PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

1分100円?!

昨日の雨はどこへやら。
スッキリ晴天とまでは言えないけれど、雨が止んだ関東地方。
今日はちわクンに叩き起こされた私です。

いつまで寝てるわけ?!

だああああ!わかったってば!
ちょっと寝てたぐらいで、何でそんな嫌なお顔するわけ?
ここ最近、ずっとお家の中だったから不満なのかなぁ?

と言うことで、ランへ連れて行ってみました。
さぁ、ちわクン!
お友達と遊んでおいで!

うーん…

ん?どした?
遊んできていいんだよ?
今日はワンコがたくさんいるから楽しいでしょ?

うーん…

なぜランの外を眺めるわけ?
もしかしてランの外へ出たいのか…?
でもまだ5分しか経ってないのよ?
それでもう帰りたいの?
それはいくら何でも早すぎでしょー…。
せっかく来たんだし、もう少し遊ぼうよ~!

と言ったものの、これっぽっちも遊ぶ気配のないちわクン。
わざわざ車を出したのに、これじゃあんまりです…。
なので併設されたカフェでお茶をすることに。

今日のおやつは何?

え…?
えぇっと、今日はリンゴのパンを頼もうかと…。
って、アナタ、やけに元気になったんじゃなくて?

カフェ最高!

そうかいそうかい…。
アナタの目当てはカフェの方だったのね…。
ちわクン、ラン代いくらかかってるかわかってる?
たった10分しか遊ばなかったのに1000円もかかってるのよ?
もったいないと思わない?
無駄遣いしちゃったなぁ、って思わない?
私はもったいなくて涙が出てくるわ…(泣)

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Comments

1分100円はかなり泣けますv-406

リルは今日、初トリミングしてみたんだけど・・・それこそ10分くらいで挫折でしたv-355

| ちゅん@管理人 | 2006/12/10 21:53 | URL |

ちわくん、せっかくのランだったのに、遊ばなかったの?
10分で1000円は、私も泣くかも(>_<)
でも、ちわくんもしかして寒かったのかもしれないね・・・!一応ちわくんのフォローをしておこうかな(^^ゞ

カフェは暖かくていいよね^^
チョコもヒートが終わったらまたカフェに行きたいなぁ♪


| チョコのママ@管理人 | 2006/12/10 22:13 | URL | ≫ EDIT

あぁぁ !!分かる!!
ぽっともランに行っても じーっとパパの膝の上に座って 遊ぶワンちゃん達を私達とみているのよ・・・
(あの人たち 何しにきたのかしら?)
って周りに見られる このはずかしさ・・

ところで ぽっとは復活したよ!!
心配かけたね!!
お見舞いのコメントありがとうね!!

| ゆーき@管理人 | 2006/12/10 22:23 | URL |

いっぷん100円・・・
すみませんコチラデハ1時間100円です(//ω//)
おされなドッグカフェなんてないし...
冬期間は閉鎖になるし(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・ 

冬の散歩は私もイヤダーー
ちわ君と気が合いそうよ(笑

| mokok@管理人 | 2006/12/10 23:01 | URL | ≫ EDIT

あずきに誕生日おめでとコメントありがとう。
ところでちわ君、10分1000円とはなんと贅沢なランの使い方でしょう。
ぬくぬくとカフェでおやつなんて言語道断!わんこは風の子(のハズ)。
と言いたいとこだけど、ちわわんは寒いの苦手だもんね~。仕方ないよね。

| かおりん@管理人 | 2006/12/10 23:06 | URL |

10分で1000円!!
そりゃあ勿体無かったね~!!
でもうとのソラと姉宅のコロスケも、
ランに行くと似たようなもの・・・。
走るか分からないので、あまりランには
行きません。
ちわくん、運動しないのにカフェではおやつ?
カフェでのちわくん、お顔が輝いてますね。

| キウイ@管理人 | 2006/12/10 23:18 | URL | ≫ EDIT

じゅ・じゅ・じゅ・10分1000円~?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
それは高いよ~!
ちわクン・・・せっかくだからも~少し遊べばよかったのに。
それともちわクンの『お出掛け』は最初からカフェが目的だったのかしら?
まぁ、カフェだと暖かいし、おやつは食べられるし・・・ねぇ。
分からないでもないけど・・・^^;

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2006/12/11 00:36 | URL | ≫ EDIT

今日はやっと晴れて散歩日よりだったよね・・。ちわくん、ランよりカフェ・・?杏もそうかも・・・。李は暴れん坊だから一人で走り回ってるけど・・・。向き不向きがあるみたいだね・・・。ちわくん、もうちょっとランで遊ぼうね・・・。杏はね、きっと一時停止するよ・・・。ランとか行くとね。ちわくんと杏のランでご対面ちょっと興味あるな・・・。(笑)

| 杏ママ@管理人 | 2006/12/11 01:30 | URL |

ちわクン、メキシカンなチワワだから・・・
こんな寒いお外でテンションあげて走れないよね!
うちの場合、寒さとは関係なく毎回もったいないので・・・
最近は無料の駒沢公園か
サービスでラン無料というのしか行きません・・・
家で走れて、なぜ外で走れない!?

| saclatte@管理人 | 2006/12/11 01:50 | URL |

まぁ~~(TT)ちわくんったらぁ~
ちゃんと「ごめんね」って言えたのかな?
1000円もあれば おやちゅ沢山買えたはずだよ!
ふふ。でも、そうかもね?寒かったのかもね?おやちゅのが良かったのかもね♪

たぶんめぐの行ったカフェもランは無料なのか?込みなのか…いくらかわかりません。
出入り何度でも自由っぽい?
雪遊びが出来ないので来春まで無理でしょうけど…
ちわくんの行くカフェも込みならいいのにね。都会じゃ無理なのかな??む~~

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2006/12/11 03:15 | URL |

10分1000円は高すぎ!!!
ちわクンの目当てはランじゃなくってカフェだったのねぇ~♪
最後の写真とってもステキ☆
見ていて美味しそう~食べている所も可愛いよ。(にこっ)v-209

| syeriko@管理人 | 2006/12/11 07:41 | URL |

1000円もするの~?
高くない?
しかも10分って。。。^_^;
寒かったのかな?

以前チャキもランに行ったとき
600円払って、ピクリとも動かないチャキを見て(T_T)のときが逢ったよ~

暖かい部屋から外を見ると
外もあったかいと思うのね~
外に行きたがるくせに・・動かない

| まきちゃき@管理人 | 2006/12/11 08:06 | URL |

10分100円は確かに泣きたくなりますね~(/_;)
カフェ利用しても1000円取られるのかしら?
半額とか無料とかにならないのですね。。。
ちわクン、寒くて動く気になれなかったのかな?
少し動けば身体がぽかぽかしてくるよ~!
ひろみさんと一緒におにごっこすれば良かったのに・・・今度は元を取れるくらいいっぱい遊ぼうね^^
ムサシくんも最近カフェ慣れしてきて、当然自分のもオーダーしてもらってると思い込んでいる様子。
ぼくのはどれ?みたいな生意気な感じです(-_-;)

| ムサシママ@管理人 | 2006/12/11 08:23 | URL | ≫ EDIT

えーーー!
10分で1000円は高すぎです!
せめて分単位にしてくれないのかしら??
ちわくん、カフェ目当てなんて、
おうちを出たときから
「カフェ♪ カフェ~♪」って
思っていたのでしょうね(笑)

| あずっこママ@管理人 | 2006/12/11 08:32 | URL |

10分1000円、1分100円・・・高っ!
でも確かに最近寒いし、ランよりカフェって気持ちも分かるなぁ~
美味しいもの食べてちわ君もご機嫌かな?

| まりりん@チワワ@管理人 | 2006/12/11 09:20 | URL |

10分1000円と考えると涙がちょちょぎれますね。
でもわたしも一度日本のドッグランやかへで
遊んでみたいー。

| ノリ@NZ@管理人 | 2006/12/11 10:03 | URL | ≫ EDIT

1分100円は駐車料金より高いですね。
うちはランへはまだ連れて行った事がありませんがウーは喜んで走り回るような気がするけど
モッはわたしの膝の上にいるような気がします・・・

| ウッコロ@管理人 | 2006/12/11 11:21 | URL |

うふふ(^艸^*)
カフェでおりこうさんに座ってるちわくんが!かわいぃ~☆
ダウンも決まってますよ~♪
ランで喜ぶ 僕じゃない!!!って感じに見えます(≧▽≦*)

かわカッコイィ~王子様ですね~☆



| グリーン@管理人 | 2006/12/11 13:49 | URL |

>ちゅんさん
何事においても10分で終了されるのは辛いですよね(汗)
でも細かいところまでよく見ててくれるトリマーさんでよかったじゃないですか~!
きっとリルちゃんも徐々に慣れてくれると思いますよ!

>チョコのママさん
やっぱり10分1000円は泣けるよね!
寒いのかな?と思って触ってみたけど、ちっとも震えてなかったの。
ウ○コとシッコをしたとたん、「もう用はありませんから」って感じだったの…(汗)
他のチワワちゃんは楽しそうに遊んでたのになぁ…。

>ゆーきさん
ぽっとちゃんが元気になってよかったね~♪
これでランへも…と思ったら、ぽっとちゃんも遊ばない派のワンコなのか…(汗)
せっかく連れて行っても遊んでくれないと悲しいよね~。
ぽつんと立ってる我が子を見ると泣けてくるわ(泣)

>mokokさん
1時間100円?!マジで?
冬季閉鎖はちょっと悲しいけど、でもその金額は魅力的だなぁ~!
冬のお散歩は私も嫌いよ。
だからランで誤魔化そうとしてるんだしね(笑)

>かおりんさん
10分1000円てちょっと悲しすぎるでしょ?
コレが時給だったら大変なことだよ!って思わず文句を言っちゃったわ(笑)
あずきちゃんみたいに風の子になって欲しいわ~。
ちわはどう見ても毛布の子なんだもの…。

>キウイさん
カフェに入ったとたんご機嫌ですよ。
コロスケちゃんが乗り移ったか?って思っちゃったぐらい(笑)
うちもランよりお散歩のほうがいいのかなぁ…。
でもお散歩だと走り回れないので考えちゃいます…。

>ひな*とむ姉さん
私もちわの気持ちはものすごくわかるわ~(笑)
でもさ、せめて30分は遊んで欲しかったり…。
こんなときワンコの言葉がわかったらいいのにね~。
「今日は走る気ないよ」って言ってくれれば1000円が無駄にならなかったのに(泣)

>杏ママさん
ちわはノリノリのときは遊んでくれるのよ~。
だから今回も遊んでくれるとばかり思ったのよね…。
まさかこんな結果に終わろうとは…(泣)
私の1000円を返せー!って気分だわ(笑)

>saclatteさん
確かにメキシカンなワンコだけど…。
でもでも、生まれは愛知で育ちは神奈川よ?(笑)
桜ちゃんはお家で走れても、お外では走れないのかぁ~。
ちわも昔はそうだったわ。
慣れてくれば走ってくれるようになると思いますよ~♪

>緋野めぐみ*ぴこさん
このふてぶてしいオトコが「ごめんね」なんて言うわけないわっ!
ラン代を無駄にしたくせに、シッカリおやつまで食べるオトコですからね!(笑)
我が家の周りではラン込みのカフェってないんですよ~(泣)
そんな素敵スポットがあるのなら、週末のたびにうかがうのに。

>syerikoさん
遊びより食い気のオトコだったようです(汗)
最後の写真、すごいお顔してるでしょー?
コレね、無駄になったラン代が悔しくてイジワルしたんです(笑)
必死になってもぎ取ろうとしてましたけどね~。

>まきちゃきさん
相場ってどのぐらいなんでしょうね?
でも600円でも遊んでくれなかったら悔しいよね~。
何のために連れてきたのかわからなくなるし…。
今度から連れて行く前に外の寒さを体験させてからにしようかな…。

>ムサシママさん
半額とか無料にはならないんです、悲しいことに…(泣)
動けば暖かくなって遊ぶかなぁ?と思って、老体に鞭打って走ってみたんですよ。
でもトボトボ歩くばかりで…。
ムサシくんもカフェ慣れしちゃったのかぁ~。
毎回おやつを頼んであげるのは失敗なのかしらね(汗)

>あずっこママさん
こーゆう場合、分単位だと有難いですよね~。
熱い視線で外を眺めてるから、てっきり走りたいんだと思った私がバカでしたよ(泣)
確かにお家のおやつよりもカフェのおやつのほうが美味しいですもんね…。
悔しいからしばらくカフェ禁止にしちゃおうかな(笑)

>まりりん@チワワさん
気持ちは私も痛いほどわかるんですよ~。
でも気を使ってあと20分ぐらいは遊んでほしかった…。
って、ワンコにそんな気遣いが出来るわけないか(笑)

>ノリ@NZさん
泣いた後に怒りが込み上げてくる金額ですよ(泣)
日本へ帰国することがあったら、カフェやランへご一緒したいなぁ~♪
わがまま坊主のちわでよければお貸ししますので(笑)

>ウッコロさん
その辺のコインパーキングのほうがよっぽど良心的ですよね(汗)
ウーちゃんは確かに走り回りそうな感じ~♪
モチャちゃんは…うん、やっぱり膝の上かも(笑)

>グリーンさん
ランでは遊びもしなかったちわだけど、カフェではものすごく良い子でしたよ(汗)
周りのワンコがワンワン言っても、椅子の上でお菓子待ちでしたからね~。
しかし、1000円のことがあるから素直に褒めれない私(笑)
最初からカフェだけにしとけばよかったわ~!

| ひろみ@管理人 | 2006/12/11 21:13 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

