PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

脱出不可能?

海ほたるで買った

ぐりこ・やのべっこうあめ

ぐりこ・やのべっこうあめを舐めながらパソコンに向かっていると、いつものようにちわクンが文句を言い始めました。
が、何やらいつもと鳴き方が違うような…?
どうしたんだい?の言葉と共に振り返ると、そこには見たこともない生物が!

ボクにもちょーだい!

アンタ、誰?!
しかも私の部屋着で一体何をしてるわけ…?

愛犬の顔もわからない?

コノヤロウ…。
ちわの顔ぐらいわかってるわよっ!
そんなことより、私の部屋着の袖に潜るのは止めろって言ったでしょー!
ちびっ子の頃とは違うのよ?
あの当時よりムチムチなんだから、抜けなくなったらどうするつもり?

すぐに出れるもん♪

ほぉ~!
じゃあ出てきてご覧なさいよ。

あれ?動けないぞ?

ほぉ~ら、ご覧なさい!
でも私は助けてなんてあげないわよ?
あれだけ豪語したんだもん。
きっと自力で出てくるはずだしね~♪

今日はここで寝るよ

諦めるの早すぎじゃないか…?
つーか、迷惑だから早く出て行け。

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Comments

べっこうあめなんか懐かしいなぁ♪
ひろみさん美味しかったかな?

ちわくん可愛すぎe-51
最初どこから、顔をだしてるのかなっと思ったよ(^^ゞ

よく見たらひろみさんの部屋着の袖から顔がでてたのね(*^_^*)
ちわくん、ちゃんと脱出はできたかなぁ?
それとも、そのまま寝ちゃったりしてv-395

| チョコのママ@管理人 | 2006/12/04 22:44 | URL | ≫ EDIT

ちびっコちわ君見たら@@袖に余裕あるし
いまは・・脱出不可能かなぁ。。。
不貞寝はやめて
ほふく前進じゃなく後退で(*`・ω・)o!!ガンバ

べっこう飴懐かしい~
というか・・・
口裂け女を思い出しちゃうんですけど・・・
「ぐりこ・や」ってあるんだね~あのレシピ簡単そう
そう思うだけで作りませんけどね壁]ω・)ニャ 

| mokok@管理人 | 2006/12/04 22:55 | URL | ≫ EDIT

わ~~~~本当だ!
こーして小さい頃の写真と比べると成長したのが分かるね。
ちわクン、自分で袖に入っていくんですか?
凄い技ですねぇ。
ちょうど身に添って暖かいのかしら?
ワンコってちゃんと暖かいところが分かってますよね。
ちわクン、お利口さんだね!
って・・・出られないんじゃ困ったねぇ^^;

べっこうあめって凄く懐かしい!
もう何十年数年食べてないです。

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2006/12/04 23:37 | URL | ≫ EDIT

おぉ、べっこう飴!ほほぉうって感じで読んでいたら…
笑い泣きしちゃいましたわよ。
あぁぁ~腹筋痛い。
運動不足が解消されましたわ。

面白い所に入ってる時ありますよねぇ~
ちわくん…大きくなったんだね。クフフ。
ピコもズボンのすそから出てきた事あるよ。
だちて!って怒っていたけど、ほっといたらネタ(笑)同じだぁ~~。

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2006/12/05 00:00 | URL |

かわいぃべっこうあめ!!
こういうのって買わずにはいられないですよね!

キャハハ♪新種の生物発見かと思っちゃった!
ちわクン、袖に入っていくなんて器用ですね!
やっぱりちょうどピタっと体にフィットして暖かいのかしら?
ちびっこちわクンも超キュートe-266
こうして同じ行動を見比べると、成長がわかりますね!
でも今はもう若干窮屈そうに見えなくも・・・
ちゃんと自力で出られたのか、ちょっと興味津々♪

| saclatte@管理人 | 2006/12/05 00:16 | URL |

ちわ君ったら芋虫みたいで可愛い~v-39v-20
袖の途中を通過してくるのが凄いです!
家はたぶん、不可能。固まると、思う・・・
今日は会社の子のロングブーツがダラ~んと放置されていて、それに怯えてブルブルしてましたv-38
ブログって素敵な成長記録だなぁv-257って改めて思いました♪
べっこう飴美味しそう~。結構素朴で好きだったりしますv-238

| ぱぴぽん@管理人 | 2006/12/05 00:39 | URL |

ちょっと・・・・ちょっと、ちわくん、その姿、別の生き物に見えるんですけど・・・。(笑)よくさ、海の中にいる生き物でさ、なんだっけ・・・。なんか、トンネル型のつつ状に入りたがる魚いるじゃない・・?あんな感じに見えちゃうよ・・・?ちわくんのかわいい顔がかくれてもったいないぞ~!!ま、そんなちわくんにもやられてる私なんだけどね・・・。えへ。

| 杏ママ@管理人 | 2006/12/05 00:54 | URL |

そのままのほうがあったかいかもね~
ヾ(@^▽^@)ノあはは
冬眠する?

| まきちゃき@管理人 | 2006/12/05 08:13 | URL |

べっこう飴いいですねぇ~
こういうツボに嵌る感じのものに弱いですっ!!!

ちわ君もハマってますね(笑

| ちゅん@管理人 | 2006/12/05 09:18 | URL |

このべっこう飴、談合坂SAで見たことあります。
今度買ってみよーっと!
改めて見ると、ちわクン大きくなりましたね~
小さい頃は袖に余裕がありましたね~
フフフ・・・ちわクンこの中で寝たの?^^;
しかし、ちわクンおでこ広いね~(って云うのかな?)めっちゃ可愛い♪
おでこが広い子は頭がいいんですって!昔、祖母に聞きました^^
またもや、パパと二人で大笑いしちゃったわ(≧∇≦)

| ムサシママ@管理人 | 2006/12/05 11:32 | URL | ≫ EDIT

あはははは。部屋儀の袖にはいっちゃうんだっつ!!すごい~。かわいい~。ちいさいなぁ。
ちょっと、袖がのびちゃうかなぁ。
でも、かわいい。さいず、ぴったりだっ!!あはははヾ(≧▽≦)

| ララカチハ@管理人 | 2006/12/05 13:48 | URL |

かわいぃけど(^^*)確かに!!!
ちょっと不思議な生き物ですね(´m`*)ププッ♪
でも~☆ こんな風に潜り込むのはチワワの特権でしょうか?
REXも潜り込んだり、タオルをかけたり、
どうやっているのか不思議ですが(@_@*)
とっても上手ですv-218

だけど・・・
このスタイルは、無いですよぉ うふふ♪
かわいぃから~☆ころがしたくなっちゃいますv-238

べっこうあめゲットしよぉ~! ( ^o^ )v

| グリーン@管理人 | 2006/12/05 16:40 | URL |

これ可愛いよね~!!^^
暖かいし、丁度いいんでしょうね~。
でもちわくんの成長にともなって、袖口が伸びちゃうかもしれませんね^^;
でも、ちわくんてほんと小さいんだね~!!
ソラはこんなこと絶対出来ないもん(笑)
ズボンの足の部分だったら入れるかもだけど。
なんかウナギみたいだよ、ちわくん^^

| キウイ@管理人 | 2006/12/05 16:43 | URL | ≫ EDIT

ちわ君なんか甲羅に隠れたカメみたいだねぇ
(笑)初めの写真ではなんの布が巻かれてるのかわからなかったよ(^。^;;ひろみさんの部屋着だったんですね(^^)うんうん。
この世の生物には見えないけど、ETみたいで可愛いよ♪

| あかねちん@管理人 | 2006/12/05 17:04 | URL |

ちわクンかわいすぎる!! 〓■●パタッ
潜ってるところは、ひろみサンの部屋着の裾なのね~
暖かそうだし、ひろみサンの匂いもするし、ついつい入っちゃったのね
ちわクンは出れると思ってたのか~
でも、最初から『しまった、ヤバイ、助けて』って顔に見えるのはママちゃんだけかな?

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/12/05 18:07 | URL | ≫ EDIT

ちわ君!!
なんだか別の動物に変身してしまっていますよ!!
でも可愛い~(●´ω`●)
袖にきっちり入れちゃうんですね。

気持ちよさそうですね。

| mari@管理人 | 2006/12/05 21:50 | URL | ≫ EDIT

た、隊長!しっかりしてください!
寝ちゃいけない~、起きろ!起きるんだ!

って、叫びたくなるのはなぜなんでしょう?

| ぴかこ@管理人 | 2006/12/05 22:09 | URL |

>チョコのママさん
久しぶりに食べたべっこうあめは激旨でしたよー。
もっと買ってくればよかったな…。
ちわね、やっぱり自力で出れなかったの…。
最後は力尽きてグッタリしてましたよ(笑)

>mokokさん
どうもちわの頭の中は前進あるのみ!って考えみたい(汗)
これっぽっちも後退しなかったせいで、袖口の部分で詰まってましたよ(笑)
ん?!口裂け女とべっこうあめって関連あったっけ?
そんなことより、口裂け女を知ってるってことは、意外と年齢近いかも?

>ひな*とむ姉さん
いつも勝手に潜って「出れないじゃないか!」って文句言ってるんですよ(汗)
自分の身体の太さを考慮しない=オバカってことよね…(笑)
べっこうあめって昔はよく食べましたよね~。
私も二十年以上数年食べてませんでしたよー。

>緋野めぐみ*ぴこさん
ピコちゃんはズボンの裾派かぁ!
ちわはズボンには潜ったことないんですよ。
ちわのおかげ(?)で、脱ぎ散らかす癖が減ってきました。
袖口を伸ばされたら堪ったもんじゃないしね~(笑)

>saclatteさん
くだらないものにはついお金をかけちゃいますよね~(笑)
ちわの成長の度合い、すごくよくわかるでしょー?
以前はなんとか通り抜けできたのに、今回は袖口で詰まってましたからね(汗)
手すら出せないってどうなんだ…。

>ぱぴぽんさん
確かにイモムシに見えるかも…(笑)
ゆあクンはブーツがダラ~ンとしてるのが怖かったのかぁ。
でも、多分ちわも怖がりそう。
自分より高さがあると「怪しいヤツ!」って認識みたいです…(汗)

>杏ママさん
ん~…?ウツボ…かな?
あれ?ウツボって魚じゃないんだっけ?
袖に潜るちわは可愛いけど、出てこれないちわはアホだなぁ、って思わない?(笑)
大きくなったって自覚はないのだろうか…。

>まきちゃきさん
私の部屋着で冬眠されるのは迷惑かも(笑)
でも確かに暖かいんだろうなぁ、って思いますよね~。
ムチムチすぎてソーセージみたいだけど(汗)

>ちゅんさん
見事なぐらいにハマっております(笑)
懐かしかったり面白かったりすると買っちゃいますよね~。
こんなだからダイエッターになれないんだわ…(汗)

>ムサシママさん
はっ!確かにオデコの広い同級生は賢かったかも!
私がアホなのはデコが広くないからかぁ~。
ちわね、この中で寝ようとしたんだけど、「私だって寒いんだい!」と言いながら追い出しましたよ(笑)
毛布やアンカを持ってるんだから、私の部屋着まで奪わないで欲しいわ!

>ララカチハさん
袖口はちょびっと伸びたかもしれません(汗)
だってね、なぜか前進しかしないのよー。
後退すれば簡単に出れるのにさ。
やっぱりアホなのかもしれないなぁ(笑)

>グリーンさん
簀巻き状態だから転がしたくなるよね~?
でもね、転がそうとしたらちわに怒られたの。
身動きできないから怖いらしいわ(笑)
もっと余裕のあるところに潜ればいいのにねー。

>キウイさん
小さいと言うより、足が短いから難なく潜れたのかな、って…(笑)
だって、足の長い子には、あんな狭い場所でのほふく前進はムリだもんね~。
ソラちゃんはスタイルいいから潜れないのかもですよ?
ちわの足が短いのも飼い主に似ちゃったのかしらね…(泣)

>あかねちんさん
カラーといい目の大きさといい、ETに似てるかも~!
ETだったらこの世の生物に見えなくてもおかしくないしね。
改名すべきか悩むわ~(笑)

>ゴエママちゃん
大当たりよ~!
私が気付いたときには「出れません…」って状態だったからね~。
でも、そんなことよりべっこうあめが気になってたみたいだけど(笑)
身の危険より食欲が勝つってどうなのかしらね…(汗)

>mariさん
どんなに頑張ってもチワワには見えないでしょ~?
ピチピチになった袖を見てると、まるでソーセージのようですよ(笑)
でも、可愛いけど邪魔くさいのよね、コレって…。
他の人の洋服でやってくれないかなぁ。

>ぴかこさん
遭難してるように見えますか…?(笑)
でも見方を変えると寝袋にも見えますよね~。
ってことは、表に放りださなければ。
暖房の効いた部屋で遭難なんてあり得ないしね♪

| ひろみ@管理人 | 2006/12/05 22:15 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

