PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

またしても…

今日の関東は朝から雨。
気温も一気に1桁台まで落ち込んでホントに寒い1日でした。
そんな中、我が家のちわクンはと言うと…。

寒いから外出禁止?!

だってさぁ、こんなに寒いんだよ?
風邪を引かれたりしたら大変だしね~。
だからセツコとお留守番してなさいね。
私はこのクソ寒い中、アナタのトイレシーツを買いに行ってくるから。

なーんて言ってた私ですが、思わず自分用のダウンジャケットまで購入してしまいましたよ♪
ほらほら、暖かそうでいいと思わない?

ボクには大きすぎない?

アンタのじゃないわよ!
コレは私が着るために買ったの。
いつもいつもちわクンに貢いでばかりいると思わないでちょうだい。
あぁ、でも念願のダウンよ。
これで暖かい冬を過ごせるってもんだわ♪
あ、そうだ!セツコにも自慢しなきゃ!

ひ:「ねぇねぇ、このダウンどう?」
セ:「あら、いいじゃなぁ~い♪」
ひ:「ファーの感じも気に入ってるんだよね~♪」
セ:「やっぱりパーが付いてたほうがいいわね!」

…パー?!
パーって何だよ!ファーだよ、ファー!!

またやったか…

あんまりどころか、絶対に着たくないよ…(泣)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Comments

うはは~
パーにはうけましたよ~
最高です♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ダウンって温かいですよね~
私もソロソロ着ようかな!
ちわくん、お散歩はかなり寒いよ~
家が一番いいよ!(≧▽≦)ゞ

| あずっこママ@管理人 | 2006/12/09 22:57 | URL |

半分期待しながらせつこママに『ファー』って言ってみた?
私なら期待しちゃう♪(by鬼娘・・・

ダウンいいな~
今年はユニクロから買おうかと思ってる・・
わが息子に貢ぎすぎ><ひもじーぃ。

| mokok@管理人 | 2006/12/09 23:42 | URL | ≫ EDIT

やっぱりセツコママさん可愛いわ(*^_^*)
でも「パー付き」ってどんな感じなのかなぁ?!

ダウンジャケット暖かそうでいいですね^^
これで、ちわくんお散歩に連れてってもらえるねe-276

私も去年薄いブルーのダウンジャケットを買ったんだけど、買ってすぐに染みをつけてしまって、クリーニングにもっていったけど、「とれませんでした」ってめちゃショックでした(>_<)
今年も寒くなるから買おうかなぁ(^^ゞ

| チョコのママ@管理人 | 2006/12/09 23:48 | URL | ≫ EDIT

アハハハハ(≧∇≦)
待っていました~セツコ様!!
パー付きのジャケット?!是非デザインして売り出しましょー^^
これからの時期はダウンですよね~♪
今年はロングのダウンが欲しくて狙っていますが、気に入ったものはかなり高価で、手も足も尻も出ません^^;
うちもムサシくんに貢ぎ過ぎで、私の財布はいつもサブッ!!なのです(/_;)

| ムサシママ@管理人 | 2006/12/09 23:57 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん出かけて偉い!!!って思ってしまいました。
今日は、本当に寒いです!!!
でもステキなダウンv-238ゲットですね♪
確かに貢いでばかりはいられませんよね!

そして。。。
最後のちわくん&ひろみさんの会話に吹き出しました腹痛っ
パーつきってどんなんでしょうね? (爆笑)

| グリーン@管理人 | 2006/12/10 00:09 | URL |

(*≧∀≦)=3ププー!
セツコさま、やっぱりステキです!!
パーって。。どんなカンジだろ?

でもこのダウン本当に素敵ですね♪
見てたら私も欲しくなってきちゃいました~
はなの物ばかりじゃなくて
たまには自分の物も買わなきゃですよね♪
今日の寒さにはびびりました( ̄∀ ̄*)

| Hana@管理人 | 2006/12/10 00:41 | URL |

私も先日、ダウン買ったんですよ~!!
えぇえぇ、“パー”付きです!!

ワンコにばかり貢いでられないですよね!!
といいつつ、「桜にもダウン買ったし、おそろい♪」
なんてバカなことを考えながら買ってしまいました!
もしかして、ひろみさんも!?
カーキとベージュのダウンで、限りなくペアルック!?

| saclatte@管理人 | 2006/12/10 00:52 | URL |

きゅふふふふ。
セツコママ!ステキ。
パーつきかぁ~~。めぐが着たらもっとパーに輪をかけるのかな。
それは大変だ。救急車呼ばれる!
でも、ステキなダウンだねぇ~
色合いとか好き♪
めぐも、ピコにばっかり貢いでいるなぁ~
自分の服のが安いよ!とか…思ったら…
泣けてくる(笑)ていうか、買ってないよ。
クスン。

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2006/12/10 03:18 | URL |

あったかそ~
そういえば最近チャキのものばかりで
自分の買ってないなぁ~
チャキの買っても喜んでくれないし。。。
自分の買ったほうがまし?

| まきちゃき@管理人 | 2006/12/10 08:24 | URL |

うわははは。。セツコさん大好き~~。
私も多分パーだよね。(あは^^)
ひろみさんのファー付きのダウンジャケット
とっても素敵です。v-209

| syeriko@管理人 | 2006/12/10 09:57 | URL |

「パー」になってしまいましたか・・・
わたしもやっちゃうけど
セツコママには負けるかな?
良い色のダウンですね。
素敵(^^)v

| ウッコロ@管理人 | 2006/12/10 11:12 | URL |

ダウンがないと寒いですよねぇー。
朝晩の散歩にはかかせないですっ。
去年GAPで買った安物ですが大活躍ですっ!

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2006/12/10 11:59 | URL |

パー付きもヤダけど、肉付もヤですv-356

軽くて暖かくてダウンジャケット着たいけど私が着ると洩れなくミシュランのキャラみたいになっちゃうから決して手を出してはいけない一品なのですv-406

| ちゅん@管理人 | 2006/12/10 12:29 | URL |

冬はダウンですね!
それにしてもセツコさま、相変わらず美味しいブログネタを提供してくださる素敵なお母様だわー!

| ノリ@NZ@管理人 | 2006/12/10 12:48 | URL | ≫ EDIT

セツコママ・・・素晴らしい!!
大笑いしてしまいましたよ。
ダウン、暖かいですよね。
色もいいですね~。
私はソラにダウンを買ってあげたいんですが、
母親がジャケットを気に入っていてなかなか
ダウンは買えそうにありません。

| キウイ@管理人 | 2006/12/10 20:23 | URL | ≫ EDIT

>あずっこママさん
ウールのコートと比べ物にならないほど暖かいですよね~♪
かなり寒くなってきたし、あずっこママさんもそろそろ着たほうがいいですよ!
ファー付きのダウンだと暖かさも2倍ですよ?
パー付きだと3倍かもです(笑)

>mokokさん
いやいや、期待なんてしてませんて!
期待しなくてもとんでもない言葉を言ってくれますしね(笑)
ユニクロのダウンもなかなかいい感じでしたよ~。
私は丈が気に入らなくて他のお店で買っちゃいましたが…(汗)

>チョコのママさん
頭の悪そうなダウンか、もしくはグー・チョキ・パーのパー柄か…。
どちらにしても着たくないデザインだと思いますよ(笑)
クリーニングに出してシミ抜きが出来ない時ってショックですよね~。
強力なシミ抜きってないのかしら…。

>ムサシママさん
ロングのダウンてホントお高いですよねー!
私も欲しかったんだけど諦めましたよ。
だって、あんなお高いダウンを買ったら、遊び歩くお金がなくなってしまうもの(泣)
こうなったら下半身はモモヒキで暖めるしかないかも?!(汗)

>グリーンさん
そうそう!たまには自分のために使わないと!
と言いつつ、このダウンもお散歩専用になっちゃうかもなぁ(汗)
最近はお洒落をするのを諦めつつありますよ…。
だって、どんなにお洒落をしてもちわの毛が付いてるんだもん(泣)

>Hanaさん
どんどん寒くなってるから、自分用の防寒も必要ですよね!
なんて言いつつも、つい「ダウンなら、ちわのお散歩行く時に最高じゃない?」って考えてしまった私です…。
生活の全てがちわ基本になってるわ~!
こんなだからお洒落なオバチャンになれないのね…(泣)

>saclatteさん
フフフ、実は私もカーキのダウンベストを持ってたりするんですよ~。
なのでペアルックは経験済みですわ(笑)
人間とのペアルックだと恥ずかしいのに、ワンコとだと恥ずかしくない私…。
きっと周りからは「ホント犬バカ」って思われてるんだろうなぁ(汗)

>緋野めぐみ*ぴこさん
私も自分の洋服を買うのは久しぶりですよ(泣)
でもこのままじゃ私が凍死する!と思って買っちゃいました♪
この色合い結構いい感じでしょー♪
どんな服にも合わせやすそうで気に入ってます♪

>まきちゃきさん
そうなのそうなの!
ちわもちっとも喜んでくれないのよね~。
でも、ついついワンコグッズを購入してしまう私…(汗)
もっと自分の物を買うようにしなきゃ。

>syerikoさん
「パー付き」と言われた瞬間、「誰がパーだって?!」とキレそうになりましたよー。
気に入って買ったのにひどいですよね(笑)
言い間違えにも程があるわ、まったく。ブツブツ。

>ウッコロさん
セツコに勝とうと思っちゃダメです。
こんなことで勝っても自慢になりませんから。
って、勝ちたくないですよね(笑)

>バンビとヒメの姐さん
これからの季節はウールのコートじゃ寒すぎますもんね~。
日中も日陰とかはすごく寒いし。
私もこの先数年は、このダウンに活躍してもらわなきゃ!

>ちゅんさん
私もかなりミシュランちっくですよ(汗)
でも寒さには耐えられないので、後ろ指を差されても着続けるつもりです。
一緒にミシュランになろーよー!(笑)

>ノリ@NZさん
ブログネタとしては美味しいけれど、それ以外では嫌なもんですよ~?
セツコのおかげで店員さんに大爆笑されたこともあるし…。
セクシーとセッ○スを間違われた日には、さすがにダッシュで逃げましたよ(笑)

>キウイさん
ジャケットも可愛くていい感じかも~♪
でも暖かさと軽さで言ったらダウンのほうがいいかな?
こうなったらコッソリ購入しちゃうとかどうかしら?
で、キウイさんのお部屋で着せるの♪(意味ないですね/汗)

| ひろみ@管理人 | 2006/12/10 21:45 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

