのかもね?
家族で位?が下の人は、犬より下!って
なる事多いって言いますもんね。


同じバトンだぁ~!わぁぁ~~
めぐは、初めてだったので緊張しましたよ。
ふふふ。
最初、ひろみちゃんに…って思ったのですが
既にしているかな?って思ったら
同じ時期でした(笑)
おそろい~~♪

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2006/11/25 02:48 | URL |

持ち物検査してくれてありがとう~

ちわちゃん仲直りできてよかったね~♪

| まきちゃき@管理人 | 2006/11/25 07:52 | URL |

ちわくんv-238良かったね~♪(^^*)
でも。。。
ちわくんをず~っと怒っているなんて
無理なことですよね (^艸^*)
ちょろいちょろい大ちょろばかり (笑)

ひろみさんのお留守中
せつこさんと楽しく過ごしてね♪

| グリーン@管理人 | 2006/11/25 09:11 | URL |

セツコ様とちわさん無事仲直りされて
何よりです。
ちなみに私もお財布はPinky&Dianneで
ございます。

| ノリ@NZ@管理人 | 2006/11/25 09:34 | URL | ≫ EDIT

ちわクン、セツコママと仲直りできて
良かったね。
事故のような事だから・・・
弟さんをちわクンが寝かしつけるなんて
ママさんみたいだね(笑)

| ウッコロ@管理人 | 2006/11/25 11:22 | URL |

無事仲直りできた事は大変喜ばしい事ですが、帰ってこなくていいよは・・・




泣いちゃいますよぉ~~~

| ちゅん@管理人 | 2006/11/25 11:48 | URL |

さすがセツコママさん、大人です!
ちわくんのことを考えて、早くに仲直りしてくれたんですね~^^
ちわくん、寂しい思いをしながら寝る羽目にならなくて本当によかったじゃない。
ちゃんと反省してね~。

| キウイ@管理人 | 2006/11/25 16:51 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、仲直りができてよかったね♪
やっぱり仲良くが一番だもんね(*^_^*)

バトン私も受け取りましたよ!
初めて、緊張しちゃった(^^ゞ

| チョコのママ@管理人 | 2006/11/25 19:08 | URL | ≫ EDIT

>ぴかこさん
あぁ、確かにそうかもしれないなぁ…。
私たち姉弟も「孫だと思って可愛がれ」って言った覚えあるし(笑)
夜中はね、押し潰されることなく眠れたみたいですよ。
その分セツコは気を使いすぎて寝不足みたいですが(汗)

>saclatteさん
子どもの頃(小学校低学年ぐらい)って、親に怒られる=この世の終わりぐらいの気持ちになりませんでした?(笑)
ちわもきっとそんな気持ちだったのかもなぁ、と思ったり…。
喧嘩(?)の後だったせいか、ものすごく仲良く寝たみたいですよ~♪

>ゴエママちゃん
セツコを怒らせたら寝る場所がなくなる!と思ったのか定かじゃありませんが、とっても良い子で眠ってたんですって。
私と一緒に眠るときはワガママ言い放題なのになぁ。
やっぱり怒られた後って言うのがポイントなのかしら?(笑)

>Hanaさん
何故かいつも弟が寝付くと出てきちゃうんですよ~。
しかもコッソリとね(笑)
ちわにも母性があるのか?!
去勢すると身も心も男の子じゃなくなるのかしら…?(汗)

>緋野めぐみ*ぴこさん
何だかんだ言いつつ、ちわに激甘なセツコですからね~。
腕枕をして寝てたみたいですよ(笑)
私が聞いたのは、「ワンコは家族内のNo.2だと思ってる」でした。
ちわの中での我が家のボスは誰なんだろう…?

>まきちゃきさん
こちらこそ回してくれてありがとー♪
カバンの中身なんて人に見せたことないから、ちょっと緊張しちゃったわ(笑)

>グリーンさん
激甘家族ですからね、我が家は(笑)
でもどこのお家でも一緒なはず~♪
…と、思ってるんだけど違うのかしら?
もしかして他のお家はもっと厳しいもの?

>ノリ@NZさん
おお、お財布のブランドが同じでしたか!
気に入ったお財布って壊れるまで使っちゃいません?
因みにこのお財布はもう10年近く使ってるんですよ(汗)

>ウッコロさん
こんなちわでも母性を持ってるみたいです。
弟のときだけ寝かしつけるのか謎なんですよー。
他の人間とだと眠ってくれるんですけどねぇ。
弟は頼りないと思われてるのかも?!(笑)

>ちゅんさん
ちわはラヴラヴな時間を邪魔するとすごく怒るんですよー。
独占欲の強いタイプかもしれないわ。

>キウイさん
オトナと呼ぶにはオトナ過ぎる年齢なんですけどね(笑)
でも仲直りしてくれて良かったです!
あのまま険悪な状態が続いてたら、周りの人間のほうがストレス溜まるし。
ちわも少しは懲りたんじゃないかしら?

>チョコのママさん
このバトン、ちょっと緊張したりしませんでした?
人に見せることのないカバンの中身を公開するのって怖いですよね~。
ゴミとか入ってなくてよかった…。
思わずカバンの中身を確認した私です(笑)

| ひろみ@管理人 | 2006/11/26 21:24 | URL | ≫ EDIT

ちわ君セツコさんと仲直りできたんですね。
よかった♪

ワンコの眠る顔を見ていると、なんだか、このままでいいや☆なんて思っちゃいますもんね。

でも、顔は女の命だから、噛み付いちゃだめですよ。ちわ君。

| mari@管理人 | 2006/11/26 22:42 | URL | ≫ EDIT

>mariさん
チワワの寝顔って罪ですよね~。
何でも許してあげるわ!って気持ちになりますもんね。
そうそう、顔は女の命だから…って、髪じゃなかったっけ?(笑)
ま、どっちにしても噛むのは大変悪いことですよね。
しっかり躾けねば!

| ひろみ@管理人 | 2006/11/27 21:53 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

