PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

嬉ション

二日酔い全開の予定が、当てが外れてビックリしてるひろみです。
みなさん、こんばんは。
昨晩の20時から朝の6時まで飲んでたのに、なぜか元気いっぱいなのよね~。
ま、その分、吹き出物の量は増えたけどね…。
寝不足&お酒のせいだろうなぁ、これって(泣)

で、ですね。
昨日のちわクンは大変だったみたいです。
まず、誰もいない私の部屋の前でクンクン鳴くので弟の部屋へ強制拉致。
ところが弟が先に寝てしまったせいで、仕方なく就寝。
しかぁ~し!
弟の部屋は我が家の北極と呼ばれるほど寒い部屋でして…。
頑なに一緒に眠ることを拒んだちわは、寒さでガタガタ震えてたらしい(汗)
その後、セツコに救出され、暖かいお布団でゆっくり眠ったみたいです。
可哀想なちわクン…。
でもまぁ、私のいない夜を何とか乗り越えたみたいでよかった。

そして今朝。
お酒の匂いをプンプンさせながら帰宅をすると、数ヶ月ぶりにちわが嬉ションをしやがりました(笑)

ちょびっとだけだもん…

ちょびっと?!アレが?
私が「タダイマ~♪」と言った瞬間ジョジョジョ~ってして、それを片付けた後、「良い子にしてた?」って聞いたらまたしてもジョジョジョ~ってしたのに、アレをちょびっとと言うか!
なんて言いつつ、ちょこっとだけ嬉しかったのも事実で…。
実は我が家のちわクンは、家族の誰が帰ってきてもあんまり喜んだりしないんですよー。
他所のお家のワンコみたいに大喜びで出迎えた経験は1度もなし。
ソファーの上から偉そうに「オカエリ」って視線を送る可愛げのない子だったんです。
それが嬉ションですってよ!
嬉しくてシッコが駄々漏れですってよ!
なぁ~んだ、ちわクンたらやれば出来るじゃなぁ~い♪

いつもなら怒られるのに…

いや、そうなんだけどね。
でも今回は嬉しかったの!
ちわが喜んでくれたってことが嬉しかったのよ!

わかったっ!

(;´Д`)
人をある種のマニアみたいに言わないでくれるかな…?(汗)

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Comments

そっか~。
うちなんて毎日だから、ホント疲れる。
やっと家に帰ってきたと思ったら、ションションの後片付けさ!

ちわくんも、たまにしときなよ。
そうじゃないと、ひろみちゃんが・・・。
こ、怖い・・・(笑)

| ぴかこ@管理人 | 2006/11/26 22:38 | URL |

ちわクンが嬉ション!?Σ(・ω・ノ)ノ
ひろみサンと一晩離れ離れって初めてだったのかな?
なんとも感動的な再会振りが伝わってきますね(笑)
ゴエくんは一度も嬉ションはしたことないなぁ~
しかも最近はお買い物にちょっと出かけて留守にしたくらいだったら、帰っても前ほどの歓迎振りはなくて、玄関まで迎えに来てくれないこともしばしば・・・
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ちわクン、オシッコしてひろみサンが喜んだからって、普段やったら大目玉食らっちゃうから気をつけてね!!

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/11/26 22:50 | URL | ≫ EDIT

嬉ションは叱れませんね。
わたしはうちの二匹にはされたことが
ないの・・・
ハルくんはやってくれるのに・・・
寂しいです。
母が長時間の外出をするとモチャがやるそうですが。
ちわクン、寒かったでしょうね。

| ウッコロ@管理人 | 2006/11/26 22:52 | URL |

ひろみさんがいなくて、すごく寂しかったんですね~^^
普段はクールだけど、とっても愛されているってことですね、うんうん。
うれション、困るんだけど、そこまで喜んでもらえると嬉しいよね~。

それにしても朝の6時まで飲んでたのに二日酔いなし?
すごい・・・^^;

| キウイ@管理人 | 2006/11/26 23:16 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、嬉ションしちゃったのね?
いつもならおもらししたら怒られるのに、そりゃ不思議だよね?
でもでも、ひろみさんに喜んでもらえたんだからいいんじゃないの?

ひなたも私が結婚してから後、帰省する度に嬉ションするようになりました。
それまでは帰宅したら大喜びはしてくれても嬉ションまではなかったのに・・・
片付けは大変だけど、嬉しいですよね。^^

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2006/11/26 23:17 | URL | ≫ EDIT

嬉ションされて喜ぶひろみさんの気持ち、わかります~
そんなに嬉しいのかと思うと、そりゃ~叱れませんよね!
「ひろみちゃん、大好き大好き!会いたかったよ~どうして昨日は帰って来なかったの~ぼく寂しかったすよ」の表れですものね☆
しかし、ひろみさん若いですね~
夜8時から翌朝6時までとは!!!
バリバリの学生時代には何度か経験ありますが、さすがにもう・・・身体がついていけません(/_;)
弟さんを寝かしつけて出てきちゃうちわクン、なぜかしら?と思っていたら、ガタガタ震えるほど寒いお部屋だからかしらね?^^;
いとも簡単に洋梨のタルトを作っちゃうひろみさん、カッコイイですね~
しかもとーっても美味しそう♪
簡単にできるアップルパイの作り方知りません?^^

| ムサシママ@管理人 | 2006/11/26 23:19 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~、普段クールなちわクンの本音が全て見えたお出かけでしたねe-420
もうちわクン、かわいすぎe-266
読んでるだけの私がそう思うんだから
きっとひろみさんは、もうもう可愛くて嬉しくて
食べちゃいたいくらいだったのではないでしょうかe-266
それにしても、朝まで飲んでて二日酔いなし!?
素晴らしいe-267

| saclatte@管理人 | 2006/11/26 23:50 | URL |

ひろみさんはチッコ好きなんですね?!メモメモ、、、
ちわ君、なっちゃしっかりメモって覚えとくから安心してチッコ失敗オッケーよ☆☆
それにしてもひろみさんウラマヤシイな~><;
なっちゃもそんな特別歓迎されてみたいわぁ~ご飯代も洋服代も全部なっちゃが出してプラスわんだって必死に考えて狭いベッドのハジッコに追いやられても可愛がってるのに…むう、、みんなみーんなに同じ位のハイテンションなんだもん、、、それが例え初対面の人にだってさ↓社交性があっていいわね~チワワで珍しいわよなんて褒められたってなっちゃ淋しいんだもん!!ひろみさんが実はちょっとうらやましい今日この頃のなっちゃでした~

| なっちゃ@管理人 | 2006/11/27 00:09 | URL | ≫ EDIT

ちわ君!
本音が出ちゃいましたd(´∀`*)ネッ!!
好きなら好きと態度で示さなきゃ伝わらないぞ!!
次回は嬉ションじゃなくてKISSでねe-273|彡サッ!

朝帰りですね(*ゝノv・)コショッ 
私には無理だーー寝てしまう。。。

| mokok@管理人 | 2006/11/27 00:16 | URL | ≫ EDIT

嬉ションって、片付けとかしなくちゃいけないし、
トイレ以外でしたってコトだから、本来は
いけないこと(?)なのかもしれないけど、
やっぱり飼い主としては嬉しいことですよね★
ウチは、最近はユメル共にお出迎えはナシです…。
前は、玄関を開ける前から足音を聞きつけて
玄関前でお座りしててくれたのにさっ!
最近は、2匹共ベッドの中で起きてもいない…i-238

たしかに、その種のマニアに間違われるのは
危険かも笑”

| 羽華@管理人 | 2006/11/27 00:56 | URL | ≫ EDIT

クールなちわくんも、一晩は耐えられない!!!って
ことですね(^^*)
それにしても! ちっちされて喜ぶなんて(´艸`)
相当 いっちゃってますね~★まさに相思相愛v-238
ちょっとあぶな系。。。  (笑)

本当はひろみさんの気持ち!よ~くわかります♪
REXは、大の途中で私が帰ると
がに股で落としながら!
迎えに来てくれるんですよ~♪ (。。*ヾ アラ?

| グリーン@管理人 | 2006/11/27 00:56 | URL |

ピコそう言えば最近しませんね…
赤ちゃんの時とかはしてくれたのに(笑)
一応「お帰りぃぃ~~♪♪」って大喜びですが…ウレション程でもないみたい。

きっとちわ君の中で、苦労して(?)寂しくて心配で、やっと僕のひろみちゃんが!って感動と興奮だったのかもね。
本気で、よっぽどの事だったんだと思うな。
クールなBOYだと思っていたのに…フフ
素直じゃないんだからん♪コノコノォ

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2006/11/27 02:29 | URL |

またまた新たな検索ワードv-353

噂に聞く嬉ション
リルは全くなのでチョット羨ましいかも
ん?やっぱり粗相はイヤかな???


『そんなに嬉しいのね』と飼い主も喜ぶのか
『やりやがったなこの野郎』と怒り爆発なにかは・・・・・

自由だぁ~~~~
嬉ション is Freedom♪
嬉ション is Freedom♪
(犬井ヒロシ風)

| ちゅん@管理人 | 2006/11/27 09:29 | URL |

おちっこは失敗すると怒っちゃうけど、嬉ションは別だよねv-290
そんなに、帰ってくるのを、待ってくれてたのって感じで嬉しいですよね♪
チョコは、いつもチョコのお姉さんの友達が来たら嬉ションするらしいです!

普段はクールなちわくんなのに、よっぽど嬉しかったのねe-266

| チョコのママ@管理人 | 2006/11/27 11:34 | URL | ≫ EDIT

うっはは。。
マニアですか?
これから、ちわくんに、
「しっこ好き」と覚えられたら
大変ですね~!
「ちょびっとだけだもん」に
ノックアウトでしたね~!
ポチっじゃ足りません。
バチバチ入れときました!

| あずっこママ@管理人 | 2006/11/27 11:38 | URL |

嬉ションはうちもないな~
でもちょっとうらやましいかも♪
決してシッコマニアではないけどね!
しかし朝6時・・・
その元気を分けてもらいたいです。

| まりりん@チワワ@管理人 | 2006/11/27 17:11 | URL |

ちわクン嬉ションしちゃったんだ~~。
シェリコは嬉しくって興奮するとチビチビお漏らしするのよ(泣)
ひろみさんにあんなに喜んでもらえて幸せね。
シェリコはオチンチン縛っておきなって
怒鳴られまくっていま~す。v-209

| syeriko@管理人 | 2006/11/27 18:13 | URL |

男の子は少ないのでしょうか?

ルルは嬉ションやら
おそろしっこやら、
結構ゆるいです。

でも、嬉ションしちゃうほど喜んでくれると、
こっちまで嬉しくなってしまいますよね。

ちわ君、ひろみさんが帰ってきたのがとっても嬉しかったんですね(^^)


| mari@管理人 | 2006/11/27 20:15 | URL | ≫ EDIT

なんか嬉しかったりしますよね(笑
バンビは1歳になるまでは毎回してましたけど、最近は全然。ちと寂しいです。

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2006/11/27 20:42 | URL |

>ぴかこさん
確かに毎日だとちょっと辛いかもなぁ~。
でもそれだけ喜んでくれてるって思うと嬉しいでしょ?
私、知らず知らずのうちにニヤけてたしね(笑)
あー、でも毎日か…。毎日毎日…。
「このションベン垂れ!」って怒っちゃうかもなぁ(汗)

>ゴエママちゃん
感動的と言うよりは、大笑いの再会でしたよ(笑)
私と離れて眠るのはケージ飼いをしてたちびっ子の頃以来ですね~。
ゴエくん、最近ちょっとクールになりつつあるのかしら?
それとも絶対に帰ってくるって言う信頼からお出迎えなしになっちゃったのかな?
でも今まで出迎えしてくれてたのに、って思うと悲しいよね…。

>ウッコロさん
叱れないどころか、ニヤニヤしちゃいましたよ(笑)
ウーちゃんもモチャちゃんも嬉ションしないのかぁ~。
帰ってくるってわかってるからしないのかしら?
ハルくんは毎日一緒じゃないから、たまに会えるのが嬉しくてしちゃうんでしょうね。

>キウイさん
嬉ションの片付けは嫌だけど、喜んでくれてると思うと嬉しいですよね~♪
喜びの感情をあんまり表に出さない子だけに、私の喜びもMAXですよ!
二日酔いにならなかったんですよねぇ、珍しく。
久しぶりのお酒だったから絶対危険だと思ってたんですけどね(汗)

>ひな*とむ姉さん
ひなちゃんも嬉ションをするようになったんですね~。
いつも一緒だったひな*とむ姉さんがお嫁へ行ってしまって、やっぱりちょっと淋しいんでしょうね。
それだけに久しぶりに会えると大感激!になっちゃうんだろうな。
ん?でもそうなるとちわの嬉ションは、会えない時間が短すぎない?
ただのお漏らしだったらどうしよう…(汗)

>ムサシママさん
オホホホホ。実は睡魔との戦いでもあったんですよ。
やっぱりこの歳になると一晩中ってキツイですね~。
ん?簡単なアップルパイの作り方?
私がよくやる超手抜きのアップルパイでもいいかしら?
まず、準備するものは冷凍パイシートとリンゴ2個、砂糖80g(好みによって減らしてもOK)、レモン汁、シナモン、卵黄。

◆冷凍パイシートを解凍してる間にリンゴをの芯と皮を取り、2~3mmの厚さに切ったら、塩水に通してザルに上げます。
◆深めの耐熱容器にリンゴと砂糖を入れ、レンジで2~3分ぐらいずつ加熱して柔らかくします。
一気に加熱すると砂糖が煮立って吹きこぼれるので注意!
満遍なく加熱したいので時々混ぜてくださいね。
◆加熱が終わったらシナモンを投入。その後冷まします。
◆冷ましている間に冷凍パイシート(2枚)を伸ばします。
◆冷めたリンゴをパイシートの上に並べ、もう1枚のパイシートで蓋をして、フォークの背でフチに模様をつけるようにグルッと一周押さえます。
◆表面にナイフで切り込みを入れ、卵黄にお水を少し加えたものを塗ります。
◆その後はオーブンで焼いちゃってくださいませ。

文章にすると面倒くさそうだけど、意外に簡単ですよ~♪
頑張って焼いてみてねー!

>saclatteさん
ホント素直じゃないんだから~♪って感じでしょー?
いつもいつもこうやって出迎えてくれると嬉しいんですけどね~。
って、毎回シッコの後片付けをするのは嫌だから週に1回ぐらいでいいかな(笑)
二日酔い、今回はぜぇ~んぜんなかったんですよー。
結構飲んだはずなんだけどなぁ…。

>なっちゃさん
いつもなっちゃさんを羨ましがる一方だったから、羨ましがられてビックリ!
社交性のある子と生活してるとそんな風に考えるのかぁ~。
でも、確かに誰にでもだとちょっと悲しいかもね…。
むうクンとちわを足して2で割ったぐらいが丁度いいのかもなぁ。
むうクン、なっちゃさんが淋しがってるから、もっとシッカリ差をつけてあげて~!

>mokokさん
チュウもいいですねぇ♪
でもね、チュウは無理やり奪えるけど、シッコは無理やり出せないからね。
だからシッコでも大満足なのよ~(笑)
外が明るくなるまで飲んだのって久しぶりでしたよー。
この時期の早朝ってすんごく寒いのね(汗)

>羽華さん
ネコちゃんもお出迎えしてくれるものなのかぁ~!
やっぱり出迎えてくれると嬉しいものだよねー。
それが例えシッコで表現されたものだとしてもね(笑)
ネコちゃんの場合って嬉ションてあるのかしら?
それともこれはワンコだけのものなのかな?

>グリーンさん
相思相愛…!
何て良い響きなのかしら~♪
それにしてもREXクンすげぇ…(笑)
うちもそれぐらい喜んでくれるようにならないかなぁ。
あ、でもウ○コで喜んでたら、ますますマニアっぽくなっちゃうかも?(汗)

>緋野めぐみ*ぴこさん
クールと言うより、喜びの感情表現が下手な子なのかもですよね~。
千切れんばかりにシッポを振るって言うのもないし…。
でももっと情熱的なオトコになってほしいわ~!
イタリア人に弟子入りさせようかしら?(笑)

>ちゅんさん
リルちゃんは嬉ションをしない子なんですね~。
普通に考えたら粗相だから嫌なんだけど、興奮が冷めたときの申し訳なさそうな顔がいいんですよ、これが!
ん?犬井ヒロシ風?
「俺のブルースが聞きたいか?」ですね?(笑)

>チョコのママさん
そうそう、嬉ションだと許せちゃいますよね~(笑)
まぁ、叱っても直せないものですしね。
チョコちゃんはチョコのお姉さんのお友達が来ると嬉ションしちゃうのかぁ。
きっとそのお友達のことが大好きなんですね~♪

>あずっこママさん
バチバチありがとうございまーす★
ちょびっとどころの話じゃなかったんですけどね(笑)
声を掛けるたびにジャージャーしまくっちゃって大変でしたよー。
ま、そんな姿が可愛らしいんですけど♪
でも眠気全開だったので片付けはちょっと苦痛でした(汗)

>まりりん@チワワさん
朝6時まで起きてるのは普通に辛いですよ。
お酒の力とその場の雰囲気がなかったら、きっと途中で撃沈してたと思います(笑)
ウィンちゃんも嬉ションしない子なんですねー。
あれ?チワワって嬉ションする子少ないのかしら…?

>syerikoさん
あははは。シェリコくんは嬉ション度が高いのかな(笑)
ちわも粗相をしたときは「ち○こを輪ゴムで縛るぞ!」って叱られてますよ。
でも嬉ションならwelcome!
なんて言ってるとマニア扱いされちゃうかしら…(汗)

>mariさん
うーん、どうなんでしょう?
あ、でも先代犬(Mダックス)は嬉ション&恐ろション小僧でしたよー。
ちょっとのことでションションするので困ってた覚えがあります。
ルルちゃんは結構緩いのかぁ~。
ってか、緩いって(笑)

>バンビとヒメの姐さん
毎回だとちょっと大変そうですね(笑)
でも、喜んでるのがわかるのって嬉しいですよね~♪
今後、ちわも嬉ションの回数が減って行ったりするのかしら?

| ひろみ@管理人 | 2006/11/27 22:30 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

