PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

バイバイ♪

近所のペットショップにいたチワワの赤ちゃんに向かって、「あらぁ~、可愛いフェレット♪」と大声で言ってるオバサンを見て笑ってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

耳の大きさも目の大きさも全然違うと思うんだけどなぁ。
いや、それより胴の長さが全然違うよね。
いくら胴長チワワでも、あんなには長くないと思うもの。
ま、でも可愛い動物と間違えられたんだからいっか♪

さて。
みなさんのお家のワンコは「バイバイ♪」にどんな反応をしますか?
「待って!置いて行かないで!」ってすがりつく?
玄関で待機しちゃったりする?
ちわの場合、どちらでもないんです。
では、試しに「バイバイ♪」と言ってみましょう。

ちわクン、バイバイ♪

バイバイ…?

うん、バイバイ♪


ご覧の通り、何故か「バイバイ♪」と言うと、噛み付いてくるんですよ…。
何で噛むのかなぁ?
これも「待って!」ってことなのかしら?
それとも、「行かせないぜっ!」って感じなのかしら?
ねぇ、ちわクン、どっち?

お出掛けだと思ったのに…

ご、ごめんなさい…(汗)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ほんとだぁ。なんでバイバイするとかみつくんだろう。。甘えっ子ちわくん、「行かないで!」の強烈アピールかしら!

| バンビとヒメの姐@管理人 | 2006/12/15 22:36 | URL |

バイバイ~♪ってあらためて聞くとかわいぃですね(^^*)
そういえば、最近使っていないかもデス・・・
置いて出て行く時は、目も合わさずに出ていくんですよ(^^;ヾ
ワンに気を使う ワンのしもべ? 
ちわくんがカミカミするのは、
『 バイバイイヤ~ 』 って見えます(^艸^*)
胸キュンで、とても置いていかれませんね~(´∀`*)

フェレット似 (笑)

| グリーン@管理人 | 2006/12/15 22:44 | URL |

あっ、ホントに声が私と似てる!
でも手はひろみさんの方が華奢だわ…orz
ちわ君が噛み付くのは「なにがバイバイだよ!ボクを置いてどこにいこーってのさ!」
ってこと?
今度、うちのにもやってみよー。
うちのは「どこへでもいけば?」って冷たい目をされそうだけど。

| かおりん@管理人 | 2006/12/15 23:02 | URL |

我が家の場合・・
バイバイ言っても後追いしなからね
今は、実家の居間にタッタカタッタカ走っていきます><

ひろみさんを真似て
アドリブ付きでやってっました~
結果は・・ちわ君と同じで噛み付かれましたw
なんか興奮しちゃったのか
ヨーイドン!て指差しすると
部屋中走り回って私の所に戻ってきます。
いつの間にこんな事おぼえたんだか謎(爆
夜中に我が家は運動会会場化しちゃいましたよ!w

| mokok@管理人 | 2006/12/16 00:06 | URL | ≫ EDIT

『一人でどこ行くんだ?行くならぼくも連れてって!』なのかな~?
それとも『行かないでぼくと遊ぼうよ~』なのかな~?
どちらにしても、ちわクンらしくて可愛いね^^
何かで読んだのですが、後追いするので外出する時は声を掛けない方が良いとか?
うちも言ってから出かけてますが^^;
ムサシくんは、玄関で待っていて、リードを持つか持たないかを確認し、持たないとワンワン吠えるんです。
それにしても、チワワの赤ちゃんをどのように見たらフェレットに見えますかね?^^

| ムサシママ@管理人 | 2006/12/16 00:10 | URL | ≫ EDIT

ちわクン、バイバイ♪に面白い反応するんですね。
指の動きが気になるのかな~~。
シェリコに遣ってみたら無視されました。(苦笑)
フェレットをチワワにねぇ……
シェリコはよく「まぁー可愛いチワワだこと♪」って言われますよ。
この頃はにこっと微笑んで終わりにしています。(ふぅー)
やっぱり、何処が?ですよね。v-209

| syeriko@管理人 | 2006/12/16 07:06 | URL |

早速やってみました
『バイバイ』


完璧なまでの・・・・・無視でしたv-356


くやしいから本当に『バイバイ』って外出しちゃおっかなぁ~~~

| ちゅん@管理人 | 2006/12/16 11:03 | URL |

噛むのじゃなくて
しがみついてるんじゃない?
( ̄m ̄* )ムフッ♪

チャキはキュンキュンいいながら
玄関までダッシュして
付いていく!!!とアピールします。。

| まきちゃき@管理人 | 2006/12/16 11:19 | URL |

我が家の場合
モッは無視。
ウーは吠えまくり・・・
です。
ちわクンは一緒に行きたいから噛むのかな?

| ウッコロ@管理人 | 2006/12/16 12:31 | URL |

「あらぁ~可愛いパピヨン」とかならありがちですが、フェレットですか・・・。
種を超えて間違えるってのもすごいですね。

| ノリ@NZ@管理人 | 2006/12/16 13:22 | URL | ≫ EDIT

キャハハハ 可愛すぎて何回も見ちゃいました。
なんで噛むのかなぁ~?あはは。
やぁぁぁだぁぁ~~~!って怒ってるのかな?くふふ。

ピコはね、そうだなぁ~玄関に特攻するタイプです。
まずめぐのカバンに強引に潜り込み
駄目なら抱っこをせがみ、駄目なら玄関へ…
戦争です(笑)

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2006/12/16 13:58 | URL |

あ~、やっと動画が見れた♪
昨夜は重くてなかなか開かず、やっと開いても動画が表示されてなかったんですよね・・・
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ちわクン、『バイバイ』に反応して噛んでるってよりも、目の前で手を振られて動きに反応してる感じにも見えるけど・・・(手の動きを凝視してるから)
『バイバイ』の言葉付きじゃない時は、同じ手の動きをしても噛まないのかしら?
やっぱ『どこ行くんだよ!!』で噛んでるのかな~!?
ゴエくんにも同じようにしてみたら、バイバイって言いながら手を振るママちゃんの顔をジッと見て、『一緒に行くよ!!』って感じで立ち上がり、『まだ行かないの?』って顔で後ろ振り返ってママちゃんを見てました(何回やっても一緒だった)
出かける時は禁句なんですけどね~
一応『お留守番しててね』って声かけていきます

| ゴエママちゃん@管理人 | 2006/12/16 14:22 | URL | ≫ EDIT

ちわくん可愛いお顔が急におおかみさんになっちゃいましたね(笑)
手がヒラヒラしてるのが気になるのかな?
これをやるときは、ひろみさんがおでかけしちゃうから、
あの手がにくいぜ!!って思うのかな?

ソラは、じゃあねとか言うと固まってしまいます。

| キウイ@管理人 | 2006/12/16 15:38 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、絶対に、「いかないで!」ですよ!
行かせないぞーって、必死にみえます!!
ちわくんの必死の顔も、かわいいですけど(笑)
あずきには、「バイバイ」は教えてないのです。
「バイバイ=お留守番」にならないようにしてます(笑)

| あずっこママ@管理人 | 2006/12/16 20:02 | URL |

>バンビとヒメの姐さん
やっぱりアピールなんですかねぇ?
ただね、その割にはあんまり後追いはしないのよ。
もしかして言葉の意味を理解してないとか?!

>グリーンさん
いや、本来は声を掛けて出て行かないほうがいいみたいですよ。
そうじゃないと後追いするようになっちゃうって何かの本に書いてあったわ。
「バイバイイヤ~」って感じに見えるでしょ?
でもあんまり後追いしない子なんですよー。
一体何がしたいのか謎です(笑)

>かおりんさん
ね!ね!似てるでしょ?
私ね、祖母に似て手だけ華奢なんですよ…。
他はとんでもなくおデブだから(汗)
あずきちゃんはクールそうだから冷たい目をするかもなぁ(笑)

>mokokさん
ぬおっ!バディくんも同じタイプか!(笑)
しかも運動会状態になってしまったですって?!
あああ…、真夜中なのに申し訳ない(汗)
でもでも、やっぱりバディくんて物覚えいい小なんじゃないかしら?
ちわだったら絶対戻ってなんて来ませんよ。

>ムサシママさん
私も何かの本で読んだことありますよ!
でもね、うちの場合、ちょっとは後追いしてよ!って感じなので、声を掛けちゃったりしています(笑)
後追いされたらされたで大変なんだろうけど、少しはしてもらいたいのよね…。
フェレットの件、ビックリでしょ?
私も全然似てないと思うんだけど、見知らぬ人に訂正するのも面倒なんで、そのまま放置しちゃいました。エヘ♪

>syerikoさん
あー、確かに手の動きが気になるのかもしれないですねー。
ん?シェリコくんがチワワに…?
ポメラニアンとチワワって似てるかなぁ?
意外と犬種の違いがわからない人って多いのかもですね。

>ちゅんさん
あははは!リルちゃんさすが!(笑)
きっと「どうせ出て行かないくせに」って思ってるのかもですねー。
もしくは「相手にしてられないわ…」かな?

>まきちゃきさん
いやいや、ガッチリシッカリ噛んでるのよー。
で、じゃあ一緒に行く?って手を出しても抱っこしたがらないからね(汗)
チャキちゃんは玄関までダッシュかぁ~!
玄関で待ってれば連れて行ってもらえるって理解してるんだね~♪

>ウッコロさん
これまたずいぶんハッキリ分かれましたね~。
モチャちゃんはお出掛けよりお家が好きなのかな?
で、ウーちゃんは「連れてけ~!」ってタイプなのかしら。
多頭飼いだと違いがあって面白いですね~。

>ノリ@NZさん
えぇ、フェレットですって…。
イタチ科の動物と間違える人がいるとは驚きですよね~。
このオバサンなら、ハムスターを見て「あらぁ~、可愛いネコちゃん♪」て言い出しかねないですよね(笑)

>緋野めぐみ*ぴこさん
ピコちゃんのお出掛けにかける情熱はすごいなぁ!
我が家の場合、キャリーはクローゼットにしまっちゃってるんですよ。
だから勝手に入ることもできず…。
かと言って、私のバッグはめちゃめちゃ小さいですからねー。
ちわが入ったらはみ出ること間違いなし(笑)

>ゴエママちゃん
ありゃ、重かったですか…。ごめんなさいね。
ちわね、バイバイの言葉付きじゃないときは噛まないんですよー。
だからやっぱり「バイバイ」って言葉が嫌いなのかもしれないわ…。
ゴエくんはバイバイ=一緒におでかけって思ってるのかもね~。
うちも普段は「お留守番しててね」が多いかな?
イジワルするときだけ「バイバイ♪」って言ってるかも(笑)

>キウイさん
ものすごく極悪な顔してるでしょー?(笑)
気に入らないことがあると、すぐに怒り出すんですね…。
ソラちゃんは「じゃあね」とか言うと固まっちゃうの?
きっと「どうしたら引き止めることができるんだろう」って考えてるんだろうなぁ。
繊細で可愛いわ~♪

>あずっこママさん
うちもイジワルをするときぐらいなんですよね。
バイバイって言うのは(笑)
普段は「お留守番しててね」かなぁ?
なのに、なぜ「お留守番しててね」では怒らないんだろう…。
置いていかれるって言うより、バイバイの響きが嫌いなのかしら?

| ひろみ@管理人 | 2006/12/16 23:36 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

