PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

ホントに行くの…?

気付けば1ヶ月以上もシャンプーをしていないちわクン。
おヒゲもボーボーだし、パッドの毛もボサボサだし、何より襟巻きの白い毛が薄汚い!

え~!

よくないでしょ…。
大体、アナタのペースに合わせてたら、ずっと薄汚いままになりそうだしね。
と言うことで、今日はトリミングサロンへ連れて行くことになりました。
さぁ、ちわクン。
美しくなった姿をみなさんにお見せして!

何も見えません…

Σ( ̄▽ ̄;) ごめんごめん!
ファッションショーの途中だったわね。
でもさ、そのお洋服、なかなか似合ってるわよ♪
やっぱりレッドの子にはカーキーが似合うなぁ~。

フードが邪魔

ちぇっ、被ってたほうが可愛いのに…。
お誕生日プレゼントのコートはお出掛け用ってことにして、このダウンは普段着にしようかなって思ってるんだけどどう思う?
あっちはほら、ちょっとお品が良すぎるし、ランで遊んだりするには不向きだと思うのよね~。
ダウンだったら軽いし動きやすいし最高じゃない?

そりゃそうだけど…

そうだけど…何?

寒い日に出かける?

た、多分…ね。
と、ここまで書いて、綺麗になったちわの写真を載せるを忘れていたことに気付きました(汗)
シャンプーしてこんなに綺麗になったんですよ~♪

ボクって結構イケてる?

Permalink | Comments(22) | Trackbacks(0) | Top

Comments

お誕生日のコートも素敵だったけど、
確かに普段使いにはこっちのダウンが軽くて良さそう♪
ちわ君はいつもシャンプーはサロン?
セレブだわね。うちは最近もっぱら家でシャンプーだよ~

| まりりん@チワワ@管理人 | 2006/11/29 23:12 | URL |

ホントに襟巻きがふわふわだ。
あずきも柴の分際でシャンプーしてもらってるけど、やっぱりプロの手にかかるとピカピカになるよね。
ちわ君、カーキのダウン似合うわよ。
やっぱり普段着からオシャレにしておかないとね~。

| かおりん@管理人 | 2006/11/29 23:38 | URL |

ちわくんもシャンプーは苦手なのかな?
ソラも大の苦手で、いつも家で2人がかりで
洗います^^;

ダウン良いね~。フードが暖かそう。
お誕生日のも、品があって可愛い~。
ちわくんは寒がりだから、防寒着は重宝するだろうなあ^^
フードで顔が隠れちゃってるちわくん、可愛い~!!

| キウイ@管理人 | 2006/11/29 23:43 | URL | ≫ EDIT

いけてるよ~ちわ君v-344
カーキか・・今度挑戦してみようっと!

お出掛けの場所でコート選ばないと大変なことになるね;
さっぶい上に前日までの雨の次の日にランにいったら、服が泥はねで大変な事になったから
これからの季節、汚れてもいいのにしないと
大変だ><
自宅でのシャンプー・・洗うだけならなんとかなるけど爪きりが><まだ全部切れてないですよ^^;トリミングに行けばよかったと後悔中。。。

| mokok@管理人 | 2006/11/30 00:43 | URL | ≫ EDIT

ふふふ~~~v-78
ちわ君ったらすっきりさっぱり綺麗になりましたね~v-20
偶然にも今日、家もゆあをお風呂に入れました~。
サロンなんてカッコイイ~v-10
まだサロンデビューしてないんです。
いつ頃からカットってしました~?

| ぱぴぽん@管理人 | 2006/11/30 01:59 | URL |

ちわクンのダウンカッコイイね~!!
って、全体像がどんな感じか見てみたい
フードのファーがライオンの鬣みたいになってるよ~
ゴエくんはフード被せてなくても、お散歩でフードがちょっとでも頭の方に来ると『邪魔だ』って感じで前屈みになって動かなくなっちゃうの・・・
ちわクンのそのダウンのフード大きそうだけど、大丈夫かな?
やっぱりシャンプーの前と後では全然違うですね
行く前のお髭がすっかりキレイになって男前度が上がってるよ!!

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/11/30 04:23 | URL | ≫ EDIT

ひろみちゃんのブログ!軽いよね。羨ましい。クリックしたらすぐ表示されるもん。
うちの重いよね…(汗)

そんな事より!!2枚目の写真に爆笑したよ。なんも見えないけど!って(笑)
あぁぁぁぁん。もう、最高に可愛い。
ちゃんとお帽子かぶるってくれるから可愛いよね!エライエライv
レッドの子は本当似合う色合いだね。
ちわくんだから似合うんだね!絶対。
イケテルよ!
かっこいいじょ(激愛)

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2006/11/30 04:52 | URL |

ちわクンのシャンプー嫌い!ですか?
シェリコも困ったものです。
でも美容室は好きで~~す。
ちわクンスッキリ一段と可愛くなって男前ね~~。
フード付きのダウンカッコイイ!!!
この寒空のOKだね。

| syeriko@管理人 | 2006/11/30 07:15 | URL |

おっとこまえになったじゃない~♪

| まきちゃき@管理人 | 2006/11/30 08:02 | URL |

結構ではなく、すっごくイケてるよ~!!
襟巻きも真っ白でフワフワでス・テ・キ~!!
やっぱり一ヶ月経つと、白い部分が薄汚れてきますよね。
ムサシくんは座高が低いし、毎日の散歩でかなり汚れます><
真っ白になった時は本当に綺麗で気持ちイイですよね~
そうそう、レッドの子はカーキーがよくお似合いです☆
確かにお誕生日プレゼントのチョーお上品なコートはラン用には勿体無いかも^^;
改めて見ても、お誕生日のバナナケーキめっちゃ美味しそう(*´∀`*)
ちわクンもシャンプー苦手?
ムサシくんもトリミングのお兄さんが迎えに来てくれると、はじめは喜んで出て行くのですが、おっと!このペースにはめられるとこだった・・・と気付いて(?)引返そうとするのよ^^;

| ムサシママ@管理人 | 2006/11/30 09:01 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、二枚目のe-94がとってもちわくんらしくていいわ~e-51
チョコのママのお気に入りだわ!!
ダウンとってもお似合いだよ!チョコが見たらv-10になっちゃうよ♪
シャンプーしてもらったちわくんも、もちろんイケてるわよe-343

| チョコのママ@管理人 | 2006/11/30 09:17 | URL | ≫ EDIT

ちわ君、可愛い!!ダウン似合ってるよ♪
タルトもこの前の土曜に初トリミングに行ってきましたよ。『あんまり毛が長い方じゃないからサロンデビューはまだいいかぁ。』なんて思ってたんですけど、近所のサロンがキャンペーンでちょっとお安くなってたので、これを機会に行ってきました。いやぁ。変わるもんですねぇ。お髭もさっぱりお尻の穴も丸見えでツヤツヤフサフサ♪体系もスッキリしました。やっぱり月1回位は連れてくべきですかね?

| あかねちん@管理人 | 2006/11/30 10:06 | URL |

ちわさんダウン似合うなー。かっこいいっすわ。
サロンの後は首の辺りの白い毛がさらさらで
ますますオトコマエですな。

| ノリ@NZ@管理人 | 2006/11/30 10:15 | URL | ≫ EDIT

似合う×2!
うちもちわくんがこの記事できているのとそっくり同じようなダウンあるけど、テンション低くなっちゃうので困ってます☆
ちわくんはこの服OKかな?!

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2006/11/30 14:02 | URL |

かっこよくなったよーー!
うちも、そろそろシャンプーです!
かなり、ボサボサかも。。

そうそう!レッドの子ってカーキーが
似合いますよね!
女の子なのに、カーキーを
着せてたくなり、迷彩柄とか
選んでしまいます(笑

| あずっこママ@管理人 | 2006/11/30 17:04 | URL |

ホント襟巻きがフワフワ真っ白で、ますますイケメンになりましたね~!!
うちもずっと家でシャンプーしてるので
そろそろ連れて行かなくっちゃ!
やっぱりプロの仕上がりって違いますもんね!!
ちわクン!!カーキ似合うe-420
カジュアルな感じがまた格好いぃ!!
フードかぶって怒りマークつけてるちわクンの写真、大好きですe-266

| saclatte@管理人 | 2006/11/30 20:05 | URL |

ふわっふわっ~♪ 美味しそう v-12いえ!
かわいぃ~(^艸^*)
コート姿も素敵だけど。。。
ダウン~☆ カッコいぃ~♪
なんでも着こなしますねぇv-238
そのうちひろみちゃんが、目に入れようとするから
気をつけてね ちわくん  (笑)

| グリーン@管理人 | 2006/11/30 21:31 | URL |

ちわくん ダウンなんかもってるの!?
しかも似合ってるわねぇ!!
ぽっとが着たら・・・・・・・・・
いや 想像しないで!!!

シャンプーして またまたかっこよくなったちわくん!!
ぽっとがシャンプーしても変わらない・・・

いや これも想像しちゃだめよ!!

| ゆーき@管理人 | 2006/11/30 21:51 | URL |

ちわクン、ダウンのコート似合ってますね。
1ヶ月もシャンプーしなくても良いなんて
羨ましいです。
ウーは2週間で臭くなりますよ。
ちわクン、お顔がすっきりして白くなったみたいです。

| ウッコロ@管理人 | 2006/11/30 22:09 | URL |

>まりりん@チワワさん
肛門腺絞りやら爪切りが苦手なんで、ついついプロに頼んでしまいます。
暖かくなったらチャレンジしてみようかな?
冬の間は風邪が怖いからプロに任せちゃうけど。
なんて言いつつ、ずっとこのままだったりしてね…(汗)

>かおりんさん
やっぱりプロって違うよね~。
先代犬は自宅でシャンプーだったけど、こんなに綺麗にならなかったもん。
使っているシャンプーが違うのかしら…?
それとも、やっぱり腕の問題?

>キウイさん
シャンプーが嫌いと言うより、サロンへ連れて行かれるのが嫌みたい。
トリマーさんに預けるときは、毎回情けな~いお顔してますよ(笑)
ダウンはやっぱり暖かそうに見えますよね~。
この色なら汚れも目立たなそうだしね♪

>mokokさん
そうそう!ランとか原っぱって結構汚れますもんね~。
でもこの色なら汚れも目立たないだろうし、何より軽いのがGOOD!
誕生日プレゼントのコートでは動きの鈍かったのに、このダウンだと活発なのよ~。
バディくんもレッドだから絶対に似合うと思うよ!

>ぱぴぽんさん
おヒゲと肛門周りだけなので、カットらしいカットはしてないんですよ~。
でもサロンへは4ヶ月の頃から行ってるの。
やっぱりプロにやってもらうと違うよ~!
「ホントにうちの子?」って思うぐらい綺麗にしてくれるからね(笑)

>ゴエママちゃん
ちわはフードが少し被さってるぐらいでは反応なしかなぁ?
でも被せたとたんに固まるか大騒ぎするかのどっちかなの。
この状態に陥ったときのちわはおやつ攻撃が利かないので困り者よ~!
ん?全体像…?撮ったっけ…?(←ダメ飼い主/汗)

>緋野めぐみ*ぴこさん
どうしても写真が多くなるから、なるべくプラグインの数を減らすようにしてるの。
それだけでも結構違うもんだよー!
2枚目の写真は我が家でも好評なの♪
本犬はえらい迷惑だろうけどね~(笑)

>syerikoさん
シャンプーが嫌いと言うより、サロンに預けられるのが嫌みたいです…。
いつもものすごーく情けないお顔しますよ。
このダウン、なかなかいい感じでしょ~♪
人間用のがあったら私が欲しいぐらいです(笑)

>まきちゃきさん
見た目だけでもね…。
ほら、中身は甘えたがりのヘタレ犬だからさ~(笑)

>ムサシママさん
ちわはサロンのお姉さんに預けられちゃうのが嫌みたいなの…。
いつもビックリするほど情けないお顔するしね(笑)
襟巻きの毛の汚れって意外と目立つんですよね~。
何でこんなに汚れるんだろう?
ちわのヨダレ?それとも私の手垢…?

>チョコのママさん
チョコちゃんに惚れてもらえるかしら?(笑)
2枚目の写真は我が家でも好評なんですよ~♪
想像以上にフードが大きかったから出来たワザ(?)ですけどね~。
まさかここまで隠れるとは思ってなかっただけにビックリでしたよ~。

>あかねちんさん
我が家では1~1ヶ月半に1度の割り合いで連れて行ってますよ~。
やっぱりプロってすごいよね~。
「え?ホントにうちの子?」って思うほど綺麗にしてくれるし。
リボンやバンダナを巻いてくれたりするのも嬉しいしね♪

>ノリ@NZさん
襟巻きの毛がフワフワサラサラで気持ちよくって、つい頬ずりしちゃうんですよ~。
で、あっという間に汚れちゃうの…。
ん?ちわが薄汚れているのって私のせいか?

>バンビとヒメの姐さん
ちわはダウンだと大丈夫みたいですね~。
でもコートのときはテンション下がりまくり…。
重いのが嫌なのかしら。

>あずっこママさん
あ~、わかるわかる!
やっぱり似合った色を着せたくなりますもんね~♪
でも女の子の迷彩姿もガーリッシュで素敵だと思うなぁ。
うちに女の子がいたら絶対着せちゃうわ~♪

>saclatteさん
プロの仕上がりってホントすごいよね~。
何を使ったらこんなに綺麗になるの?って思うぐらい綺麗にしてくれるし。
ちわの怒りマークの写真、ちょっといい感じでしょ?
チワワなのにちょっとブサイクなのが堪らないわ(笑)

>グリーンさん
ちわが入るぐらい大きな目だったらいいのに…(笑)
でもホントこのダウンは買って正解だったかも~♪
コートだとフリーズするけど、これだと動き回れますからね!
今後はどこへ行くにも着せて行っちゃうだろうなぁ♪

>ゆーきさん
いや、このデザインだったらぽっとちゃんも似合うと思うんだけどな~。
赤・紺・カーキーと3色あったしお薦めですよ♪
ぽっとちゃんのシャンプー後…?
白い毛が多いからすごくピカピカになりそうなんだけどな…。

>ウッコロさん
ありゃ、ウーちゃんは2週間で臭くなっちゃうんですか!
これも個体差があるらしいですからね~。
でも私、実はちょっと臭いぐらいのほうが好きなんですよ(笑)
シャンプーの匂いより好きかもしれないわー。

| ひろみ@管理人 | 2006/11/30 22:15 | URL | ≫ EDIT

あっ!
あっっ!!
ひろみサンのお返事コメより後に来ちゃいましたv-356


全然汚いだなんて思ってなかったけど、トリミング後のフサフサ感は格別ですねv-344

| ちゅん@管理人 | 2006/12/01 09:25 | URL |

>ちゅんさん
コメレス後でも大歓迎ですよ♪
そうそう!トリミング後のフサフサ感は別格ですよね~♪
顔を埋めてモフモフしたくなりますもんね(笑)
ま、いつもものすごく嫌がられるんですけど…(泣)

| ひろみ@管理人 | 2006/12/01 21:04 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

