PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

巨大○○○

コレなぁ~んだ?


実の大きさは約12cm。重さは約620g。
セツコが近所のお花屋さんから頂いてきたものなんですが、実はこれレモンなんですって!
こんな巨大レモン初めてみたよ!
食べれるって話だけど美味しいのかしら…?と悩んでいる私の横でちわクンは興味津々。

コレがレモン?

うん、私もちょっと信じられないよ。
レモンて片手に納まる程度の大きさだよね、普通。

この匂いは…

ん?この匂いは何?

間違いなくレモンだよ

そうなんだよね…。
匂いは間違いなくレモンなの。
でも、大きさを見ると「いびつなグレープフルーツ」にしか見えないのよ…。

そう言えば、ザテレビジョンて芸能人がレモンを持った表紙だったよね?
ちわクンの巨大レモンと撮った写真を使ってくれないかしら?
ほら、ちょっといい感じのカメラ目線もあるしさー。

ザテレビジョン~♪

あ、でもあの雑誌ではレモンを持ってたか…。
ちわクン、ちょっとそのレモンを咥えてみてくれないかな?

アゴが外れるって…

だよね…(汗)

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Comments

レモン!?
すごい大きいね~!ビックリしました。
「これがレモン?」って確認してるちわくんの背中がなんかネコっぽい(笑)
そういえばテレビジョンの表紙ってレモンでしたね~。
ちわくんが表紙を飾ったら、すぐ本屋さんでテレビジョン買いますわよ~!

| キウイ@管理人 | 2006/12/13 22:48 | URL | ≫ EDIT

ぬわーに!?
レモン!?
出か!!!!!!
ちわくんの横に置いたら よく伝わったわ・・・・・・

ねぇ これ 食べたの!?

| ゆーき@管理人 | 2006/12/13 22:50 | URL |

大きなレモンですねv-290
最初レモンには、見えませんでした^^

ちわくんの顔よりずっと大きいよね!

ちわくん、レモンと一緒にうまく写真が撮れてるから、「ザテレビジョン」の表紙に使ってもらえるかも、そうしたらちわくんもアイドルになっちゃうの~v-410
一番にちわくんのサインをもらっておかなくちゃe-51



| チョコのママ@管理人 | 2006/12/13 22:51 | URL | ≫ EDIT

でかい!!
ちわクンの顔より、でかい!!
それを咥えてみて!って・・・
ひろみさんったら、お茶目だわ(笑)
そうそう、ザ・テレビジョンってレモンでした~!!
ちわクンがこのでっかいレモンを咥えて表紙かざったら・・・
間違いなくアイドル犬ですe-420
サインください♪

| saclatte@管理人 | 2006/12/13 22:58 | URL |

デカッ!
これはちわ君、「ザ・テレビジョ~ン」するのは無理でしょう。
むしろ、ちわ君がレモンに乗って「ザ・テレビジョ~ン」って言うのはどう?
ところで、これって食べられるんだよね?味は普通のレモンなんだろか?
報告待ってるわ~。

| かおりん@管理人 | 2006/12/13 23:07 | URL |

うわぁ~!本当に大きなレモンですねぇヽ(゚Д゚;)ノ!!
洋ナシにしては黄色いし・・・って思ったらレモンだったのね?
こんなに大きなレモンを見たのは初めてです。
ちわクン、『ザ・テレビジョン』に写真を投稿してみる?

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2006/12/13 23:36 | URL | ≫ EDIT

これは大きくなる品種なのかな?
それにしても本当に巨大だわ~!
これがレモンだと?とガン見するちわクン真剣(*^m^*)
間違いなくレモンだとわかったちわクンはガッカリなのかな?
そうだね~そう言われると、ザ・テレビジョンはレモン持って表紙を飾っていますね~
これは是非編集者に送りつけましょうよ!
可愛さとユニークさで採用されるかもしれませんよ^^
ひろみさん、今日のタイトルも検索用語としては危険ですかね?^^;

| ムサシママ@管理人 | 2006/12/13 23:47 | URL | ≫ EDIT

うわ~っ!すご~い♪
カットしたら、upして下さいね~(^▽^@)♪♪♪
レモンを拝見した時、レモンといえば。。。
ザ・テレビジョン~☆って思っちゃいました~♪
そしたら!ひろみさんも。。。
いや~!!! 嬉しかった ( 。 。 * ヾ
だからちわくんv-238くわえてみてください~♪
ちょい本気です あごが外れない程度で。。。 うふふ♪

| グリーン@管理人 | 2006/12/14 00:03 | URL |

ラ・フランスだっけ・・?
あの形に似てない・・?味ってどうなのかな・・・。
やっぱすっぱいよね。大きい分すっぱさ薄れるってことないよね・・・。アハハ・・・。
ザ・テレビジョンか・・・、最近買ってないな・・・。昔はさ、レモンとか、フルーツもってアイドルがよく表紙をかざっていた明星とか(ひろみさん、知ってるよね?同じ世代だもんね)思い出しちゃった・・・。懐かしい~!!ちわくんもれもんと表紙に明星~!!似合いそう・・・。ムフフ。

| 杏ママ@管理人 | 2006/12/14 00:10 | URL |

でか!!
でかすぎです( ̄□ ̄;)!!
洋ナシか?メロンか?って一人で分析してたら
正解はレモンだったなんて。。
どう見てもレモンには見えないです( ̄▽ ̄)ゞ
ちわくん、レモンにのっかって
ザ・テレビジョ~ン♪やってみたらどう?

| Hana@管理人 | 2006/12/14 00:16 | URL |

ラ・フランスかと思った・・レモン…。

ちわ君何気目がウルルンしてるように見えるけど・・
本当にやらされるもかもって思って抵抗してるんじゃ・・な~いよね壁]ω・)ニャ 

さーちわ君!
きのこちゃんで顎の強化です(*`・ω・)o!!ガンバ(笑

| mokok@管理人 | 2006/12/14 00:38 | URL | ≫ EDIT

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
デカレモン!!
匂いでレモン認定が下りたけど、味はいかがなのかすごく気になりますね~
レモンティー何杯作れるかなぁ?(´∀`*))ァ'`,、
ちわクン、ザ・テレビジョンからオファー来るといいね~
持てなくても全然OKだよ
他の使い道としては、ちわクンがそのレモンに乗って玉乗り曲芸ってのはどうかなぁ?
ザ・テレビジョンどころか、テレビ出演のオファー来るよ、絶対!!

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/12/14 00:45 | URL | ≫ EDIT

おおーでかっ!レモン。。。
洋ナシの熟したのに似ているね(あは^^)
ちわクンこれを銜えたり齧ったりしている所を
動画で紹介したら明日からスターだね。
ようー!ワンコのアイドル!!!
シェリコも付き人でよろしくね(にこっ)v-209

| syeriko@管理人 | 2006/12/14 06:52 | URL |

レモン?ミ(((((;¬_¬)~ ぁ ゃι ぃ

グレープフルーツっだとおもったよ~

すごい~
食べてみて~?
感想聞かせて~

硬いのかな?
興味深々~

| まきちゃき@管理人 | 2006/12/14 08:22 | URL |

で、でかい!
まるでグレープフルーツのようなレモンだね~
いくらちわ君でもくわえるのはやっぱ無理か。

| まりりん@チワワ@管理人 | 2006/12/14 09:18 | URL |

ほんとグレープフルーツみたい。
味は普通のレモンなのかしら?

| ノリ@NZ@管理人 | 2006/12/14 09:25 | URL | ≫ EDIT

デカレモンの茎がちわ君の鼻の穴を直撃してるように見えたのは私だけ???

それにしても大きなレモンですね~
これ書いてる間もよだれがダラダラ・・・まさにパブロフ(笑

| ちゅん@管理人 | 2006/12/14 09:27 | URL |

デカイ、レモンですね~!
スッパイのかな~?!

チワくん、かじってみて、試してみない?(笑)
あ、怒られそう!!!
ゴメンね~!!i-237

| あずっこママ@管理人 | 2006/12/14 09:52 | URL |

心配かけてしまってごめんなさいとありがとうです。
今お店です(笑)
また深夜お邪魔するです。
興味あるわぁ
気になるぅ 早く大きな画面で見たいわhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog43.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| 携帯めぐめぐ@管理人 | 2006/12/14 21:18 | URL |

>キウイさん
こんな大きなレモンがあるなんて驚きですよね~!
警戒してるときってワンコもネコも一緒なのかしら?
この背中の丸まり具合だとネコ族に入れてもらえそうですもんね(笑)
性格もネコっぽいし、ホントはネコなのかも?!

>ゆーきさん
いやぁ、まだ食べてないんですよー。
この大きさだとフライに絞るにも多いし、レモンティーにも多いしで悩んでるの。
レモンをたっぷり使う料理って何かあったかしら?

>チョコのママさん
ちわが表紙を飾るためには、まず笑顔を覚えさせないとなぁ…。
何しろ笑顔はアイドルの基本ですからね!
サインは肉球のハンコでいいかしら?
それとも肉球拓のほうが喜ばれるかな?(笑)

>saclatteさん
普通のレモンの大きさがちわの頭ぐらいですからね~。
まずはちわの頭大のレモンを咥える練習が必要かな?(笑)
ザテレビジョンの表紙って何でレモンなんでしょうね~?
爽やかさのアピールなのかしら…?

>かおりんさん
レモンに乗って、ですか…。
バランス感覚悪そうだから、かなり特訓しないとムリだろうなぁ(笑)
このレモン、まだ食べていないんですよー。
食べたら報告しますね!

>ひな*とむ姉さん
芸能人以外でも表紙OKだったら投稿するんですけどね~。
って、そのためには咥えられるようにならないと!(笑)
しっかし、こんな大きなレモンどうしよう…。
大きすぎて使い勝手が悪いです…(汗)

>ムサシママさん
大きくなる品種みたいですね~。
でも味は普通のレモンと変わらないって聞きましたよ!
今日のタイトルが危険そうなんて言われたので、思わず確認しちゃいましたよ(笑)
うん、今のところ大丈夫っぽい♪
ま、この先はわかりませんけどね…(汗)

>グリーンさん
レモン=ザテレビジョンですよね~♪
ん?本気でちわに咥えてもらいたいって?
私も期待してたんですけど、やっぱりムリっぽいですよー(笑)
頑張っても茎の部分のみですから(汗)

>杏ママさん
明星って懐かしいですね~!
明星とか平凡を買ってた覚えあるなぁ…。
でもフルーツなんて持ってた写真ありましたっけ?
記憶に残ってるのは、晴れ姿のアイドルが3人ぐらいで微笑んでる表紙だけだわ(汗)

>Hanaさん
「新種のメロンです!」って言っても信じちゃいそうですよね(笑)
でかいレモンはネタにはなるけど、食べるならメロンのほうが良かったなぁ…。
レモンなんて早々使うもんでもないしね~。
レモンティー何杯分になるんだろう…(汗)

>mokokさん
キノコちゃんで顎の強化はいい手かも~♪
今度オペするときには、中に硬いものでも入れておこうかしら。
そうすれば自然に顎が強くなりそうな気がするしね~(笑)
…って、そんなことしたら遊んでくれなくなるんだろうな(汗)

>ゴエママちゃん
レモンティー30杯以上作れるんじゃないかな?
何しろホントに馬鹿でかいですからね~。
レモンの上での玉乗り曲芸が出来るようになったら大したもんですよね!
でも物覚えが悪い上に、バランス感覚もイマイチだからなぁ…。
レモンに滑り止めを塗ったら出来るようになるかしら?(笑)

>syerikoさん
それがね、齧っていいよ?って言っても齧らないんですよー。
本能でスッパイってわかってるのかしら?
でももし齧ったときはシェリコくんに付き人をお願いしますね(笑)

>まきちゃきさん
ホント怪しいよね~。どう見てもレモンに見えないし。
でも、近いうちに食べてみるんで待っててくださいね!
って、何に使えばいいんだろう…。
輪切りにしてもでかすぎるしね…(汗)

>まりりん@チワワさん
ちわの頭よりでかいですからね~。
このレモンの重さって、我が家に来た頃のちわの体重と変わらないんですよね…。
そう思うとレモンに愛着が…(笑)

>ノリ@NZさん
味はまだ確認してないんですよー。
どうやって使えばいいのか悩んじゃって(汗)
でもカットしたらブログに載せますね!

>ちゅんさん
鼻の穴は無事でしたよ(笑)
レモンて見てるだけで唾が溜まりますよね~!
ワンコはスッパイものを見ても唾が溜まったりしないのかな?

>あずっこママさん
私もね、ちわに毒見させようと思ったんですよ(笑)
でもちーっとも噛まないの。
やっぱりスッパイものだって分かってるのかなぁ?
それとも大きすぎてビビってるだけか?

>緋野めぐみ*ぴこさん
目の調子はどうかな?
早く良くなってくれるといいんだけど…。
あまりムリしないようにしてくださいねー。
大きなレモンは逃げたりしませんから(笑)

| ひろみ@管理人 | 2006/12/14 21:29 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

