PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

冬至はカボチャ

今日こそ年賀状を印刷するわよ!と意気込んでいたにも関わらず、プリンターのインク切れで凹みまくったひろみです。
みなさん、こんばんは。
まさかインクがなくなってるとは思わなかったからショックだわ~。
明日こそ印刷して投函しなきゃ。
忘れないように、手の甲に油性ペンで書いておこうかな…。

さて。
いくら私の中で年の瀬って感じがしなくても、確実に時間だけは過ぎ去っているわけで。
なんとビックリ!
今日は冬至ですってよ、奥さん!(奥さん?)

と言うことで、我が家の食卓にもカボチャが並びましたよ。
もちろんちわクンのごはんのトッピングもカボチャです。

ちわごはん 冬至バージョン

ジャガイモ・サツマイモ・カボチャと言ったポクポク系が大好きなちわクン。
まるで女の子みたいな好みよね…。

早く食べさせて…

ハイハイ、お待たせして申し訳ありませんね。
落とさないように食べなさいよ?
カーペットに付いたカボチャのシミってなかなか取れないんだから。

甘くて美味しい~♪

そうでしょそうでしょ!
私が心を込めてレンジでチンしたからね!
などと私がひとり悦に入ってる間にちわクン完食。

あーあ…

そりゃあ食べればなくなるに決まってるでしょ…。
でもさ、ちわクンも冬至にカボチャを食べたから風邪を引かなくなるかもね~。

ごちそうさまの舞!

って、私の話なんて何も聞いてないか…。
ねぇ、ちわクン。
ちわクンもカボチャを食べたから…

ウンコが黄色くなる?!

(;´Д`) そ、そうよね…。
明日、黄色いウ○コを見て驚かないようにしなきゃ。
これも油性ペンで手の甲に書いておいたほうがいいかな…(汗)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくん、かぼちゃのごはんが食べれて
よかったね~^^
かぼちゃっておいしいですよね。
ソラも、ポクポク系大好きですよ!!
でもかぼちゃあげると、たしかにう○こが黄色になりますよね~。
以前かぼちゃチップスをソラにあげたら、う○こがオレンジに
なって驚いちゃいました。
ちわくんの食後の舞が面白い。

| キウイ@管理人 | 2006/12/22 23:08 | URL | ≫ EDIT

ちわくんよかったねぇ☆
でも これで風邪ひいたら・・
ひろみママから にらまれるわよ・・
健康第一よ ちわくん!!!

| ゆーき@管理人 | 2006/12/22 23:15 | URL |

やっぱりカボチャ食べるとウ○コって
黄色くなるんですか?
タルトもホクホク系が大好きなんですけど
カボチャはまだ食べさせた事ないんですよねぇ。今度試してみるかな(☆_☆)キラン

| あかねちん@管理人 | 2006/12/22 23:20 | URL |

冬至だったんだよね・・
実家で1口食べてきました^^;
昼食以外食べさせないように言ってるけど
バディのウン○が黄色かったら食べたさせてもらったってことだねw

ちわ君これで明日は快便だ~( ´艸`)

| moko@管理人 | 2006/12/22 23:54 | URL | ≫ EDIT

あはは~♪ホントホント!!
私も最近、物忘れが激しくて
よくボールペンで手の甲に書いてます!
でも油性じゃないから、いつの間にか消えてて忘れちゃうの・・・
やっぱり油性にしなきゃだわ(汗)
冬はポクポク系がおいしいですよね!私も大好きです!
ちわくんのおいしいご飯、よかったね♪
カボチャをあげると、う○こが黄色くなるんですか!?
うちも試してみよっ♪

| saclatte@管理人 | 2006/12/23 00:05 | URL |

かぼちゃでう○ち黄色くなるんですね。
ウチも食べさせれば良かった・・。
「あっ!」と思ったときには全部人用のスープに・・・(-_-;)

| lりえ@管理人 | 2006/12/23 01:36 | URL |

うちも昨日はカボチャをあげました。
ひなたも実家でたくさん食べたそうです。
これで皆、風邪引かずにすみますね。
カボチャとかサツマイモって大好きですよね?
うちはそれに甘栗も加わります^^;
そうそう!サツマイモをたくさん食べた時のう○ちって『スイートポテト』なのよね!
そのままも~1回食べられるじゃないの?ってくらい綺麗なサツマイモです^^;
ちわクン、黄色いう○ち出た?

| ひな*とむ姉さん@管理人 | 2006/12/23 10:42 | URL | ≫ EDIT

うちの食卓にもかぼちゃの煮物がのっていました。」母に「なぜ冬至にかぼちゃを食べるの」
と聞いたけど返事はありませんでした。
ゆずも買ったのにお風呂に入れるのを忘れちゃった。今夜入れようかな?

| ウッコロ@管理人 | 2006/12/23 11:40 | URL |

おぉ~~~!カボチャ!!
そうかぁ~。めぐ…そういう文化?!?
忘れていたよぉ~。
ちわくん 良かったねv
かぼちゃ美味しいよねぇ~~。
うんぴ!黄色くなるんだ(笑)そ、そういえばそうだよね。
油性マジックで書いておかないとね!
でも、それで電気屋さんに行ったら
店員さんもビックリだよね(笑)
インク うんぴ黄色!……??ってなるね(笑)

| 緋野めぐみ*ぴこ@管理人 | 2006/12/23 13:03 | URL |

季節感のあるご飯がいいですね~♪^^

ルルもポクポク系好きです、甘く感じるからかな?

色素の濃い食べ物を食べると、そのまんまの
色で出てきますよね~(笑)
仕方ないかぁ、入る所から出る所までの距離が
短いからっ♪(←違います)

| mari@管理人 | 2006/12/23 13:24 | URL |

明日の朝、うんP見て驚かないように、
油性マジックでしっかり手に書いといて
くださいっ!

| ノリ@NZ@管理人 | 2006/12/23 17:16 | URL | ≫ EDIT

今日のちわ君のう○ちは黄色いんですねぇ♪
むうも微妙に黄色かったです^^;むうもかぼちゃやサツマイモなどのホクホク系大好きですよ☆ピーマンやキャベツなんかも大好きだけどね…結局なんでも好きなんだけどね^^;ピーマンはごま油で炒めたほうが食いつきがいいですよ~☆
写真だとすごい多く見えるけど1回何グラム食べてるの?!っと年賀状ってもう投函するですか?!早く買いに行かなくっちゃ^^;

| なっちゃ@管理人 | 2006/12/23 17:35 | URL | ≫ EDIT

インクの買い忘れ防止のマジック書きがまさかちわ君ウンPへの伏線とは!!!!
毎回素晴らしい展開に脱帽ですっっっ!

ところで・・・今日インク買えましたか???

| ちゅん@管理人 | 2006/12/23 20:42 | URL |

冬至でかぼちゃの入った御飯を食べたの~~。
ちわクンこれでお風邪引かないね♪
所でウンチは黄色かったですか!(笑)v-209

| syeriko@管理人 | 2006/12/23 20:48 | URL |

ひろみちゃんの手、そのうち油性ペンで真っ黒になっちゃうよ!

食べるものによってウンピの色ってかわるんですよね、人もワンコも。
生まれてはじめてイカ墨のパスタを食べた翌日、トイレで絶叫したのはワタクシです(大笑)

| ぴかこ@管理人 | 2006/12/23 20:53 | URL |

>キウイさん
なぜか食べたものそのままの色のウ○コが出ますよね~(笑)
ソラちゃんもポクポク系が好きなのかぁ。
ワンコってみんなそうなのかしら?
ポクポク嫌いなワンコって出会ったことないかも。

>ゆーきさん
そうそう!健康第一!
…って言いたいところだけど、どうもワタクシ風邪気味みたいです(汗)
ちわに「自分の健康管理もしたら?」って言われそうだわ~!

>あかねちんさん
カボチャは黄色に、ほうれん草は緑に、トマトは赤いウ○コになりますよ~!
一番顕著に現れるのはサツマイモかなぁ?
ビックリするから試してみて(笑)

>mokoさん
内緒で食べさせても、ウ○コを見れば一発でわかりますもんね~。
バディくん、どんな色のウ○コだったのかしら?
バレないウ○コが出るといいね~♪
あ、でも快便になっちゃうからバレバレかも?(笑)

>saclatteさん
私もかなり忘れっぽくなってますよー!
油性ペンで書こうとして、油性ペンを置いた場所が思い出せないなんてことも(汗)
桜ちゃんは色つきウ○コは未経験?
ぜひ一番変化のわかりやすいサツマイモでチャレンジしてみて!(笑)

>りえさん
あはは。有りがちですよね(笑)
今度カボチャを買う機会があったら食べさせてあげてみて♪
きっと「ぬおっ?!」ってなるから。

>ひな*とむ姉さん
ぶはははは!スイートポテトって!!(笑)
でもホントそのまま出てきますもんね~!
実は私、サツマイモの匂いがするんじゃないかと思って嗅いだことがあるんです。
普通にウ○コの匂いでショックを受けましたよ(汗)

>ウッコロさん
あーっ!うちも柚子湯に入るの忘れてた…!
用意してあったのになぁ…。
ウッコロさん宅と同じく、今夜使おうかしら?

>緋野めぐみ*ぴこさん
フフフ、見られちゃ不味いので手袋して行きましたよ(笑)
でも、今日の関東は暖かかったので不審者っぽかったかも?
私、意外とこーゆう行事っぽいのって好きなんですよー。
だから昨日も「冬至よ冬至♪」っウキウキしてました(汗)

>mariさん
あぁ、身体の長さが関係あるのかぁ~(違)
でも以前、どこかで「チワワが他の犬種よりウ○コの回数が多いのは腸が短いからだ」って聞いたことあるわ…。
意外と身体の長さも関係あるかも?(笑)

>ノリ@NZさん
フフフ…、ホントに書きましたよ(笑)
でもね、思ってたより黄色いウ○コじゃなかったんですよー。
こんなときぐらい期待通りのウ○コをしてくれてもいいのにね。

>なっちゃさん
ちわのフードは朝は15g、夜は20gにしてるんですよー。
多く見えるのはスープのせいだと思うの…。
昨晩はスープもタップリ入れちゃったから、玄米が浮いて多く見えてるのかも(笑)
ん?ピーマンをごま油で?!我が家でもやってみよっと♪

>ちゅんさん
今日は忘れずに買いに行くことができましたよー!
やっぱり手の甲に書くのは最強ですね(笑)
明日は年賀状を投函してこなきゃなぁ~。

>syerikoさん
ウ○コね~、思ってたより黄色くなかったんですよー。
今回のカボチャは色素が薄かったのかしら?
黄色いウ○コを期待してただけにガッカリです(笑)

>ぴかこさん
イカ墨を食べた翌日のウ○コってすごいですもんね~(笑)
あとね、海苔とかゴマもすごいよ!
一瞬、虫でも湧いたか?!って思ったもの(汗)

| ひろみ@管理人 | 2006/12/23 21:43 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

