PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

宵っ張りの原因

最近、やけに宵っ張りなちわクン。
あのさ、夜に遊んで攻撃されても困るんだよね…。
って言うか、アンタお昼寝しすぎ。
弟の部屋でも

弟の部屋でzzz…

私の部屋でも

私の部屋でzzz…

リビングでも

リビングでもzzz…

どの部屋へ行っても暖かい場所を見つけて眠っているちわクン。
これじゃ宵っ張りになっても仕方ないよね…(汗)

と言うことで、お昼寝時間の短縮を求めます!
いい?ちわクン。
明日からは今までよりお昼寝時間を減らしてもらうわよ。
で、早寝するように頑張りま…って、言ってるそばから何してるのよっ!

潜るのも禁止?!

寝ないって約束できるならいいわよ。
絶対ムリだろうけどね…。

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Comments

冬は夜長いからねぇ~。
我が家も寝支度してからの「もってこい!」が長くて・・・。ちかれます(笑)

| ぴかこ@管理人 | 2006/12/14 22:21 | URL |

冬は特にワンコは寝てる時間が長い気がしますよね~。
ソラもずっと寝てます(笑)
でも、昼間寝すぎて、夜遊んでくれ~って言われるのも困っちゃいますよね~。
ちわくんは夜型ワンコなのね^^

| キウイ@管理人 | 2006/12/14 23:05 | URL | ≫ EDIT

うちの二匹は昼も夜も良く寝ます。
ウーはわたしと寝てるから朝寝坊だけど
わたしの寝室へ行くまではおばあちゃんの布団で
寝てます。
寝すぎじゃないかな?

| ウッコロ@管理人 | 2006/12/14 23:47 | URL |

どのちわクンも、ヌクヌク気持ち良さそう~♪
夜起きてて、昼間に寝るってのが
またなんとも言えず、気持ちいぃんですよね~!
ちわクン!わかるよ~!!
でも!!ちわクンはまだ少年なんだから
ちゃんと早寝早起きしないと、大きくなれないぞ~!!

| saclatte@管理人 | 2006/12/14 23:53 | URL |

わっv-238どのお部屋にも
ちわくんのアイテムがあるのね♪
眠り姫ならぬ、眠り王子v-20
夜遊びが 楽しいなんて!ちょい悪王子~☆
ヌクヌクしているお顔は、幸せそうでかわいぃv-10

| グリーン@管理人 | 2006/12/15 00:38 | URL |

ちわクン、お昼寝ばっかりしてるのね~
特にすることもないとそうなっちゃうよね
といいながら、ゴエくんはすることなくてもあんまり寝ないのよ・・・
ウトウトしてても、ママちゃんが動くとすぐに目を覚まして起きてついてくるし、ママちゃんが寝てる時も結構ウロウロしてたりするし
ちわクンが夜たっぷり寝れるようにするには昼間たくさん運動するしかないかなぁ?

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/12/15 00:43 | URL | ≫ EDIT

ひろみしゃぁぁん、改めましてこんばんわ。
本当、沢山心配かけかけでごめんなさい。
無事帰還しましたぁぁん。

大きなレモン!おぉぉ~~ビックリ×2
凄いですね。

そして 眠りの王子ちわくんv
あぁぁ…可愛いぃぃ~~
この時期って ネムネムやっぱり多いんですね。少し安心。
ピコもそうなんだよね。
ぬくぬくほかほかした場所で
スヤスヤ…
こっちが寝るとき大ハシャギ…勘弁ですよね(笑)わかるわぁ~~。

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2006/12/15 03:23 | URL |

気持ちわかるよ~(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
出来る事なら、私も仕事行かず
毛布に一日包まっていたい~

| まきちゃき@管理人 | 2006/12/15 07:56 | URL |

うちもそうだよ・・・。よく昼寝して夜バトル勃発・・・。昨日は丸一日一緒に外出してから夜爆睡だったよ。昼ねいっぱいして昼間のバトルもあるけど布団ひいてからのニ匹の追いかけっこ、引っ張り合い、ものの取り合いバトルは辞めて~!!って感じなのよ。おなかに飛び乗ってきたりするからさ・・・。「うっ・・・」ってヤバイ時が・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2006/12/15 08:08 | URL |

確かに昼間の睡眠が充分だと、夜元気ですよね~ムサシくんもそうだわ。
昼間出かけたりすると、夜は早くからグッスリだもんね~
ん?これはもしかして・・・おでかけやお散歩に連れて行ってもらう作戦なのかな?^^;
私もちわクンみたいに一日中毛布に包まって寝てみたいな~♪
たまにチワワになってみたいって思いません?^^

| ムサシママ@管理人 | 2006/12/15 08:49 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!!!!

ってなんでいきなりお礼なの???って感じ(笑

リルが寝すぎじゃないの???ってこの所思ってたもので・・・・みんなそうなのね

安心・納得

| ちゅん@管理人 | 2006/12/15 08:49 | URL |

ちわくん、とっても気持ちよさそうに寝てるね^m^
寒くなったから、よけいに暖かい毛布に包まれると眠くなっちゃうのかな(*^_^*)

チョコも、いつも昼間はお留守番だからほとんど寝てるから夜は元気ですね!
でも、私が寝る時間になったらゲージに入ってしばらくは、「だして~」ってバタバタしてるけど、すぐにあきらめて寝ちゃいます☆

ちわくん、今日からお昼寝短縮できるかなぁ(^^♪

| チョコのママ@管理人 | 2006/12/15 08:50 | URL | ≫ EDIT

うちも、昼寝しすぎで、夜はいつまででも
起きてます!しかもテレビみてます(笑)
でも、ウツラウツラしながらで、
何だか、笑えますよ!
ちわくん、どれも気持ちよさそうで、
私まで眠くなってきました~zzzzz

| あずっこママ@管理人 | 2006/12/15 10:05 | URL |

今の季節って寒いからわんこは温かいところ探してずっと寝てますよね~
ほんとにそのせいで夜中に暴れられたらたまったもんじゃないですよ~笑
うちの子らも夜中に暴れて大変です・・
その上何が一番嫌かって言うと、夜中にうんこするようになったんですよね~ww
夜中の3時にうんこ片付けるために起きるは辛いです・・

| 二キティ@管理人 | 2006/12/15 11:44 | URL |

ちわくん毛布に挟まってあったかそう。
ぷくも冬は寝てばっかりでした。
でも夜もそのまま爆睡。
だから冬場はムッチリーニなのかしら。

| ノリ@NZ@管理人 | 2006/12/15 12:08 | URL | ≫ EDIT

ちわ君いろいろもぐる所があっていいなぁ。
ぬくぬくと気持ち良さそう♪
こんな幸せそうなお昼寝時間が短縮なんて~(泣)
でも夜に元気なのは困るよね・・・
頑張れ、ちわ君!!

| まりりん@チワワ@管理人 | 2006/12/15 12:29 | URL |

寒い冬は、眠たくなる季節なのかな…?
たしかに、暖かい布団に包まって寝ていると
すごい安心できるし寝たくなるのも分かる★
我が家のユメルも、外の寒さなんてつゆ知らず
冬眠する勢いで寝てますよ…。
ちわ君の寝顔がすごい気持ち良さそう!!

| 羽華@管理人 | 2006/12/15 21:12 | URL | ≫ EDIT

>ぴかこさん
冬の夜はホントに困り者だよね~。
こっちは寒いから早く布団に潜り込みたいのにさ(笑)

>キウイさん
何が一番むかつくって、ちょっと仮眠を取ったら元気いっぱいになることよー。
8時ぐらいにウトウトするもんだから真夜中は元気いっぱいなの(泣)
早朝型も勘弁だけど、真夜中に元気いっぱいなのも迷惑だわ~!

>ウッコロさん
昼も夜もシッカリ寝てくれるならいいですよね~。
ウーちゃんは睡眠量の多い子なんですね。
ワンコって確か20時間ぐらい寝るって聞いたような…。
ちわを見てるととてもそうは思えないけど(汗)

>saclatteさん
気持ちいいのはわかるんだけどね…。
でもでも、夜更かしするなら私を巻き込まないでほしいわ~(泣)
早寝早起きしないと大きくなれない…?
これ以上、身体と態度が大きくなられるのもちょっと…(笑)

>グリーンさん
いやいや、弟の部屋では弟のベッドを占領して寝てるんですよ(汗)
持ち主が戻ってきたって譲りませんからね~。
それどころか、持ち主に威嚇したりしますから。トホホ。
ちょい悪王子と言うより、極悪王子って感じでしょー?(笑)

>ゴエママちゃん
ちわも人の動きには敏感なのよ~。
でもゴエくんと違って、目を覚ましても動きゃしないけどね(汗)
昨晩も夜中の2時まで大騒ぎしやがりましたよ。
近所迷惑になるから勘弁してほしい…。

>緋野めぐみ*ぴこさん
目の調子が良くなったみたいでよかったわ~!
でもあんまりムリしないようにね。
ピコちゃんも夜更かし子なのかぁ~!
ホントこれは勘弁してほしいよね!
年末でお酒を飲む機会が増えるから、睡眠だけはきちんと取っておきたいのにさー。

>まきちゃきさん
確かに気持ちはわかるのよね~…。
でも、だからって私に迷惑かけるのは許せないわ!(笑)

>杏ママさん
飛び乗られたときはホントにむかつくよね。
こっちがウトウトしてきたな~ってとこでやるんだもん。
眠れないなら読書でもして大人しくしててほしいもんだわ(笑)

>ムサシママさん
お出掛けもドライブじゃダメなのよね…。
ドライブ程度だと体力を使ってないせいか元気いっぱいなんだもん。
寒くても歩かせるようにしなきゃダメなのかなぁ?
ん?チワワに?なりたいに決まってるじゃないですか!(笑)

>ちゅんさん
どこの家の子も冬はよく寝るみたいですね~。
しかもワンコは1日20時間ぐらい寝ても大丈夫らしいですよ。
20時間も寝たら脳みそ腐りそうだけど(笑)

>チョコのママさん
すぐに諦めてくれるチョコちゃんが羨ましい~!
ちわは滅多に諦めないの。
それどころか、いつまでも「遊ぼうよ♪」ってキュンキュンうるさいの。
で、ぶち切れた私に「いい加減にしろっ!」って怒鳴られてるわ(汗)
今日こそ早寝してくれるといいんだけどなぁ…。

>あずっこママさん
ちわにとっては残念なことに、私の部屋にはTVがないんですよね~。
(パソコンでTVを見れるので置いてないだけですが)
あずきちゃんはウツラウツラするのか~!
なんか人間みたいで可愛いなぁ♪
ちわもTVを置いたらウツラウツラしてくれるかしら?

>二キティさん
あーっ!うちも一緒ですよ!
しかもウ○コした後、「ウンコしたよ!」って起こしにくるの(泣)
片付けなきゃいけないことはわかってるけど、思わず「朝まで我慢しとけや」って思いますよね~(笑)
ウ○コタイムの変更も要求してみようかな…。

>ノリ@NZさん
昼夜シッカリ寝てるとムッチリーニになれるんですね!
スムースのムッチリーニは可愛いけど、ロングのムッチリーニはどうだろう…。
あぁ、でもブサイクになったとしても、私の睡眠には変えられないかも(笑)

>まりりん@チワワさん
ちわひとりが幸せなんて許せませんもん(笑)
私だって夜はグッスリ眠りたいわ~!
なんて言いつつ、私も宵っ張り人間だから私に似ちゃったのかも?
変なところばかり真似しないでほしいわ…。

>羽華さん
ネコはコタツで丸くなる~♪だから、ユメルちゃんが寝てるのはいいんですよ!
ワンコのクセに、毛布でヌクヌク寝やがって!と思うとむかつくやら羨ましいやら(笑)
確かに毛布の中って安心するけどね~。
でもやっぱり夜は寝てもらわないと!

| ひろみ@管理人 | 2006/12/15 22:09 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

