PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

治りますように…

なんで早起き?

あれ?ちわクンには言ってなかったっけ?
今日はね、親戚の叔母さんのお見舞へ行く日なのよ。

と言うことで、叔母さんの娘さん家族と海ほたるで待ち合わせです。
我が家から海ほたるまでの道のりだと渋滞ポイントは1つ。
しかしこの渋滞ポイントがクセモノなので、かなり早い時間に出発です。

ベイ・ブリッジ

アクアライン

海ほたる

…待ち合わせ時間の1時間も前に到着しちゃいました(汗)
今日に限って渋滞してないのはナゼ?
ま、到着してしまったもんは仕方ありません。
娘さん家族が到着するまで、ちわに海を見せてあげることにしましょう。
ほれ、ちわクン。
初めて見る海はどうだい?広いだろ~?

ひたすら寒いです…

ウソはいかんな、ウソは。
さっきまではこれっぽっちも震えてなかったじゃないか。
高い所が怖いのはバレバレだぞ。

しかし、海のど真ん中なだけあって確かに寒い。
このままじゃ凍え死ぬわ!(私が)と言うことで、暖を取るため

あさりまん

木更津名物あさりまんを購入。
って、ちわクン…。
袋の中に頭を突っ込むのは止めてもらえないかな。

そんなこんなで娘さん家族と合流。そして病院へ。
つい先日手術をしたばかりなのに、元気いっぱいの叔母さんを見て安心するも、実は予断を許さない状況で…。
それでも、退院したら美味しいごはんと美味しいお酒を飲みに行く約束をして。
叔母ちゃん、約束したんだから絶対元気になってよね!
私たちとの約束を破ったら承知しないんだから!

帰宅後のちわクンはこんな感じ。

人混みは疲れました…

ちわクン、お疲れさまでした。
今日は長距離だったから疲れたよね。
でも、ちわクンが良い子にしててくれたおかげで助かったよ。
ゆっくり眠って元気いっぱいになって、叔母ちゃんが退院してくるのを一緒に待とうね。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Comments

おー!海ほたるには「あさりまん」なんてのが
あるんですね~♪美味しそう☆^^

叔母様、はやく元気になって退院なさるといいですね^^
ちわクンも一緒に行ったんだから、早期回復間違いなしですよ!
ね♪ちわクン♪^^

| mari@管理人 | 2006/12/03 22:57 | URL |

今日みたいな日は、海はさぞかし寒かったでしょうね~
あさりまん、初めて知りました。
あさりがたーっぷり入ってて、潮の香りがするのかしら?
ちわクン、匂いだけご馳走になったの?
お顔突っ込んで可愛いな~ムサシくんなら間違いなく食べてるよ^^;
叔母様、周りの皆さんやちわクンのパワーで回復されることと思います。
美味しいご飯と美味しいお酒の約束も交わせたことだし・・・楽しみに向けて元気になりたい!と思う心意気と、笑いが回復の手助けをしてくれることでしょう。
ひろみさん、また笑いを提供して差し上げてくださいね^^
私も叔母様のご回復をお祈りしています。

| ムサシママ@管理人 | 2006/12/03 23:14 | URL | ≫ EDIT

とってもキレイな写真e-420
空気が澄んでるのがよくわかります!
でもやっぱりちわクンには、ちょっと寒かったかな?
「あさりまん」ってのがあるんですね!食べてみたいかも!!

叔母様、ひろみさんとちわクンの元気パワーを
いっぱい受け取っていただけたのではないでしょうか!
早くお元気になりますように☆

| saclatte@管理人 | 2006/12/03 23:19 | URL |

ひろみさん ちわ君 長距離 お疲れさまでした。
約束の1時間前に到着とは。。。
ひろみさんのお人柄が伝わります(*^^*)
レンジでチン♪のカイロは、活躍したのかな?
風邪ひかないように、暖かくしておやすみなさ~い~☆

おばさまがお元気になられますように

| グリーン@管理人 | 2006/12/03 23:48 | URL |

うわぁ~天気いいね~♪でも寒かったのね><
こちらも寒さでは負けませんことよ(;ωノ|柱|。。。 

あさりマンうんまそぉ~我が家ならバディに喰われるな!
というか食べさせちゃうイケナイ飼い主です;

叔母さんの
美味しいものを食べるという
精神力で乗り切ってくれることを
お祈りしますね。

| mokok@管理人 | 2006/12/03 23:51 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、ちわくん、長距離お疲れ様でした・・・・。叔母さん良くなるといいね・・・。きっとひろみさんとの約束守る為、元気付けられていい方向に向かってくれるよ・・・。大丈夫!!そう、信じよう!!
海ぼたる行ったんだね・・・。あそこは、何回か行ったけど(なぜか旦那とは一回も行ってない。。えへ。)ほんと寒いよね・・。風吹いてさ。海老名で有名なポルトガルのメロンパンもあるんだよね・・・。あさりまん美味しそう・・・。食べてみたい。

| 杏ママ@管理人 | 2006/12/04 00:07 | URL |

そんないい約束しちゃったら、すぐ元気になるしかないですねぇ。
私と、ポメズから、元気だまを送ります。(叔母さん、元気になって、ちょっと、毛深くなったら、ごめんなさい)絶対元気になりますよっ。ガンバレ。叔母さん。

あさりまん、実に興味深いですね~☆ぐぅぅ。

| ララカチハ@管理人 | 2006/12/04 00:28 | URL |

ひろみさん、ちわくん長距離お疲れ様でした!
ちわくん、初めての海はどうだったかなぁv-290
あさりまんってあるんですね♪どんな味がするんだろう?食べてみたい^^

叔母様が、一日も早く元気になられるといいですね!

| チョコのママ@管理人 | 2006/12/04 09:21 | URL | ≫ EDIT

レンジでチンのカイロかわいくて何だか良さそう~♪
ちわ君が気に入ってくれるといいけど・・・
あさりまん、お味はどうでした?

叔母さま、早く退院できるといいですね。

| まりりん@チワワ@管理人 | 2006/12/04 09:44 | URL |

「あさりまん」は初めて知りました。
どんな味だったのかな?
叔母様元気になって退院されると良いですね。

ちわクン、高所恐怖症ですか?
わたしもダメなの。観覧車に乗ったらお腹が
ゴロゴロしちゃって大変でした。

| ウッコロ@管理人 | 2006/12/04 09:58 | URL |

おおぅ~あさりマンおいしそうー初めて見ましたー
ひろみさんはちわくんをどこにでも一緒に連れて行くから素敵ですね。
叔母様のお体よくなること祈っています。

| ニキティ@管理人 | 2006/12/04 11:29 | URL |

あさりまんなんていう美味しそうなものがあったんですね~( ̄□ ̄;)!!
知らなかったです!
今度行った時はぜひ食べなきゃ♪

↓のあったかピロー、ちわくんのマネして
はなにも買っちゃいました。+゚(*´∀`*)。+
まだ届いてないのですが待ち遠しいです!

叔母様、早く元気になられますように

| Hana@管理人 | 2006/12/04 12:01 | URL |

ちわクン初海の感想は寒いか・・・
って、怖くて震えてたのね??
潮の香りとか感じてる余裕はなかったかな?
あさりまん大きいですね~
どんな感じなのか気になる!!

そうそう、手術をしても今は翌日には動け~って言われるくらいで、手術をした本人もあらもう動けるのね・・・って思う程でした
病院食はおいしくないので、早く退院しておいしいものをたらふく食べる!!ってのが目標だったな~
なので、ひろみサンの叔母さんも早く良くなっておいしいもの飲んだり食べたり出来るように頑張ってるんでしょうね
早くその日が来ますように!!

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/12/04 14:26 | URL | ≫ EDIT

あさりまん!?
美味しそうだし、体によさそうですね~。
ちわくんは食べれなくて残念!
袋の中の残り香を食べたのかな(笑)

叔母さま、手術されたんですね・・・。
早く元気になってくれるといいな^^

| キウイ@管理人 | 2006/12/04 16:22 | URL | ≫ EDIT

うちもこの前、海ほたるデビューしたんだ。
あさりまんみたよ。お腹がいっぱいだったから、食べられなかったけど・・・。

確かに寒いね。うちもバッグから出てこなかったもん・・・。
ちわくん、ご苦労様でした。
ちわくんとひろみちゃんから元気をもらったおばさまは、絶対元気になるよ!

| ぴかこ@管理人 | 2006/12/04 20:38 | URL |

うー、ぶるぶるっ。寒いですねぇ。

ちわくん、初めて見る海はどうだったかなぁ?感動ものかな!
私も海みたーい!

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2006/12/04 21:15 | URL |

ちわくん 海初めて見たんだね。
大きくてビックリだよね。
寒いしね!! 来年の夏海遊び出来たらいいね。
ピコも海遊びはして無いけど、海見せた時ビビッテました(笑)

あさりまん!おぉぉ♪美味しそうだね。
ちわくんもそりゃぁ~必死に顔つっこむよね(笑)まわりの所はもらえたかな?

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2006/12/04 21:22 | URL |

あさりまんなんてあるんですね。
どんな味か食べて見たいナァー。
ちわクンも海の上では流石にりっぱな毛皮を着て
またその上にコートを着ていても寒いですか!

叔母さん早く治ると良いですね。v-209

| syeriko@管理人 | 2006/12/04 21:40 | URL |

みなさん、叔母への優しい言葉ありがとうございます。
まだ56歳と若いので、今回の話を聞いたときはショックだったんですよ…。
でもみなさんからのお言葉と、叔母自身の治ろうとする気持ちに「私が落ち込んでどうする!」って気持ちになれました。
ホントありがとうございました!


>mariさん
私も初めて食べたんですけど美味しかったですよ~♪
その他にも木更津名物と銘打って色んな商品がありました。
ま、全てのものにあさりが入ってるだけなんですけどね(笑)
今度行ったときは「あさり焼き(たこ焼きのあさりvar)」を食べてきますね~。
叔母にはちわのご利益(?)があるようにと写真を置いてきました。
これで早期回復間違いなし…かな?

>ムサシママさん
ホントにものすごい寒かったです~。
あさりまんは、あさりタップリで美味しかったですよ♪
潮の香りと言うより、ただひたすら「あさりの香り」って感じでしたけどね(笑)
ちわには皮の部分をちょびっとだけ与えてみました~。
病気だからって陰気になるより笑顔が大切ですよね!
優しい言葉をありがとうございました!

>saclatteさん
海のど真ん中だけあってホントに寒かったですぅ~!
でもお天気の良い日の海ほたるはいいですよね。
あさりまん、なかなか美味しかったのでお薦めです♪
レストランのメニューもあさりずくしで良かったですよ~。
元気パワーは叔母のほうが高かったような気がしないことも…(笑)
でも、もっと元気になってもらわなきゃですよね!

>グリーンさん
待ち合わせ時間に関してだけは几帳面なんですよー。
他の面はグダグダなんだけどね(汗)
カイロはかなり大活躍しましたが、主に使っていたのはセツコです(笑)
ワンコのカイロを奪うとはふてぇヤツだ。

>mokokさん
雪の寒さとは違った寒さで辛かったです~…。
強風のたびに「耳が吹っ飛ぶ!」って思いましたもん(汗)
日差しはかなり暖かかったんですけどねー。
あさりまんはホントに美味しかったですよ~♪
私もイケナイ飼い主だから皮の部分を少しだけ与えちゃいましたよ(笑)

>杏ママさん
メロンパンもホントは食べたかったんですよー。
でも、あさりまんでお腹がいっぱいになってしまって(汗)
お土産で買ってくればよかったかなぁ。
何を考えてたのか、べっこうあめを買ってしまいました…。

>ララカチハさん
元気玉ありがとうございます!
ポメちゃん並みに毛深くなってもOKですよ(笑)
だって、元気には代えられないですからね~♪
あさりまん、冷凍のも売ってたんですよ。
買ってくればよかったかなぁ…。

>チョコのママさん
味は肉まんの肉があさりになった感じかしら。
肉まんよりサッパリしてて美味しかったですよ♪
やっぱり冬の海は寒くてダメですね~。
室内から眺めるだけなら冬のほうが綺麗でいいんだけどね。

>まりりん@チワワさん
食べる前は微妙かな?って思ってたけど、かなり美味しかったです。
こちらへ来ることがあったら食べてみてくださいね!
カイロはね、ちわよりセツコが愛用してますよ(笑)

>ウッコロさん
あら?ウッコロさんは高所恐怖症なんですかー。
ちわは抱っこの高所はダメみたいですね。
自分の足で歩いてる分には結構へっちゃらみたいです。
だからブラッシングのときに困るのよね…(汗)

>ニキティさん
あはは。置いて行くのが不安なだけなんですけどね(笑)
多頭飼いだったらお留守番させちゃうかもなぁ。
ひとりっ子だからって甘やかしすぎ…?!

>Hanaさん
あさり焼き(たこ焼きのあさりvar)なんてものもありましたよ~♪
もし食べる機会があったらレポ願います(笑)
あったかピロー購入したんですか!
我が家ではセツコが愛用してますよ~。
ちわのために買ったはずなんだけどなぁ…(汗)

>ゴエママちゃん
今はまだ不味い病院食ですら食べられない状況なんですよ~。
それだけに美味しい物への執着はすごいです(笑)
あさりまんは中身がぎっちりで美味しかったですよ~♪
肉まんのあさりvarって感じなんだけど、旨味があってGOODでした。
こっちへ来る機会があったらぜひ!!

>キウイさん
残り香だけじゃ可哀想なので、ちょびっとだけ皮の部分もあげちゃいました(汗)
普段食べたことのない味だったせいか、かなり戸惑ってましたけどね(笑)
肉まんに比べたら身体に良さそうですよね~。
ヘルシーなので女性にお薦めかも♪

>ぴかこさん
ホントにホントに寒いですよね、海ほたるは。
海のど真ん中だから仕方ないにせよ、あの強風は勘弁して欲しい…。
ちわが飛ばされるんじゃないかと思ったもん(笑)

>バンビとヒメの姐さん
感動よりも寒さのほうが上回ってたみたいですよー。
確かにあの寒さじゃ仕方ないかも…。
風が吹くたびによろけてましたからね(笑)

>緋野めぐみ*ぴこさん
そうそう!来年こそは海へ連れて行きたいんですよ~。
で、バシャバシャ泳がせてみたいの(笑)
でも我が家から海は遠いからなぁ…。
まずはお風呂場でふたりで特訓かな。
何しろ私もカナヅチ子なもので(汗)

>syerikoさん
海上の風の冷たさは半端じゃないですね~。
ちわも寒そうだったけど、私もガタガタ震えてましたし。
あさりまん、サッパリしてて美味しかったです。
肉まんよりヘルシーだから女性にお薦めかも~♪

| ひろみ@管理人 | 2006/12/04 22:26 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

